« ヘリと大雨とワカサギとっ! | トップページ | その港はオッバぁ~マっ!(メバル編) »

2009年3月10日 (火)

見返り美人っ!?

さて、今宵は紀東に出撃しようっ!

あそこやここや、などと目移りせず、

あそこに腰を据えて頑張ろうっ!

頭の中で計画しつつ、

最後の外回り先へ。

昨年転勤した時から、なかなか所長さんに直接挨拶が出来ずにずるずる来てしまった所だっ!

「おおっ!君がガッシー君か、君、わしのこと嫌っとるらしいなぁ~。

  年が明けて何ヶ月も経つのに挨拶にも来んっ!」

冗談なのか本気なのか?ここらへんの見極めが難しい。

「今日はもう営業終わりやろっ?」

「あ、はい。」(嫌な予感)

「この後、付き合えっ!」

いえ、この後釣りが・・・、などと言えるはずも無く・・・。

「いや、実はな、商店街のボウリング大会のメンバーが一人足らなくてな。」

えええええっ!ボウリングぅ~っ?

今宵は釣りの予定なのですが・・・。

などと膨れっ面をしていると営業活動など出来るはずもありません。

Photo スーツにボウリングシューズって

本当に

ああ、サラリーマンって感じだなぁ~。

やるからには常に全力投球っ!

ガッツンっ!ガッツンっ!行きますが、

なかなかヘッドピンに当たりませんっ!

「ガッシー君、君、29㌔って、スピードよりコントロール重視したら?」

呆れ顔の所長さんです。

Photo_2 つくづく思いますが、

ボウリングって振り返りの美学が大切ですね。

投げた後から戻って来るまでに

人間性を全て見られるかのような・・・。

投げる前に、時間をかけ過ぎて、指を送風口に当て続けるのも気をつけましょうっ!

おかげさまで、

久々のボウリングでしたが、

まあ、営業先の所長さんからは

「君、勢いだけは凄いな。」

との褒め言葉なのか、バカにされているのかわからない言葉を頂いて・・・。

なんとか、次の商談日を確保できました。

さて、紀東出撃は明日の昼間からにしましょうか。

まあ、良しとしましょうっ!

明日もやるでっ!

再見!!!

                          BGM   ♪   春なのに   ♪

                                      柏原よしえ

|

« ヘリと大雨とワカサギとっ! | トップページ | その港はオッバぁ~マっ!(メバル編) »

コメント

ボーリングでは、首かしげて反省しながら戻ってくる人が嫌です(笑)
それが本当に上手な人ならいいけど、もともとそんなに上手じゃない人だと反省してもどーもならんだろう・・と。


投稿: ヒロリン | 2009年3月11日 (水) 15時21分

>ヒロリン
カタカナヒロリンは厳しいですなぁ~。
ほんと、ボウリングって
投げた後の戻り方が難しいですわ。
取引先の所長は
全身で喜んで、
全身で悔しがって、
すんごく、可愛いおっさんでしたわ。
さて、
僕も見習いましょうっ!

ちなみに、ヒロリンならどうするっ?

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年3月12日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘリと大雨とワカサギとっ! | トップページ | その港はオッバぁ~マっ!(メバル編) »