« マスコミがなぁ~っ!? | トップページ | 暗いだけなんだけどっ!? »

2009年5月 9日 (土)

いちご、イチゴ、苺っ!

久方振りに、肉体的にも、精神的にもハードでタフなGWが終わった。

子ガッシー1号2号のスケジュールに空きのある今日、

前から出掛けることを約束していた。

天気に関係の無いところではあったが、朝から快晴の休日の朝は

何故か、心からワクワクしてしまう。

どうにかすると、

子供達よりも僕の方がワクワクしているくらいの勢いだ。

行き先は・・・、

ここだっ!

Photo ビニールハウスですね。

中は、何だと思うっ?

 

 

 

実は、念願だった『苺狩り』に来たのです。

40数年生きて来た、ガッシー♂、ガッシー♀改めガシ子も初めてです。

梨狩り、とか、みかん狩りとかは行ったことがあったのだけれど・・・。

で、ガッシー♂、ガシ子が不思議に思っていたのが・・・。

「苺って地面になるよねぇ~。

    摘んでから、どうやって食べるんだろう?」 (ガッシー♂)

「ザルかなにかに摘んで、洗って食べるんじゃないの?」(ガシ子)

「ああ、そうかぁ。」(ガッシー♂)

「チューブの練乳とか持込したら、怒られるかなぁ~?」(ガッシー♂)

などなど、前夜の二人の会話は

どう聞いても、ワクワク・ドキドキの遠足前の子供の会話です。

で、

苺狩りの苺って

どんなだと思います?

答えは、また、明日っ!

再見!!!

しばかれますよね?

一気に書きます。

実は、こんなになってました。

Photo_2 Photo_3

 

  

 

 

 

 

 

 先を歩く、ガシ子があっという間に、バクバク先に行きます。

予想以上に背が高いです。

って云うか、

地面には植わってません。

Photo_4 Photo_5

 

 

 

 

 

Photo_6

どうです?

ガシ子と二人で

「なるほどね?」と感心してました。

苺の実は

地面には触れていません。

さて、

疑問が解けたところで、バクバクいただきましょうっ!

係りのおばちゃまからは、

「片手で引っ張らないでね。」

との注意と

「ミツバチ飛んでるけど、気をつけてね。」

   (ビニールハウス内部には受粉用のミツバチ、一匹250円が

       ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶぅ~っ!と飛び回ってました。)

さてさて、

Photo_7 こんな、良型を選抜して・・・。

うしししししし・・・。

パクっ!

甘~いっ!

あっちで、

パクっ!

こっちで、

パクっ!パクっ!

食べ放題だから、食べなきゃ損っ!損っ!

でもねぇ~、

皆さん、苺って、

一度に、どれくらい、食べたことあります?

小さいから、食べられそうですけど、

意外と

個数は食べられなかったような気がします。

で、

食べ放題の値段を、

家族分、考えると、正直、

その値段で、スーパーのパック買った方が安定的な苺をゲット出来そうですが・・・。

と、

いつものごとく、ぶつぶつ、文句の多いガッシー♂ですが、

Photo_8 指先、こんなになるまで食っておいて

文句云うなや、ガッシー♂っ”!

まさに、その通りです。

苺、

8年分くらい、今日、味わいました。

苺狩り。

一度、お試しを。

なるほどなぁ~と楽しかったです。

再見!!!

                       BGM   ♪   摩天楼ブルース   ♪

                                   東京JAPS

   

 

|

« マスコミがなぁ~っ!? | トップページ | 暗いだけなんだけどっ!? »

コメント

普通の苺狩りを経験したのなら是非!!
「静岡の石垣苺狩り」を楽しんでいただきたい。
ま。。味は一緒かとも思うけど(笑)

イチゴって利尿作用があるみたいです。
私は貧乏性なので行くと100個くらい食べないとダメですが、お腹はパンパンになるし、歩いて帰ろうとすると途中で何度もトイレに行きたくなって大変なことになります~

ちなみに一般的には・・30個くらいでいいみたい。
秋篠宮殿下はそのくらいでした。
紀子様は50個近く食べてました♪
となると・・私の100個はやっぱり皇室には入れそうにないです。

投稿: ヒロリークリキントン | 2009年5月 9日 (土) 23時24分

>ヒロリークリキントン女史
普通の苺狩りでもたのしかったのですが、
石垣苺狩りってのも楽しそうですね。

確かに、ビニールハウスの入り口に
「食べ過ぎによる腹痛に注意」
って書いてましたわ。

100個はちょっとなぁ~とは思いますが、
皇室に入るつもりでいたんですか?
やっぱ凄い人ですね。
僕、多分、30個くらいと思われます。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年5月12日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスコミがなぁ~っ!? | トップページ | 暗いだけなんだけどっ!? »