« 弱いのよっ! | トップページ | どこだと思うっ? »

2009年5月28日 (木)

信じてるっ!?

久し振りに松岡圭祐を紹介してみようっ!

Photo

クラシックシリーズ11

千里眼 ブラッドタイプ  松岡圭祐

角川文庫  本体743円(税別)

平成21年5月25日 初版発行

 

 

 

血液型性格分類には医学的根拠が全く無いということを知らない人が多い日本で

よくも書いたぞっ!書ききったぞっ!との喝采を送ろうっ!

日本発祥の迷信であり、欧米人に

「僕、AB型なので二重人格なんですわ。」

「私、几帳面なA型なの。」

などと発言したら、   ???   変な人と思われてしまう。

ちょっと前にB型に関する本が売れた為、

またまた血液型分類を信じてしまっている人もいるらしい。

そんな人達に読んで頂きたい一冊だ。

今日のネタばらしはこれくらいにしておこう。

角川文庫だから、ちょっと高いけど

読んで、雑学として女の子に酒場で語るにはいいかもしれない。

再見!!!

                   BGM   ♪   ウィスキーコーク   ♪

                                 矢沢永吉

|

« 弱いのよっ! | トップページ | どこだと思うっ? »