« 晴れてネっ!お願いっ! | トップページ | 歩けるかしらっ? »

2009年7月17日 (金)

釣りはよいよいっ?(キス釣り編)

竹やン三代目、うっちー君と3人で紀東で引き釣り倒し隊を結成する予定であったが、

いかんせん、紀東の釣果に良い情報が無い。

しかも天気は下り坂。

結局、竹やン三代目は丹後半島、うっちー君は泉佐野、

でボクはいつもの下御糸海岸へ出撃した。

フィッシングシンクタンクの流すキス情報に注目をっ!

 

 

 

で、先行部隊のボクは予定を早めて17日朝から出撃した。

昼から雨、ところにより   カミナリ   の予報にドキドキだ。

いつもの所に車を停め、KATビクを肩に、タイガーロープをまたぐ。

 

 

 

            またげなかった。

              跨いだつもりだった。

                自分の思い以上に脚が上がっていない。

                  左手の竿をかばった。

                     すってんころりんっ!

                          まさに、

                          すってんころりんっ!

 

 

 

左の股関節と右足が痛い。

脚をひきづり、浜へと降りる。

干潮間近の浜は千切れたワカメがいっぱいだ。

一投目から、くくっ!くぅーーーーーんっ!

一投げごとに一匹。

いい調子だ。

 

Photo またまたのこの子。

紀東の情報収集していると

どうやら、この辺、

このサイズの子が多いみたい。

 

 

ぽつりぽつりと雨が降って来ました。

まだ、撤収するほどではありません。

が、アタリが遠のきました。

何投かに一匹がぽつりぽつり。

 

今日は雨の予報に携帯電話を車に置いて来たので

時間がわかりません。

 

 

ん???

ふと何かの拍子に振り返ると、すぐそこまで黒い雲が・・・。

こりゃ、来るぞっ!

 

竿を伸ばしたまんま、車に戻ります。

ハッチバックを開けて、竿とビクを放り込みます。

運転席に座ります。

 

090717 Photo_2   

 

 

 

 

まさに ドンピシャリのタイミングでドボドボと雨がフロントグラスを叩きます。

 

 

 

しばし、車の中でFMを聴きながら、待ちますが、

残念ながら、カミナリ雲がこちらに向かっている模様。

カミナリ嫌いなガッシー君、とっとと撤収です。

 

 

本日の釣果

Photo_4 Photo_3

 

 

 

 

 

ヌルヌルのメゴチ君が2匹。

キスは20・5㌢を頭に28匹。

一部、お刺身と天ぷらで楽しみましょうっ!

 

2009年度釣果

キス  ×   47匹

メバル  ×  17匹

ワカサギ  ×  90匹

クジメ   ×   1匹

タケノコメバル  ×  1匹

メゴチ   ×   7匹

 

2009年度納竿釣行まで

あと78回っ!

 

 

再・・・  

 

 

 

あっ!

ちょっと待ったぁ~っ!

帰りの車でも、いつまで経っても右足の痛みが消えないので、

と云うか、さらにジンジンと痛みがパワーアップしてくるので

帰って、即、病院へ行きました。

 

 

Photo_5Photo_6 

 

 

 

 

なんと、リスフラン関節の捻挫という診断結果で

全治2週間だそうです。

  (この歳になるまで、リスフラン関節なんて名前知りませんでしたわ。)

骨折じゃなくて良かったです。

 

いつまでも若くありませんわ。

 

 

皆様も、釣りはあくまでも趣味ですので

気をつけて下さいね。

再見!!! 

 

 

 

                  BGM   ♪   だから云ったじゃないの   ♪

                                松山恵子

 

 

|

« 晴れてネっ!お願いっ! | トップページ | 歩けるかしらっ? »

コメント

こ・・・骨折じゃなくて本当に良かったね。
(といいつつ、ちょっと残念!)

私は残りあと「全治3週間」。
あとから怪我した人に負けた気分です。

投稿: ヒロリン | 2009年7月17日 (金) 23時10分

>ヒロリン
実は、足が痛かった時にすぐに病院行こうと思ったのはヒロリンの日記読んでたからです。
転んだ時の感覚が、怪我の多かったサッカー部時代にも無かった捻り方だったもので・・・。
 
全治2週間は『安静にしていて』という条件付きですので、
営業担当のボクがじっとしていられるかどうか・・・。

まあ、お互いに静養しましょうね。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年7月18日 (土) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れてネっ!お願いっ! | トップページ | 歩けるかしらっ? »