« 何の為っ!? | トップページ | 名古屋だぎゃぁ~っ!① »

2009年3月14日 (土)

どっちがお得っ?

休みの日にお買い物にお付き合いして

近所のスーパーまで運転手。

カートを押してあちこち、うろうろ。

なんて僕だけではないはずだっ!

きっと。

で、

豆腐のコーナーで退屈してしまって

お魚コーナーの対面売り場で

魚の値段チェックをするのも僕だけではないはずだっ!

今日のお魚コーナー。

Photo_5

大阪にいた時よりも多く目にするようになった金目鯛。

美味しいんだろうなぁ~。

でも、

ちょっと、高価いのよ。

Photo_6 今日は三重県産のキスもいっぱい並んでました。

今年はキス釣り頑張ります。

でも、我がフィッシングシンクタンクのキス倶楽部記録、

半端じゃないんですよねぇ~。つり坊先輩の記録です。

Photo_7 赤がしらって何かしら?

僕の云うガシラとはちょっと違うような・・・。

値段も一匹320円と中途半端です。

で、

対面コーナーをあとにして

パックされてる魚を眺めていると・・・。

あれっ?

              あれっ?

                       何だこれっ?

                       あれぇ~っ???

何だと思うっ?

ガシラ君達、17㌢軍団が198円均一でお買い得コーナーに並んでいるが

一匹どうにも気になる存在が・・・。

これだっ!

Photo_8 Photo_9

この子、ガシラ君じゃなくて

ヨロイメバル君だと思うんだけど・・・。

web図鑑から写真を盗んでくると・・・、

Photo_10

この子だよねぇ~。

違うかしら???

で、

同じ値段で買ったら、

ガシラ君とヨロイメバル君、

どっちがお得なのかしら???

ちなみに、僕は売られているヨロイメバルを初めて見たし、

まだ、食べたことないし・・・。

食べ比べたことのある人・・・、

どっちが美味しいっ?

再見!!!

                         BGM   ♪   不景気   ♪

                                  PIZZICATO FIVE

|

« 何の為っ!? | トップページ | 名古屋だぎゃぁ~っ!① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何の為っ!? | トップページ | 名古屋だぎゃぁ~っ!① »