« 不思議っ! | トップページ | ゆるゆるっ!断念っ! »

2009年2月 9日 (月)

完全犯罪っ?

Photo 真紅探子;あの釣り頭脳集団フィッシングシンクタンクの謎を追う

        FTTテレビが誇る美人キャスター

Photo_3     がっちゃん;真紅探子にフィッシングシンクタンクの情報提供することで

             ようやく酒にありつける単なる酔っ払い

            ~   ふぐの日  ~

(探子) 「今日は2月9日、ふぐの日ね。」 

( が ) 「ふぐで一杯やりたいですね。」 

(探子) 「奢ってくれるの?」 

( が ) 「いえいえ、釣って来ますわ。」 

(探子) 「あなた、免許持ってるの?」 

( が ) 「普通免許を人並みに。」 

(探子) 「ふぐの調理師免許の話に決まってるでしょ?」

( が ) 「そんなの持ってるように見えますか?」

(探子) 「聞いた私がバカだったわ。」

( が ) 「カワハギ、釣って捌いて持って行ったら食べてくれます?」

(探子) 「いいわねぇ~。カワハギ。お鍋が美味しいわ。」

( が ) 「カワハギの身とフグの身って区別付きます?」

(探子) 「えっ?カワハギの方が平べったいじゃない。」

( が ) 「片身にしたら、どうです?」

(探子) 「わかるかどうかがわからないわ。」

( が ) 「多分、わからないと思いますよ。」

(探子) 「だから?どうだって云うの?」

( が ) 「僕がフグを持って行ったのさえ内緒にしてたら・・・。

       しかも僕と探子さんの関係を誰も知らなかったら、

       完全犯罪も可能だとは思いませんか?」

(探子) 「そんなに簡単に死んじゃうの?」

( が ) 「フグ毒テトロドキシンは青酸カリの数百倍ですから・・・。

        食べてみますか?」

(探子) 「私は結構よ。でも、私がフグ毒で死んだら、

       数少ない全国8名のガッシーが行くっ!ファンが証言してくれるわ。

        『犯人はがっちゃんだっ!』ってね。」

( が ) 「探子さんに死んでもらったら僕が困りますよ。

        今日みたいに旨いお酒が飲めなくなりますよ。

         ただ、うまくすれば完全犯罪が可能かな?と・・・。」

(探子) 「あなた、仕事もしないでそんなことばかり考えてるの?」

( が ) 「いえいえ、滅相もございません。」

(探子) 「あっ!そうかっ!

       被害者は釣り人の方が説得力があるわ。

        自分で釣って来たものを自分で捌いてフグに当たったんだって。」

( が ) 「釣り友達におすそ分けって結構ありますしね。

       その中にフグの肝でも混ぜるか・・・。」

(探子) 「鍋だと大丈夫じゃないの?グツグツ煮たら・・・。」

( が ) 「テトロドキシンは熱にも強いんですよ。」

(探子) 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

( が ) 「どうしたんですか?探子さん、急に無口になって・・・。」

(探子) 「やっぱり駄目だわ~。」

( が ) 「何がです?」

(探子) 「自分の家で捌いたように見せかけるなら、

       台所にでも捌いた残骸が残ってないと・・・。

       家宅捜査したら、すぐばれちゃうわ。」

( が ) 「何か、僕より真剣に考えてませんか?」

(探子) 「台所を借りて、捌いて、フグ混ぜたことは内緒にして、

       鍋の準備だけして、怪しまれないでその場から去る。

        残された家の人はそのまま食事を続ける。

         フグの毒が威力を示す頃には部屋でグビグビ。」

( が ) 「ちょっと探子さんっ?何か怖いですよ。

       って云うか、ちょっと飲みすぎちゃったみたいです。

        言葉がちゃんと喋れなくなって来ました。

         ご馳走様です。もう、帰られますか?」

(探子) 「今夜は帰りたくないの。」

( が ) 「どきっ!泊まってくれるんですか?」

(探子) 「舌が回ってないわよ。」

( が ) 「あれっ?本当だ。飲み過ぎだぁ~。

        あらっ?あろっ?

           たわばっ! 」

(探子) 「ねえ、がっちゃん。

           Photo_4

 この写真覚えてるっ?

そう,以前にウッチー君が釣ったフグ。

            本当に海に帰ったとお思い?

         

          くれぐれも冗談ですので・・・。

           真似しないように・・・。

再見!!!

                   BGM   ♪   成功   ♪

                              KREVA

       

|

« 不思議っ! | トップページ | ゆるゆるっ!断念っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議っ! | トップページ | ゆるゆるっ!断念っ! »