« 淫靡なタッグっ!(予告編②) | トップページ | お見事っ! »

2009年1月23日 (金)

読んではいけないっ!

本来、元気であれば、本日はKAT師匠と釣りに出掛けていた。

が、

ちょっと、元気の無いガッシー君は家でゴロゴロしていた。

ゴロゴロしつつ、

読んでいたのはこれだっ!

Photo 宮部みゆきの『日暮らし』上中下

一気に読破したっ!

読んで、即、思ったのは・・・、

Photo_2 ぼんくら上下を読んでからにした方がいいと云うことだ。

ぼんくらを読まずに日暮らしを読んではいけない。

僕は、幸いなことに出版された順番に読むことが出来た。

もし、

今後、今まで宮部みゆきに興味無かったが・・・という人がおられるなら、

この件に関しては、ガッシー君の云うことを聞いた方がいいのでは・・・。

日暮らしでは脇役中の脇役である、

『お徳』『佐吉』といった人物がどのような人物であるのか・・・。

知ってたら、ちょっと幅が広がると思われます。

知らなくても、読ませるのが、宮部女史の凄いところですが・・・。

みんな、毎日をこんなふうに暮らせたらいいのになぁ。

でも、そうはいかねえんだよなぁ。

一日、一日、積み上げるように。

てめえで進んでいかないと。おまんまをいただいてさ。

みんなそうやって日暮らしだ。

積み上げてゆくだけなんだから、それはとても易しいことのはずなのに、ときどき、まちがいが起こるのは何故だろう。

自分で積んだものを、自分で崩したくなるのは何故だろう。

崩したものを、元通りにしたくて悪あがきするのは何故だろう。

珍しく、筆者の文章をそのまま書いてみました。

上中下と読んで、この文章が大好きです。

風邪気味で、うだうだの一日、

宮部女史と過ごせて有意義でした。

再見!!!

                      BGM   ♪   NEW LOOK   ♪

                                   安室奈美恵

|

« 淫靡なタッグっ!(予告編②) | トップページ | お見事っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淫靡なタッグっ!(予告編②) | トップページ | お見事っ! »