« ただそれだけの一日っ! | トップページ | 生活の知恵っ? »

2008年12月 8日 (月)

頭固いなぁ~っ!

マイクロソフト社の入社試験だそうです。

すぐ下に答えがありますので一問づつ解いて進んでみて下さい。

ではでは・・・、

Q:キリンを冷蔵庫に入れるのにはどうしますか?

A:正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを入れ、扉を閉める。」です。

  この質問ではあなたが単純なことを難しく考え複雑にしていないか?をテストしました。

では、次に、

Q:「どうやって象を冷蔵庫に入れますか?」

A:間違った答えは「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉める。」です。

  正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉める。」です。

  この質問はあなたの記憶力を試しました。

では、次に

Q:百獣の王ライオンが動物たちの集会を開くのに集合をかけました。

  ただ一頭を除いては全員が集まりました。

  参加しなかったのはどの動物ですか?

正解は「象」です。

  象は冷蔵庫の中ですから・・・。

  この問題によってあなたが総合的に物事を考えることが出来るかどうかを試しました。

これまでの三問に正解出来なかったのであれば、次の問題はあなたがプロフェッショナルであるかどうか?が試される最後のチャンスです。

Q:狂暴な人喰いワニがいることで知られる河があります。

  あなたはどうやって渡りますか?

A:正解は「ただ泳いで渡る。」です。

  狂暴な人喰いワニは動物たちの集会に参加していますから・・・。

  この質問はあなたが論理的に考えることができるかどうかを試しました。

いかがでしたでしょう?

僕は・・・、

頭が固いです。

マイクロソフト社には入社出来ません。

悔しい思いをしたあなた。

あなたはバスの運転手です。

最初に10人乗って、次のバス停で4人乗って来ました。

男性が二人と子供が一人です。

そこから最後のバス停までは誰も乗りませんでした。

さて、

バスの運転手は何歳でしょうっ?

再見!!!

|

« ただそれだけの一日っ! | トップページ | 生活の知恵っ? »

コメント

簡単すぎますな
40才です

答案用紙に生年月日を書く欄はあるのか?
と いらん心配をしてしまいました…

さい……

くん 最近 どうしてるかな?(^^;)

投稿: 龍魚 | 2008年12月 9日 (火) 06時57分

>龍魚氏
ほう、40ですかぁ〜。

さい君は風邪で週末はおとなしくしているみたいですよ。泉南の魚達ものんびりしています。

再見!!!

投稿: ガッシ− | 2008年12月 9日 (火) 10時13分

この手の設問はさっぱりわかりまへん。更に頭固まりました。我が家はチビの風邪菌の巣窟であります。

投稿: S | 2008年12月 9日 (火) 15時02分

>S君
風邪大丈夫かいね?お大事にね。
固まった頭は、風邪が治ってからじっくりと解していって下さい。

再見!!!

投稿: ガッシ− | 2008年12月 9日 (火) 17時14分

私・・
キリンを入れるっていうところで、「麒麟ビールを入れよう♪」
象なら「象印のポット♪」
参加しない動物は、ライオンの奥さん。
凶暴なワニのいる川を渡るには、自分がもっと凶暴になる♪
・・と答えてしまいました。
やっぱり入社できないかなぁ・・

投稿: hirorin | 2008年12月10日 (水) 15時16分

>hirorin
さすがに麒麟ビ−ルを持ってきましたね。
はい、あなたも入社無理と思われます。
これからもユ−ザ−として、お互いに頑張りましょうっ!

再見!!!

投稿: ガッシ− | 2008年12月10日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただそれだけの一日っ! | トップページ | 生活の知恵っ? »