« 再入門っ!? | トップページ | マスコミがなぁ~っ!? »

2009年5月 7日 (木)

ねえ、覚えてるっ?

昔々、中学生の頃、ある唄を聴いて

憧れていたものがある。

♪   ペニーレインでバーボンを ペニーレインでバーボンを

   今夜もしたたか酔ってぇいるぅ~   ♪

そう、あの吉田拓郎の名曲♪ペニーレインでバーボンを♪だっ!

当時、格好いい大人は

バーボンを飲んでいたイメージが幼少のガッシー君にはあって、

子供の飲むものでは無いっ!

でも、大人になったら、是非飲もうっ!

と憧れていたものだ。

高校生になって、チャンドラーなどを読むようになると

「ハーパーを飲み干してから。」

などと『ハーパー』に憧れた。

ハーパーがバーボンウィスキーの銘柄だとは大学生になってから知った。

Iw 社会人になって、

ちょっと生意気になった頃、

サン○リーのジガーバーなんかで

気取って飲んでた。

「ハーパー、ダブルでロック。

  チェイサーも宜しくっ!」

 

あの頃、カウンターの隣で

「飲み過ぎよ。」

なんて云ってくれてた、あの娘は

今、どこで、どうしてるだろうっ?

ジガーバーで、取り扱いが変わり、

ハーパーが無くなり、フォアローゼズに変わった頃から、

なんとなく、飲んでなかった。

Photo 先日、酒屋さんをウロウロしていると

小雪ちゃんと目があった。

「そうだね、ウィスキーもいいかもね?」

 

綺麗なおねえさんには、本当に、あきれるくらい弱い。

買って帰ったのは、

かつてのハーパー。

ちょっと、

バーボンにはまってしまって・・・。

Iwk

最近、ちょっと、

飲み比べたりしちゃってます。

ただ、

ハーパーには

ハーパーの味だけじゃない、

想い出が味わえるだけ、

ハーパーの勝ちかな?

            今日の記事は、ガッシー♀改めガシ子には内緒だよ。

再見!!!

               BGM   ♪   いいことばかりはありゃしない   ♪

                             RC サクセション

|

« 再入門っ!? | トップページ | マスコミがなぁ~っ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再入門っ!? | トップページ | マスコミがなぁ~っ!? »