« なんだかなぁ~っ? | トップページ | なんだかなぁ~っ?Ⅱ »

2009年7月 2日 (木)

新兵器っ!?

最近、キス狙いの釣行が続いている。

本格的な投げ釣りではなく、

お気楽なちょい投げだ。

29日、新しい浜辺でアタリを楽しんだが、

新兵器を二つ投入した。

一つ目はこれだっ!

Photo 道糸にはペ○ットの2号を使っているが、

G○SENのこいつはいいっ!

いつものちょい投げ仕掛けで30メートルの飛距離が、

おんなじタックルで飛距離が300メートルに伸びたっ!(嘘)

 

二つ目はこれだっ!

Kat引越しする時に、KAT師匠が餞別にくれた

渓流用のビクだが、

キス用に使ってしまっている。(師匠、ごめんっ!)

こいつを肩から下げて、手には竿のみ。

浜をウロウロと探りまくる。

釣れた魚は上の窓口からビニール袋に入れる。

中には氷を入れた袋も潜ませている。

氷をたっぷり入れたクーラーは車のトランクに入れたまま。

ビクが満杯になって、車まで戻った事は、残念ながら、まだ無い。

 

 

 

あと、一つ、こだわりながら探しているのが

ペットボトルのホルダーだ。

なかなかいい感じのものが見つからない。

腰から下げるのか?肩から下げるのか?

保温効果は?軽量、防水素材か?

などなど・・・。

 

 

こんなスタイルで、

夏のある日、

カールおじさんのような麦藁帽子をかぶって、

浜辺を釣り歩く。

 

 

 

結構、いけてると思わないっ?

 

 

 

 

あれっ?

 

 

 

 

 

再見!!!

 

 

                         BGM   ♪   青い風の招待状   ♪

                                      馬場俊英

 

 

 

 

|

« なんだかなぁ~っ? | トップページ | なんだかなぁ~っ?Ⅱ »

コメント

ビク同型のエギバージョン持ってますが
未だ出場の機会なし
汚れ知らずで自宅待機です
私のスタイルだと活用しようとしても もう一つ荷物は必要になります
ならば…といつものスタイル
メバリングにも使えるしなぁ と買ったのに
麦藁…
一昨年だか買いましたが
風受けすぎます
帽子が気になって釣りにならん
カゴ等座って動かない釣りにしか向きまへんでした
すでにどっか行ったし…
出場回数…1回(^^;)

投稿: 龍魚 | 2009年7月 3日 (金) 06時09分

>龍魚氏
ビク、ボクが使いましょうか?
 
 
 
麦わらはゴムをあごにしっかりとかけないと駄目ですね。ガッシー♀改めガシ子にゴムを縫い付けてもらいましょう。
 
ただ、ゴムの跡が日焼けせず、白く残るのは
恥ずかしいなぁ~。
 
 
 
再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年7月 3日 (金) 23時40分

>ビク
その昔、ちょい投げでもつかってましてん(--;
ビクにとっては懐かしい仕事やろなぁ^^;

魚入れるナイロン袋は日雑売り場にある食品保
存袋のLかLLがええですよ。ハードインナーを
外して、インナーの底に氷入れたら、袋をかけ、
そのままフチ折り返してソフトアウターに戻す
と。
バックルに小さい巾着結わえて錘とか入れると
便利。

投稿: KAT | 2009年7月 5日 (日) 13時15分

>KAT師匠
おっ!今シーズン、絶好調のKAT師匠じゃないですかぁ~。
昨晩、2回目ですが、いい感じで使わせてもらってます。
巾着は今度ガッシー♀改めガシ子に作ってもらおうか?と・・・。

紀東での新規釣り場は空振りが多くて疲れますが、
日々精進しております。
いつか、また、ご一緒出来ることを。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年7月 6日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかなぁ~っ? | トップページ | なんだかなぁ~っ?Ⅱ »