« 冬のお楽しみっ! | トップページ | つ抜けならずっ!(ガシラ編) »

2008年11月25日 (火)

修行足らずっ!

単身赴任先で近所に気になるうどん屋さんがあるっ!

行ってみたっ!

釜揚げうどんを注文してみる。

きっと、すぐに湯溜めが出てくるだろうなと思いながら・・・。

「釜揚げですと今、10分ちょっと頂いていますけどよろしいですか?」

おっ!

期待できるじゃん。

しかも、

「よろしかったですか?」

と聞かなかった点が大いに好印象っ!

Photo_3 釜揚げ(大)に

これまた、大好きないなり寿司を注文した。

いなり寿司、大好きなんだよねぇ~。

発明してくれた人をハグハグしてあげたいっ!

で、お気に入りになって

またまた行って来たっ!

Photo_4

Photo_5

Photo_6 今回はぶっかけうどんにしてみた。

大好きないなり寿司をひとつと明太子のおにぎり。

厚揚げとちくわのおでん。

長天が無いのが残念だが・・・。

ええ店見つけましたでぇ~っ!

と自慢していると

我がフィッシングシンクタンクが誇るの麺評論家『龍魚氏』から指導が入った。

         「それ、有名店ですやん。

                大阪にもありまっせ。」

あらま・・・。

まだまだ、修行が足りませんっ!

再見!!!

|

« 冬のお楽しみっ! | トップページ | つ抜けならずっ!(ガシラ編) »

コメント

ただ 悲しいかな
私の本職(?)は
ラーメンです(^^;)
ジャパニーズヌードルは専門外でおまm(_ _)m

投稿: 龍魚 | 2008年11月28日 (金) 07時11分

>龍魚氏
専門外と云いつつ、ご指導ありがとうございました。
で、質問があるのですが、
「I型カウンター」ってどんなンっ?
いつも気になります。

美味しい情報をいつもありがとうございます。
塩分採り過ぎに注意を!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2008年11月28日 (金) 18時52分

>I型カウンター
他にL型やラウンド、テーブルなどがあると思います
読んで字のごとく
I型 一文字?
厨房の前面のみにカウンターがある場合です
L型はカウンターのL型2方向に席が配置されてるばあいです
ラーメン屋は
ほぼこの2パターンに
テーブル席が何席か?あるのか?ないのか?です
コの字型やラウンドカウンターは ほぼ見受けません
活字でわ 伝わらんかな?(T_T)
コの字は岬公園付近の24h営業の立ち食いうどんがそうですね(^^;)

投稿: 龍魚 | 2008年11月28日 (金) 21時41分

>龍魚氏
なるほどなぁ〜。
一文字ですな。
店のレイアウトもチェックしとるんですなあ〜。

僕も修業しますっ!

再見!!!

投稿: ガッシ− | 2008年11月29日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のお楽しみっ! | トップページ | つ抜けならずっ!(ガシラ編) »