« 数えるまでもなくっ!(キス釣り編) | トップページ | 衣替えだよっ! »

2009年6月17日 (水)

キスはいつっ?

釣ったキスで天ぷら祭りを開催する予定だったが、

いかんせん、3匹では・・・。

どうしよう?

刺身か?

捌く技術の範囲外のサイズだ。

で、

焼いた。

下味に塩もつけずにシンプルに焼いた。

Photo

この3匹が・・・、

 

 

 

 こうなった。↓

 

Photo_21匹は写真を撮る前に

子ガッシー2号に拉致された。

下の巨大に見える鯵は

98円で買って来たものだ。

油断してたら、ちょっと焦がしてしまった。

下の鯵が98円なら、その上のキスは一匹いくらだいっ?

なんて、無粋な質問は無しと云う事でお願いしたい。

昔のCMではないが、

      プライスレス    と云うことにしておいてくれないか。

 

 

まずは、醤油もかけずに片身を味わう。

ほこほことした身がかすかに取り出せるサイズだ。

大切に味わう。

非常にあっさりとした中にほのかに上品な味。

鼻に抜ける香味も味わう。

ちょっとだけ醤油を垂らしてみる。

これまた、美味いっ!

いつもの醤油が一味違うように感じる。

じっくりとあじわっていると

味わう間も無く、2匹目を食べ終わった子ガッシー2号が

もう1匹も何の遠慮も無く、二口で食べてしまった。

「お父さん、キスって美味しいね。」

味わうことが出来なかった、ガッシー♀改めガシ子と子ガッシー1号が

無言の圧力を掛けてくる。

「わかった、わかった、今度はもっと釣って来るから・・・。」

ウシシシシシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

     堂々と釣りに行く口実が出来てしまった。

 

今度は

キスの塩焼き、

     お刺身、

       天ぷら

         キス祭りの開催を約束しようっ!

            キス飯なんてのもあり・・・か?

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様、

   キス祭りに参加したかったら、来てもいいよ。

     布団とビールはお好みで持参をっ!

   で、ガッシー君、布団持って、ビール持って、

      いつ行ったらいいんだいっ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、そのうちに。

再見!!!

                   BGM   ♪   暗闇でキッス   ♪

                             FLYING KIDS

 

 

 

 

|

« 数えるまでもなくっ!(キス釣り編) | トップページ | 衣替えだよっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数えるまでもなくっ!(キス釣り編) | トップページ | 衣替えだよっ! »