« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

だったっけっ?

仕事帰りに酒屋さんでウロウロ。

お酒のビンやパッケージなどを眺めていると

このポスターが・・・。

Photo にっこりと微笑んでおられるのは

なんてったってアイドル、

キョンキョン様ではございませんか。

お元気そうで何よりです。

って、

あれっ?

キョンキョン様っ?

80年代には

白い缶のパッケージ時代の

キリンラガーをCMしてませんでしたか?

いいのかね?

いいのよね。

いいんだ、いいんだ。

キョンキョンだもの。

             みつお

何、書いてるんだろ?

もう寝よっ!

再見!!!

               BGM   ♪   LAST LOVE LETTER   ♪

                              チャットモンチー

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

現代病っ?

ワカサギ釣りに出掛けたことは昨日書いた。

書き忘れていたが、

平日なのに、予想以上に人がいっぱいであった。

年齢層は高かったなぁ~。

禁止されてる、橋の上からの釣りも・・・。

広大なダム湖だったけど、

KAT師匠が最年少だったのでは・・・???

昨日は、ワカサギ釣りを甘く見ていた点もあって

「昼過ぎには帰れると思うから、それから買い物付き合うわ。」

「もし、釣れんかったら、電話するわ。」

などとガッシー♀に約束して、遊びに出掛けた。

現地に着いて、KAT師匠に遊魚券を買いに行ってもらっている間に

ミクシーに送信しようと携帯電話を開くと・・・、

                     圏外

この攻撃には参りました。

「釣れないから、帰るの遅くなるわ。」

「このままでは、ワカサギ、晩御飯のおかずには厳しそう。」

この二文が送信できず、イライラ。

結局、

山から下りて、携帯電話が繋がったのは

17時を越えてました。

怒らず、

「そんなこったろうかとは思っとったわいっ!」

と云うガッシー♀の優しい言葉に救われました。

釣りの間も、釣果が思わしくなく、

暇な時間のお約束の

『メール釣法』『ミクシー釣法』

どちらも、全く、使えないのにイライラしたのは

             現代病

かしら???

山の上のダム湖でも、

携帯電話が使えると思ってることが

現代病

ですわな。

昨日の釣果

090129 Photo

しばし、牛乳に浸し、臭みを取ってから

唐揚げで食しました。

内臓すら処理してなかったですが、

頭からサクサクと食しました。

僕だけでなく、子ガッシー2号もバクバクでしたから、

次、釣りに行こうかしらねぇ~。

ワカサギ釣りに興味ある方、

14匹しかよう釣らんおっさんですが、

ご一緒しませんか?

再見!!!

               BGM   ♪   雪の光   ♪

                           福原美穂

| | コメント (2)

2009年1月29日 (木)

淫靡なタッグっ!&ウッチー君(ワカサギ編)

行って来ましたっ!ワカサギ釣りっ!

これが、まぁ~、奥が深いとでも申しましょうか・・・。

実は、正直云って、

サビキの豆アジ釣りと同レベルで考えてました。

はっきり云って、甘く見てました、ワカサギ釣り。

とんでもない、代物でした。

先ほども申し上げましたが、

         ワカサギ釣りは奥が深いっ!

これは、一番釣れなかったガッシー君だけでなく、

おそらく、KAT師匠もウッチー君も同じ感想と思われます。

これから、チャレンジされる方、

重々気をつけて下さいね。

と、まあ、結果から申し上げましたが、

では、一日の報告をさせて頂きましょうっ!

はじまり、はじまりっ!

Kat 名阪国道の針テラスに集合したのは朝の9時。

今日はちょっと、のんびりでした。

KAT師匠もウッチー君も二人とも長身ですので

二人にはさまれると

ガッシー君は子供みたいです。

さあっ!行くぞっ!

Photo さあ、あっと駐車場に到着です。

今日の釣り場はダム湖です。

移動しなかったので

こんな感じ。

Photo_2 KAT師匠にパシリになっていただいて

購入した許可証は

一日1000円。

ええ値段でっしゃろ?

    (釣れなかったから余計に・・・。)

Photo_3Photo_4 Photo_5 

はっきり、云って、ダム湖でワカサギ釣るなら、

某釣り情報誌を信用してはいけない。

全くの嘘っぱち。

のべ竿は最低7メートルは必要。

常連さんは9メートルののべ竿でのお楽しみ。

それでも、今日みたいに、4月上旬なみの穏やかな日だと、

やはり、本能として魚の活性は全く良くない。

当たり前ですわな。

今日は本当に、日向ぼっこがお似合いで、

はっきり云って、お昼寝が最適なダム湖でした。

こんな日に、バカスカ釣れてたら、

遥か昔に絶滅してますわいね。

今日も、ウキが見難い風のある時なんかにアタリがありましたわ。

いろいろ考えた一日でした。

結局、僕は

ワカサギ、

14匹しか釣れませんでした。

2時間で三桁かしら?なんて甘い考えでいたのも事実です。

14匹のワカサギを

唐揚げでいただきますっ!

子ガッシー2号が喜んでくれたら、

年間許可証買おうかしら・・・?

本日の釣果

Photo_6 大きな声では云えませんが・・・。

本日、ワカサギ   

    14匹。

2009年度納竿釣行まで、

あと98日っ!

2009年度釣果っ!

メバル3匹

ワカサギ14匹

再見!!!

                   BGM   ♪   北の宿   ♪

                              都はるみ

| | コメント (6)

2009年1月27日 (火)

逆ってどうよっ!

ガッシー♀のお買い物にお付き合いして

カートを押してブラブラと・・・。

こんなものを発見してしまった。

Photo_2 別に撮影ミスではないし、印刷ミスでもない。

よく見て頂ければ、右の方には

逆チョコってちゃんと読めるものと思われる。

日頃、お世話になっている人に

男から女性へ、という   チョコだそうだ。

世の男性諸君っ!

これってどうよっ???

ありっ?ですかいっ?

特に、今年は、バレンタインデーが土曜日であるため

義理チョコの大幅減少が予想される中、

メーカーも必死である。

気持ちはわかるんだけれどもなぁ~???

ネーミング

どうにか、ならんかったんかいっ?

マンションもダイワハウチュ

なんで、ダイワハウチュなんだ???

って、これくらい、おもしろくないと・・・。

逆チョコってなぁ~。

ちなみに、『友チョコ』ってのもあるらしいよ。

書きながら、嫌なもの思いついちゃったんだけど・・・。

                  『   部下チョコ   』

「部長、いつもお世話になってます。・・・・・・・・これ。」

「おっ?うんうん。ガッシー君から貰えるとは思ってなかったよ。」

「そんな、いつもお世話になってますので・・・。」

うわわわわわわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

書いてて気持ち悪くなった。

部下チョコ、

却下っ!

再見!!!

                   BGM   ♪   ふりぃ   ♪

                              阿部真央

| | コメント (2)

2009年1月26日 (月)

淫靡なタッグっ!改めっ!

平日部会の『ワカサギ釣り』は

29日に出撃することに決定致しました。

当初、KAT師匠とタッグを組む予定でしたが、

嬉しいことに、ウッチー君が乱入してくれて

タッグは解消、

第1回ワカサギ釣り選手権大会

を開催することとなりました。

3人揃えば、大会と名付けても良いか?と。

連日、

「集合時間はどうする?」「場所は?」

「おやつは?」

「撒きエサと刺し餌はガッシー君、買って来てね。」

「ウキってどんなんがええんやろか?」

と仕事中でもメールのやりとり。

こんなんでええんかしら???

やっぱり、初めての釣りって

誰でも楽しみですもんねぇ~。

29日、間に合う方は

まだまだ大会参加者お待ち致しておりますので

連絡下さいませませ。

今まで、やったことの無い釣り、

いろいろやってみましょうよ。

当日の結果は、

当然、また、報告させて頂きます。

さてさて・・・、

どうなりますやら・・・。

再見!!!

| | コメント (2)

君の瞳に恋してるっ!

紀東出撃を企てつつ・・・、

どこに餌屋さんがあるのやら???

夜釣り禁止など無いのかしら???

と午後からフリーになる日を待ちわびているのだが、

これがなかなかどうしてどうして・・・。

25日22時、会社からの帰途、風が無いのが妙に気になる。

行っちゃおうか?

どうしようか?

云うことで

気がついた時には

23時50分、つり勝でシラサエビ2杯1000円を買っていました。

ど干潮もど干潮。

ム−大陸やアトランティス大陸が発見出来るのでは?

というくらいのど干潮。

夜明け頃が勝負っ!

とアホが一人テトラで頑張りましたが、

あまりの寒さに爪先の神経が無くなりました。

28時撤収です。

遊んでくれたのは

もっと多数でしたが、

ちびっ子ばかりでくちびるの皮一枚掛かりばかりでしたので

みんな元気にお帰り頂きました。

なんとかのお持ち帰りサイズはようやくの3匹。

家族4人分には足りませんでした。

また、今度頑張ります。

本日の釣果

0125 Photo

2009年度納竿釣行まで

あと99回っ!

再見!!!

                      BGM   ♪   僕の今いる夜は   ♪

                                    槙原敬之

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

おめでとうございますっ!

と、

別に今更新年のご挨拶をしているわけではない。

今朝、新聞を開いたら、

一面のニュースが・・・。

Photo 寝ぼけた頭で、

『え”っ?またアポロ計画って復活してたン?』

いえいえ、朝日新聞がどうやら130歳のお誕生日を迎えたらしくて・・・。

Photo_2 やはり、このニュースは入るのね?

3億円なぁ~。

Photo_3 130年前は

こんな新聞だった模様です。

まあ、

なにはともあれ、

お誕生日おめでとうございます。

これからも、

宜しくお願い致します。

再見!!!

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

お見事っ!

三重県の山の中、盆地に住んでいるが、

TVは大阪のチャンネルを観ているので

関西の文化にどっぷりのままと思っていたが・・・。

やはり、

名古屋の文化の影響を受けているのだろうか?

それとも、単なるこだわりであろうか・・・。

何のことだろう?

とお思いか?

これだっ!

Photo 近所のどこのスーパーに行ってもエビフライの

尻尾が見事に開いている。

また、海老フライの背筋も

ピンと伸びている。

大阪のエビフライに比べ、

シャンっ!

としている感じがする。(大阪っ!ごめんっ!)

これは

名古屋文化の影響なのか???

再見!!!

                      BGM   ♪    どこ   ♪

                                 木村カエラ

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

読んではいけないっ!

本来、元気であれば、本日はKAT師匠と釣りに出掛けていた。

が、

ちょっと、元気の無いガッシー君は家でゴロゴロしていた。

ゴロゴロしつつ、

読んでいたのはこれだっ!

Photo 宮部みゆきの『日暮らし』上中下

一気に読破したっ!

読んで、即、思ったのは・・・、

Photo_2 ぼんくら上下を読んでからにした方がいいと云うことだ。

ぼんくらを読まずに日暮らしを読んではいけない。

僕は、幸いなことに出版された順番に読むことが出来た。

もし、

今後、今まで宮部みゆきに興味無かったが・・・という人がおられるなら、

この件に関しては、ガッシー君の云うことを聞いた方がいいのでは・・・。

日暮らしでは脇役中の脇役である、

『お徳』『佐吉』といった人物がどのような人物であるのか・・・。

知ってたら、ちょっと幅が広がると思われます。

知らなくても、読ませるのが、宮部女史の凄いところですが・・・。

みんな、毎日をこんなふうに暮らせたらいいのになぁ。

でも、そうはいかねえんだよなぁ。

一日、一日、積み上げるように。

てめえで進んでいかないと。おまんまをいただいてさ。

みんなそうやって日暮らしだ。

積み上げてゆくだけなんだから、それはとても易しいことのはずなのに、ときどき、まちがいが起こるのは何故だろう。

自分で積んだものを、自分で崩したくなるのは何故だろう。

崩したものを、元通りにしたくて悪あがきするのは何故だろう。

珍しく、筆者の文章をそのまま書いてみました。

上中下と読んで、この文章が大好きです。

風邪気味で、うだうだの一日、

宮部女史と過ごせて有意義でした。

再見!!!

                      BGM   ♪   NEW LOOK   ♪

                                   安室奈美恵

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

淫靡なタッグっ!(予告編②)

ワカサギ釣りへの提案を以前させて頂きました。

一番多かった日程の問い合わせなのですが、

とりあえず、仮の日程として

1月29日(木)

  か

2月13日(金)

とさせて頂きます。

日程の調整出来た方、

やったこと無いけどワカサギ釣りやってみたい。(実は僕も初っ!です。)

よくわからんが、平日部会に乱入したい。

以上さまざまな方からのご連絡を再度お待ち致しております。

で、

出撃先もKAT師匠にお任せなのですが、

奈良方面

になるのでないか・・・と思われます。

宜しくお願い致します。

明日はお休みを頂いております。

細々とした用事が終わったら、

仕掛けを買いに行こうか?と企てております。

KAT師匠によると

ワカサギの引きは蒼いダイヤに匹敵するとのことですが・・・。

さあ、風邪も落ち着いて来ました。

なんか・・・、

   ワクワクしますね。

おっと、僕の09年初釣りになるのかしら???

再見!!!

                    BGM   ♪   恋する雪愛する空   ♪

                                 CHEMISTRY

| | コメント (4)

2009年1月21日 (水)

温故知新っ!

今日はまだまだ風邪も治らず、

部屋でおとなしく過ごした。

年末以降、初めての何の予定も無い休み、

うだうだとすごすつもりであったが、

気掛かりであった本棚とCD、カセットテープなど音関連を整理した。

BGMはこれだっ!

Photo ビートルズの俗に云う♪赤盤♪

これが部屋の片付けにピッタリだった。

心地良いビートルズの初期のロックンロールの

リズムに片付けの動きも軽快にっ!

続いて、青盤も聴いてみたが、部屋の片付けには当然マッチしない。

今日は一日、赤盤の日でした。

さあ、いつになったら、初釣りに行けるのかしら???

再見!!!

                       BGM   ♪   だるい   ♪

                               EGO-WRAPPIN’

| | コメント (0)

いいなぁ~っ!

いいなぁ~っ!アメリカっ!

そりゃ、自分らで選んだんだもんなぁ~っ!

これから、頼むぜっ!ってな気分になるわなぁ~。

大統領の就任式をライブで観るなんて初めての経験だけれど、

お祭りだわなぁ~。

ありゃっ?

チェイニーさんっていつから車椅子っ?知らんかったぁ~。

おっと、ブッシュさんが出て来はりましたわ。

2011年には人気あったんだけれどなぁ~。

そういや、麻生さんも人気あったんだよなぁ~。

おっと、ノッチ、

じゃないや、オバマさんだっ!

ちょっと注目しちゃおうっ!

すんごい人だわ。

200万人っ?

一人から一円ずつ貰っても200万円かぁ~。

さあ、就任式が始まりました。

この2ヶ国語の通訳の人、さすがに凄いわ。

訳すのが追い越しそうな勢いですわ。

先ほどから、オバマ氏は眼を閉じたまま・・・。

アレサフランクリン女史の登場です。

ごっついおばちゃまです。

リボンの帽子がかわいいですが、

歌の迫力は半端じゃありません。

おっと、オバマ氏が眼を開けたっ!

副大統領の宣誓に

会場の人が全て立ち上がりました。

こんなことって・・・。

予想していたよりもオバマさん、演説長いぞっ?

圧倒されてしまった。

演説は終わった。

          YES,COKE,YES

             俺はCOKEだ。

                  矢沢永吉

あれっ?

              時にはこんな時事ネタも・・・。

再見!!!

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

淫靡なタッグっ!(予告編)

いつまで経ってもバタバタでなかなか落ち着かず、

いまだに初釣りにすら行けないガッシー君に

KAT師匠が手を差し伸べてくれた。

  (そういう心配りが優しい師匠です。謝謝っ!)

「ワカサギでも釣りに行きまへんか~?」(KAT師匠)

「行きま~すっ!」(ガ)

とちゃっちゃと決まり、今週の金曜日出撃する予定であった。

が、

ガッシー君の体調が悪く、延期。

と云うことで再度2月中旬までのガッシー君の休み予定を

KAT師匠に投げ掛けて、出撃日の決定を待っているところだっ!

ここまで、書いて、ふと思った。

寒過ぎて、一人じゃ釣りに出掛けられていない平日休みの方々。

有給休暇がいっぱい余ってて、ワカサギ釣りに興味のある土日休みの方。

ひょっとして、この淫靡なタッグへの乱入に興味のある方、

連絡待ってます。ひょっとしたら、調整できるかも・・・。

出来なかったら・・・、

また、次があるさっ!

待ってますっ!

再見!!!

                     BGM   ♪   新しい季節へキミと   ♪

                                  エレファントカシマシ

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

Spring Has Comeっ!

取引先近くの雑居ビルの吹き抜けでコーヒーを飲んでいた。

スモーキングエリア方面から歩いて来たOLさんと

ほぼ同時にお互いに気がつき、人差し指を差し合っていた。

「  あ”っ!   」

「あれぇ~っ?春だねぇ~っ!」

彼女は思いっきり髪を切っていたっ!

「うわぁ~っ!嬉しいっ!さすがはガッシーさんっ!

  そういう何気無い一言がうまいですよねぇ~。」

「えっ?どうしてっ?春っぽいじゃないっ?」

「ガッシーさんだけですよっ!そんなに嬉しいこと云ってくれるの。

 ひどいんですよ、うちの会社のおじ様方は・・・。

  『マッチ棒みたいだ』『男の子みたいだ』なんて云うんですよ。

   本人、まるきり、木村カ○ラ気分なのに・・・。」

「ふぅ~ん。」

「じゃ、私、ちょっと急いでいるので。

 気分いいんで、ガッシーさん、バレンタインデー期待しといて下さいね。」

跳ねるように立ち去ってしまった。

若い女の子に、

『マッチ棒』だなんてひどいよなぁ~。

   僕には・・・、

              つくしに見えたよ。

春遠からじ・・・。

再見!!!

                    BGM   ♪   だって女の子だもん!   ♪

                                   マキ凛花

   

| | コメント (2)

2009年1月16日 (金)

これかぁ~っ!

昨日本日と久々の休みだった為初出撃の予定であったが・・・。

一昨日出張中に発熱っ!

風邪を引いてしまいました。

帰りの駅から本来徒歩の予定だったが、

歩ける状態ではなく、1メーターの贅沢だが、

運転手さんには申し訳ないが、タクシーに乗った。

迫り来る熱の中、ブロガーとしての本能が(←そんなにたいしたものか???)

ぴろりろり~んとさせたのがこれだっ!

Photo あれっ?

うまいこと見えませんが、運転手さんの

ヘッドレストの左側にステッカー貼ってますよね?

そうなんです。

運転手さん側はアクリル(?)と思われる厚い板でガードされてました。

嫌な世の中になりましたねぇ~。

タクシーがガードされちゃうと

次、どこに向かうと思いますぅ~?

自分の身は自分で守れということでしょうが・・・。

ほんと、物騒な日本になってしまいました。

再見!!!

                BGM   ♪   君は1000%   ♪

                         カルロストシキ & オメガトライブ

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

お初っ!

ガッシー♀の実家に帰った時のこと、

子ガッシー2号がさりげなく楽しみにしていたものがあったそうな・・・。

Photo ガッシー♀、子ガッシー1号2号が

ナンプレに四苦八苦している光景だ。

これのどこが???

実は、子ガッシー2号、初こたつの光景でございます。

ガッシー君、20歳の学生時代、あまりにもこたつ周辺、

手の届く範囲にありとあらゆる生活物資を置いて

ゴロゴロする生活に

「これじゃいかんっ!」

と一念発起して以来、

こたつ生活を禁止として来ました。

当然、ガッシー家にはこたつが無いのです。

で、子ガッシー2号、コタツ初体験に

「どう?」  (ガッシー♂)

「想像してたより、あったかい。」 (子ガッシー2号)

だそうです。

親のせいで体験させてあげられていないこと・・・、

まだまだあるだろうなぁ~。

まあ、ぼちぼちと・・・。

再見!!!

                          BGM   ♪   本能   ♪

                                    椎名林檎

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

うどん報告っ!

ガッシー♀の実家、讃岐の国に出掛けて来たっ!

讃岐

と云うことは・・・。

うどん

Photo_4 今回初は

るみばあちゃんのうどん

Photo_5 選択したのは、ぶっかけうどんの大盛り。

  500円だったか・・・?

るみばあちゃん、いつまでも元気でね。

ついに、念願の・・・、

Photo_6 メニューの選択はサイズのみっ!

釜あげにこだわる『長田』

駐車場に停めただけで

ワクワクします。

Photo_7 駐車場には

京都   島根   大阪

神戸ナンバーの車も混ざる。

えっ?

神戸ナンバーってガッシー君のメルセデスちゃうのんっ?

Photo_8

茹で上がる釜あげうどんを待ちながら

みんなでうどんトークっ!

おっ!隣のグループは山下との比較を始めました。

これはうどんの  だし入れ   です。

Photo_9

ガッシー君が注文したのは

釜揚げ大と稲荷2個

Photo_10

どうでしょう?ガッシー君の携帯電話のメールモードでの

撮影でこの透明感。

どうっ?

美味そうっ!  じゃなくて、   美味かったですよ。

普段、大盛りに稲荷2個食べたら満足のガッシー君が

まさかのお代わりに行くところでした。

  行きませんでしたが・・・。

Photo_11

瀬戸大橋経由の山陽道で

最後に食べたのは

神戸名物  『ぼっかけ』  入りの

ぼっかけうどん

これはこれで、あり  かな。

今回、法事でしたので

「うどんのはしごしたいっ!」などとわがままは云えませんでしたが・・・。

長田の釜あげ

半端じゃないっ!

ということで

今回のうどん報告を終了とさせて頂きます。

再見!!!

| | コメント (2)

2009年1月11日 (日)

行って来まぁ~すっ!

今週はお休みがありまっしぇ~んっ!

と云いつつ、

本日明日とお休みでロングドライブです。

これから出掛けますっ!

ガッシー♀の実家、讃岐までお出掛けです。

法事なのですが・・・。

美味しいうどん屋さんに出逢えるかしら???

続きはwebでっ!

再見!!!

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

初釣りについて考えてみようっ!

ようやく来週休みが取れそうだ。

何をするっ?

決まってるじゃないっ!

どこ行くぅ~っ?

決まってないじゃないっ!

泉南の海に行くのもねぇ・・・。

今の候補地は3つっ!

Photo まずはここっ!小浜漁港です。

あの人の恩恵は被っているのかしら?

コピーが凄いです。

『根魚の魚影は抜群に濃い』

むむむ・・・、そそられるじゃないですか。

Photo_2 2番目の候補地はここ。相差です。

何て読むかわかる?

ちなみに僕は読めませんでした。

Photo_3 最後の候補地はここ。紀伊長島です。

距離的には一番遠そうなのですが、

北西の風は全く影響受けないみたいなので、

天気図の状況ではここかなぁ~?

まあ、釣り場は写真と地図で何とかなるだろうけど、

心配なのは餌屋さんだよなぁ~。

どこにあるんだろう?

ここら辺の近くに24時間営業の店とかあるのかしら?

つり勝に寄って行くわけにもいかんしなぁ~。

でも、どんなところかしらねぇ~。

波止の高さとか、潮の流れとか・・・。

さてさて、

どこに行こうかなぁ~???

Photo_2

どうする???

続きはWEBでっ!

再見!!!

               BGM   ♪   思い過ごしも恋のうち   ♪

                            SOUTHERN ALL STARS

| | コメント (2)

2009年1月 9日 (金)

疲労っ!

今日は疲れましたわ。

久々に朝から晩まで肉体労働。

ほんま、疲れました。

頑張って、日記を書かなくては・・・。

                キャンディが二つで

              キャンディキャンディ

駄目だっ!寝よっ!

再見!!!

                  BGM   ♪   冬の口笛   ♪

                               スキマスイッチ

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

大阪弁っ?

子ガッシー1号、2号が三重県での始業式を迎えた。

朝、子ガッシー1号をガッシー♂が、

子ガッシー2号をガッシー♀が、

それぞれ学校へ送って行った。

帰って来て、ボォ~っと新聞を読んでいると、どこかで見たようなハロゲンランプの記事が・・・。

Photo_2 Photo_3

8万台リコールの中の

一台がここにあります。

どうしたらええんやろ?とフリーダイヤルに電話してみますが、全く繋がりません。

寒いんですけど・・・。

でも、発煙や発火は怖いしなぁ~と使用は自粛。(結局終日電話は繋がりませんでした。)

昼前に子ガッシー2号が先に帰って来ました。

「どやった?」(ガッシー♂)

「『大阪から来ました子ガッシー2号です。宜しくお願いします。』と挨拶したら

  『大阪から来たのに何で大阪弁喋らへんの?』と云われた。」

ですって。

大阪弁なぁ~。

「お邪魔しまんねやわ。」

「ごめん下さい。どなたですか?桑原の和ちゃんです。お入り下さい。ありがとう。」

くらい自己紹介させたら良かったのだろうか???

どうやら、二人とも新しい学校が気に入ったようで・・・。

ガッシー♂♀ともに一安心です。

と云う事で、近所の回るお寿司屋さんに出掛けて来ました。

Photo_4

生えびと

  生いかのみみ

Photo_5

アジの握りに

  まぐろの創作寿司

味わって食べていると、隣で一気に18皿も食べる子ガッシー1号。

今週も法事で忙しいぞ。

いつになったら09年度初釣りに出撃できるやら・・・。

寒い日々、皆様、風邪引いてませんか?

再見!!!

                BGM   ♪   ブルー・ライト・ヨコハマ   ♪

                               柴崎コウ

| | コメント (3)

2009年1月 7日 (水)

ねばぁねばぁ~っ!

関西人でありながら、納豆大好きなんですよ。

Photo ただシンプルに

納豆に市販のタレとカラシ。

軽く、混ぜ混ぜっ!

ただ、残念ながら、関西であるが故か?

スーパーでは同じような納豆しか売ってなくて・・・。

以前、千葉のイ○ーヨー○ドーでは藁に包まれた納豆が棚の上の方で販売されていた。

 (あん時買って味わっておけば良かったっ!後悔っ!)

とかブツブツ云いながら・・・、

Photo_2 お代わりした2杯目は

カラシ増量にして

ちょっと、かなり混ぜてみた。

これも、また、美味いっ!

今日は、ちょっと残念ながら、『  ネギ   』を品切れさせてたのが心残りだが・・・。

豆は小粒が好きだなぁ~。

お勧めの納豆メーカーありましたら、ご指導お待ち致しておりますっ!

再見!!!

                       BGM   ♪   緑の糸   ♪

                                    竹内まりや

| | コメント (6)

2009年1月 6日 (火)

あつあつっ!うまうまっ!

お正月明け、

今年の夏の浴衣の企画書を書きながら、

でも、この寒空に夏のイメージなど沸く訳も無く、

パソコンの前で考えているフリをする。

正午ジャストに事務所を出るっ!

何を食べようかなぁ~と悩んだら

お気に入りのうどん屋さんへ。

今日はこれだっ!

Photo 釜玉うどん

いくらだったっけ???

あつあつの釜上げうどんに生玉子。

Photo_2 躊躇することなく、かき混ぜます。

感覚からすると

玉子かけご飯のノリです。

まだ麺があつあつですので

玉子がちょっぴり固まって来て、

カルボナーラの様相も呈してきました。

     あつあつっ!     うまうまっ!

ごちそうさまでした。

仕事に行き詰っても、

ご飯が美味しく食べられるうちは何とかなるさっ!

さて、

企画書書き上げちゃうもんねぇ~っ!

再見!!!

                    BGM   ♪   シシカバブー   ♪

                                    ゆず

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

うだうだの賀正っ!

しかしまぁ~、なんですなぁ~、

つい先日ボジョレヌーボーで乾杯しとったかと思いきや、三重部屋での炊事おねえちゃん、お掃除おねえちゃん、洗濯おねえちゃんとのあっ!という間のお別れの中で炊事おねえちゃんとちょっとゴタゴタしたり・・・(ほんとのような嘘、「嘘ってわかってるよっ!」ってあれっ?)、ばたばたのうちに年末に引越し、商売人ガッシー君の忙しい年末に観た羞○心のちょっと見直したステージや、何じゃこれっ!と呆れたSM○Pのステージや・・・、稼ぎ時の年末年始を休み無しで珍しく仕事に集中し、愚痴でも書こうか?と思いきや、ネットに繋がらず・・・。ココログさんに繋がったのは何と本日1月5日の朝10時。今更、新年の挨拶をしてもなぁ~と思いつつ、どうしたものか?と5秒思案。まあ、一般の方々は本日よりの仕事初め。初仕事終了後でお疲れのうちにもうグビグビして就寝中では?と都合の良いように考えて、ガッシー君の年末年始、ダイジェストで一気に報告させて頂きましょうっ!

Photo 12月26日やってきたのはご存知のマークのトラック、

4tと2tの2台がやって来ました。

今回の引越しスタッフさん達はキビキビしていて

通算10回を越える引越しの中でも

上位3本の指に入るスタッフでした。

Photo_2

ガランとした部屋の右奥の角で右の壁を向いて

机を設置して

ガッシーが行くっ!大阪版は書かれていました。

お世話になりました。

Photo_3 大阪での最後の昼食は

こってりてりてりの天一のこってり大。

堪能しました。

Photo_4 あっと云う間に三重県に移動。

子ガッシー2号が邪魔してますが

この角が

ガッシーが行くっ!三重版の

執筆場所となります。

Photo_5

荷物の片付けも適当に、お正月のお買い物に・・・。

これ、三重県の締め飾り、『かけ鯛』と云うらしいです。

初めて見ました。

買いませんでしたが・・・。

Photo_6 荷物の片付けも終わらないうちに

あっ!

という間に大晦日。ガッシー♀調理の年越しそばを

頂きます。

あれっ?おバカ日記が最終回っ?ショックっ!

年始はいつも通り、商売人ガッシー君、忙しく朝から晩まで頑張りました。

2日には予定外のFMラジオの生放送の20分番組、またまたの担当。

若手が風邪でダウンということもありましたが、

昨秋から5回目の生放送。昔の感覚も取り戻し、余裕のオンエアーっ!

正月一発目に選曲したのは、ベニーKの♪オアシス♪

聴いてくれていた方がコメント頂けると嬉しいなぁ~。

でも、放送終了後は背中一面汗びっしょり。

風邪引きまっせ。ほんま。

Photo_7

さあ、ようやくのお休みです。

初詣は、奈良県の橿原神宮にしました。

3ショットは、ガッシーが行くっ!初登場でしょうか?

ガッシー家の方々です。

Photo_8 参道にクレープーさん。

これ、某ディ○ニーの許可取ってると思いますぅ~?

絶対、許可貰ってないわ。

賭けてもいい。

Photo_9 ガシャガシャと引いたおみくじは一番でした。

良いお参りで

と手渡されたのは

『大吉』

でした。

でも一文、『  酒に狂えば凶なり  』

とまぁ、なんですわ、年末自宅のお庭でお花のお手入れしていて車が飛び込んできたり、お客さん乗せてタクシー走らせたら刺されたり、日本もちょっとどうよと感じていたら、ガザでは地上軍の侵攻が始まり、インドネシアでは地震、またちっちゃいけど大きな所ではミッチーの息子が「ワシの云うことが認められんかったら離党するぜっ!」なんて子供みたいなこと云ったりしてる中、今年も『ガッシーが行くっ!』はきっと続くと思われます。

そんなこんなで新年のご挨拶もうだうだですが・・・。

今年も宜しくお願い致しますっ!

再見!!!

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »