« お腹空くぞぉ~っ! | トップページ | キスはいつっ? »

2009年6月16日 (火)

数えるまでもなくっ!(キス釣り編)

仕事しつつも、ぼちぼち、夜の出撃のことが気になり始める頃、

とんでもない雷雨だ。

        かみなり・・・、

               勘弁してよ・・・。

 

 

 

あっという間に止んだが・・・。

       かみなり・・・、

           怖いんだけれど・・・。

 

今日の第一候補は、  相差漁港

えさきちに『バッカン受け三郎』を注文して、

イシゴカイを500円、細いアオイソメを500円。

にゅるにゅると握り締めて、砂浜の中央の波止に立とうとはしごに登るが、

風が真正面からだっ!

しかも、まだまだ、稲光が真正面。

        怖いっ!

 

 

 

すぐ隣の畔蛸漁港(あだこ漁港)に移動する。

ちょい投げ仕掛けを組んで投げる。

ずりずりずりずり・・・・・・・。

あれっ?ここの底の砂はちょっと泥っぽいっ?

どうも、あんまり潮の出入りが良くないんじゃない?

あんまり、元気な魚が多そうな感じじゃないな。

 

 

 

空を見上げる。

月が明るくなって来た。

風も治まったか?

当初予定の相差漁港に移動。

波止の先端で左を選択。

投げるっ!

ヒューーーーーーーーーーーーーーーーンと遠投、500メートル(嘘、わかってるよね?)

底の砂の感じはこっちのほうが好き。

だが、どこに投げても、あちこちにシモリ。

090616   Photo_2 

 

 

 

 

 

Photo_3 あまりにも重たいのを

何回も上げたので

リールシートが

ギシギシ云ってる。

 これが、また、いろんな種類。

 

 

 

んんんんんんん・・・・・・・・・・・・???

   んんんんんんん・・・・・・???

      んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん・・・???

 

また引っ掛けちゃったぁ~。

でも、なんか、魚信っぽいんだけど・・・。

 

あらま、

藻の間から、こんばんわぁ~。

Photo_4 魚のしたに仕掛けの天秤が見えるかしら?

ちょい投げでメバル君が釣れるなんて???

相差漁港、ひょっとして

メバルの魚影は濃いのかしら???

多分、シモリの中にいたのでしょうね。

 

 

 

一瞬、ウキの遠投仕掛けに変えようか?と思ったが、

藻にハトライト持って行かれるのが怖くて止めた。

 

携帯電話で時間を確認。

27時30分過ぎ。

場所移動を決意。

 

前から気になってた二見浦の海岸へ。

28時を過ぎると、日の出が近く、空が明るくなって来た。

あっちが東なのか。Photo_6

 まだまだ、あちこち確認しながら情報をインプット。

砂はそんなにも細かくない。

川が流れ込んでいる右から攻めてみる。

 

 

 

おっと、一投目でいきなり、プルンプルン。

おるやんおるやん、

気を良くして第2投目。

ちょっと、重いか?

あらま、ダブルだっ!

2投で3匹。

いいじゃんいいじゃん。

かなり、気を良くしてフル遠投っ!

右耳の斜め上で「プっ!」という音を残して、仕掛けが吹っ飛んでいった。

PEラインが途中で切れた。

あらっ?スプールの替え、車の中だ。

竿をたたんで、バッカン抱えて、車まで。

行って帰る間に、日の出だ。

Photo_7  

 

 

 

 

 

Photo_8 Photo_9 Photo_10

 

 

 

 

 

 写真を撮ったり、ミクシー送信してたり、龍魚氏にメールしてたり・・・。

 

そんなことしてる間には

       釣りをするべきでした。

 

 

結局、ここでのキスもこれまで。

時刻は29時前。

集中力もこれまでです。

Photo_11 今日は暑くなりそうです。

もう既に、腕がジリジリ云ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の釣果

Photo_12 メバル君17㌢と

ワカサギかしらと思うくらいの

まさにピンギスブラザーズ。

 

次こそ、キス祭りの開幕です。

 

 

 

いきなりの大物場ではなく、

次回は、硬く、数が狙える場所を探ります。

キス釣り。

キュンっ!と云う鋭角的なアタリがおもしろいです。

再見!!!

                 BGM   ♪   ホンキートンキークレイジー   ♪

                                 BOOWY

                                                                          

 

 

 

 

 

 

|

« お腹空くぞぉ~っ! | トップページ | キスはいつっ? »

コメント

これはこれは…
大変おじゃまをいたしまして 誠に申し訳ございませんm(_ _)m
以後 肝に命じておきますので
お許しを~(ToT)

投稿: 龍魚 | 2009年6月17日 (水) 22時30分

>龍魚氏
ごめんごめん、そんなつもりで書いたのではないのですよ。わかって下さいな。
釣れている時に集中して釣ることの出来る準備をしてなかった自分に腹が立っただけで・・・。
本文と龍魚氏とのメールの時間にタイムラグあるでしょ?
声援メールは嬉しかったですよ。だからの即返信でした。まあ、こんなボロボロの一夜でしたからねぇ~。
まあ、今度は釣り場で。

そういや、来月、8日だったかな?
大阪外回りなんだけれど
串カツでも食べに行かんっ?
時間あうようならご検討を。
また、メールするわ。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年6月17日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹空くぞぉ~っ! | トップページ | キスはいつっ? »