« 月刊っ!? | トップページ | 3の倍数っ!(ワカサギ編) »

2009年2月17日 (火)

ラテンな気分っ!

アマゾンで初めて買い物をしたっ!

仕事中、ガッシー♀から「荷物届いたよぉ~っ!」のメールを受け取ってから

ワクワクっ!

帰って、ネクタイもそのままに手に取るっ!

Photo なんとなく、昔の中古レコードのジャケットを

封切る時のような

懐かしいワクワク感だっ!

最初に出て来たCDをセットしながらライナーノーツを読むっ!

懐かしい名前が多数ある。

まずはこれだっ!

Photo_2

コピー機のCMで使われていた曲も入っている

阿川泰子の♪サングロウ♪だっ!

ビニールをピリピリと破っているとこんなシールに気が付いた。

Photo_3

そういや、消費税は最初3%だったんだよなぁ~と

しみじみとこのアルバムの古さを感じる。

学生時代にこのレコードを買った時には

当然まだ消費税は無かった。

もう一枚のCDは

これだっ!

Photo_4 これまた、学生時代にレコード買った時には

バスローブのまま、トイレでうつむく彼女に

大人の女性を感じてドキドキしたものだ。

門あさみの♪ホットリップス♪だっ!

20数年前のアルバム2枚。

女性ヴォーカリストという以外にも共通点があるっ!

何だろうっ?

何だと思うっ?

バックを支えているのが・・・、

松岡直也だっ!

この数年後、ハートカクテルや中森明菜の♪ミ・アモーレ♪で注目されるが

この当時はまだ一部音楽ファンが熱中していただけだった。

♪サングロウ♪の方はサポートバンドはウィッシングだっ!

あのモントルージャズフェスティバルでブイブイ云わせたバンドだっ!

このラテンなリズムの2枚のおかげで

僕の学生時代が少しファンキーに、メローに、且つリズミカルになった一因と思われる。

声を大にして

お勧めしたい2枚であるっ!

是非、だまされたと思って聴いてみてもらいたい。

ご要望あれば、

お貸ししても宜しいことよ。

再見!!!

                 BGM   ♪   気分はもうメンソール   ♪

                              門あさみ

|

« 月刊っ!? | トップページ | 3の倍数っ!(ワカサギ編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月刊っ!? | トップページ | 3の倍数っ!(ワカサギ編) »