« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

ピロリロリンしたいっ!

転勤族で困るのは病院と散髪屋さんだ。

どちらも、やはり、なじみがいいっ!

で、

二ヶ月に3回くらいの割合で散髪する僕としては

まだ、ちょっと、あちこち行ってて

三重での馴染みがまだ無いっ!

今週は週の途中の休みをセミナーで使ってしまったので休みらしい休みが無い。

しかも、昨日、酔っ払って3時過ぎまでネットサーフィンしてた為、

今日はもう、ぼろぼろ。

夕方、早上がりして、家に帰るつもりが

何故か、散髪に。

たまたま、見掛けた美容院に入ってみた。

「男もやってますかね?」

「どうぞどうぞ。」

受付を済ませ、上着を脱いで預けていると

店長と称する男性が出て来た。

これが、また、

絵に描いたような

オカマの美容師さんだ。

ピロリロリーンとしたかった。

ちょっと長髪で、

ちょっと小太りで・・・。

櫛を持つ左手の小指はしっかり立っていた。

ちょっと説明が難しいのだが、

ピロリロリ~ンと出来ていれば・・・。

そう、ちょうどそんな感じ。

誰しもが想像してるかんじで間違いないっ!

「横と後ろはバリカンで3ミリくらいで

  上は適当に梳いて下さい。」

「そんなに切ったら、坊主になっちゃうじゃないっ!任しといてっ!」

   (坊主にして欲しいのだが・・・。)

くねくねと散髪が終わった。

腕は悪くないのか?

しばらく、通って、顔なじみになって

ピロリロリ~ンと出来たら

全国8名のガッシーが行くっ!ファンも喜んでくれるだろうか・・・。

クネクネと見送られて

メルセデスに乗り込み、考える。

「何、食べようかしら~。」

ちょっと悩んで行ったのはここだっ!

Photo_3 Photo_4

男らしい名前だっ!

ラーメン屋さんらしくない

入り口をくぐり、

カウンターに座る。

まだ新らしそうな店だっ!

頼んだのは・・・、

Photo_5 久し振りにワンタンメンにしてみた。

目の前で大将がワンタンを包んでる。

おっ!気持ち肉厚の

もっちりもちもちのワンタンです。

ちょっと、額に汗しながら、店を出る。

美味しいものを頂くと

幸せな気分に包まれます。(ワンタンみたいっ!)

さて、次の休みまであと1週間。

ちょっとハードな一週間、

なんとか、乗り切りましょうか。

くれぐれも、

飲み過ぎ注意だな。

関係者各位、申し訳ございませんでした。

再見!!!

                 BGM   ♪   まずはどこへ行こう   ♪

                             松任谷由実

 

| | コメント (2)

2009年2月27日 (金)

結構高価いんじゃないっ!?

いやぁ~、今日は疲れたわ。

帰宅が久々の24時越えっ!

17時間労働か・・・、

あれっ?いや18時間か。

こんだけ頑張っても日本経済は上向かんか・・・。

やっぱ、麻生君には、まだ、荷が重かったかなぁ~っ?

これこれ、ガッシー君っ?

君、一体、何者っ?

疲れてヘロヘロのガッシー君を待っててくれたのは

一通の封書。

これだっ!

Photo 孫さんからお手紙っ!

おっ!!!!

ついにヘッドハンティングかっ???

ちゃう、ちゃう。

実は、僕の大切な携帯電話がしばらく前から

調子が悪くて、悪くて・・・。

結構、しばらく、我慢して、使っていたのだけれど・・・。

こりゃ、あかんわ。

どうにも、こうにも・・・。

J-フォンのショップに行ったら、

これこれ、ガッシー君っ!それじゃないでしょっ!

あっ!

ゴメンゴメン、ボーダフォンのショップに行ったら・・・。

これこれ、それも違うでしょっ?

ベタなネタですんません。

柔らかな銀行に行って来ました。

「これ、電話してたら切れるから、どないもならんのやけど・・・。」

カウンター越しに応対してくれたお姉ちゃんから漂って来るのは

シャ○ルのココだっ!

あらら、

こんな、昼間っから・・・。

個人的な趣味ですが・・・。

あくまでも個人的な趣味ですが、

シャ○ルに絞るのであれば、

昼間は19番くらいで、

夕方以降はエゴイ○ト、

お酒が入るのであれば、ココ。

ってのはどうでしょうっ?

どうも、仕事中のココってのは・・・。

わかるんだけどね。

そんな年頃なんだろう。

  (何を語っているのかしらっ?)

一番いいのは、石鹸なんだけどね。

ネイルもちょっと行き過ぎなおねえちゃんに

バッテリーを注文して、しばし待つっ!

ココを漂わせて、そのパンプスは無いだろうっ?

タイトスカートも無いのにココは無いだろうっ?

などと

勝手に、チェックっ!

関係ないじゃんねぇ~。

話はそれますが、

ハイヒールを履いて、膝が伸びないと

あれっ?

って思いませんっ?

今日の内容は、かなり、酔っ払ってるから、

わかる人にもわからないか・・・?

なんか、今日の内容は

自身の本質、

突いてるなぁ~。

で、

こりゃ、駄目ですよっ!

云われて、撤収したのは

これだっ!

Photo_2

これが、2年弱、ガッシー君の

携帯電話を支えてくれたバッテリーだ。

写真、見て、わかりますっ?

なんか、中央、膨らんでるんですけど・・・。

写真、で、わかりますかね?

で、

酔っぱらって、グダグダな本日のガッシーが行くっ!

携帯電話屋さんから教えてもらった情報。

①充電している途中で、機器を操作するとバッテリーは損傷されます。

②電力が残っているのに、充電すると、バッテリーは損傷されます。

①も、

②も、

ずっとやってたやんっ!

すんません。

今日の、ガッシー君、

いつもながら、

酔っ払いです。

本日の内容は・・・。

香水講座と携帯電話バッテリー講座でしたっ!

話が長かったねぇ~っ!

やっぱ、男って、

シャ○ルって、ぐっと来るやんねぇ~っ!

あれっ?

僕だけっ?

そんなぁ~っ!

再見!!!

                        BGM   探偵ナイトスクープから

                                ごぶごぶ   

再度

再見!!!

| | コメント (4)

2009年2月26日 (木)

何て呼ぶっ?

大阪でセミナーを2日受けた帰り、

お土産を買って来たっ!

Photo_6 酒飲みでもあり・・・。

甘いものも大好きっ!

  

Photo_7 パッケージを開けて

出て来たのはこれっ!

Photo_8 甘さ押さえた餡が美味いっ!

で、

これ、地域により、さまざまな名称が・・・。

ガッシー♂♀は回転焼きと呼ぶけれど、

大判焼きと呼ばれたり、

太鼓饅頭と呼ばれたりも・・・。

あと、なんだったっけっ?

ど忘れしちゃった。

何て呼んでますっ?

再見!!!

| | コメント (8)

2009年2月25日 (水)

派手っ?

一泊二日でセミナーを受けに行った。

久し振りの勉強会だ。

今回ちょっと事前課題や課題図書など資料がいっぱいだった。

一泊二日の荷物の荷物を入れて行ったかばんはこれだっ!

Photo 韓国に行った時に値切り倒して買ったソフトキャリーケースだ。

ノンブランドだが

最終2000円くらいで買ったっけ?

コンパクトなバッグで結構お気に入りだったりする。

キャリーケースでありながら背負えたりする。

Photo_2ピンバッチが増えて来たっ!

Photo_3  グアムにも一緒に行ったなぁ~。

Photo_4 香港にも一緒に行った。

Photo_5 愛知万博にも一緒に行ったなぁ~!

いろんな旅にお付き合い頂いている相棒よっ!

これからも

宜しくっ!

再見!!!

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

「も」ってなんだっ!?

アカデミー賞の受賞は久々に明るいニュースであった。

が、

これってどうよっ!

Photo これはガッシー家購読の朝日新聞の一面。

Photo_2 これは読売新聞の一面。

大手2社、「つみきのいえ」も

                     ってどうよっ?

なんか、短編アニメを下に見てないっ?

そんな気無いのかもしれないけど・・・。

Photo_3

この記事に関して云えば・・・。

中日新聞一面の表記がしっくり来るなぁ~。

朝から、ちょっと、理屈っぽい僕でした。

年取ったら・・・、

    嫌われるぞぉ~っ!

え”っ?

 年取らんでも、もう既にっ?

そんなぁ~っ!

再見!!!

                 BGM   ♪   Chasing   Pavements   ♪

                                 ADELE

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

あの頃の風がっ!

大阪、阪南地方からさらに南へ走るバイパスの出口にこの店はある。

Photo_9 以前から気になっていた店だ。

好きなタイプの車屋さんだ。

Photo_10 パタパタパタ・・・・

なんかエンジンの音が聴こえて来そう。

Photo_11 ♪壊れかけたワーゲンの

   ボ~ンネットにぃ腰掛けえてえ~♪

大滝先生の名曲が流れて来そう。

Photo_12 こんなバスにみんなで乗り込んで

ワイワイ宴会しながら海岸線を走ってみたい。

  (運転手さんがかわいそうっ?)

そんな中、

一番のお気に入りは・・・、

これだっ!

Photo_13 ホンダシティだっ!

ターボじゃないのが残念だけど・・・。

なんと、

カブリオレだっ!

Photo_14 後ろはこんな感じ。

お茶目なグリーンだっ!

  

欲しいなぁ~と眺めていたら、

      「これ、知り合いに頼まれて置いてる車だけど、

      15万って云われてるけど、12万くらいでどうっ?」

むむむ・・・・・・・・・・・・・・・。

買っちゃおうか・・・。

思わず、衝動買いしてしまいそうでしたが、

僕も大人です。

ぎりぎりでどうにか踏みとどまりました。

さらさらと棕櫚の木の葉を揺らしながら

あの頃の風が吹き抜けたっ!

夢見る頃を過ぎても・・・。

再見!!!

               BGM   ♪   DON’T LOOK BACK   ♪

                               BOSTON

| | コメント (6)

2009年2月21日 (土)

09年度総会っ!最後の晩餐っ!

釣り頭脳集団フィッシングシンクタンクの総会に参加した。

総会ではあるが

宴会したっ!

いつものここだっ!

Photo_2

今回の参加者は

竹やん三代目、つり坊お目付け役、

龍魚氏、お初のウッチー氏、

プラス三重県から高速代使って参加したガッシー。

フィッシングシンクタンクの総会の

参加者はこんなもんです。

あの、シンクタンクです。でした。の方がいいのかしら?

Photo_3 付きだしです。

小イカを酢味噌であえて、

左側は

茹でたブロッコリーとウニのコラボです。

Photo_4

ありがちなお刺身盛り合わせ。

Photo_5

さざえに関しては、人それぞれ、

いろいろあるとは思いますが、

僕は、

もうちょい、生焼けが・・・。

Photo_6

これっ?

お~っい、龍魚氏、

これ、何やったっけっ?

Photo_7

この上のウニはウニでしたが、

何の豆腐やら、わかりませんでした。

今回のフィッシングシンクタンクの総会、

5名の参加でした。

淋しいでしょ?

淋しくないのですよ。

フィッシングシンクタンクが集まりますよぉ~っ!

って、声掛けて、

5名が集まる。

画期的な総会でした。

実は、フィッシングシンクタンクって、そんな倶楽部なのです。

  僕も入会して、ビックリしました。

まあ、しょうがないですね。

某・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

    止めときますわ。

過去は過去にしておきましょう。

でも、

今回の5名で盛り上がりました。

やっぱ、釣りが好きなメンバーですわ。

つり坊師匠のコメントに元気が出ますわ。

盛り上がりました。

釣り

っていうものに対して・・・。

本当、

盛り上がりました。

今年の

フィッシングシンクタンク、

関つり、

独占っ???

僕は、平日シンクタンクを充実させます。

昨年、保留にしてた、平日組、

この際、どうっ?

僕はワカサギの倶楽部記録

狙ってます。

再見!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

振り返ると・・・、竹やんっ!

1月20日深夜に出撃したっ!

       (実は、酔っ払って昨晩記事をアップしたが

           あんまりなので削除した。)

どこだっ!

   (あそこです。)

で、

どこだっ!

    (あそこです。)

で、

どこだっ?

いつまでも

中川ごっこをしていても先に進まないでこのくらいにしておこう。

高速に乗った頃に三代目が岸和田からメールしてくれた。

むむむ・・・。

負けとれんぞっ!

が、安全運転で、まずはつり勝へ。

シラサも買おうかと車の中では考えていたが、

撒いたらどこに飛んでいくのか?と心配になるくらいの爆風だっ!

夜中に起こしといてアオイソメ500円だけでごめんっ!おっちゃんっ!

竹やん三代目が○○漁港にいるのはわかっているのに・・・。

合流しないで、自分の計画していた所で、まず、竿を出そうとするのは、

天邪鬼か?

だって、爆釣のシュミレーションばっちりですもンっ!

で、釣り場に着いたら、当然ながら誰もいない。

そこには風が吹いているだけ・・・。

って、

台風ちゃうンっ???

と思うくらいの爆風だっ!

まっすぐに仕掛けを投げられない。

って、仕掛け作ったンかいっ!

道糸が風で流され、ウキが先行する。

こりゃ、エサは中層を流れて底に届いてないだろうなぁ~と

どんどん、ウキ下を深くする。

おっ!

ジワジワジワジワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

良型ガシラ君っ?

地球でした。

ガッツリです。

ドラグを締めてガツンとあおると・・・。

ウキが流れて行きます。

今日は玉網は組んでません。

車の中です。

今日の車はちょっと遠いです。

おっ!

風が強くて、石畳の近くに。手が届きそうです。

届きましたっ!

つり勝で780円。三重では1040円のパナソニック中ウキの回収に成功しました。

               話は反れますが、

               今まで三重県で行った釣具屋さんには

               波止釣り関連の品揃えは、ちょっと、???です。

               近所の釣具屋さんは渓流関連ばっちしです。

               こないだ、南下した時の釣具屋さんは

               磯関連は充実してましたわ。

               メバルハリは置いてませんでした。

               大物嗜好なのでしょうか???

さてと、

ちょっとだけ場所移動して・・・。

って、

変わらんやん。

で、

また、

ジワジワジワジワジワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

またまた、あおると、プツンっ!

しばらく、ウキを見つめていると、ちょっと遠回りして、

さっきのとこよりちょっと向こうにたどり着きそう。

よっしゃ、先回りして・・・、

ここらへんか?

一歩踏み出した時に、左足が、

あれっ?あれっ?あれっ?

ずるずるずるずる・・・・・・と。

気が付いたら、

真っ暗な空を見上げてた。

自分が石畳に斜めに寝てることを意識したっ!

痛む所は無いか?

寝ながら確認。

急に立ち上がろうとはしない自分が・・・。

左足OKっ!

右足OKっ!

両手をぐうぱあしてみる。

OKっ!

立ち上がるっ!

なんとか、OKっ!

ウキも回収っ!

OKっ!

でも、実は、正直、云いますが、

今日は普通のフィッシングベストのみでした。

ひょっとして、

何かあったら、ご迷惑をお掛けしたかもしれません。

実は、こんなトラブル初めてでした。

フォローティングベスト、

次から着用しますっ!

大丈夫っ!

と思ってたら、翌日左ひじが痛かったです。

こんなんです。

Photo_3 お風呂入ったら、

沁みるっ!

沁みるっ!

どうにか、三重では1000円越えのウキを回収して、ようやく、ここの釣り場をあきらめて

竹やん三代目に合流することを思いつく。

実は、

「そっち、どうですノン?」(三代目)

「爆釣ですわ。」(ガ)

「ほな、そっち行きますわ。」(三代目)

と云うシチュエーションを望んでいたのだが・・・。

もう既に夢の中であろう、竹やん三代目のボルボの前にメルセデスを停めて僕も寝たっ!

起きたら、すっかり朝だったっ!

場所移動する。

風は予想以上にまし。

Photo

さて、

これは誰っ?

タイトル通りです。

我が、フィッシングシンクタンクの3代目、竹やんの勇姿です。

で、

どうだったのか?

それは聞かない約束じゃないっ!

実は、ここは某釣り友達のお気に入りの場所なのだが、

テトラの移動があった模様で・・・。

Photo Photo_2

左の写真の僕の愛竿のところまで

テトラが沈んでます。

夜中だったら、根掛かり連発、

間違いないっ!

メバル27センチオーバーポイントだったのですが・・・。

でも、濃いのは間違いないっ!

さてさて、いかに攻略しましょうか・・・。

某釣り場案内をしたところで

2009年度納竿釣行まで

あと95回っ!

再見!!!

 

| | コメント (2)

2009年2月19日 (木)

これはお勧めっ!

実は、僕は酸っぱいのが苦手なのだが

梅干は大好きだったりする。

レモンもまあまあ・・・。

正直、お酢が苦手なのだっ!

お酢の匂いと酸っぱさに・・・。

で、

ポン酢は好きなのだが、アタリはずれが大きく、

ガッシー♀にはご迷惑のかけっぱなしっ!

久々にヒット作品発見っ!

実は、メーカーさん曰く、

ポン酢ではなく、しょうゆと言い張っているのだが・・・。

これだっ!

Photo_4

その名も、ゆず醤油「かけぽん」だっ!

ポン酢なのかい?醤油なのかい?

どっちだいっ?

その答えはここにある。

Photo_5 チョーコー醤油株式会社。

お醤油屋さんなのだっ!

本社は長崎にあるらしい。

僕のように、お酢の苦手な人。

絶対のお勧めだっ!

結構、コクがあって、あっさりな味わい。

ゆず醤油と云うネーミングは

お醤油屋さんならではのこだわりかっ?

美味しいよっ!

あ”っ!くれぐれも云っときますが・・・、

関係者ではございませんので・・・。

再見!!!

                    BGM   ♪   雨の物語   ♪

                                  イルカ

| | コメント (6)

2009年2月18日 (水)

3の倍数っ!(ワカサギ編)

前回の内容、結果ともにどうにも納得が行かなかったので再度出撃っ!

布目ダムだっ!

前回、サビキで豆アジを釣るくらいの舐めた感覚で出撃した為、

         コテンパンっ!

にやられてしまった。

こんなん、おもろないわいっ!

と辞めてしまうのか・・・、

何でなんやろっ?悔しいっ!

と逆に燃えてしまうのか・・・。

どうやら、後者であったみたいだ。

「行って来るわ。」

と呆れ顔のガッシー♀に云うと、

      「今夜はシチューだから。」

これから釣りに行く人に対する言葉かっ?

ガッシー家、内戦勃発かっ?

今日はのべ竿で前回180匹釣ったおっさんポイントに入る予定だっ!

メルセデスを走らせるっ!

BGMは、阿川泰子の♪サングロウ♪

ラテンのリズムで軽快だっ!

前回と同じ駐車場に。

釣り場を見るっ!

                  あれっ???

               増水しているっ!

180匹おっさんポイントはダム湖の底だっ!

Photo_2 この写真を見て、

前回ウッチー氏の最初のポイント右にあった

木さえ水没しているのがわかるのは

KAT師匠とウッチー氏だけか・・・。

こんなことすら計算してないということは

完璧に淡水を舐めてますっ!

なるほどなぁ~。いろいろあるんだなぁ~。ここはメモしておかなければ・・・。

前回の180匹おじちゃまのポイントまではのべ竿では届かないなぁ~と

リール付きの磯竿の出撃です。

Photo 今回使用した仕掛けです。

前回と大きく違うのが

ハリの数です。

前回は6本と7本を使いましたが

今回10本と12本を用意しました。

これには訳があります。

①多くのハリに一々エサを付けるのが面倒くさい。

②ウキ下を変えることでタナを探すのはカバー出来るはず。

上記②点が前回出撃前に考えて6本ハリ、7本ハリを選んだ理由です。

が、

①海とは違ってフグ君などエサ取りはいませんでしたので、一度ハリにエサを付けると

  刺しエサが変色するまで結構長持ちする。

②一々ウキ下を変えるよりは長い仕掛けのほうがタナがわかりやすい。

③風さえ無ければ、仕掛けが長くてもそんなに扱いづらいものではない。

以上③点が前回の学習事項でしたので今回の仕掛けを選抜しました。

ハリのサイズ、ハリスの号数は適当です。←今後の課題かな?

先行している2人組と一人に挨拶をして、さてさてはじまり、はじまり~。

どうやら、今日は朝からあんまり調子が良くないみたい。

朝にあった地震のせいかしら・・・???

などと考えながらあちこち探りますが

1時間で3匹、しかも一匹づつパラパラと。

あれっ?

と気が付くとビニールのまま地面に置いていた刺しエサが見当たりません。

おっと、風で飛んでます。あわてて回収しますが、中身がどこかに・・・。

よっしゃ、今付いてるエサが無くなっちゃったら今日は帰ろうっ!

いつもはエサ箱を使用しているので、こんなトラブルが発生するなんて予想外です。

逆に、開き直ってからポツリポツリと釣れ続きます。

ハリを丁寧にはずすとエサはそのまま再使用可です。

そうこうしていると後から僕の右手に入った常連さんらしきおじ様が早くも撤収です。

今日はのべ竿組の常連さん達には辛い一日だった模様です。

後ろを通るおじ様に思い切って声を掛けてみました。

「すんません。風でエサ飛ばしちゃったんですが、余ってませんかね?」

ああ、あるであるで。と拾ったワンカップに沢山のエサを分けてくれます。

「失礼ですが、いくらですか?」 ( ガ )

「ええんや、ええんや。しっかり釣ってや。」

感謝、感謝。謝謝、謝謝っ!

さあ、これからだっ!

と思って気合を入れるが、

あれっ?

背後からいい匂い。

振り返ると七輪持参の二人組みがどうやらお肉を焼き始めた模様。

あらあら。火災予防の為、バーベキュー、花火など火気厳禁のはずなのですが・・・。

でもでも、今ここにいる、4人の中で絶好調なのは

二人組みの若い方。

さりげなく、仕掛けをじっくり見てウキ下を測ります。

目測で3ヒロくらいっ?

タナを合わせて、20メートルほどに投げて誘いながら寄せて来ます。

ほほぉ~。

ようやくヒットポイントを見つけて誘いまくります。

4連、5連が続きます。

夕方、日が傾いて来た頃腕章をしたおっちゃんが遊魚券の確認に来ました。

ここでは自分で買いに行ったら1000円ですが、現場で買うと1500円です。

このお金でワカサギのタマゴから幼魚へのお世話代になります。

文句を云わずに払いましょうね、お互いに。

Photo_2 Photo_3

そんなこんなで頑張りましたが

やはり3桁には届きませんでした。

難しいですねぇ~、ワカサギ釣り。

でも、ウキがピコピコするの、本当に楽しいです。

さあ、次はいつ行こうかしら?

Photo_4

本日の釣果、

ワカサギ75匹。

2009年度釣果

メバル×3匹

ワカサギ×89匹。

2009年度納竿釣行まで

あと96回っ!

再見!!!

              BGM   ♪   IN THE NAME OF LOVE   ♪

                              阿川泰子

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

ラテンな気分っ!

アマゾンで初めて買い物をしたっ!

仕事中、ガッシー♀から「荷物届いたよぉ~っ!」のメールを受け取ってから

ワクワクっ!

帰って、ネクタイもそのままに手に取るっ!

Photo なんとなく、昔の中古レコードのジャケットを

封切る時のような

懐かしいワクワク感だっ!

最初に出て来たCDをセットしながらライナーノーツを読むっ!

懐かしい名前が多数ある。

まずはこれだっ!

Photo_2

コピー機のCMで使われていた曲も入っている

阿川泰子の♪サングロウ♪だっ!

ビニールをピリピリと破っているとこんなシールに気が付いた。

Photo_3

そういや、消費税は最初3%だったんだよなぁ~と

しみじみとこのアルバムの古さを感じる。

学生時代にこのレコードを買った時には

当然まだ消費税は無かった。

もう一枚のCDは

これだっ!

Photo_4 これまた、学生時代にレコード買った時には

バスローブのまま、トイレでうつむく彼女に

大人の女性を感じてドキドキしたものだ。

門あさみの♪ホットリップス♪だっ!

20数年前のアルバム2枚。

女性ヴォーカリストという以外にも共通点があるっ!

何だろうっ?

何だと思うっ?

バックを支えているのが・・・、

松岡直也だっ!

この数年後、ハートカクテルや中森明菜の♪ミ・アモーレ♪で注目されるが

この当時はまだ一部音楽ファンが熱中していただけだった。

♪サングロウ♪の方はサポートバンドはウィッシングだっ!

あのモントルージャズフェスティバルでブイブイ云わせたバンドだっ!

このラテンなリズムの2枚のおかげで

僕の学生時代が少しファンキーに、メローに、且つリズミカルになった一因と思われる。

声を大にして

お勧めしたい2枚であるっ!

是非、だまされたと思って聴いてみてもらいたい。

ご要望あれば、

お貸ししても宜しいことよ。

再見!!!

                 BGM   ♪   気分はもうメンソール   ♪

                              門あさみ

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

月刊っ!?

先日の取引先の娘、つくし君、

土日は仕事休みで2日遅れのバレンタイン。

先日の会話のおかげでタオルハンカチをおまけで付けてくれたらしい。

Photo ガッシー君の大好きなブランド

アディダスだっ!

情報通なのか・・・、

  単なる偶然か・・・???

休日出勤をちゃっちゃと済ませ、

帰りにちょこっとお気に入りのいつもの本屋を覗く。

またまた、衝動買いの文庫が多数。

年末から読めてない本、いっぱいあるのに・・・。

ちらっ!と覗いたスポーツ雑誌のコーナーで

んんんんん・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

思わず、唸って、手にとってしまった。

知ってましたぁ~っ!

えっ?

何がっ?

これだっ!

Photo_2

月刊だよっ!月刊っ!

誰が買うんだろうっ?

当然、彼の大ファンなのだろうけど・・・。

だって、

           月刊だよっ!

2大ガッツポーズのポスターが付録で付いているっ!

お買い得だっ!                   お買い得かっ???

プロ一年目の全てが詰まった 超保存版だそうだっ!

むむむ・・・。

何か、次号が気になるぞっ!

って云うか、

今後が気になるぞっ!

気にならないっ?

凄いぞっ!

は○かみ王子っ!

月刊だって・・・。

再見!!!

                     BGM   ♪   LET’S GO CRAZY   ♪

                                     PRINCE

                    

| | コメント (3)

飲んだだろっ!?

その風邪薬の名前を公表しなさい。
そんな、へべれけになる薬、子供が飲んだら危ないだろっ!?

まったくぅ〜っ!

恥ずかしいわっ!

まるで、夜中に独り、ブログ書いてる時の僕じゃないかっ


どうすんのよ、
麻生さんっ?

二人して、
辞めたらっ?


再見!!!

| | コメント (2)

2009年2月15日 (日)

回し者じゃないっ!

別にこのメーカーさんからスポンサードされてるわけではないっ!

が、

最近のお気に入りだっ!

何だっ?

竿か?

テグスか?

ハリか?

リールか?

一体何なんだっ?ガッシー君?

これだっ!

Photo

3種類ある味の中で

僕のお気に入りは

この海鮮しお味だっ!

で、

正直、お気に入りの大半は味ではなくて・・・。

おこげのサク、モチ感の楽しみ方だっ!

まず、

カップのフタを開けると

スープの元とおこげの二袋が入っている。

スープの元をカップに入れ、おこげの袋を手に取る。

おこげは一枚もののおせんべいみたいになっているものを

自分で割る。

自分の好みの大きさに割る。

最初から割られているわけではないっ!

ここが大きなポイントだっ!

適当な大きさに、自分の好みの大きさに割ってカップに入れる。

で、

お湯を注ぐっ!

最初、サクサクのおこげが

段々とモッチリに変わって行くっ!

この変化が楽しいっ!

当然、きれいに割れなくて大きさが違うから

小さいモッチリと大きなサクサクを同時に楽しめたりも出来る。

で、

最近のガッシー君の楽しみ方は・・・。

おこげは割らないっ!

そのままのサイズでスープに浸して食べる。

モッチリとサクサク、微妙な食感を楽しんでいる。

が、他のカップ麺や春雨に比べると

若干割り高か?

いつも買う店では168円だっ!

まあ、どこかの首相のようにカップ麺が400円くらいと思っているなら

安いものか・・・。

ふと思う。

夜中に何を力説しているのだろう?

最後にもう一度云おうっ!

回し者では無いっ!

が、

条件によっては

回す側に回っても良いっ!

続きはWEBでっ!

再見!!!

                     BGM   ♪   恋のフーガ   ♪

                               GO!GO!7188

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

昨対割れっ?

♪バレンタインデイ キイッス♪

と朝から口に出てしまうと、

「ふっる~っ!」

と駄目出しをされた。

でも、バレンタインは国生でしょうっ?

0214

世界不況もここまで来たかっ?

義理チョコも大きく昨対割れだ。

「えっ?それ、ガッシー君に人気が無いだけじゃんっ!」

写真中央は子ガッシー2号が作ってくれたチョコチップクッキー。

昨年はしょうゆせんべいみたいだったのが大いに進歩。

さっくり、さくさくだっ!

うんまいっ!

やるじゃんっ!

子ガッシー2号っ!

お~いっ! 子ガッシー1号はいくつっ?

それは聞かないでおきましょう。

来年くらいは抜かれるかしら・・・?

あれっ?

そういや、ガッシー♀からは

長いこと、貰って無いような・・・。

再見!!!

                   BGM   ♪   プレゼント  ♪

                            JITTERIN’ JINN

| | コメント (4)

2009年2月12日 (木)

玉網出動っ!

予定通り、23時に出撃して

向かった先はここだっ!

Photo_2

白灯台の先端に出ると

背後から結構な風っ!

苦手な形のテトラをウロウロしながら

結構、珍しく頑張ったが・・・。

キワキワは早くも海草びっちりっ!

パナソニック中ウキを回収するのに玉網出撃数回っ!

    「え”っ!そっちかいっ!」

と云うご意見が多数聞こえてきそうですが

28時撤収とさせて頂きました。

深夜に高速道路走って・・・。

             ○ボですわ。

ちなみに漁港の近所には

Photo_3 橋の欄干がおちゃめです。

深夜の国道260号線を後にしていると・・・。

             ピロリロリ~ンとは出来ませんでしたが、

                鹿が2頭、お見送りしてくれました。

2009年度納竿釣行まで

あと96回っ!

           (え”っ?これもかよっ?毎度のことながら・・・。)

再見!!!

                  BGM   ♪   ロックンロールラヴレター   ♪

                             BAY CITY ROLLERS

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

ちっちゃくっ!

ここんとこ、

実はあんまりうまく行って無かったんだけど・・・。

今日はちょっとだけ、

ほんのちょっとだけ、

努力が数字に表れたっ!

Photo ネクタイを緩めて

プシュっ!

ゴクゴクゴク・・・。

プハァ~っ!

小さく、

本当に小さく、

一人で小さくガッツポーズっ!

たまには・・・、

ねぇ~。

再見!!!

                    BGM   ♪   GO!GO!   ♪

                                スガシカオ

| | コメント (4)

2009年2月10日 (火)

ゆるゆるっ!断念っ!

待ちに待った、出撃っ!

14:30に家を出るっ!

途中順調に走るっ!

初めての道なのでキョロキョロしながら走るっ!

「おっ!こんな所に天一があるっ!」

などと独り言。

Photo 見難いでしょうが、

右は伊勢、

左は尾鷲の看板です。

Photo_2

つい先日高速道路がちょっとだけ

南進したのだが、釣りエサ屋さんの偵察を兼ねて、

一つ手前で降りる。

Photo_3 たまたま立ち寄ったここには

綺麗なおねえさんが二人で店番。

その爪でレジ打てるの?

というほどのネイルアートでした。

アオイソメ525円は・・・。少なっ!!!

Photo_4 峠のワインディングロードをぐねぐねすると

ようやく山の切れ目に海が見えました。

道に迷いながら、今回の目的地の大波止の根元にようやく到着っ!

Photo_5 実は今朝から、

お腹の調子がゆるゆるだったのだが、

ここまで来て・・・。

テトラで踏ん張れる状態では無くなりました。

近所にコンビニは無しっ!

Photo_6 一文字の先端はこんな感じ。

遠投して沖の一文字のキワキワが面白そうです。

テトラのサイズが大きいっ!

淡路島の土生のテトラより2回りほど小さいくらいか?

北東の風に雨がちょっと混じります。

Photo_7 一文字の上は結構な広さです。

新しそうな墨跡が数箇所。

結構良さ気な感じです。

Photo_11 Photo_12

Photo_13

釣れそうな雰囲気ムンムンです。

が、

お腹の調子がゆるゆるです。

今日は釣りをあきらめて、海岸線を走りますっ!

で、

気に入ったのがここっ!

Photo_14 ほぼ中央に写っている赤灯台。

そこまでの波止がテトラ帯で

良さ気な感じ。

ガシラ探りまくりか

アオリイカ入門に

ピンっ!と来ました。

明後日深夜、再出撃ですっ!

そんなこんなで

竿を出すことすら出来ずに撤収です。

このゆるゆるお腹はひょっとしたら風邪かしら???

子ガッシー2号にもらったのかしら???

帰りは大きなお月さんが

ずっと高速道路の右側をついて来ました。

2009年度納竿釣行まで

あと97回っ!

   (  え”っ!これも一回っ?  )

再見!!!

                      BGM   ♪   夢伝説   ♪

                             STARDUST  REVUE

 

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

完全犯罪っ?

Photo 真紅探子;あの釣り頭脳集団フィッシングシンクタンクの謎を追う

        FTTテレビが誇る美人キャスター

Photo_3     がっちゃん;真紅探子にフィッシングシンクタンクの情報提供することで

             ようやく酒にありつける単なる酔っ払い

            ~   ふぐの日  ~

(探子) 「今日は2月9日、ふぐの日ね。」 

( が ) 「ふぐで一杯やりたいですね。」 

(探子) 「奢ってくれるの?」 

( が ) 「いえいえ、釣って来ますわ。」 

(探子) 「あなた、免許持ってるの?」 

( が ) 「普通免許を人並みに。」 

(探子) 「ふぐの調理師免許の話に決まってるでしょ?」

( が ) 「そんなの持ってるように見えますか?」

(探子) 「聞いた私がバカだったわ。」

( が ) 「カワハギ、釣って捌いて持って行ったら食べてくれます?」

(探子) 「いいわねぇ~。カワハギ。お鍋が美味しいわ。」

( が ) 「カワハギの身とフグの身って区別付きます?」

(探子) 「えっ?カワハギの方が平べったいじゃない。」

( が ) 「片身にしたら、どうです?」

(探子) 「わかるかどうかがわからないわ。」

( が ) 「多分、わからないと思いますよ。」

(探子) 「だから?どうだって云うの?」

( が ) 「僕がフグを持って行ったのさえ内緒にしてたら・・・。

       しかも僕と探子さんの関係を誰も知らなかったら、

       完全犯罪も可能だとは思いませんか?」

(探子) 「そんなに簡単に死んじゃうの?」

( が ) 「フグ毒テトロドキシンは青酸カリの数百倍ですから・・・。

        食べてみますか?」

(探子) 「私は結構よ。でも、私がフグ毒で死んだら、

       数少ない全国8名のガッシーが行くっ!ファンが証言してくれるわ。

        『犯人はがっちゃんだっ!』ってね。」

( が ) 「探子さんに死んでもらったら僕が困りますよ。

        今日みたいに旨いお酒が飲めなくなりますよ。

         ただ、うまくすれば完全犯罪が可能かな?と・・・。」

(探子) 「あなた、仕事もしないでそんなことばかり考えてるの?」

( が ) 「いえいえ、滅相もございません。」

(探子) 「あっ!そうかっ!

       被害者は釣り人の方が説得力があるわ。

        自分で釣って来たものを自分で捌いてフグに当たったんだって。」

( が ) 「釣り友達におすそ分けって結構ありますしね。

       その中にフグの肝でも混ぜるか・・・。」

(探子) 「鍋だと大丈夫じゃないの?グツグツ煮たら・・・。」

( が ) 「テトロドキシンは熱にも強いんですよ。」

(探子) 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

( が ) 「どうしたんですか?探子さん、急に無口になって・・・。」

(探子) 「やっぱり駄目だわ~。」

( が ) 「何がです?」

(探子) 「自分の家で捌いたように見せかけるなら、

       台所にでも捌いた残骸が残ってないと・・・。

       家宅捜査したら、すぐばれちゃうわ。」

( が ) 「何か、僕より真剣に考えてませんか?」

(探子) 「台所を借りて、捌いて、フグ混ぜたことは内緒にして、

       鍋の準備だけして、怪しまれないでその場から去る。

        残された家の人はそのまま食事を続ける。

         フグの毒が威力を示す頃には部屋でグビグビ。」

( が ) 「ちょっと探子さんっ?何か怖いですよ。

       って云うか、ちょっと飲みすぎちゃったみたいです。

        言葉がちゃんと喋れなくなって来ました。

         ご馳走様です。もう、帰られますか?」

(探子) 「今夜は帰りたくないの。」

( が ) 「どきっ!泊まってくれるんですか?」

(探子) 「舌が回ってないわよ。」

( が ) 「あれっ?本当だ。飲み過ぎだぁ~。

        あらっ?あろっ?

           たわばっ! 」

(探子) 「ねえ、がっちゃん。

           Photo_4

 この写真覚えてるっ?

そう,以前にウッチー君が釣ったフグ。

            本当に海に帰ったとお思い?

         

          くれぐれも冗談ですので・・・。

           真似しないように・・・。

再見!!!

                   BGM   ♪   成功   ♪

                              KREVA

       

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

不思議っ!

今の職場に異動となってからは

外回りをしない時は弁当持参の日々だっ!

子ガッシー1号にはとっくにサイズでは負けてしまっているが・・・。

お弁当と一緒に味噌汁を持って行く。

今、飲んでいるのは具が『豆腐』『長ネギ』『油あげ』の3種類ある。

毎朝、子ガッシー2号が

「今日はこれっ!」

と選んでお弁当の袋に入れてくれる。

今日、日曜日はこれだった。

Photo 今日の具は、なんとっ!

  『豆腐』

不思議でしょうっ?

不思議じゃないっ?

お豆腐だよっ!

お湯を注ぐと・・・、

Photo_2 不思議でしょうっ?

普通にお豆腐。

実は、小っちゃ過ぎて味はよくわからないんだけど

お箸でつついたりする感触は

まさに、お豆腐。

どんな技術なんでしょうっ?

不思議だなぁ~。

再見!!!

                BGM   ♪   CHERRY BOMB   ♪

                             RUNAWAYS

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

わかってないなぁ~っ!

出先で取り引き先の営業の人が

昼食に誘ってくれたのがここだっ!

Photo なんか、ラーメンネタって

久し振りですね。

で、

Photo_2 ラーメンは

美味しかったですよ。

非常に・・・。

ラーメンは・・・。

でもねぇ~。

いつも思うんだけど・・・。

食事してる時に横で煙草吸われると

全てが台無しなんだよね。

全席禁煙が無理なら

せめて分煙して欲しいと思うのは

我が儘なのでしょうか???

Photo_3 一生懸命、営業してるのはわかるけど・・・。

方向性間違ってると思うよ。

多分、店長もスモーカーだからだと

思うんだけど・・・。

ラーメンは美味しかったのになぁ~。

後ろのおっさんが煙草吸うまでは・・・。

ごめん。

勝手なこと書いてるよね。

もう行かないから、

好きにしていいよ。

でも、

中華屋さん系って

結構、煙草に無頓着な店、

多いよね。

元スモーカーが偉そうなこと書いてますが・・・。

煙草、止めたら、

幸せになれるよ。

だって、

煙草吸わなくて済むんだモンっ!

今日のガッシー君はちょっと辛口でした。

申し訳ございません。

でも・・・。

ほんとだよ。

スモーカーの方で異論があるならば、

煙草止めたらいいっ!

きっと、気持ちをわかってもらえると思うよ。

僕もスモーカー時代は多大なる迷惑を周囲の人に・・・。

謝罪っ!

再見!!!

              BGM   ♪   タバコ・ロードにセクシーばあちゃん   ♪

                         SOUTHERN ALL STARS

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

バレちゃうっ?

今日は昼から初めて紀東に出撃する予定ではあったが・・・。

大事な我が家の姫、子ガッシー2号の風邪をもらったのか?

単なる疲れなのか?

出撃を見合わせた。

布団で寝る子ガッシー2号に留守番を頼み、

ガッシー♂、♀は食料品の買出しに出掛けた。

世はまさにバレンタインっ!

食品売り場の一等地にはバレンタインコーナーが大きく設営されている。

何となく、

男性陣は自分で自分用のチョコレートを買うのをためらわれる雰囲気。

僕はそんなでもないけど、

世の中にはチョコレート好きな男性は結構存在し、

この時期には普段無いようなチョコレートも多数販売されるので

買いたいのに、買いづらいという状況が発生していると

どっかのブログで読んだことがある。

で、

厚顔無恥なガッシー君は女性でいっぱいのバレンタインコーナーをウロチョロ。

こんなものがあった。

Photo_3 懐かしいね。まだあったんだね。

アポロチョコレート。

子供の頃、歯で二つに割って

ストロベリーと普通のチョコと

味わって食べたりしたもんだわ。

同い年のガッシー♂♀、しばしそんな話で盛り上がる。

で、

ふと言葉に詰まった。

カラータイマーって何ですか?

って質問される昨今、

このチョコレートが何でアポロチョコレートなのか?

説明しなくてもわかっちゃう人、

年齢、

ばれちゃうよっ!

再見!!!

                         BGM   ♪   アポロ   ♪

                                   ポルノグラフィティ

| | コメント (2)

2009年2月 5日 (木)

大丈夫かいっ?

22時過ぎ、ヘロヘロのヨレヨレで家に帰ると

子ガッシー2号が熱を出していた。

今日は木曜日。

この時間なら休日診療所しか・・・。

メルセデスを走らせるっ!

病院に入る前に準備を。

Photo ヘロヘロの状態で病院なんかに行ったら、

いろんな雑菌を貰って

僕自身が病気になるに決まっている。

途中のコンビニでマスクを買った。

どうっ?最近のマスクってこんなんだよぉ~。

密着性はばっちりっ!

これこれっ!誰ですか?鼻が低いからなんて云うのは・・・。

混雑していたため受付を済ませ、メルセデスの中で待つ。

途中、喉が渇いたのではと

自販機でお茶でも・・・と再度病院に入る。

○塚製薬が設置してある自販機のサンプルを見ると・・・、

Photo_2

おなじみのポ○リスウェットの隣には

見慣れない飲料が・・・。

おなじみのポ○リを手に、子ガッシー2号のもとへ・・・。

診察終了しましたが、

限りなく黒に近いのだが、

検査の結果、インフルエンザウィルスは今晩に限っては発見できず。

タミフルどないします?

と聞かれましたが

明日まで様子見ることにしました。

さてさて、どうなりますやら・・・。

みなさまも、充分にご注意をっ!

再見!!!

                        BGM   ♪   だるい   ♪

                                  EGO-WRAPPIN’

   

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

もうっ?

カレンが死んで、

26年。

もう、そんなになるのかぁ〜。

再見!!!

                    BGM   ♪   SUPER STAR   ♪

                             CARPENTERS

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

終わっちゃうのかぁ~っ!

実は、私は長い間、新聞は朝○新聞を読んでいる。

何故か?

その理由の一つがこれだっ!

Photo 大好きな天野さんが書くコラムを

リアルタイムで読みたいからだ。

今朝のネタも最高だったっ!

まさに、その通りっ!

視点というか、物の見方、考え方、表現の仕方が大好きなおじちゃまの一人だっ!

彼が、以前、編集長をしていた『広告批評』が

実は、創刊30周年を迎える今年の四月に廃刊となる。

かなり、ショックではあるが

やむなし

なのかしら・・・?と思う自分もいる。

そんな中、

憧れの天野おじちゃまが

現在のCM業界のトップにいると思われる人達との対談記事を収録した一冊が出たっ!

読んだっ!

これだっ!

Photo_2 「広告もかわったねぇ。」

インプレスジャパン発行

天野祐吉著

1680円

対談の相手は、杉山恒太郎、中島信也、佐藤尚之、伊藤直樹、谷山雅計

台頭して来ているWEBの見方など

CM、

広告、

と云うものに対し、ちょっと考えさせてくれる一冊だっ!

いつもの天野おじちゃまの本のように

読んですぐ楽しい一冊ではないが、

いろいろ、今後のCM、広告のあり方について

考えさせてくれる一冊だっ!

もし、宜しければ、是非っ!

再見!!!

                     BGM   ♪   JOANNNA   ♪

                             COOL & THE GANG

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »