« 教えて貰ったっ! | トップページ | 夏はすぐそこっ! »

2009年5月25日 (月)

あれ?ガシラじゃないのっ!?(タケノコメバル編)

突然の雷をともなった夕立に不安を覚えながら、

願いを込めてyahooの天気予報を眺めてみる。

カミナリ大嫌いな僕としては、気配ほど感じられるだけでも外出はちょっとネっ!

回復するという予報を信じて出撃っ!

夜中の峠を越えるっ!

んっ?

背後から凄い速度で来る車が・・・。

あっという間に背後にピタリ。

あおられる。

が、

ちょっとムっ!として、ほんのちょっとだけ臨戦態勢。

マニュアル車を楽しむ。

2速、3速を駆使してカーブを上る。

キュキュキュキュ・・・・、            ガランっ!

あら、トランクでクーラーが転んだ。いい加減にしておこうか・・・。

スピードを落とす。

後ろからあおり続けた車が直線で一気に抜き去って行くっ!

当然のことながら、追い越し禁止のイエローラインだ。

走り行く車の後部を見る。

あら?T○Y○TAのプリ○スだ。

どうにも、心の奥底で納得が行かない僕は変っ?

だって、プリ○スに峠であおられるなんて・・・。

ねぇ・・・。

今日は佐田浜港をシュミレーションしていたが、

現地に着いてガッカリ。

埋め立て工事で波止の根元にはフェンス。立ち入り禁止だっ!

あらあら?と本浦漁港へ移動。

風が凄過ぎて立ってられない。初めて来たから、どっち向きの風なのか?すらわからない。

近所の安楽島漁港へと行こうとするが、ナビ無しでは道に迷ってしばしウロチョロ。

かなり戦意を喪失して、紀東でのHGとなりつつある小浜漁港へ。

ここで駄目なら朝まで寝てやれっ!

波止に立つ。

風は西、もしくは北西。よっしゃ、ここならなんとかなる。

背後からの、これまた、あおられるかのような風の中、頑張る。

油断してると落ちそうになるくらいの風。

ガツンっ!

竿に衝撃っ!

アタリやっ!

ウキはのんびりと漂っている。

???

何度目かに犯人判明。

腰のタオルが風にあおられて竿にあたるんです。

ただ、それだけなんです。

Photo ドラマらしいドラマも無く

小浜漁港の夜明けです。

本当は、風のせいでなく

基本的な僕のミスによるものが大きいのですが・・・。

夜明けの明るさにウキの動きを見失い、

ハトライト3Bを最後の最後で一本ロストっ!

あ痛っ! 

 

Photo_2 18㌢と16㌢は心を鬼にして

持ち帰ることにいたしました。

真ん中のチビちゃんは

お帰り頂きました。

キープしなかったチビちゃんは多数です。

 

 

 

帰ろうか?とも思いましたが、

今後のためと周辺を捜索しまくり。

夜中には探せなかった安楽島漁港へ。

yahooの天気予報は大はずれで風はより一層すんごいものになりつつありますが、

赤波止で竿を出して探ってみます。

Photo_3 びびびびび・・・

と下品なアタリはこの子です。

以下、同文。

一体何匹遊んでくれたでしょうか?

 

 

 

 

Photo_4 ちょっと、こましなアタリで

ガツンっ!

と来たのはこの子。

最初、ガシラと思い込んで今年初のガシラに

波止で「ガシラゲットの舞」を披露しようかと思いつつ、

柄違いでした。タケノコメバルです。

 

Photo_5 イシゴカイをちょっと浮かすと

この子達がキュワン、キュワンと遊んでくれます。

尺グレには、う~ん、25㌢くらい足らないグレ君。

 

 

 

 

一向に風は止まず。

闇夜の大潮には期待してたのですが、

最初の立ち入り禁止で

ほぼ、ノックアウト状態でした。 

ミクシーをライブでお楽しみ頂いた皆様、お疲れさまでした。

本日の釣果

|

« 教えて貰ったっ! | トップページ | 夏はすぐそこっ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。