« 梅雨かいっ? | トップページ | くぅ~っ! »

2009年6月29日 (月)

宮迫ですっ!(キス釣り編)

取引先の女性で投げ釣り師がいることが判明。

キス釣りが好きらしい。

いろいろ情報を貰った。

今まで、参考にしていた航空写真の釣り場情報が

鳥羽から南しか無かった為、延々走っていたのだが、

意外と近場にポイントがあるそうだ。

行ってみた。

夜中に到着すると、その浜辺は本当に、全くの真っ暗闇。

波の音だけが聴こえる。

さすがに、お初で、周辺の状況が見えない状態では、ちょっと危険が危ないかも・・・。

夜明けからここで狙うことにして、30㌔ほど走り、

いつもの二見浦へ。

北斗七星が大きく左に横たわっており、

点々・・・・と北極星を確認して、カシオペアが右手に大きく・・・。

丁度、北極星に向かって投げるっ!

レインボウ師匠ではないが、

「 北へ向かって投げろっ!  」

全くの暇な時間を過ごす。

流れ星を3つ見たところで撤収を決意。

教えてもらった浜の近くのコンビニの駐車場で仮眠をとることに・・・。

090629 ちょっと寝過ごしてしまい、

写真以上に周囲は明るい。

もう既に・・・。

 

 

PhotoPhoto_2  

 

 

 

 

Photo_3 爽やかそうな画像ですが、

この時点でもう既に、

じりじりじりと暑さが・・・。

 

 

 

Photo_4 途中、こんな子と戯れつつ、

今日は結構コンスタントに

アタリを楽しみました。

 

 

 

 

32時に撤収しました。

疲れました。

帰りの車の中では

本当に、本当に眠たくて、

丁度通勤渋滞につかまってしまい、

何度もフリスクを齧り、背伸びをしますが、眠気は無くなりません。

自分でビンタして眠気を覚ましながら、

何度も、叩いているうちに、リズムが

「 み や さ こ です。」

独り運転席で「宮迫です。」を13654回ほどしたところで

カーブで一瞬、コンマ00045秒ほど寝たっ!

「うわぁ~、あっぶなぁ~っ!今、寝とったぁ~っ!」

瞬間、居眠り運転してたことに心臓がバクバクっ!

眠気は覚めたっ!

何とか、無事に帰宅。

みなさん、釣りはあくまで趣味です。

お互いに気をつけましょうっ! 

 

 

 

本日の釣果

Photo_5 アタリに気がつかずに飲み込まれたミニちゃんも含めて

キス  ×  13匹

 

 

 

Photo_6   メゴチちゃん  ×  5匹

 ヌルヌルで捌くのに手間がかかりますが、

美味しいのですよ。

僕は結構好きなのですが・・・。

捌き方にコツがありそうな・・・。

2009年度釣果

キス   ×   18匹

メバル  ×   17匹

ワカサギ ×   90匹

クジメ  ×   1匹

タケノコメバル × 1匹

メゴチ      × 5匹

 

 

 

 

2009年度納竿釣行まで

あと81回っ!

再見!!!

 

 

|

« 梅雨かいっ? | トップページ | くぅ~っ! »

コメント

居眠り運転は気を付けてくださいね。
急いで帰るつもりが、大変なことになる可能性大ですよ。
30分でも1時間でも、少し仮眠をとれば格段に違いますので勇気を持って寝てください。

がっちょさんが、捌き方を解説しておられますよ。って食べた後ですよね(笑)

投稿: つりバカ | 2009年7月 2日 (木) 00時05分

砂浜の砂でニュルをこすり落として持ち帰ると楽ですね
居眠りは毎回のことで
前回なんぞ
阪和道を暴走族状態で
後ろでプチ渋滞起こってました
岸和田で寝るつもりが寝過ごし?
入り口通過してしまい
路側で寝ました
ほんの10分ほどで かなりましになった
コンビニに寄れば良かった…
次から帰りは必ず寄ろう…と 心に固く誓いました
すぐ忘れるけど…
春眠!!!

投稿: 龍魚 | 2009年7月 2日 (木) 06時32分

>つりバカさん
明らかな居眠り運転って初めてで
本当にビックリしました。
無茶しちゃいかんですね?
以後気をつけます。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年7月 2日 (木) 23時11分

>龍魚氏
さっすがぁ~っ!
砂でニュルを・・・。
妙案ですな。
次からそうします。

居眠り運転、
お互いに厳禁ですな。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年7月 2日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨かいっ? | トップページ | くぅ~っ! »