« 行って来まぁ~すっ! | トップページ | お初っ! »

2009年1月12日 (月)

うどん報告っ!

ガッシー♀の実家、讃岐の国に出掛けて来たっ!

讃岐

と云うことは・・・。

うどん

Photo_4 今回初は

るみばあちゃんのうどん

Photo_5 選択したのは、ぶっかけうどんの大盛り。

  500円だったか・・・?

るみばあちゃん、いつまでも元気でね。

ついに、念願の・・・、

Photo_6 メニューの選択はサイズのみっ!

釜あげにこだわる『長田』

駐車場に停めただけで

ワクワクします。

Photo_7 駐車場には

京都   島根   大阪

神戸ナンバーの車も混ざる。

えっ?

神戸ナンバーってガッシー君のメルセデスちゃうのんっ?

Photo_8

茹で上がる釜あげうどんを待ちながら

みんなでうどんトークっ!

おっ!隣のグループは山下との比較を始めました。

これはうどんの  だし入れ   です。

Photo_9

ガッシー君が注文したのは

釜揚げ大と稲荷2個

Photo_10

どうでしょう?ガッシー君の携帯電話のメールモードでの

撮影でこの透明感。

どうっ?

美味そうっ!  じゃなくて、   美味かったですよ。

普段、大盛りに稲荷2個食べたら満足のガッシー君が

まさかのお代わりに行くところでした。

  行きませんでしたが・・・。

Photo_11

瀬戸大橋経由の山陽道で

最後に食べたのは

神戸名物  『ぼっかけ』  入りの

ぼっかけうどん

これはこれで、あり  かな。

今回、法事でしたので

「うどんのはしごしたいっ!」などとわがままは云えませんでしたが・・・。

長田の釜あげ

半端じゃないっ!

ということで

今回のうどん報告を終了とさせて頂きます。

再見!!!

|

« 行って来まぁ~すっ! | トップページ | お初っ! »

コメント

るみばあちゃん=池上製麺所と言うことは、500円は無いですね。
値上げしてるでしょうが、以前は1玉70円位だったはずですから大でも400円もしないはずです。
長田in香の香は良いとこ行きましたねぇ。
釜あげ1本勝負で、美味かったのを思い出します。

あぁ~、行きたいわぁ。食いたいわぁ。はしごしたいわぁ(笑)

投稿: つりバカ | 2009年1月12日 (月) 22時54分

>つりバカ、うどんでも師匠
いい加減な報告で申し訳ないです。
実は、ガッシー、ガッシー♀の親族の中では若輩者ですので
財布を開かせていただけないのです。
ですので、るみばあちゃんの500円も明言はしてないはずですが、そんなものかなぁ~と・・・。
僕の基本として、美味しい讃岐うどんの店は
大盛り頼んで、トッピングして、おにぎり食べて、
500円玉出しても、お釣りが来るというのが基本です。

つりばかさんっ!
老後の楽しみとして、
四十八箇所回りながら、
釣りしながら、
うどん食べながら・・・。
って、どうっ?
少なくとも、善通寺では
ガッシー♀家で宿泊できまっせっ!

って云うか、
今でも、ガッシー♀家中心に
うどん巡礼って楽しそうですやん?
雑魚寝でもいいでしょっ?
今年、行きませんか?

まあ、また、連絡しますわ。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2009年1月12日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行って来まぁ~すっ! | トップページ | お初っ! »