« これはお勧めっ! | トップページ | 09年度総会っ!最後の晩餐っ! »

2009年2月20日 (金)

振り返ると・・・、竹やんっ!

1月20日深夜に出撃したっ!

       (実は、酔っ払って昨晩記事をアップしたが

           あんまりなので削除した。)

どこだっ!

   (あそこです。)

で、

どこだっ!

    (あそこです。)

で、

どこだっ?

いつまでも

中川ごっこをしていても先に進まないでこのくらいにしておこう。

高速に乗った頃に三代目が岸和田からメールしてくれた。

むむむ・・・。

負けとれんぞっ!

が、安全運転で、まずはつり勝へ。

シラサも買おうかと車の中では考えていたが、

撒いたらどこに飛んでいくのか?と心配になるくらいの爆風だっ!

夜中に起こしといてアオイソメ500円だけでごめんっ!おっちゃんっ!

竹やん三代目が○○漁港にいるのはわかっているのに・・・。

合流しないで、自分の計画していた所で、まず、竿を出そうとするのは、

天邪鬼か?

だって、爆釣のシュミレーションばっちりですもンっ!

で、釣り場に着いたら、当然ながら誰もいない。

そこには風が吹いているだけ・・・。

って、

台風ちゃうンっ???

と思うくらいの爆風だっ!

まっすぐに仕掛けを投げられない。

って、仕掛け作ったンかいっ!

道糸が風で流され、ウキが先行する。

こりゃ、エサは中層を流れて底に届いてないだろうなぁ~と

どんどん、ウキ下を深くする。

おっ!

ジワジワジワジワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

良型ガシラ君っ?

地球でした。

ガッツリです。

ドラグを締めてガツンとあおると・・・。

ウキが流れて行きます。

今日は玉網は組んでません。

車の中です。

今日の車はちょっと遠いです。

おっ!

風が強くて、石畳の近くに。手が届きそうです。

届きましたっ!

つり勝で780円。三重では1040円のパナソニック中ウキの回収に成功しました。

               話は反れますが、

               今まで三重県で行った釣具屋さんには

               波止釣り関連の品揃えは、ちょっと、???です。

               近所の釣具屋さんは渓流関連ばっちしです。

               こないだ、南下した時の釣具屋さんは

               磯関連は充実してましたわ。

               メバルハリは置いてませんでした。

               大物嗜好なのでしょうか???

さてと、

ちょっとだけ場所移動して・・・。

って、

変わらんやん。

で、

また、

ジワジワジワジワジワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

またまた、あおると、プツンっ!

しばらく、ウキを見つめていると、ちょっと遠回りして、

さっきのとこよりちょっと向こうにたどり着きそう。

よっしゃ、先回りして・・・、

ここらへんか?

一歩踏み出した時に、左足が、

あれっ?あれっ?あれっ?

ずるずるずるずる・・・・・・と。

気が付いたら、

真っ暗な空を見上げてた。

自分が石畳に斜めに寝てることを意識したっ!

痛む所は無いか?

寝ながら確認。

急に立ち上がろうとはしない自分が・・・。

左足OKっ!

右足OKっ!

両手をぐうぱあしてみる。

OKっ!

立ち上がるっ!

なんとか、OKっ!

ウキも回収っ!

OKっ!

でも、実は、正直、云いますが、

今日は普通のフィッシングベストのみでした。

ひょっとして、

何かあったら、ご迷惑をお掛けしたかもしれません。

実は、こんなトラブル初めてでした。

フォローティングベスト、

次から着用しますっ!

大丈夫っ!

と思ってたら、翌日左ひじが痛かったです。

こんなんです。

Photo_3 お風呂入ったら、

沁みるっ!

沁みるっ!

どうにか、三重では1000円越えのウキを回収して、ようやく、ここの釣り場をあきらめて

竹やん三代目に合流することを思いつく。

実は、

「そっち、どうですノン?」(三代目)

「爆釣ですわ。」(ガ)

「ほな、そっち行きますわ。」(三代目)

と云うシチュエーションを望んでいたのだが・・・。

もう既に夢の中であろう、竹やん三代目のボルボの前にメルセデスを停めて僕も寝たっ!

起きたら、すっかり朝だったっ!

場所移動する。

風は予想以上にまし。

Photo

さて、

これは誰っ?

タイトル通りです。

我が、フィッシングシンクタンクの3代目、竹やんの勇姿です。

で、

どうだったのか?

それは聞かない約束じゃないっ!

実は、ここは某釣り友達のお気に入りの場所なのだが、

テトラの移動があった模様で・・・。

Photo Photo_2

左の写真の僕の愛竿のところまで

テトラが沈んでます。

夜中だったら、根掛かり連発、

間違いないっ!

メバル27センチオーバーポイントだったのですが・・・。

でも、濃いのは間違いないっ!

さてさて、いかに攻略しましょうか・・・。

某釣り場案内をしたところで

2009年度納竿釣行まで

あと95回っ!

再見!!!

 

|

« これはお勧めっ! | トップページ | 09年度総会っ!最後の晩餐っ! »

コメント

土曜はお疲れ様でした。
朝マヅメの貴重な時間、普通なら寝るはずないけれど・・・
あの強風と寒さに負けて
メルセデスが前に止まったのに気付かず
日が昇るまで爆睡してしまいましたcoldsweats01

そういえば…並んで釣ったのって、久しぶりですね~

投稿: 竹やん | 2009年2月23日 (月) 22時08分

>竹やん三代目
お疲れ様でした。
今度はコンディションのいい時に是非っ!

今年はおもろいこと
いっぱいやりまひょねっ!


再見!!!


投稿: ガッシー | 2009年2月23日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはお勧めっ! | トップページ | 09年度総会っ!最後の晩餐っ! »