« お疲れっ!? | トップページ | おめでとうっ! »

2009年7月 5日 (日)

座布団一枚っ!?(カレイ編)

やほーの天気予報では曇り、一時弱雨だったのだが・・・。

Photo 海岸近くのコンビニで車を停めて、

雨が上がるのを待つ。

雨足は強い。

はぁ~。

   グビグビしちゃおうか・・・???  駄目駄目っ!

 

 

27時30分頃、雨が弱まった。

海岸まで動く。

 

Photo_2 空はあくまでも、どんより・・・。

 

さてさて、

今日はどっちに行こうか???

 あっ!こらこら、声に出して読んじゃいけないよ。

隣の人に聞こえちゃうよ。

 

 

さてさて、ボクは、矢印、まっすぐ走りました。

 

 

Photo_3 ど干潮の朝の海岸です。

先日の写真と比べて頂けると

どれくらい、ど干潮かがご理解頂けるか?と。

ちょい投げガッシーに今日の釣果は期待しないでね。

 

 

 

 

何度も、ワカメが引っかかりますが、狙いのキスのアタリはゼロ。

ワカメ・・・、

       わかめ・・・、

              ワカメ・・・。

 

 

あれ???

   重たいぞぞぞぞぞ・・・???

 

 

Photo_410数年振りのカレイ君です。

座布団です。(嘘。)   7㌢の小座布団。

 

一瞬、お持ち帰りして、干して食べようか?

とも思いましたが、つぶらな瞳にさよなら。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5 遠投力の無さを補おうと

波間にジャブジャブ入り込みます。

結構、こっちが楽しかったりして・・・。

昔、やったよね?長靴、ギリギリまで。

最後は・・・、ビチャビチャなんだけど・・・。

  

 

 

 

やがて、雨が強くなり、集中力に限界が・・・。

 

 

今日も、独り『  宮迫です  』を続けて、眠気に打ち勝ち、無事帰宅。

 

 

本日の釣果は無し。

2009年度納竿釣行まで

あと80回っ! 

 

 

 

再見!!!

 

 

 

 

|

« お疲れっ!? | トップページ | おめでとうっ! »

コメント

座布団ゆうから
心臓バクバクで期待一杯にして見に来たぢゃないの!!!
今も舌は忘れていない
あの ほんのり甘い
淡泊で透明な身!
投げ釣り…追求してみようかな?
つくちん!!!?

投稿: 龍魚 | 2009年7月 6日 (月) 20時05分

>龍魚氏
ごめんごめんっ!
一言足りませんでしたね。以後気をつけます。
 
釣り上げた瞬間、本当に久し振りで
「左、ヒラメに、右かれい」
と砂浜で独り確認してました。

カレイも美味しいよねぇ~。
 (って自前は10数年食べてないけど・・・。)

また、そのうち、泉南でカレイを釣ったあんたがエライっ!選手権大会を開催しましょうっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年7月 6日 (月) 21時40分

おーカレイですやん!
すげぇー
大座布団は山田君が持ってきてくれるはず?

>龍はん
 投げ釣りクラブ発足しますか?

投稿: つくちん | 2009年7月 6日 (月) 23時23分

>つくちん先輩
ちくよう先輩のボート釣りとか
つくちん先輩の船でのタコ釣りとか、
面白いネタ、いっぱいありますやンっ!
フィッシングシンクタンク、
ぼちぼち、船も解禁にしませんか?

で、
投げ釣り大会もしましょうよ。
春に、龍魚氏、うっちー氏と開催した
『泉南でカレイを釣ったあなたがエライっ!』
選手権大会、秋にも開催しましょうよっ!

まあ、詳細に関しては、
倶楽部員専用のお部屋にて議論をっ!
 
楽しくなって来ましたネっ!
 
ご来場、ありがとうございます。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年7月 8日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れっ!? | トップページ | おめでとうっ! »