« 遅かったかっ!? | トップページ | 見返り美人っ!? »

2009年3月 9日 (月)

ヘリと大雨とワカサギとっ!

所属する倶楽部、

釣り頭脳集団フィッシングシンクタンクの倶楽部記録に

    『   ワカサギ   』

が漏れていることに、総会の時に気がついた。

淡水は駄目なのか?

が・・・、

行って来たっ!

午前中はガッシー♀にお付き合いして

午後からのんびりと出掛けて来た。

今日の布目ダムは

先日の大雨で大増水だっ!

Photo_2 Photo_3

Photo_4

初回、二回目に行った釣り場も全て水の底だっ!

今日ものべ竿の出番は無いっ!

遠投仕掛けを組む。

とりゃあっ!

と投げるっ!

ウキ下を3ヒロから4ヒロにして投げ続ける。

背後で放送。

「これから、緊急救助訓練を実施します。

  場所により、強風が発生するかもしれません。

   充分なご注意をお願いします。」

・・・・・・・・・・・・・・なんだっ???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘリが2機、頭の上をホバリング。

レスキューの訓練が始まった。

もんの凄い音だっ!

おまけに、雨も降り出したっ!

携帯電話を濡らしたくないので

頭上のヘリをピロリロリ~ンとすることもあきらめて、ウキに集中する。

            が・・・、

こんな、バリバリ云ってる所で魚なんて釣れるわけ無いじゃんっ!

でも、レスキューの訓練も大事だから我慢する。

常連のおじ様たちは

「今日はあかんわ。」

と早々に撤収して行くっ!

雨が強くなってきた。

ヘリはバリバリうるさい。

アタリは一つも無いっ!

沈まないウキを見つめるにも厭きた頃、

16時過ぎにヘリが1機に減った。

雨は次第に強くなる。

ニットの帽子がドボドボになりつつある。

16時30分、

ヘリが飛び去った。

周囲に静寂が戻る。

雨はさらに強く・・・。

             ピコンっ!

見逃さず、リールを巻く。

ワカサギ一匹ゲッツっ!

さて、帰ろうっ!

Photo_5 今年、3回遊んでくれた

布目ダムのポイントだっ!

謝謝っ!

来年は年券買おうかしら???

本日の釣果っ!

Photo_6

ワカサギ9.5㌢

一匹。

えええええええええええっ!一匹かよっ?

ガッシー君っ!?

本日の一匹は倶楽部記録狙いですので

リリースは出来ません。

お持ち帰りして食べないと

倶楽部記録として認めてくれないのですよ。

フィッシングシンクタンクは・・・。

Photo_7

前回の釣果の残を解凍して

牛乳に漬けて臭みを取ります。

今日の一匹も混ぜます。

Photo_8

美味しい唐揚げの出来上がり。

あつあつを

ほくほくと食します。

美味いっ!

2009年度釣果

メバル×3匹

ワカサギ×90匹

2009年度納竿釣行まで

あと94回っ!

再見!!!

                    BGM   ♪   MAGIC   ♪

                                CARS

|

« 遅かったかっ!? | トップページ | 見返り美人っ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅かったかっ!? | トップページ | 見返り美人っ!? »