« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月17日 (火)

光る海っ!?(夜光虫編)

業務終了時間をちょっとだけ勝手に早くして

21時45分過ぎに事務所を出る。

どうしようかしら???

などと迷う振りしてるが、今宵は出撃意欲満々っ!

帰宅後、ガツガツと夕食をかきこんでいると、

「ひょっとして、行くのっ?」

呆れ顔のガッシー♀に大きく頷く。

竿を3本、修理完了のリールを2つ、バッカンにブーツケース、

上着とベストを積み込んで

「行ってきまぁ~すっ!」

あれっ?

エビブク忘れたっ!

あれっ!

地図忘れたっ!(いまだにナビを装着していない私。)

まっ、いっかっ!今更、しゃあないし・・・。

Photo これで2回目のエサ屋さん。

24時間営業もさることながら

従業員さんがしゃきしゃきで

お気に入りです。

アオイソメは事前パック詰めの

1パック500円

(他のエサ屋さんは525円が多いです)

24時30分過ぎ、第一投っ!

ちょいと投げて、テトラきわきわへ寄せて来る。

ポチョンっ!

あれっ?

夜光虫っ?

ウキが落ちたところ、オモリが落ちたところ、石ゴカイが落ちたところ、

道糸を跳ね上げたところ・・・、

何をしても海が光るっ!

テトラきわきわを漂わせる。潮は全く流れていない。

誘いたくって、第2投っ!

ポチョンっ!きらきらっ!

またまたの夜光虫。しかも、かなりの緑色、こりゃ、凄いぞっ!

実は、夜光虫いっぱいの時って、あんまりいいイメージ無いのは僕だけっ?

アタリの無いテトラ際からテクテク歩いて、波止の中盤で投げてみる。

ここも、すんごい夜光虫だっ!

波止の足元が波の形で緑色に光っている。

バスクリンいっぱいの海みたいだ。

あちこちが光っている。

こりゃ、いかんわ。

でも、地図忘れちゃったし、場所移動は自信が無い。

鳥羽方面はここしか知らんし・・・。

あきらめて、沖目に投げる。

集中して誘うっ!

おっと、アタリだっ!

じわじわと沈みかけるウキ。

むむむ・・・。喰い込まない。

回収して、アタリのあった場所の沖に投げる。

誘いながら、寄せて来るっ!

じわじわじわじわ・・・。

ちょっと早目に聞き合わせ。

むむむ・・・。喰わんっ!

そんなこんなのやりとりで、しばし遊んでもらうが、

そのうち、じわじわのアタリも無くなり、

本日の魚釣り終了。

あとは赤波止、どこを誘っても、夜光虫のみ。

しかも、ヘッドライト無しでも見えるのでは?

などと冗談みたいに明るい海。

こんなの初めてです。

もう既に集中力は無い。

ちょっと寝てから頑張りまひょか。

一言で云って、

                    爆睡っ!

もう既に朝っ!

Photo_7 蒼い朝。

日の出は近い。

釣りはもう惰性。

Photo_4 かすかに顔を出した太陽。

こんな写真を撮っているようでは

釣りはもう・・・。

Photo_5

空がかなり明るくなって来ました。

頭上、海の上、鳥がいっぱいです。

写真中央、見えるかしら?

こういうのを見ると、

やっぱり鳥って鳥目なのね?

と思ってしまいます。

Photo_6

さて、目の前でトンビが喧嘩してます。

30時、撤収です。

帰りましょう。

とほほほほ・・・。

ぼちぼち、鳥羽攻略の糸口を見つけなけば・・・。

ガッシー♀から

     「どこのおねえちゃんと遊んでいるのかしら?」

などと要らぬ誤解をされてしまってもいけないし・・・。

今度は絶対地図忘れないように。

それと、

              エビブク。

いつまでも笑ろてへんでぇ~っ!

2009年度納竿釣行まで

あと92回っ!

再見!!!

                        BGM   ♪   ひとり上手   ♪

                                     中島みゆき

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

へこきってっ!

近所の百貨店におつかいに行って来た。

催事場で物産展をやっていた。

こういうのに弱いんですよねぇ~。

試食を勧められると断れないし、

一度食べちゃうと買うの断れないし、

なら、行かなきゃいいのに・・・。

なんか、誘われて寄って行っちゃうんですよねぇ~。

で、

今日は三重県北西部にある赤目四十八滝の名物へこきまんじゅう。

買ったのはここだっ!

Photo さすがは忍者の里。

Photo_2 Photo_4

なんか、

デザインが

学園祭の

ノリですね。

笑っていてはいけませんっ!

Photo_5

僕のお気に入りは普通のシンプルなへこきまんじゅう。

粒あん入りとかいろいろあるんだけど

さつまいも100%のこれが一番お勧めっ!

1個 120円

ほくほくのさつまいものおまんじゅうにへこきってどうよっ!?

思いつつ、

美味しければいいじゃない。

どこかの物産展でお見かけしたら

是非、お一つどうぞっ!

美味しいよっ!

別にここのメーカーの回し者ではございませんが・・・。

再見!!!

                  BGM   ♪   アイドルを探せ   ♪

                              SYVIE VARTAN

| | コメント (2)

2009年3月15日 (日)

名古屋だぎゃぁ~っ!①

Photo ちょっとだけ、まとまった休みを取ったが、

中学生の子ガッシー1号が忙しくて

遠距離の旅行は断念。

日帰りで名古屋に行って来たっ!

家族ではあの「愛地球博」以来だっ!

今回は時間の流れでの報告ではなく、

テーマを決めてお送りしようっ!

まず第1回は、食事だっ!

Photo_2時間の都合で

名古屋城で食べたっ!

僕としてはJRのホームの立ち食いが希望でしたが・・・。

Photo_3  お城セットとかお祭りセットとかいろいろありましたが

僕はシンプルに

きしめん(大)

いくらだったっけ?

Photo_4 あれれ???

予想はしてたんだけど、

予想以上にちょっとダシが辛いや。

お揚げさんもダシ滲み滲みです。

Photo_5

きしめんの由来です。

結局、はっきりしたことはわかってないようで・・・。

名古屋城できしめん食べた後は

名古屋TV塔に登り、あまりの高さに足がすくみ、

トヨタテクノミュージアム産業技術記念館でトヨタの技術、歴史に感心し、

東山動植物園でカピバラさんに癒されて、

名古屋駅に帰って来ました。

いつもなら、

                    駅弁

と云うのも選択肢の一つですが、

今日はガッシー♂の希望の食事です。

Photo_6

時間が無いので

この中で食べることに決めました。

Photo_8 本当はこれを食べようかと内心思ってたのだが、

先に子ガッシー1号が注文したので

天邪鬼のガッシー♂は・・・、

Photo_9 味噌カツ鍋にした。

どうだっ!

美味しそうでしょうっ?

ご飯と味噌汁とお漬物付きで

1280円。

Photo_10

やっぱ、これいっとかなくちゃねぇ~。

手羽先唐揚げ500円

Photo_11 

ちょっと、ついでに頼んじゃいました。

どて煮 400円

とまあ、

こてこての名古屋の味噌尽くしを夕食で堪能しました。

名古屋遠征第一報は

食事編

ということで

ひょっとしたら、名古屋城編など

続くかもしれません。

まあ、

そんなん、興味無いわぁ~

と云われるのも重々承知で、

じゃあ、書かないモ~ン

と書かないのも毎度のことで・・・。

このパターンだと

きっと書かないのですが、

一応質問しておこうっ!

Photo_12今日、名古屋城で

『刻紋』というものを勉強したので

そのことについて語りたいのだけれど

書いてみてもいいかしら・・・?

誰と喋っているのかしら?

という状態は、いつも通り、酔っ払っちゃいました。

もう、

寝ます。

今日も、

しょうもない日記を読んで頂いた皆様に感謝致します。

再見!!!

                    BGM   ♪   そりゃそうだ   ♪

                                 100s

| | コメント (2)

2009年3月14日 (土)

どっちがお得っ?

休みの日にお買い物にお付き合いして

近所のスーパーまで運転手。

カートを押してあちこち、うろうろ。

なんて僕だけではないはずだっ!

きっと。

で、

豆腐のコーナーで退屈してしまって

お魚コーナーの対面売り場で

魚の値段チェックをするのも僕だけではないはずだっ!

今日のお魚コーナー。

Photo_5

大阪にいた時よりも多く目にするようになった金目鯛。

美味しいんだろうなぁ~。

でも、

ちょっと、高価いのよ。

Photo_6 今日は三重県産のキスもいっぱい並んでました。

今年はキス釣り頑張ります。

でも、我がフィッシングシンクタンクのキス倶楽部記録、

半端じゃないんですよねぇ~。つり坊先輩の記録です。

Photo_7 赤がしらって何かしら?

僕の云うガシラとはちょっと違うような・・・。

値段も一匹320円と中途半端です。

で、

対面コーナーをあとにして

パックされてる魚を眺めていると・・・。

あれっ?

              あれっ?

                       何だこれっ?

                       あれぇ~っ???

何だと思うっ?

ガシラ君達、17㌢軍団が198円均一でお買い得コーナーに並んでいるが

一匹どうにも気になる存在が・・・。

これだっ!

Photo_8 Photo_9

この子、ガシラ君じゃなくて

ヨロイメバル君だと思うんだけど・・・。

web図鑑から写真を盗んでくると・・・、

Photo_10

この子だよねぇ~。

違うかしら???

で、

同じ値段で買ったら、

ガシラ君とヨロイメバル君、

どっちがお得なのかしら???

ちなみに、僕は売られているヨロイメバルを初めて見たし、

まだ、食べたことないし・・・。

食べ比べたことのある人・・・、

どっちが美味しいっ?

再見!!!

                         BGM   ♪   不景気   ♪

                                  PIZZICATO FIVE

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

何の為っ!?

三重県に転校してからバレーボール部に入った子ガッシー1号がぐんぐんでかくなる。

今日も、お父さんはおつかいに・・・。

子ガッシー1号のウィンドブレーカーを買いに行った。

中学生だしなぁ~とおとなしめのデザインにした。

が、

不思議???

フードの先までファスナーが付いている。

 ??????????????

何する為やろっ?

ガッシー♀に聞いてみた。

「さあ?????????????」

不思議だっ!

何の為やろっ???

丁度いいところに通りかかった子ガッシー2号に着せてみたっ!

Photo_3 わかりました。

ケムール人ごっこをする為です。

この姿で動き回る子ガッシー2号を見て

ガッシー家の人達は大笑いです。

なんて

おバカな一家でしょうっ!?

 

大笑いした後でなんですが・・・、

このファスナー、

一体、何の為っ?

再見!!!

                     BGM   ♪   マスカラまつげ   ♪

                                DREAMS COME TRUE

| | コメント (2)

2009年3月12日 (木)

出るのっ?止まるのっ?

三重県に引っ越して来る前から

ガッシー家で話題になっていた地名がある。

単身赴任前から話題だった。

どんな地名だと思うっ?

気になる方は住所、氏名、年齢、体重をお書きの上、

ガッシー君までメールを下さいっ!

ではでは・・・、

馬鹿なことを書きつつ、

実際、引越ししてからは忘れていたのだが、

今日、営業の外回り中に見掛けたっ!

車を停めたっ!

写真を撮ったっ!

眺めたっ!

なんだっ?

これだっ!

Photo_8 どうだっ!

かわいい名前だろうっ?

ちなみに

一級河川だっ!

Photo_9 一級河川と云いつつ、

かなりののんびりした川だっ!

しばし、眺めたが、

シャックリが出ることは無かった。

云うことは

止まるのか?

実験しようにも、

そんなに都合よく

シャックリが出るはずも無く・・・。

どんないわれがあるのかは知りません。

でも、

かわいいでしょっ?

再見!!!

                      BGM   ♪   ギンザ・レッド・ウィ・ウィ   ♪

                                     野宮真貴

| | コメント (2)

2009年3月11日 (水)

その港はオッバぁ~マっ!(メバル編)

本当なら昨晩出撃の予定であった。

いつまでもグジグジ云っててもしょうがない。

昼過ぎからのんびりと出掛けたっ!

高速には乗らず、エサ屋さんチェックをしながら下道をのんびりと。

ただ、さりげなく結構な北風から北西の風だ。

航空写真で決めていた釣り場に着いた。

風は背中だっ!

仕掛けを作る前に港内を散歩。

Photo 5月以降、遠投仕掛けで探ってみようか・・・。

Photo_2

波止の高さはそんなでもない。

墨跡は見当たらない。

車横付けの波止だっ!

Photo_3 赤波止には蛸ツボが足元いっぱいに置かれている。

Photo_4 さて、

のんびりしすぎていると

夕日が山の向こうに沈みます。

Photo_5 波止の沖にあるテトラ一文字。

ここを探るのも面白いかしら???

Photo_6 これは紀東に限りませんが

ゴミは持ち帰りましょうっ!

さて、ようやく電気ウキが見易くなって来ました。

波止足元テトラキワキワは藻がいっぱいです。

ちょっとだけ、竿をヒュンっ!と鳴らせて沖を探ります。

ちびっこメバルがウキをジワジワと沈めてくれますが、

ハリ掛かりには至りません。

実を、云うと、今日、エビブクを持って来るのを忘れた為

アオイソメ500円を1パック買いました。

どうやら、チビチビメバル君達がアオイソメの尻尾を咥えて潜ってる模様です。

ジワジワ・・・・・。

          ジワジワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

                    ジワジワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

退屈する間も無く、ウキが沈みます。

が、

技術がともなわず、

なかなか爆釣には結びつきません。

ようやく、どうにか、チビチビメバルを3匹上げた所で・・・・・・・・・・・・。

                 雲の切れ間から月が出て来てしまいました。

ジワジワのアタリも

ぴったりと止まりました。

ちょうど、その頃、車が続いて2台。

メバリングの若者が4人、そこらへんを探りまくりです。

おっちゃんは、

もう、帰りましょうっ!

本日の釣果

Photo_7 チビチビメバルを3匹

お眼眼、

クリクリです。

2009年度釣果

メバル  ×   6匹

ワカサギ × 90匹

2009年度納竿釣行まで

あと93回っ!

再見!!!

       

                  BGM   ♪   まぶしい草野球   ♪

                                      松任谷由実

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

見返り美人っ!?

さて、今宵は紀東に出撃しようっ!

あそこやここや、などと目移りせず、

あそこに腰を据えて頑張ろうっ!

頭の中で計画しつつ、

最後の外回り先へ。

昨年転勤した時から、なかなか所長さんに直接挨拶が出来ずにずるずる来てしまった所だっ!

「おおっ!君がガッシー君か、君、わしのこと嫌っとるらしいなぁ~。

  年が明けて何ヶ月も経つのに挨拶にも来んっ!」

冗談なのか本気なのか?ここらへんの見極めが難しい。

「今日はもう営業終わりやろっ?」

「あ、はい。」(嫌な予感)

「この後、付き合えっ!」

いえ、この後釣りが・・・、などと言えるはずも無く・・・。

「いや、実はな、商店街のボウリング大会のメンバーが一人足らなくてな。」

えええええっ!ボウリングぅ~っ?

今宵は釣りの予定なのですが・・・。

などと膨れっ面をしていると営業活動など出来るはずもありません。

Photo スーツにボウリングシューズって

本当に

ああ、サラリーマンって感じだなぁ~。

やるからには常に全力投球っ!

ガッツンっ!ガッツンっ!行きますが、

なかなかヘッドピンに当たりませんっ!

「ガッシー君、君、29㌔って、スピードよりコントロール重視したら?」

呆れ顔の所長さんです。

Photo_2 つくづく思いますが、

ボウリングって振り返りの美学が大切ですね。

投げた後から戻って来るまでに

人間性を全て見られるかのような・・・。

投げる前に、時間をかけ過ぎて、指を送風口に当て続けるのも気をつけましょうっ!

おかげさまで、

久々のボウリングでしたが、

まあ、営業先の所長さんからは

「君、勢いだけは凄いな。」

との褒め言葉なのか、バカにされているのかわからない言葉を頂いて・・・。

なんとか、次の商談日を確保できました。

さて、紀東出撃は明日の昼間からにしましょうか。

まあ、良しとしましょうっ!

明日もやるでっ!

再見!!!

                          BGM   ♪   春なのに   ♪

                                      柏原よしえ

| | コメント (2)

2009年3月 9日 (月)

ヘリと大雨とワカサギとっ!

所属する倶楽部、

釣り頭脳集団フィッシングシンクタンクの倶楽部記録に

    『   ワカサギ   』

が漏れていることに、総会の時に気がついた。

淡水は駄目なのか?

が・・・、

行って来たっ!

午前中はガッシー♀にお付き合いして

午後からのんびりと出掛けて来た。

今日の布目ダムは

先日の大雨で大増水だっ!

Photo_2 Photo_3

Photo_4

初回、二回目に行った釣り場も全て水の底だっ!

今日ものべ竿の出番は無いっ!

遠投仕掛けを組む。

とりゃあっ!

と投げるっ!

ウキ下を3ヒロから4ヒロにして投げ続ける。

背後で放送。

「これから、緊急救助訓練を実施します。

  場所により、強風が発生するかもしれません。

   充分なご注意をお願いします。」

・・・・・・・・・・・・・・なんだっ???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘリが2機、頭の上をホバリング。

レスキューの訓練が始まった。

もんの凄い音だっ!

おまけに、雨も降り出したっ!

携帯電話を濡らしたくないので

頭上のヘリをピロリロリ~ンとすることもあきらめて、ウキに集中する。

            が・・・、

こんな、バリバリ云ってる所で魚なんて釣れるわけ無いじゃんっ!

でも、レスキューの訓練も大事だから我慢する。

常連のおじ様たちは

「今日はあかんわ。」

と早々に撤収して行くっ!

雨が強くなってきた。

ヘリはバリバリうるさい。

アタリは一つも無いっ!

沈まないウキを見つめるにも厭きた頃、

16時過ぎにヘリが1機に減った。

雨は次第に強くなる。

ニットの帽子がドボドボになりつつある。

16時30分、

ヘリが飛び去った。

周囲に静寂が戻る。

雨はさらに強く・・・。

             ピコンっ!

見逃さず、リールを巻く。

ワカサギ一匹ゲッツっ!

さて、帰ろうっ!

Photo_5 今年、3回遊んでくれた

布目ダムのポイントだっ!

謝謝っ!

来年は年券買おうかしら???

本日の釣果っ!

Photo_6

ワカサギ9.5㌢

一匹。

えええええええええええっ!一匹かよっ?

ガッシー君っ!?

本日の一匹は倶楽部記録狙いですので

リリースは出来ません。

お持ち帰りして食べないと

倶楽部記録として認めてくれないのですよ。

フィッシングシンクタンクは・・・。

Photo_7

前回の釣果の残を解凍して

牛乳に漬けて臭みを取ります。

今日の一匹も混ぜます。

Photo_8

美味しい唐揚げの出来上がり。

あつあつを

ほくほくと食します。

美味いっ!

2009年度釣果

メバル×3匹

ワカサギ×90匹

2009年度納竿釣行まで

あと94回っ!

再見!!!

                    BGM   ♪   MAGIC   ♪

                                CARS

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

遅かったかっ!?

梅を観に行こうっ!

とガッシー家の家族会議で

ヘロヘロのガッシー君を除いて3名が結託した為、出掛けて来たっ!

ここだっ!

Photo どこだっ!?

               奈良県です。

といつもの中川外相ごっこ。

Photo_2 ぼ~っとしてると

あっ!という間に置いて行かれました。

もう既にガッシー家の人々はあんなに上です。

Photo_3 着ていたパーカーとウィンドブレーカーを

脱いで、汗だくだくのどぼどぼで

へろへろのシャドウガッシー君です。

Photo_4 あれっ!?

まだ、

こんなところっ?

先はまだ長いやっ!

Photo_5 全部制覇するのはあきらめて

一番高い所で記念撮影。

Photo_6 Photo_7

Photo_8

実は、こんな上でも梅の香りが漂っています。

Photo_9 綺麗でしょっ?

綺麗なだけじゃなく、

香りも素敵な一本でした。

Photo_10 この子は

ちょっと、道をはずれた所で

一生懸命咲いてました。

綺麗です。

いい香りっ!

Photo_11 Photo_12

Photo_13 Photo_14

Photo_15 梅の香りに包まれて歩く道、

    素敵な気分。

今回、初めて観たのがこれっ!

Photo_16 もう、かなり散ってましたが

何とっ!

黄色い梅っ!初めて見ました。

と云うか、そんなのあるって知りませんでした。

写真じゃ白く見えるっ?

実は、ご存知の方も多いかもしれないけれど、

今年は旧暦で云うと、

   閏年。  なんと、五月が2回もある年なのですよ。

で、

旧暦で云うと、

今年の春の始まりは1月の26日だったそうで、

確かに、今年の春は早くて、花粉も大変、

春一番も早そうですが、

旧暦で云うと、全くぴったりだそうです。

やはり、日本人は月の動きに合わせないといけないのかしら???

確かに、月ヶ瀬の梅もかなり散ってしまってました。

ちなみに、

旧暦で云うと、

今年の夏は4月25日に来るそうですよ。

今年は5月が2回もあるから、長いのです。

さあ、

今年は夏が長そうです。

サザンオールスターズのいない今年の夏を

あなたはどう過ごす?

僕は・・・、

              これから、考えます。

久し振りに山を歩いて疲れました。

再見!!!

                   BGM   ♪   月が言い訳をしている   ♪

                                MULTI MAX

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

知ってたぁ~っ!?

妙な記事を見つけてしまった。

            これだっ!

Photo_7 ちゃんと見えるかしら?

正しいCDの拭き方です。

知ってましたぁ~っ?

昭和の、昔ながらの人間としては

ついレコードと同じ拭き方してました。

知らんかったぁ~。

Photo_9 

サクっとレンコンつまみながら、

最近のお気に入りのモ○ツ。

かる~く、

   ぐびぐびっ!

さて、飲みすぎないうちに寝ましょうっ!

再見!!!

                     BGM   ♪   IMAGE DOWN   ♪

                                    PUFFY

| | コメント (2)

2009年3月 4日 (水)

泣いてどうなるのかっ!

久々の神戸だっ!

朝、ぼ~っとしていて、改札を出て右と左を間違えた。

間違えたことにすら気が付かなかった。

神戸生まれのガッシー君が神戸三宮で迷子になった。

朝からしゃれになりません。

Photo_3

三ノ宮は本当に久し振りです。

Photo_4 あちこち、うろちょろして

武庫川の夕日です。

今日も一日疲れました。

Photo_5 久々の神戸でぶっかけうどん

定食で注文しましたが

実は今日、

美味しそうに見えて

うどんより食べたかったのは・・・、

                        これだっ!

Photo_6

しらすたっぷりのご飯。

やっぱ、ご飯だよなぁ~。

ご飯

だ~い好きっ!

昨日、理由ありのさぼり。

3歳になって、すぐのタイムマシンです。

再見!!!

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

灯りをつけまひょっ!

22時30分帰宅。

風呂より先にご飯。

今日はなんか空腹だっ!

Photo やはり、今日はちらし寿司。

しかもスペシャル鮭ちらしだっ!

むむむ・・・。やるなっ!ガッシー♀っ!

           美味いっ!

お腹いっぱいのところにデザート。

これだっ!

Photo_2 うわぁ~っ!

春ねぇ~。

モ○ゾフのケーキだっ!

あれっ?

モ○ゾフってチョコレートっ?

Photo_3 やはり・・・。

甘さを抑えた

しっとり、大人の味だっ!

今年はばたばたと雛人形を飾れなかったことを

子ガッシー2号に謝罪しつつ・・・、

明日の外回りは神戸までの遠征。

さすがにきっちり数字を作らないとっ!

いつまでもグビグビしてないで

今日は早く寝ようっ!

    これこれ、ガッシー君、食べてすぐ寝たらウシになるよっ!

      君のポニョ、最近ちょっと成長し過ぎっ?

再見!!!

                    BGM   ♪   マイ・ピュア・レディ   ♪

                                   尾崎亜美

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

釣ってみたいっ!

今日の外回りは昨日よりちょっと冷えて辛かった。

昼は何を食べようか???

ふらりと入った定食屋。

一発で決めたのは

これだっ!

Photo ほっけ定食 780円。

良心的な値段。

結構、肉厚な、良心的なほっけ。

雑穀まじりのご飯。

むむむ・・・。

やるなっ!

定食屋のご主人っ!

ほっけ、さんま、

釣って、すぐに、

刺身で食べてみたいっ!

どんな仕掛けで、どんな引き味なんやろか?

どなたかご存知っ?

さて、次は、謎究明の為にも

北海道に転勤するかなっ?

    これこれ、ガッシー君、

     君、いつの間に、人事部長になったのかしら???

再見!!!

                BGM   ♪   Dub-I-Dub   ♪

                             鈴木亜美

| | コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

まだまだこれからっ!

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様と

うだうだと時間を過ごして参りましたが、

いつの間にやら

ガッシーが行くっ!

本日3月1日3歳になりました。

ありがとうございます。

3年間で、記事数840本、

まさか、自分がこんなに日々の日記を続けることが出来るとは・・・。

なかなか、毎日、書けないのでまだまだですが、

ただ、ただ、

日々、ご声援頂く皆様に感謝でございます。

昨日現在、使用総ディスク量は28.01%

このペースで行くと、あと8年くらいは書けるのかぁ~

これが長いのか短いのか。

さてさて、

まずは初めの今年はどうなりますことやら・・・。

今年も

うだうだの酔っ払いで行くのであろうことは想像に難く無いのですが・・・。

まずは

何より、

ガシラを釣りたい。

今年の倶楽部年間チャンプは・・・、

                   私だっ!

            これこれ、ガッシー君、日記の話じゃないのかい?

これからも宜しくお願い致します。

再見!!!

                 BGM   ♪   桜三月散歩道   ♪

                                井上陽水

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »