« 札束数える時にはっ! | トップページ | お初っ!? »

2009年6月 5日 (金)

大きいぞぉ~っ!?(メバル編)

 

 Photo_3

YAH○○の天気予報を信じて

夜中に出撃したら・・・。

土砂降りで

どぼどぼですわ。

いつもの安楽島漁港です。

 

 

 

 

 

ドラマがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2 そいつは突然やって来たっ!

しなる愛竿インプレッサっ!

 

しなるっ!しなるっ!

ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

重いぞっ!!!

負けるもんかっ!!!

 

 

 

 

 竿を支える右腕が痛いっ!

 

 

 

 

どうにか姿が見えたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉網ですくうかっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に抜き上げるかっ?

 

 

 

 

 

 

 

正体は・・・。

Photo_4

 まあ、

うすうすわかってましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こいつです。

 

  

Photo_5  

 

 

 

 

 

まあ、夜明けにこんな写真撮って遊んでいるようでは・・・。

お付き合い頂いて、申し訳ないです。

ほんと・・・。

 

 

 

 

安楽島漁港の写真を紹介しておこう。

Photo_6 Photo_7  Photo_8  

 

 

 

実は、波止の根元にスペースがあるので

勝手に、お邪魔にならないように

注意深く停めさせて頂いて、ドアの開閉音にも注意します。

当然、ラヂオの音もね。(ヂがいいでしょっ?)

ゴミなんて捨てません。

煙草は吸いませんしね。

ポイ捨てなんて・・・。

立ち小○はコンクリ壁相手ではなく、大海原相手に。

可能な限り、我慢しましょう。

 

 

 

 

どうやら、この波止はかつての波止を延長して作った模様で

途中に、昔の赤波止の跡がありました。

テトラのあるところくらいから先端を見るとこんな感じ。

Photo_9非常に新しい墨跡が一つ。

先端まで波止際を覗いていると

唇の白いチヌがちらほらと

足元で食事中です。

 ほほぉ~。これは次回、落としてみなくては・・・。

 

 

 

 

 

Photo_10 丁寧に巻いたPEラインも雨で竿にひっつきまくりで

もしゃもしゃ × 2回ですわ。

雨、大敵ですね。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

アオイソメ1000円はほとんど消化せず、

月朝、再度挑戦しますわ。

 

 

 

 

本日の釣果

      え”っ!?  あるのっ!?   

Photo_1117㌢のめばるさん

第2投目で釣れました。

まさか、

それっきりとは思わず、

締めちゃいました・・・。

再見!!!

                BGM   ♪   雨の日のひとりごと   ♪

                              八神純子

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

|

« 札束数える時にはっ! | トップページ | お初っ!? »

コメント

そうそう。。。
菅家さん。かわいそうですよね。
"昨夜は何を食べられましたか?"TV
"寿司を・・・"菅
何故か、泣けました。
(え!そこ???!!!)

投稿: 龍魚 | 2009年6月 7日 (日) 18時11分

>龍魚氏
そっちかよっ!

最近そのパターン多いよね?
結構、ツボにはまりつつあります。

菅家さん・・・。
どうする?これから17年間無地の罪で・・・なんて。
いろいろ難しい問題です。
ですが、
今日の、僕の問題は・・・。
ガシラが釣れない
行かなくちゃ、ガシラ釣りに行かなくちゃ、
って陽水君みたいな心境です。

昨日はメールありがとうっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年6月 8日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札束数える時にはっ! | トップページ | お初っ!? »