« 無罪っ?死刑っ? | トップページ | 今井さんっ!? »

2009年4月11日 (土)

気分は、やめられまへん氏っ!(クジメ編)

4月11日快晴の土曜日、フィッシングシンクタンクの投げ釣り大会が開催された。

深夜から三重県を後にして出撃した。

まずは、明神で尺メバルを!

などとたっぷり、あまぁ~い妄想の元、夜食を仕入れに岬町のローソンへ。

駐車場でおにぎりをパクパク。

完食後、ちょっとだけ、とシートを倒したのが大間違いっ!

そのまま夜明け近くまでzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz。

「うわあっ!しまったぁ~っ!」

明神はあきらめて、近くの深日階段へ。

今日は確実にガシラ君を捕獲したかった為、

階段に平行にちょっと投げて、しつこいくらいに誘いたくす。

2~3投後、突然背後から声を掛けられる。

「何、狙いですのン?」

「ガシラですわ。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

次の質問を待っていたが、声が無いので振り返る。

誰もいない。

ガシラ狙いの釣り人には用が無いとのことか?

「へっ!ガシラを笑う奴はガシラに泣くどぉ~っ!」

    (何の意味か書いてる本人わからんし、何の意味も無い・・・と思われます。)

と、プリプリしながらテトラ沿いに遠投すると根掛かり。

パナソニック中ウキをロストした。

次の仕掛けをどうしようか?悩んでいるとタイムリーに龍魚氏からメール。

深日階段を後にして、樽井漁港へと移動する。

途中、我慢できずに牛をしばく。

お腹いっぱいで龍魚氏と合流。

予定していた石畳には先客のおっちゃん一名。

土曜日だから当然想定していなければいけない問題ではあったが、

何も考えていない平日釣り場独占が癖になってた私。

龍魚氏と相談して、砂浜に入る。

元気いっぱいの龍魚氏にはついていけない。

砂浜を歩くだけで、ハアハア、ゼイゼイ。

荷物を降ろすと、竿より先にコンパクトチェアを開き、休憩。

Photo ヨロヨロと龍魚氏の本格2本セットの隣に

お気に入りのインプレッサを

5号オモリちょい投げ仕掛けを組んで

遠投っ!

150メートル。(大嘘っ!)

Photo_2

出勤前に乱入頂いて

お初にお目にかかったのは

あの『ヨコちゃん』さんだっ!

お見事な釣果「かわはぎセット」を

見せて頂いた。

Photo_3 そうこうしていると

うっりー氏合流っ!

うっちー君は自宅から、

マイイスを持参しての参加です。

   (これまた、大嘘っ!)

Photo_4 ちょっと真面目にしようかしら?と

インプレッサと飛竜の2本セットとする。

ねえ?ガッシー君?

どこが真面目なの?

別に投げ釣りをバカにしてなんていませんので・・・。

Photo_5

その、一生懸命さに応えてくれるのは

グジグジと元気いっぱいの

フグブラザーズっ!

仕掛けごと噛み切られて大変です。

竿先の揺らし方かたして・・・、下品です。

Photo_6 あれっ?

龍魚氏が何かしています。

石油でも掘ってるのかしら?

ボクもご相伴にあずかろうと

こっそりと背後から近づきます。

Photo_7 あさりを手にしてにっこりの龍魚氏です。

しっかりと睡眠不足を補い、

昼過ぎに納竿としました。

本日は16時までに帰ることを子ガッシー2号に約束しています。

僕らが竿を上げると

待ちかねたかのように・・・。

Photo_8 Photo_9

お昼過ぎから、一気に人が増えました。

潮の干満、よく調べてらっしゃるのですね。

皆さん、楽しいこと、やっぱり、よくご存知ですね。

フィッシングシンクタンクの投げ釣り大会

『泉南でカレイを釣ったあんたがえらいっ!』選手権大会は

次回、秋に開催予定です。

秋には、フィッシングシンクタンクの投げ釣り猛者が登場するか?

宜しければ、投げ釣りに興味のある方はご一報下さいませ。

本日の釣果

Photo_11

クジメ君18センチ

09年度釣果

メバル   ×   6匹

ワカサギ  ×  90匹

クジメ   ×   1匹

09年度納竿釣行まで

あと90回っ!

再見!!!

|

« 無罪っ?死刑っ? | トップページ | 今井さんっ!? »

コメント

おつかれさんでおました~
ま 予定通りの結果で
昼寝には最適な~
ええリフレッシュになりました
青い空に突き刺さる投げ仕掛けを追いかけてるのも好きです
が…
しばらくいらね…
だって まもなく梅雨のシーズン
それから暑くなるから
昼寝には向きまへん
暑くなる前から変やけど
涼しくなったら またね~(^^)/
今は頭の中は中南紀も~ど~(^皿^)

再見!!!

投稿: 龍魚 | 2009年4月17日 (金) 20時05分

>龍魚氏
お疲れさまでした。
あの状況下でも、何度も打ち返し、
誘いを入れ、道糸を張って聞くという
龍魚氏の釣りに対する真面目な姿勢に
ほんと、脱帽ですっ!

秋には、もう一度、投げ釣り大会したいですな。
樽井のテトラあたりで
投げ釣りプラスバーーベキューー
なんて如何かしら???

5月度は、ボクも、初アオリイカを
目指してみますわ。

また、遊んでやって下さいネっ?

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年4月17日 (金) 21時45分

>樽井
次ぎやるなら、あ○わ辺りでどないでしょ?
現実逃避でけてええ感じですよ。
(雰囲気だけね)
青い空。青い海。
とんびがくるりと輪を描いた。
目を閉じると、
波の押し寄せる音。石のこすれあう音。
なんだか、懐かしい気分に浸れます。

烏賊ね。
がんばってね~~
ワシもちょっとがんばってきます。

投稿: 龍魚 | 2009年4月17日 (金) 22時53分

>龍魚氏
『あ○わ』
って、どこですかいね?
いつでも、どこでもOKですので、
また調整致しましょうっ!

再見!!!

投稿: ガッシ− | 2009年4月18日 (土) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無罪っ?死刑っ? | トップページ | 今井さんっ!? »