« 口笛はなぜっ? | トップページ | 笑わっしょんなぁ~っ! »

2009年6月 1日 (月)

びたん、びたんっ!(メバル編)

 

 先日、ちょっとだけ覗いた安楽島漁港が気になって再度の出撃。

航空写真はこんな感じだ。

Photo 湾の中に突き出ている波止は

丁度南へ向いている。

言葉は悪いが、

非常に鄙びた感じの漁港だ。

 

 

 

 

もっと、早くに着く予定だったのだが、

港に着き、波止で仕掛けを作り上げ、

夕焼けの写真を撮った。

Photo_2 Photo_3

Photo_4

 

  

  

 

 

 

 

 

遠投仕掛けを組み、第一投っ!

丁度背後からの風に乗り、300メートル付近に着水っ!(大嘘っ!)

 

 

 

糸ふけを取り、誘うっ!

ジワジワジワ・・・。

ンっ?

いきなりの根掛かりか?

ウキ下二ヒロ半、ハリスは一ヒロ。

かる~く、聞いてみる。

ガゴっ!

ガゴっ!

ギュギュギュギュギュ~~~ンっ!

 

 

 

魚です。

ニコニコしながら、やり取りを楽しみます。

 

 

波止の上に、

どっこらしょっ!

           びたん、びたんっ!

 

 

 久し振りの良型のメバル君。

 18:30、第一投で釣れました。 

 

しかも25センチオーバーですわ。

一体、今日は何匹釣れる事やら・・・。

 

 

 

 

 

  

 

次にキープサイズが来たのは22:00

 

 

 

フグ君がガジガジしたり、

PEラインがもつれっぱなしになったりして、

誘ってる時間よりも

波止で、ヘッドライト点灯の時間の方が長くなりました。

ビューーーーーーーーーーーーっ!

 

 もう6月だと云うのに、冷たい風が強くなりました。

パーカーのフードをかぶって耐えますが、

ちょっと、お腹が・・・。

誰もいない波止で・・・?

とも考えましたが、

ちょっと集中力も無くなってますのでコンビにまで戻りましょう。

 

 

○ーソンでたっぷりとウンを使い果たし、

いつもの小浜漁港へ再度出撃しますが、

時刻は2:30

車の中でちょっと仮眠。

 

 

 

 眼が覚めたのは、4時過ぎ。

もう、夜明けです。

Photo_6 Photo_7  

 

 

 

 

Photo_8 Photo_9

  

 

 

 

 

 

さて、ぼちぼち帰りましょうか。

今回、お気に入りとなった安楽島漁港も小浜漁港も

どちらも東向きの釣り場。

他の風にも対応出来るような穴場発見がまだまだ必要ですね。

本日の釣果

Photo_10 25センチのこいのぼりみたいなメバル君と

22センチの金魚みたいに

綺麗なメバル君。

 

 

 

 

 

今夜は、久々、メバル君のお刺身です。

足場のいい波止からの遠投仕掛け。

安楽島漁港、

ちょっと、通ってしまいそうです。

再見!!!

                BGM   ♪   いつもと違う場所で   ♪

                            THE BOOM

 

|

« 口笛はなぜっ? | トップページ | 笑わっしょんなぁ~っ! »

コメント

とうとう安楽の地?を発見できたようで…(^^;)
おめでとうごじゃりまする
更なる獲物獲得がんばってね~
情報のない場所ばかり通ってると
自暴自棄になりそうですが パターン掴めた時は喜びもひとしおですね
私も経験あります

おこげ!!!

投稿: 龍魚 | 2009年6月 3日 (水) 06時21分

>龍魚氏
安楽島漁港、面白そうですよ。
ウキ回収してたら、
スズキクラスが3匹くらい追っ駆けて来たり・・・。
昼にフカセの練習でも?
それより先に、岩場回ってキス狙い?と
しばらく、本拠地にして楽しみますわ。

いつも、ありがとうっ!

再見!!!


 (おこげって何よ?)

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年6月 3日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口笛はなぜっ? | トップページ | 笑わっしょんなぁ~っ! »