« さよならは突然にっ! | トップページ | こんなんいいなぁ~っ! »

2009年6月 9日 (火)

またまたのこれっきりっ!?(メバル編)

いつものエサキチでアオイソメ1パック500円を買う。

相変わらず、ハキハキと気持ちがいい。

BGMはJAZZ。

Photo

フェラーリを思わせるようなマークも

洒落が利いてて、いい感じ。

年中無休の24時間営業、ありがたいお店だっ!

株式上場しているなら、株でも買いたい所だ。

    (してへん、してへんっ!)

 

 

 

 いつもの安楽島漁港で、仕掛けを組み、第1投っ!

ウキがなじんだところで携帯電話で時刻を確認。

25:33分

ゆっくりと右から左へ流れる潮。

気合充分で誘いたくるっ!

まさに、

            すぽっ!

という感じで誘うと同時にウキが沈んだ。

まさかね?

と思いつつ、聞き合わせをすると

ガゴっ!

がごっ!

きゅきゅきゅんきゅんっ!

あらま?魚ちゃんだっ!

そんなに大きくはないかな?

などと贅沢なことを感じながら、波止へビタンびたんっ!

にやけながら、バケツに水を汲み、泳がせる。

「まさか、また、これっきりっ!なんてことないよなぁ~。」

嫌な予感というものは当たるもので、まさにその通り。

ここの波止にはいつも一匹しかキープサイズがいないのかしら?

それとも配給制にでもなってるのかしら?

Photo_2 Photo_3

さて、

時刻は28時前、

誰も遊んでくれないまま

夜明けが近い。

 

 

 

  

0609 Photo_5 空が白んだら

金魚ちゃんが

遊んでくれました。

 

 フグ君も・・・。

まあ、結果は結果として受け止めて、反省をしつつ、

次へと備えましょう。

今回は、ちょっと仕掛けのバランスを変えたりして

あの道糸モシャモシャが一度も無かったのは良かったのでは???

では、何故?

       魚がいなかった

ということにしておいて下さい。

あと、メンタルな部分での問題、

実は、これが一番大きかったのでは・・・。

云い訳をさせて頂くならば・・・。

ただ、この云い訳を聞いてしまうと、

あなたの今後にも影響してしまうかもしれません。

ですので、影響を受けやすい方とはここでお別れとさせて下さい。

これ以下を読むことは自己責任にてお願い致します。

とりあえず、一部の方とは

 

 

再見!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

で、

怖いものしらずの皆様に云い訳の続きをさせて頂くならば、

実は、静岡のブログの女王が

あることを日記に書いていた。

Photo_6そう、今、流行りのハイボールのCM

このBGMを恐ろしいことにブログの女王は

♪  ウイスキーが

      おすぎ

        でしょう   ♪と歌ったのだ。

その日記を読んで以降、気を許すと『おすぎ』が心の中で踊るのだ。

仕事してても・・・。運転してても・・・。

では、誰もいない深夜の波止。

しかも魚は誰も遊んでくれない。

沈まないウキを眺めながら、

ついつい、

♪  ウイスキーが  おすぎ  でしょう

       もうすこ~し、ピーコ でしょう   ♪

こんな歌を歌いながら、魚の心理に集中できるわけがない。

いかん、いかんっ!

と他のことを考えようとすると

♪   あまぎ~ご~え~   ♪

とか

♪   あああああ~~~、津軽海峡、ふうゆげえ~しき~い~~   ♪

しっかり、石川さゆりが乗り移ってしまった。

しかも、結構、こぶしをきかせてる。

いかん、いかん、と戒めると

♪  ウイスキーが   おすぎ  でしょう   ♪

これを何度繰り返したことでしょう。

もう、こりゃ、あかんわ。

本日の釣果

Photo_7 20センチをちょい切るメバル君。

いつになったら、

メバル祭りが始まるのか・・・。

 

 

 くれぐれも

   本日の記事に関しては

     自己責任

       ですので・・・。

再見!!!

                  BGM   ♪   最後の言い訳   ♪

                               徳永英明

         

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« さよならは突然にっ! | トップページ | こんなんいいなぁ~っ! »

コメント

実は ワシも…
い~りぐち
うらぐち
かってぐち~♪
むしこな~~ず~♪
みえないあみ~どげんかんよ~~♪
が ぐるぐるしてます
しかも 動画付き(ToT)

投稿: 龍魚 | 2009年6月11日 (木) 06時25分

>龍魚氏
意識するといかんのよねぇ~。
しかも、一度口にしてしまうと、もう・・・。

油断してると、子供の前でも歌ってますわ。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年6月11日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならは突然にっ! | トップページ | こんなんいいなぁ~っ! »