« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

悪魔の囁きっ!

いやあ~っ!

今日は忙しかったぁ~っ!

洒落になりませんでしたわ。ほんま。

朝、事務所のパソコン立ち上げたのは8時ちょっと過ぎ。

帰って来たのは、ついさっき。

久々に実働18時間を越えましたわ。

一日は誰にでも24時間しか無いのにねぇ~。

  【記事はいつものごとくガッシールールでタイマー使ってますので・・・。】

 

 

そんな忙しく、

珍しく眉間にしわを寄せてるガッシー君に

夕方、釣り友龍魚氏からメールっ!

「かご釣りするなら、行かんかえっ?」(龍魚氏)

「その日休みちゃうんよっ!ごめんっ!また、誘ってっ!」(眉間にしわのガッシー)

龍魚氏、ほんと、ああたって、ボクの秘孔を確実に突いて来るので、

そのたびに、ボクは

『  たわばっ!  』      とか      『  ひでぶっ!  』

と仕事中にのけぞっておるのだよっ!

     【でも、すんごく、楽しい時間なのだけれどもね・・・。】

実は、今宵、出撃を予定しており、しかも・・・。

投げサビキなんてどうかなぁ~っ?

と想っていた所に龍魚氏のメールでどっきりっ!

まさに、想像の上では、

『   お前はもうすでに死んでいるっ!   』

と龍魚氏に耳元で囁かれているような・・・。

 

 

残念ながら、カミナリ様が絶好調の時に、ボクが外出するはずもなく・・・。

その後も、龍魚氏からの『カゴ釣りの心得』メールが届くっ!

嬉しく読んだが、忙しくて、返信できんかった。

すまんっ!龍魚氏っ!    ちなみにボクは『アディオス』がお気に入り。

 

事務所の鍵をかけて、外に出ると

遠雷が咆哮を・・・。

こりゃ、出撃どころじゃないなぁ~。

で、

今、

ガッシーが行くっ!

の記事を叩いておるわけだが、

実は、もう既に25時半は回っている。

今日、外回りの途中で、ワゴン車でメロンパンを売っていて・・・。

 

 

 

Photo

どうよ、これっ!

深夜に美味そうじゃないっ?

 

まさに、悪魔が囁いているわ。

 

 

 

  

え”っ!?

食べませんよっ!

って云うか、

我慢しましたよっ!

信じられない人は、

1日朝6時、ガッシー家食卓集合っ!

ということで・・・。

龍魚氏の通信教育で『カゴ釣り』覚えたら・・・。

 

なんとなく・・・、

 

 

             脱出不可能っ!

 

 

と感じるのは

僕だけでしょうかっ?

いや・・・・。

龍魚氏・・・。

ご指導、

宜しくお願い致します。

   ただ、ボクは三重県バージョンやから・・・、ねっ!?

 

  

再見!!!

 

 

 

| | コメント (2)

2009年7月30日 (木)

髪型が変わりましたねっ?

通常、大体、業務終了後帰宅するのが22時30分から23時のガッシー君。

着替えて、即、テレビのスイッチオンと

メビウス君の立ち上げと

冷蔵庫を開けて、韓国産発泡酒をプシュっ!とするのがワンセットだっ!

 

で、

 

やはり、深夜の憧れはこの人だっ!

 

 

えっ?

誰っ?誰っ?

 

 

 

人、それぞれ、いろいろあるだろうが、

ボクはこの人の笑顔で癒されないと・・・。

 

 

 

Photo そりゃ、この人だよねぇ~。

まさか、

古館さんの笑顔でなんて

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの

皆様も期待すらして・・・、

いやいや、

古館さんっ!頑張って下さいねっ!

 

スポーツニュースの前に、

わざわざウォーキングを見せつけなくてもなぁ~と想いつつ、

見てしまうボクは・・・、

      おっさんかっ!

            誰が見てもおっさんでしょうっ!

 

今週、髪を切って、ちょっと短くして、夏っぽく素敵になられました。

 

     なられました。ってアンタ、まさに骨抜きだね?

 

 

 

あちこち、ネットサーフィンしてて見つけたんだけど・・・。

 

やっぱ、篠山さんって凄い人なんだろうなぁ~。

 

Photo_3 東京大学在学中の

素人の娘さんを見出して

こんな雑誌の表紙に使って、

その後の人生、

大きく変えちゃってるんだもんなぁ~。

 

 

嫁さん、南○織だしなぁ~。

 

 

 

 

これ以上、酔っ払って、性癖をカミングアウトしないように

   寝ますわっ!

 

 

明日、また、後悔するんだろうなぁ~っ???

 

 

再見!!!

 

 

 

                   BGM   ♪   コバルトの季節の中で   ♪

                                 沢田研二

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

餅は餅屋っ?

先日平日部会うっちー君の日記に書いてあったスナック菓子。

新製品フリークを自称していながら、全くのノーチェックだったので

ちょっと悔しかった。

近所のスーパーに出掛けてみた。

新商品として、どど~~んと積んであった。

手に取るっ!

 

えっ?

早く見せろっ?

 

 

 

これですよっ!これっ!

 

 

 

Photo 明治○菓がお送りする、とうもろこしベースの

スナック菓子だっ!

 

 

 

 

 

 

どれどれ~っ?と夜中だと云うのに躊躇無く開けてみるっ!

 

 

Photo_2そうですね。

説明としては、

あのカ○ビーのジャガ○コの

とうもろこしバージョンと考えて頂ければわかりやすいか・・・。

 

 

さすがに、両社とも自社の強い商品の原料、

ポテトチップスの『ジャガイモ』とカールの『とうもろこし』を

どう有効活用するか?の解決策と想われます。

と、なると先行したカ○ビーの『じゃがりこ』に分があるかな?

 

 

 

これこれっ!

ガッシー君、

君、23時過ぎにボリボリしながら、何アホなこと書いてるの?

君、痩せるんじゃなかったのかな?

 

 

 

   美味いもんは美味いっ!

 

 

 

再見!!!

                BGM   ♪   私の人生 人生の夏   ♪

                              PIZZICATO FIVE

 

 

 

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

ズルズルっ!ほくほくっ!

実は、今日の休みも出撃を画策して来たのだが、

所によりカミナリ

の予報にはおとなしくするに限る。

朝から独りでゴロゴロ、フニャフニャの休日を過ごす。

動いていないのであんまりお腹も空いてないが、昼食をどうしよう?

麺好きを自覚してはいるのだが、

実はそうめんはあんまり・・・。

でも、まあ、夏に一回はと二束食べたら、一気にズルズルしてしまい、

ネギとわさびだけのシンプルそうめんを3束も追加してしまった。

Photo

そうめんを生姜で食べる人もおられるそうだが、

今度はそれもありかなぁ~と

お昼のワイドショーで竜巻ネタとかを

ぼぉ~としながら眺める。

 

いつのまにやら、食器の片付けもせず、お昼寝タイム。

プールから帰って来たガッシー♀改めガシ子、子ガッシー2号に

『  だらしな~いっ!  』  とか云われながら、しぶしぶ起きる。

Photo_3 嫌がる子ガッシー2号を引き連れて

この人の笑顔に逢いに来た。

もう、いくつになられたのか?

いつまでも爽やかな笑顔だっ!

横に立って同じポーズを恥ずかしげも無く取ってみた。

 

やはり、子ガッシー2号は相手にしてくれない。

 

 

N田市長、辞任のニュースには

 『 任期途中で放り出しといて、地域の時代も無いよなぁ~。  』

とブツブツ云いつつ・・・。

 

 

 

Photo_4 前回の釣果、キス&メゴチの天ぷら、

ほくほくと揚げたてを塩でほおばる。

つまみ食いのつもりがそのまま本格的に。

立ったまま、右手に韓国産発泡酒。

熱々をつまむ左手、誰か止めてぇ~っ!

 

 

そんなこんなで久し振りに全然、全く、NOT AT ALL 活動的でない一日が終了。

 

まあ、たまにはこんな一日もいいのでは・・・。

おかげさまで一気の通読も進みました。

文庫の紹介は、また後日。

今日はもう寝ます。

 

明日も雨の予報です。

豪雨には気をつけて下さいね。

明日も一日頑張りましょうっ!

 

 

 

              早く地上に出たいのに出られないセミの幼虫は

                 今年の夏をどう想ってるのでしょうね。 

 

 

これこれっ?ガッシー君?  らしくないから早く寝なさいっ!

 

 

 

再見!!!

                      BGM   ♪   雨上がりに見た幻   ♪

                                   The  Pillows

 

 

 

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

お世話になりますっ!

今年の夏は

盛大にぐびぐびっ!?

   ↑  これこれっ!ガッシー君?昨日、勉強するって云ってなかったっけ???

 

お世話になるのはこの1本っ!

 

Photo 右は最近ニュースでもお馴染みの

某大手スーパーのワンコインビール。

まあまあのまあまあか?

まあ、多くは語るまいっ!

 

 

で、本日、声を大にしてご紹介するのが写真左の発泡酒だっ!

ワンコインどころではないっ!

この韓国産の発泡酒、なんと1本88円。6缶パックで498円だっ!

お酒の味にうるさい、こだわり派の方には異論は沢山あるだろうっ!

が、

酔っ払い目的のガッシー君には充分の一本だっ!

まあ、韓国産発泡酒で喉を潤し、

角で作るハイボールを

        ♪ウィスキーがおすぎでしょうっ?♪

            と口ずさみながらぐびぐび。

これで、この夏も安泰だっ!

 

が、

 

まだまだ、梅雨明け宣言してくれない夏っ!

ひょっとして・・・、

    ひょっとして・・・、

       夏はもう帰っちゃったのかねっ?

 

枝豆にカキ氷・・・、まだ楽しんでないぞっ!

 

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪   アオイアサガオ   ♪

                                    JAZZ  TRONIK

 

| | コメント (4)

2009年7月26日 (日)

さて、勉強っ!勉強っ!

グビグビ、ゴロゴロしててもなぁ~。

と云うことで、今年はこの検定にチャレンジすることにした。

何だと思うっ?

 

漢字じゃないよ。

 

 

これだっ!

 

 

Photo エコ検定だっ!

資格を取ったからって

儲けにはならないだろうが・・・。

 

環境問題を追及してみようっ! 

 

ペラペラとページをめくり、斜め読みしてみると

意外と今までの中途半端な知識が邪魔をする。

 

 

挫けそうになる想いを、

この二人が応援してくれる。

  

 

Photo_2

そう、あの

モリゾーとキッコロだっ!

今もまだ長久手のショップでは

300種類以上のグッズが人気の二人組みだっ!

 

 

 

さて、二人の笑顔に癒されながら、

グビグビを控えて、

さてさて、勉強、勉強。

 

頑張りますね。

 

 

 

再見!!!

                       BGM   ♪   勉強の歌   ♪

                                    森高千里

 

 

 

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

あると思いますっ!

この時期、スーパーの食品売り場にて、

この商品を見たら・・・、

Photo ♪だだだだっ!

   だだだだっ!

    だだだだだだだだだだだっ!   ♪

♪   らくが~あ~ん  

       らあくぅが~ん   ♪

 

 

往年のKISSの名曲

♪ LOVE GUN ♪

の替え歌を唄ってしまっているのは

ボクだけではないはずだっ!

 

 

え”っ!?

 

 

そんなぁ~。

 

 

 

再見!!!

  

 

 

                   BGM   ♪   HARD LUCK WOMAN   ♪

                                    KISS

           

 

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

いつになったらっ?(キス釣り編)

本当は昨晩出撃のつもりだった。

で、

いつもの通り、『所によりカミナリ』の予報にグビグビっ!

本来ならば、次週まで持ち越しのはずだが・・・。

それは、さすがに堪え性の無い性格ですので、

夕方狙いでちょい投げしてきた。

 

 

Photo_2 Photo_3  

 

 

 

 

御覧の通りのどんよりとした雲。

ピカピカしたら、即、撤収する体勢は取ってから、釣り始めます。

  話は反れますが、紀東の護岸とか波止って、大阪に比べると背が高い気がします。

  右の写真みたいな壁があちこちで見られます。

  普段から波が高いのか?伊勢湾台風の被害の影響か?

  などとアホが独り、考えんでもいいことを、ちょっとだけ考えてます。

 

 

Photo_4波が高く、海の中にはワカメがいっぱい。

道糸に当たったり、オモリに引っかかったりで

アタリと勘違いして、

これまた、アホが独りで大騒ぎ。

  

 

 

10号のオモリも、どうにかスムーズに投げられるようになったかのような・・・。

次は15号にアップかな?

 

 

本日の釣果

  Photo_5Photo_6  

  

  

  

  

  

ちっこいキス君達、12匹。

ヌルヌルメゴチ君、4匹。

アタリすら気付いてもらえず、ハリ飲み込みのハゼ君、一匹。

 

いつになったら、

フィッシングシンクタンクのつくちん先輩の投げ釣りワザに追いつけるのか???

おっと、

シンクタンクには投げ釣りの猛者って多いよねぇ~。

o元会長に、竹やン三代目。

あれっ?

やがら副会長に、つり坊先輩。

あらっ?

シブ先輩もかっ!?

 

さりげなく、龍魚氏も・・・。

 

ちょっと、そっち方面、狙っても面白いのかも・・・???

 

次週の釣行は、ちょっと、キスを休憩して

美味しい鯵を狙いに行きます。

あああああ・・・。N松、F日のTAKA鯵はどうなのかしら???

再見!!!

 

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

特効薬っ!

最近のガッシー君の記事って・・・。

キレが無いよねっ?

マンネリだよねっ?

世界が狭いよねっ?

 

 

 

 

 

そんな、

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様の声が痛くて・・・。

 

 

 

 

 

鬱病に陥ったり・・・、

失踪してみたりして・・・。

 

 

 

 

そんなことになる前に・・・。

 

 

 

 

服用しました。

 

 

 

Photo

 

左側は、飲まなくても

普段から滑ってますので・・・。

 

 

 

 

 

 

面白くなりますように・・・。

 

 

 

再見!!!

 

 

 

                             BGM   ♪   特効薬   ♪

                                         甲斐バンド

 

 

 

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

悔しいですっ!

来年だと

7月11日に

イースター島などポリネシア方面で

見ることが出来るそうだ。

 

貯金しようか・・・。

Photo 左の写真は・・・、子ガッシー1号撮影です。

はい、

報道にも沢山あった部分日蝕の写真です。

ガッシー家でも

約1名を除いた3名が歓声とともに観察しました。

 

 

えっ?

何の話かってっ?

 

 

 

夏休み、家族で部分日蝕観察できたら楽しいな。

無理やり休みを取ったのですが、

天気悪そうで、観察も期待出来なかったので

あきらめて、急遽、子ガッシー2号のお誕生日プレゼントを買いに大阪までメルセデスで。

 

途中、奈良県、天理を通過する頃

曇り空が明るくなってきて・・・。

「わっ!欠けてるっ!見えたっ!見えたっ!」

と最初に叫んだのが子ガッシー1号で

さっそく、デジタルカメラを準備してます。

その声に反応した、ガッシー♀改めガシ子が

「わあああああぁぁぁっ!見えたっ!」

 

またまた、その声に反応した子ガッシー2号が

「ほんまやぁ~。見えたぁ~っ!」

 

 

その声に反応したガッシー君は運転手。

走っているのは高速道路。

突然停車は犯罪です。

 

「お父さんにも見せてくれぇ~っ!」

 

  

奈良を通過して、大阪に着きました。

大阪はどんよりとした厚い雲に覆われています。

 

「あ~あ、部分日蝕すら見られんかったなぁ~。」

運転手のガッシー君は肩を落とします。

 

      『   見たもんねぇ~っ!   』

 

 

かわいくない3人組が囁きあってます。

 

 

Photo_2 

あらっ?

そんな眼で見たら、

太陽も笑っているみたい・・・。

 

26年後に、自分の眼で見るまで

  「あ~あ、あん時、高速運転してたからなぁ~。」

 

って、

ずっと、云うんだろうなぁ~。

 

 

 

で、

見ましたっ?

 

 

 

再見!!!

                        BGM   ♪   イケナイ太陽   ♪

                                    ORANGE  RANGE

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

ぷるるんっ!

毎年、

自分に中元を贈っている。

     『普段、絶対、自分では買わないもの』

       を選ぶポイントとしている。

 

今年は、

      これだっ!

Photo 一箱にこれが3本入ってた。

 

これ、

   何だと思うっ?

 

 お分かりの方は

    コメント欄にご記入下さい。

 

 

再見!!! 

 

  

 

 

 

 

 

こんな記事の書き方してたら、

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの方から

そのうち、 グウ  で殴られるだろうなぁ~。

 

 

次のヒントはこれっ!

Photo_2 もう、おわかりかな?

冷た~く冷やして食しました。

 

 

あれっ?      まだ・・・?

 

 

Photo_4 爪楊枝で表面を突いた。

上の穴が開いてるところがその跡です。

 

 

 

 

Photo_5  カラメルをかけてみた。

えっ?

カラメルぅっ?

 

と云うことは・・・。

 

 

Photo_6 そうです。

プリンです。

甘さ抑え目で

プルプルを

冷え冷えで頂きました。

 

 

梅雨明けが遅れていて、

まだまだ、いつまでもはっきりしない天気。

 

カキ氷には

まだまだだなぁ~っ!

 

 

今度は本当に、

再見!!!

 

 

 

                     BGM   ♪   恋のフーガ   ♪

                                ザ・ピーナッツ

| | コメント (2)

2009年7月20日 (月)

酒に呑まれるならっ!

酒に意地汚いボクが

珍しく、お酒との付き合い方の見直しを図ることを、

今更ながらに決意した。

20年前に決意していたなら、

ボクの人生も大きく変わっていたことだろう。

お酒を味わって楽しむ事の出来る人と

   単に、酔っ払うことを楽しむ人。

残念ながら、ボクは後者だ。

 

 

もし、自虐的に、

「あらあら、あたいも後者だわ。」

と思う人は、是非とも、この本を読みましょうっ!

 

 

Photo今夜、すべてのバーで   中島らも

講談社文庫   本体533円(税別)

1994年3月15日 第1刷発行

2008年3月27日 第36刷発行

ボクは昔の表紙のほうが好きだったのだが・・・。

どうやら、いつか、ブックオフの刑に処したらしい。

この本を買うのは2冊目だ。

 

 

「なぜそんなに飲むのだ」

「忘れるためさ」

「なにを忘れたいのだ」

「・・・。忘れたよ。そんなことは。」

これがオープニングの小話だ。

 

 

主人公のγGTPは1300だ。

酒以外の固形物を喉に通すことが出来なくなって、

倒れてしまっての入院だ。

そこから、はちゃめちゃのストーリーなのだが・・・。

 

酒との付き合い方を見直そうや。

あの、

中島らもが語りかけてくるようだ。

 

そう、

筆者は

あの

中島らもだっ!

 

 

酒に呑まれやすい人で

この本をまだ、読んでいない人は

是非一読をっ!

再見!!!

 

 

 

                    BGM   ♪   ウィスキー&ウォッカ   ♪

                                アレクサンダーラグタイムバンド

 

  

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

桃源郷っ?

さてさて、足が痛くても出勤しなくては・・・。

Photo まず、シップを張り巡らして、

その上から

足首はこいつで

ガチガチに固める。

そう、ガチガチに・・・だっ!

 

 

あれっ???

 

 

 

ガチガチにし過ぎて、靴が履けない。

あらまっ?

 

 

で、

慌てて、靴屋さんに駆け込んで買ったのは

まさにユートピア。

えっ?

何のこと?

 

 

いつもおしゃれなガッシー君の足元を決めるファッションアイテムは

こいつだっ!

 

 

Photo_2右の足首が

妙に太いのが

おわかり頂けるだろうか???

 

 こんなんで、2週間も過ごすなんて・・・。

 

 

1280円で買った、このおっさんサンダルの商品名が、

 

 

Photo_3 

まさしく、ユートピアだ。

 

 

 

 

 

確かに、

このサンダルで、ペタペタ歩くと

『ムリせんと座っといて下さいよぉ~。』

『何してるんですか?云ってくれたら、やりますのにぃ~。』

ここ、三重の営業所で初めて聞く優しい言葉の数々。

 

 

やはり、理想郷かしら・・・。

 

 

 

再見!!!

 

 

                        BGM   ♪   ポートピア   ♪

                                    GODIEGO  

 

 

 

| | コメント (2)

2009年7月18日 (土)

歩けるかしらっ?

どうも、捻挫というものは半端ではない。

今日が休みで良かった。

サポーターを買いに行った。

足首を確実に固定出来る種類が品切れ。

とほほほほ・・・と帰る。

無い物に文句云ってもしゃーないからね・・・。

 

 

 

ふと、眼が留まった。

Photo 万歩計ではなく、遊歩計だそうだ。

イスカンダルまで歩いたら、

痩せるだろうか・・・。

14万光年は何歩かしら?

 

面白いこと考える人がいるもんだなぁ~。

 

 

 

でも、

イスカンダルまでは          ムリ       だよねぇ~?

 

 

 

あきらめた人はこっちを手にしてしまうのでは???

何だと思うっ?

 

 

 

 

これだっ!

 

 

 

Photo_2 イスカンダルをあきらめた人なら

3千里なら何とか・・・?

って思ってこちらを手にするのでは???

12000㌔なら何とかなりそうだよねっ?

                 (なるかいっ?)

 

 

 

 

 

 

どちらにしても、

この足では

           ムリ   だよなぁ~。

 

早く治そうっ!   あせらずに・・・。

 

 

 

再見!!!

               BGM   ♪   銀河鉄道999   ♪

                       EXILE  FEAT.VERBAL(M-FLO)

| | コメント (4)

2009年7月17日 (金)

釣りはよいよいっ?(キス釣り編)

竹やン三代目、うっちー君と3人で紀東で引き釣り倒し隊を結成する予定であったが、

いかんせん、紀東の釣果に良い情報が無い。

しかも天気は下り坂。

結局、竹やン三代目は丹後半島、うっちー君は泉佐野、

でボクはいつもの下御糸海岸へ出撃した。

フィッシングシンクタンクの流すキス情報に注目をっ!

 

 

 

で、先行部隊のボクは予定を早めて17日朝から出撃した。

昼から雨、ところにより   カミナリ   の予報にドキドキだ。

いつもの所に車を停め、KATビクを肩に、タイガーロープをまたぐ。

 

 

 

            またげなかった。

              跨いだつもりだった。

                自分の思い以上に脚が上がっていない。

                  左手の竿をかばった。

                     すってんころりんっ!

                          まさに、

                          すってんころりんっ!

 

 

 

左の股関節と右足が痛い。

脚をひきづり、浜へと降りる。

干潮間近の浜は千切れたワカメがいっぱいだ。

一投目から、くくっ!くぅーーーーーんっ!

一投げごとに一匹。

いい調子だ。

 

Photo またまたのこの子。

紀東の情報収集していると

どうやら、この辺、

このサイズの子が多いみたい。

 

 

ぽつりぽつりと雨が降って来ました。

まだ、撤収するほどではありません。

が、アタリが遠のきました。

何投かに一匹がぽつりぽつり。

 

今日は雨の予報に携帯電話を車に置いて来たので

時間がわかりません。

 

 

ん???

ふと何かの拍子に振り返ると、すぐそこまで黒い雲が・・・。

こりゃ、来るぞっ!

 

竿を伸ばしたまんま、車に戻ります。

ハッチバックを開けて、竿とビクを放り込みます。

運転席に座ります。

 

090717 Photo_2   

 

 

 

 

まさに ドンピシャリのタイミングでドボドボと雨がフロントグラスを叩きます。

 

 

 

しばし、車の中でFMを聴きながら、待ちますが、

残念ながら、カミナリ雲がこちらに向かっている模様。

カミナリ嫌いなガッシー君、とっとと撤収です。

 

 

本日の釣果

Photo_4 Photo_3

 

 

 

 

 

ヌルヌルのメゴチ君が2匹。

キスは20・5㌢を頭に28匹。

一部、お刺身と天ぷらで楽しみましょうっ!

 

2009年度釣果

キス  ×   47匹

メバル  ×  17匹

ワカサギ  ×  90匹

クジメ   ×   1匹

タケノコメバル  ×  1匹

メゴチ   ×   7匹

 

2009年度納竿釣行まで

あと78回っ!

 

 

再・・・  

 

 

 

あっ!

ちょっと待ったぁ~っ!

帰りの車でも、いつまで経っても右足の痛みが消えないので、

と云うか、さらにジンジンと痛みがパワーアップしてくるので

帰って、即、病院へ行きました。

 

 

Photo_5Photo_6 

 

 

 

 

なんと、リスフラン関節の捻挫という診断結果で

全治2週間だそうです。

  (この歳になるまで、リスフラン関節なんて名前知りませんでしたわ。)

骨折じゃなくて良かったです。

 

いつまでも若くありませんわ。

 

 

皆様も、釣りはあくまでも趣味ですので

気をつけて下さいね。

再見!!! 

 

 

 

                  BGM   ♪   だから云ったじゃないの   ♪

                                松山恵子

 

 

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

晴れてネっ!お願いっ!

22日、

無理やり休みを取った。

どこで見ようか?

出来る限り、空の広い所が面白そうだよね?

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様はどこで見るのかしら?

ボクは・・・。

Photo_3

  

 

 

 

 

 

 

 

 

再見!!!

| | コメント (2)

2009年7月15日 (水)

さぁんじゅうさぁんっ?

焼酎を買いに行ったら、

お菓子コーナーに積んであった。

つい、

先日のことなのに、

妙に、

懐かしい。

お~いっ!?

どこ行ったンやぁ~っ?

 

 

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再見!!!

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

甘えちゃってもっ?

ちょっと、いっぱいいっぱの状態が続いている。

双差しとなったか?と思ったら、

うっちゃられそうになったり・・・。

こんなに神経の張り続けている日々も珍しい。

腹芸などというものも必要であったり・・・。

 

 

そんなある日、

新聞である広告を見た。

 

 

気がラクになった。

携帯電話の待ちうけ画面も、これにしてみた。

ポイント、ポイントで眺めている。

ボクがこんなんじゃいかんのは重々承知だが・・・。

 

ちょっと、視線を上げて、深呼吸。

          これでいいのだっ!

 

 

  

 

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再見!!!

 

 

 

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

まさか、これだけっ?(キス釣り編)

18日にフィッシングシンクタンク三重県支部にて

    『  引き釣り倒し隊  』

が発足する。メンバーは竹やン三代目、うっちー君、それからボクだっ!

が、

ここ2週間、紀東の浜ではいい情報が無い。

情報が無いのであれば、

お任せ下さいっ!

フィッシングシンクタンクが情報発信致しましょうっ!

と云うことで相差漁港に出掛けて来た。

Photo_2 どうやら、今週、

くじら祭りというのが開催されるらしい。

昔はここも捕鯨の盛んな街だったのか???

 

 

 

Photo_3 最初に入ったのは漁港のすぐ東裏の浜。

あらっ?

砂浜じゃなくて、砂利浜ですわ。

50メートル以上投げたら、所々に砂底ありますが

近場が探れないので、興味半減。

 

 

 場所移動しました。

Photo_4 Photo_5

 

 

 

 

 

ちょっと移動しただけですが、ここは砂浜です。

よっしゃぁ~っ!

引き釣りたおしまっせぇ~っ!

 

 

Photo_6 左は、相差パシフィックホテル。

ここのホテルでは

海から上る朝日が見れるなぁ~。

 

 

 

Photo_7さてさて、

ぼちぼち、

夕陽が沈みます。

明るい間は

フグ君達が

グジグジ、ガジガジ・・・。

 

 

さてさて、これからやでぇ~っ!

 

 

 

 

 

 何度も投げては、巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き・・・。

 

 

空振りが続きます。

 

 

 

                   ピクンっ! ピクピクっ!

来たぁぁぁあああああああああああ・・・・・!

 

              あれっ?

                    すっぽ抜けたっ!

 

が、

久々のアタリに期待が高まります。

     よっしゃ、ついに群れが回って来たでぇ~っ!

Photo_8  明るい時に撮ってた写真です。

暗闇の浜で

あの沖のテトラの間をキスの群れが

入って来るイメージで投げてます。

  届きませんけどね・・・。 

 

 

 

            ピクンっ!

 

と次に来たアタリは待って、待って、待って、待って、

  ちょっと、糸を送って、それでも待って、ようやく合わせます。

先ほどのすっぽ抜けが頭にあって、

上がって来たのは、針飲み込みの19㌢でした。

 

 

よっしゃ、群れが回っとるでぇ~っ!

  これからでっせぇ~っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

これからではなく・・・、

                 これまででした。

 

本日の釣果

Photo_9

たかが、キス釣り、

されど、キス釣り。

難しいです。

 

 

 

 

再見!!!

 

 

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

出撃自粛っ!

さすがに、

大人になったガッシー君、

休み前の今宵、出撃予定でしたが・・・。

今日はぐっすりと眠ることと致します。

明日、午前中、ガッシー♀改めガシ子のご要望に黙ってお応えして・・・。

昼から出撃させて頂きます。

さてさて、

どうなることやら・・・。

再見!!!

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

この子何者っ?

23時、今日も朝7時からのロング、ロング、ワーキング。

明日の社内プレゼンだけは絶対に負けられないっ!

えっ?

ボクが負けるわけないじゃないっ!

プレゼンは人の心を揺らすキーワード、

  人の背中を押すワンワードが見つかれば、

   何とかなるものなのさっ!

                           多分

今宵は我がフィッシングシンクタンクのメンバーも多数出撃している。

倶楽部掲示板が賑やかだ。

ボクだって、来週は釣り三昧だぜっ!

と独り言をブツブツ云いながら、

ヨタヨタと帰宅。

階段の踊り場にはこんな子が・・・。

昨日は♂のクワガタムシ。

ガッシー君って、どんなところに住んでいるのっ?

Photo

ねえ?

君がカミキリムシの一種であることは

多分わかるけど。

初めて見るよ。

 

 

     君は誰っ?

 

 

再見!!!

                  BGM   ♪   かぶとむし   ♪

                               AIKO

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

好きなんだけどっ!

半端なく忙しい。

肉体労働と頭脳労働の両方だっ!

おまけに今日は休日出勤。

朝8時から22時まで一生懸命、脳みそをフル稼働っ!

まともな夕食を取る時間も無く、

コンビニに走る。

買ったお弁当は、この時期限定の

冷やし中華弁当、298円。

これだっ!

Photo えっ!?これが298円っ?

なにか、貧相やねっ?

と思われたあなた、

ざっつ、らいとっ!

 

ファ○リーマ○トさんの名誉の為に云っておくが、

トッピングには、あと、トマトときゅうり、ソースとしてマヨネーズが添付されていた。

 

 

 

 

以前に書いたことがあったっけ?

無かったっけ?

実は、いい年こいたおっさんが恥ずかしい話ですが、

トマトときゅうりは天敵セットなのですよ。

苦手なんです。

お店で、冷やし中華を注文する時に

「トマトときゅうりは除いて下さい。」

と小声でささやくのも恥ずかしいおっさんです。

でも、そんな恥ずかしい想いしても・・・。

冷やし中華、

    好きなんだなぁ~。

再見!!!

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

気の持ち方っ!

Photo

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

ボクならっ!

三重県では坂の多い街に住んでいる。

街路樹が綺麗な通りが多い。

ここを通って駅へと歩く。

Photo  

爽やかな風に期待するが、

今日は

とんでもなく蒸し暑い。

 

 

 

 

 

気になるのはこれだっ!

Photo_3 街路樹の上を電線が多数走る。

 

空を分断している。

 

 

 

 

 

 

Photo_4 この街の写真から

電線を消し去った状態を想像したら・・・。

 

 

更に美しい街の風景になるのになぁ~。

 

 

 

こんなに電線が無尽蔵に空を分断している国なんて

        世界中で他に無いのではないかいっ?

 

 

 

アニメの博物館に莫大な予算をつけるのもいいのかもしれないけれど・・・。

ボクなら、日本中の都市部の電柱、電線を消し去るのに予算をつけるな。

その作業、メンテナンスにも雇用を創出できると思うンだけれど・・・。

日本の街ももっと美しくなるのになぁ~。

ねえ、麻生さんっ?

もう、あなたに期待するのは筋違いなのかしら???

 

 

 

じゃあ、

   ガッシー君、

           国政に打って出ちゃうっ?

再見!!!

              BGM   ♪   夏の午後の長い坂道の途中で   ♪

                                馬場俊英

                             

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

こんな時間にっ!

久々に、頭脳労働の一日。

脳みそバーーーーーーーーーーーーンっ!で23時の帰宅。

身体と脳みその緊張が解けたら、

    あっ!お腹が空いたっ!

昼にざるそば食べてから、何にも食べてないじゃんっ!

風呂も入らず、Tシャツとパンツ一丁で長いもを摩り下ろす。

       (  パンツ一丁って表現がどうにも・・・。    ねぇ~?  )

Photo 指を摩り下ろさないように・・・。

長いももみじおろしなんてね・・・。

 

 うわっ!

  書いてて、エグいっ!

 

 

Photo_2

味付けのりをパリパリ裂いて、

熱々ご飯に散らして、

まぐろを並べて

今、摩り下ろした長いもにわさび。

 

 

Photo_3残したわさびを醤油に溶いて、

ざばざばざばとまぐろにかける。

お手軽まぐろ丼の完成っ!

 

むむむ・・・、美味そうだっ!

 

 

美味いっ!

ではなく、

美味そうだっ!

なのは、食べるのを中断して、日記を書くことを優先したからで、

実は、まだ、食べてない。

つまみ食いすらしていない。

日記を優先したからである。

 

 

 

     ガッシー君って・・・、

        バカじゃないのっ?

 

 

 

 

 

                     バカですよ。

 

 

 

 

 

 

  

                                   多分。

  

 

 

 

 

                                      きっと。

        そんな想いで記事を書いていることを

                 

             

             あなたは知らない。

   

    

                       知る必要なんて無いけどね。

 

 

 

 

 

         読んでくれることが嬉しいね。

 

 

       

    

                     また、来てくれたら・・・、

                         嬉しいな。

 

  

  

 

                  また、明日も、しょうもないこと、書いちゃうからねっ!

 

 

再見!!!

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

おめでとうっ!

我が家のアイドル、子ガッシー2号も

はや、10歳だっ!

誕生日はずっとずっと前なのだが、

ボクの休みと子ガッシー1号2号の予定と

ガッシー♀改めガシ子の都合があわずに、延び延びになっていた。

 

 

 

恒例のガシ子のお手製ケーキ

Photo_6  

 

 

お誕生日、おめでとうっ!

 

 

あんまり、急いで、大きくならないで

  まだまだお父さんと遊んでネっ!

 

 

 

 

 

再見!!!

 

 

                     BGM   ♪   HAPPY  BIRTHDAY   ♪

                                   ガッシー家一同

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

座布団一枚っ!?(カレイ編)

やほーの天気予報では曇り、一時弱雨だったのだが・・・。

Photo 海岸近くのコンビニで車を停めて、

雨が上がるのを待つ。

雨足は強い。

はぁ~。

   グビグビしちゃおうか・・・???  駄目駄目っ!

 

 

27時30分頃、雨が弱まった。

海岸まで動く。

 

Photo_2 空はあくまでも、どんより・・・。

 

さてさて、

今日はどっちに行こうか???

 あっ!こらこら、声に出して読んじゃいけないよ。

隣の人に聞こえちゃうよ。

 

 

さてさて、ボクは、矢印、まっすぐ走りました。

 

 

Photo_3 ど干潮の朝の海岸です。

先日の写真と比べて頂けると

どれくらい、ど干潮かがご理解頂けるか?と。

ちょい投げガッシーに今日の釣果は期待しないでね。

 

 

 

 

何度も、ワカメが引っかかりますが、狙いのキスのアタリはゼロ。

ワカメ・・・、

       わかめ・・・、

              ワカメ・・・。

 

 

あれ???

   重たいぞぞぞぞぞ・・・???

 

 

Photo_410数年振りのカレイ君です。

座布団です。(嘘。)   7㌢の小座布団。

 

一瞬、お持ち帰りして、干して食べようか?

とも思いましたが、つぶらな瞳にさよなら。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5 遠投力の無さを補おうと

波間にジャブジャブ入り込みます。

結構、こっちが楽しかったりして・・・。

昔、やったよね?長靴、ギリギリまで。

最後は・・・、ビチャビチャなんだけど・・・。

  

 

 

 

やがて、雨が強くなり、集中力に限界が・・・。

 

 

今日も、独り『  宮迫です  』を続けて、眠気に打ち勝ち、無事帰宅。

 

 

本日の釣果は無し。

2009年度納竿釣行まで

あと80回っ! 

 

 

 

再見!!!

 

 

 

 

| | コメント (4)

2009年7月 4日 (土)

お疲れっ!?

 

 

             Photo

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

なんだかなぁ~っ?Ⅱ

焼酎を買いに近所のスーパーに行って、

うろちょろしてたら、

スーパーに入店している喫茶店が七夕の笹を飾っていた。

子供達が短冊にお願いを書いていた。

ふむふむ・・・、

と眺める。

Photo

最近、

笹に短冊書いたのって、いつですっ?

 

正直、僕は、長いこと、書いてないなぁ~。

 

 

読ませてもらった短冊、

みんな、一生懸命書いてる。

「ジャニーズに入れますように・・・。」

      ↑  親が書かせたのかしら???

「ういーーーが欲しいです。」

      ↑  一瞬、『ういーーー』ってなんやろ?

            あっ!あれかっ!

 

 

 

いろんなお願い、僕が彦星さんだったら、全部、聞いてあげたいし、

叶えてあげたいのですが、

 

 

短冊に一番多かったお願いが、

           「お金持ちになれますように。」

 

 

 

 

 

 

 

 

            なんか、子供達・・・、

                淋しくないかいっ?

 

 

 

 

再見!!!

                        BGM   ♪   星に願いを   ♪

                                   アグネス チャン

| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

新兵器っ!?

最近、キス狙いの釣行が続いている。

本格的な投げ釣りではなく、

お気楽なちょい投げだ。

29日、新しい浜辺でアタリを楽しんだが、

新兵器を二つ投入した。

一つ目はこれだっ!

Photo 道糸にはペ○ットの2号を使っているが、

G○SENのこいつはいいっ!

いつものちょい投げ仕掛けで30メートルの飛距離が、

おんなじタックルで飛距離が300メートルに伸びたっ!(嘘)

 

二つ目はこれだっ!

Kat引越しする時に、KAT師匠が餞別にくれた

渓流用のビクだが、

キス用に使ってしまっている。(師匠、ごめんっ!)

こいつを肩から下げて、手には竿のみ。

浜をウロウロと探りまくる。

釣れた魚は上の窓口からビニール袋に入れる。

中には氷を入れた袋も潜ませている。

氷をたっぷり入れたクーラーは車のトランクに入れたまま。

ビクが満杯になって、車まで戻った事は、残念ながら、まだ無い。

 

 

 

あと、一つ、こだわりながら探しているのが

ペットボトルのホルダーだ。

なかなかいい感じのものが見つからない。

腰から下げるのか?肩から下げるのか?

保温効果は?軽量、防水素材か?

などなど・・・。

 

 

こんなスタイルで、

夏のある日、

カールおじさんのような麦藁帽子をかぶって、

浜辺を釣り歩く。

 

 

 

結構、いけてると思わないっ?

 

 

 

 

あれっ?

 

 

 

 

 

再見!!!

 

 

                         BGM   ♪   青い風の招待状   ♪

                                      馬場俊英

 

 

 

 

| | コメント (4)

2009年7月 1日 (水)

なんだかなぁ~っ?

この7月4日をもって、

銃刀法の改正にともない、ダガーなど諸刃のナイフの所持が禁止される。

あの、事件の影響だっ!

ナイフに罪は無いとは思うのだが・・・。

諸刃で無ければ、規制の対象ではない。今のところは・・・。

 

 

 

実は、僕も仕事中、カッターナイフは常に携帯しているし

Photo_10  当然、釣りの時には

  ナイフを一本。

 

 

 

 

 

こんなものまで規制されだしたら、

ちょっと嫌な世の中だなぁ~っ!

 

 

 

再見!!!

 

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »