« 知ってたぁ~っ!? | トップページ | ヘリと大雨とワカサギとっ! »

2009年3月 8日 (日)

遅かったかっ!?

梅を観に行こうっ!

とガッシー家の家族会議で

ヘロヘロのガッシー君を除いて3名が結託した為、出掛けて来たっ!

ここだっ!

Photo どこだっ!?

               奈良県です。

といつもの中川外相ごっこ。

Photo_2 ぼ~っとしてると

あっ!という間に置いて行かれました。

もう既にガッシー家の人々はあんなに上です。

Photo_3 着ていたパーカーとウィンドブレーカーを

脱いで、汗だくだくのどぼどぼで

へろへろのシャドウガッシー君です。

Photo_4 あれっ!?

まだ、

こんなところっ?

先はまだ長いやっ!

Photo_5 全部制覇するのはあきらめて

一番高い所で記念撮影。

Photo_6 Photo_7

Photo_8

実は、こんな上でも梅の香りが漂っています。

Photo_9 綺麗でしょっ?

綺麗なだけじゃなく、

香りも素敵な一本でした。

Photo_10 この子は

ちょっと、道をはずれた所で

一生懸命咲いてました。

綺麗です。

いい香りっ!

Photo_11 Photo_12

Photo_13 Photo_14

Photo_15 梅の香りに包まれて歩く道、

    素敵な気分。

今回、初めて観たのがこれっ!

Photo_16 もう、かなり散ってましたが

何とっ!

黄色い梅っ!初めて見ました。

と云うか、そんなのあるって知りませんでした。

写真じゃ白く見えるっ?

実は、ご存知の方も多いかもしれないけれど、

今年は旧暦で云うと、

   閏年。  なんと、五月が2回もある年なのですよ。

で、

旧暦で云うと、

今年の春の始まりは1月の26日だったそうで、

確かに、今年の春は早くて、花粉も大変、

春一番も早そうですが、

旧暦で云うと、全くぴったりだそうです。

やはり、日本人は月の動きに合わせないといけないのかしら???

確かに、月ヶ瀬の梅もかなり散ってしまってました。

ちなみに、

旧暦で云うと、

今年の夏は4月25日に来るそうですよ。

今年は5月が2回もあるから、長いのです。

さあ、

今年は夏が長そうです。

サザンオールスターズのいない今年の夏を

あなたはどう過ごす?

僕は・・・、

              これから、考えます。

久し振りに山を歩いて疲れました。

再見!!!

                   BGM   ♪   月が言い訳をしている   ♪

                                MULTI MAX

|

« 知ってたぁ~っ!? | トップページ | ヘリと大雨とワカサギとっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知ってたぁ~っ!? | トップページ | ヘリと大雨とワカサギとっ! »