« 逆ってどうよっ! | トップページ | 現代病っ? »

2009年1月29日 (木)

淫靡なタッグっ!&ウッチー君(ワカサギ編)

行って来ましたっ!ワカサギ釣りっ!

これが、まぁ~、奥が深いとでも申しましょうか・・・。

実は、正直云って、

サビキの豆アジ釣りと同レベルで考えてました。

はっきり云って、甘く見てました、ワカサギ釣り。

とんでもない、代物でした。

先ほども申し上げましたが、

         ワカサギ釣りは奥が深いっ!

これは、一番釣れなかったガッシー君だけでなく、

おそらく、KAT師匠もウッチー君も同じ感想と思われます。

これから、チャレンジされる方、

重々気をつけて下さいね。

と、まあ、結果から申し上げましたが、

では、一日の報告をさせて頂きましょうっ!

はじまり、はじまりっ!

Kat 名阪国道の針テラスに集合したのは朝の9時。

今日はちょっと、のんびりでした。

KAT師匠もウッチー君も二人とも長身ですので

二人にはさまれると

ガッシー君は子供みたいです。

さあっ!行くぞっ!

Photo さあ、あっと駐車場に到着です。

今日の釣り場はダム湖です。

移動しなかったので

こんな感じ。

Photo_2 KAT師匠にパシリになっていただいて

購入した許可証は

一日1000円。

ええ値段でっしゃろ?

    (釣れなかったから余計に・・・。)

Photo_3Photo_4 Photo_5 

はっきり、云って、ダム湖でワカサギ釣るなら、

某釣り情報誌を信用してはいけない。

全くの嘘っぱち。

のべ竿は最低7メートルは必要。

常連さんは9メートルののべ竿でのお楽しみ。

それでも、今日みたいに、4月上旬なみの穏やかな日だと、

やはり、本能として魚の活性は全く良くない。

当たり前ですわな。

今日は本当に、日向ぼっこがお似合いで、

はっきり云って、お昼寝が最適なダム湖でした。

こんな日に、バカスカ釣れてたら、

遥か昔に絶滅してますわいね。

今日も、ウキが見難い風のある時なんかにアタリがありましたわ。

いろいろ考えた一日でした。

結局、僕は

ワカサギ、

14匹しか釣れませんでした。

2時間で三桁かしら?なんて甘い考えでいたのも事実です。

14匹のワカサギを

唐揚げでいただきますっ!

子ガッシー2号が喜んでくれたら、

年間許可証買おうかしら・・・?

本日の釣果

Photo_6 大きな声では云えませんが・・・。

本日、ワカサギ   

    14匹。

2009年度納竿釣行まで、

あと98日っ!

2009年度釣果っ!

メバル3匹

ワカサギ14匹

再見!!!

                   BGM   ♪   北の宿   ♪

                              都はるみ

|

« 逆ってどうよっ! | トップページ | 現代病っ? »

コメント

ワカサギ釣りも難しいんですね。
まぁ、新鮮なお初?の食材を楽しめたようでなによりです。
ワカサギは、気温・水温が下がって群れで行動していないとまとまった数が難しいんでしょうね。

距離的にも近そうなんで、ちょっと極めてみては?
毎回釣らなくても、常連そうな人にリサーチして攻略法を教えてもらうとか(笑)

投稿: つりバカ | 2009年1月29日 (木) 23時17分

奥深いですねぇ。
となりのおじさんは180あげて帰っていかれましたね。われわれと数メートルしか変わらんのにこの差なに?
いやいや奥深い。

投稿: うっちー | 2009年1月30日 (金) 09時15分

お疲れ様でしたm(__)m

あのおっさんが座ってたとこ、馬の背からすとん
と落ちてるあの辺で一番の狙い目のとこでしたね。
ワカサギは低水温でも動き回る魚。低水温であれ
ばあるほど群の規模は大きくなるのですが・・・
ポカポカ陽気に散りすぎたようですな(--;

いい経験になりました。。。

投稿: KAT | 2009年1月30日 (金) 22時58分

>つりバカさん
甘くみてましたわ。
はっきり、云って、
暇な時間を過ごした後の
ワカサギ一匹のアタリがどれだけ嬉しかったか。
でも、まあ、いい勉強になりました。
おっしゃる通り、僕は娘がワカサギ食べてくれましたので、
年間遊魚券買おうかしら?
などと、ちょっと思っています。
ほんと、
奥が深いですよ。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年1月30日 (金) 23時55分

>うっちー君
僕は、悔しいので
再度チャレンジします。
その気があるなら、
お付き合い下さい。

おっさんら、釣り過ぎでしたわね。
悔し過ぎますわ。

いつまでも、
笑ってへんでぇ~。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年1月30日 (金) 23時58分

>KAT師匠
僕は、再度、行くこと、
決めました。
あまりにも悔しいので・・・。

師匠はいかが?
もし、その気であれば、
連絡下さい。

唐揚げ、骨も内臓も全く気にならず、
娘もバクバク3匹食べました。
悔しいっ!
次こそっ!三桁っ!


再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年1月31日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆ってどうよっ! | トップページ | 現代病っ? »