« しばし喪にっ! | トップページ | 日本の景色だっ! »

2009年5月 3日 (日)

どど~んっ!

忙しいのだが、

疲れているのだが、

妙に気が高ぶっていて、

こんな時にどっぷりと浸り込んで

一気に読破したのはこの一冊だっ!

          これだっ!

Photo 愚行録  貫井徳郎

創元推理文庫   本体700円+消費税

2009年4月17日  初版

あの、貫井徳郎の一冊だっ!

ある一家が惨殺される。

手口からして、まさに惨殺だ。

この物語は、被害者を知る人達へのインタビューで進められる。

「あんなにいい人が、あんな殺され方をするなんて・・・。」

だが、

人は見方が変われば、いい人でもあり、嫌な人であったりもする。

また、同じ出来事も、いい人から語られるのと

嫌な奴から語られるのでは、印象は大きく変わる。

いい人だと思い込んでいると、

逆に、その思い込みが大きければ大きいほど

裏切られた時には、嫌な奴に変わってしまう。

            僕も、最近、いい人だと思い込んでいた人が、

             なんや、こいつっ!

             この程度の奴やったんかっ?

             とあきれるようなことがあったばかりだ。

最後、本当に、意外な、と云うか、

あらっ?その手があったか?

と僕は足元をすくわれてしまったのではあるが、

意外とストレートに、一気に読破できるはずだっ!

あの、貫井徳郎と云った。

Photo_2 デビュー作は

この、慟哭だっ!

これはいいっ!

1999年の3月に初版が出ている。

どど~んっ!と心に響く一冊だっ!

     貫井徳郎っ!

       只者ではないっ!

          これこれっ!ガッシー君、お前が云うなっ!

再見!!!

                          BGM   ♪   スローバラード   ♪

                                     RC サクセション

|

« しばし喪にっ! | トップページ | 日本の景色だっ! »

コメント

なんか?いっつもすぐに1冊読んじゃうけど、即読法でもマスターしてまんのか??
本を読まんとアホになるので、できるだけ読むようにしてるが、古本○場とかで買っても最低2週間は掛かる・・・

投稿: タマモクロス | 2009年5月 4日 (月) 21時26分

>タマモ氏
おっ!実行委員長っ!
カップ終了、お疲れ様でした。
大盛況だったみたいですね。
また来年に向け、しばしの休養をっ!

むむむ・・・。
即読法はよくわからんけど、
本読むの好きなのよ。
実は、毎朝、毎晩、何かしら読んでます。
ただ、相性に合うのは一気に行くけど、
相性合わん本はどんどん見捨ててるからねぇ~。
出版業界には貢献してると思うよ。
毎月、最低2万円を目標にして以来、
いつの間にやら18年くらいかしら・・・?

本は読まんといかんけど、
最近、どうやら、
ついに、
焦点がなかなか合わない時が・・・。

ハリやサルカンも結べなくなる前に・・・。
また、そのうち、ご一緒したいですわ。

良い釣行をっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年5月 4日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばし喪にっ! | トップページ | 日本の景色だっ! »