« たとえばこんな一日っ! | トップページ | ヨワい魚っ!(鰯編) »

2008年12月16日 (火)

ナイスコピーっ!

竹内女史のアルバムが好調のようだ。

Photo_2 こんな50代も反則だよなぁ~とポスターを眺める。

コピーが気に入ったっ!

   「人生のところどころに彼女がいました。」

ありきたりに、いつも一緒などと書いていないところがいいっ!

確かに新人賞を獲った♪不思議なピーチパイ♪

 河合奈保子の ♪けんかをやめて♪

大学卒業の時には、あれ何というアルバムだったけか?

最後に収録されてた ♪ グッバイユニバーシティ ♪など若い頃から聴いてた。

今、彼女が歌詞の中に『冷蔵庫』が入っていたり、

五十路を歌っていたりして・・・。

僕自身、凄いファンというのではないけれど

やはりポイント、ポイントで聴いている。

このポスターのコピー、ちょっと心に響きました。

誰が書いたんやろ?

ちなみに

僕がいまだに好きなコピーの一つに

あのシャネルズ(後のラッツ&スター)がデビューした時に

売野雅勇という人が書いた、

    『  肌の下も黒いアメリカ  』

というコピー。今でも好きだ。

企画を考えたりする時に、

こういう短い言葉で、本質を突きたいと憧れる。

『ガッシーが行くっ!』も早くシンプルに書きたいのだが、

いつもウダウダと長々と書いてしまう。

まあ、性分だからしょうがないかと今日もウダウダ書いている。

     これこれ、ガッシー君っ?今日の君はいったい何が云いたいの?

再見!!!

             BGM   ♪   蒼い瞳のステラ 1962年夏・・・   ♪

                          柳ジョージ

|

« たとえばこんな一日っ! | トップページ | ヨワい魚っ!(鰯編) »

コメント

私もビシっと決めたいのに、ダラダラ長くなってしまうクチのひとりです(笑)
とくにお酒飲みながら書いてると・・
もう、あとから汗でますよね!!!

あぁ~私もこんなカッコイイ50代になりたい・・って、自称55歳だけど。
とりあえず、背筋を伸ばすことだけは忘れないようにいたしましょう。

投稿: hirorin | 2008年12月16日 (火) 21時03分

>hirorin
おっ!久し振りですね。パソコン直ったのかしら?
それとも仕事中だったのかな?

コメント誤読して大笑い。汗を汁と読んでしまいました。

そうだね。背筋伸ばして、格好良く年齢を重ねたいですね。

再見!!!

投稿: ガッシ− | 2008年12月16日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/43438905

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスコピーっ!:

« たとえばこんな一日っ! | トップページ | ヨワい魚っ!(鰯編) »