« SIT SAT NWOっ!ジウっ! | トップページ | 春だよねぇ~っ! »

2009年4月22日 (水)

かおるはっ?

春の陽気に誘われて、テクテクと歩いてみた。

古い街並みを、ほほう~と眺めながら、車を放置して通りを歩いた。

Photo_2 Photo_3

Photo_4 古い通りにあった造り酒屋さん。

試飲を勧められましたが・・・。

車ですので・・・。

いい感じの酒屋さんでした。

 

Photo_6 Photo_7

 

 

 

 

 

 

今日、歩いた街は、実は、あの江戸川乱歩の生誕地。

街灯もこんな感じ。

Photo_9 Photo_8

 

 

 

 

 

 

戦争で焼けなかった為、昔ながらの区画で、街が残っている。

街中を細い川が流れていて、

非常に風情のある街。

小林少年のことを思い浮かべながら、

てくてくと、とぼとぼと歩きました。

で、

街をてくてくと歩いて

        おっ!

と思って、ピロリロリ~ンとしたのは・・・、

             これだっ!

Photo_10 ファンタって

まだ、売ってましたっけ?

ちょっと、と云うか、かなりサビサビ。

もともと、どんな色だったのかしら?

などと、思いつつ、ウロウロすると・・・、

Photo_11軒下にかくれてたので、

ちょっと保存状態の良いスプライト。

綺麗なグリーンです。

昔は、酒屋さんだったようなお家でした。

 

どっか、そこらへんに、

由美かおるや水原弘がいるのでは?

うろうろしましたが・・・。

逆に、

閃きました。

こうした、風情のある、どこか懐かしい街並みに

意図的に

由美かおると

水原弘と

金鳥と

大村昆がいたら・・・、

つい、どこにあるのか?探しながら、街を歩いてしまいませんか?

ついでに、

マスプロアンテナもあったらいいですね。

              ボクだけでしょうか・・・。

あの、林真須美に死刑が宣告されました。

再見!!!

                      BGM   ♪   ゆらゆら   ♪

                                  多和田えみ

  

    

|

« SIT SAT NWOっ!ジウっ! | トップページ | 春だよねぇ~っ! »

コメント

ボンカレーをお忘れでわ?ないかいさ?
あと 塩 とか(^^;)

堺の綾ノ町付近のラーメン屋に
その手のブリキ看板
貼りめぐらしてましたよ

投稿: 龍魚 | 2009年4月23日 (木) 19時57分

>龍魚氏

さい~~~~っ!!!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年4月24日 (金) 00時30分

>龍魚氏
ボンカレーのブリキの看板の記憶が・・・?
あの、松山さん?でしたっけ?
パッケージの記憶は充分にあるのですが・・・。

ボクは、ボンカレーって
明石のばあちゃんの家で初めて食べて
あまりにもインパクトが強かったので
ククレカレー等との違いははっきりと指摘できます。
懐かしい味です。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年4月24日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIT SAT NWOっ!ジウっ! | トップページ | 春だよねぇ~っ! »