« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

いったい何人っ?

今は一時的にワンルームの部屋に住んでいる。

Photo_6 Photo_7 

フローリングがぼちぼち寒さを助長するっ!

残念ながら、お洗濯おねえちゃん、炊事おねえちゃん、掃除おねえちゃんとも

縁が無いので一人淋しく暮らしている。

が、

一人で住んでいるにもかかわらず、

床面を漂う   ホコリ   髪の毛   の量がすごいっ!

Photo_8

時々、坊主頭のガッシー君の

どう見ても

僕の髪の毛じゃ無いよなぁ~という

髪の毛も転がっていたりする。

あれっ?

フローリングだと目立つので可能な限り、掃除しているが・・・。

これ、カーペットだと気づかず、そのまんまなんだろうなぁ~。

などと

どうでもいいことをつらつらと叩いているのは・・・。

酔っ払いのガッシー君だったりする。

はよ、寝んかいっ!

再見!!!

| | コメント (3)

2008年11月29日 (土)

腰がいた~いっ!

ついに、と云うか、

ぼちぼちと荷造りを始めたっ!

とりあえずは膨大な量の本だっ!

9パッキン詰め終わった所で休憩だっ!

これでも本日108冊の本達をブ○クオフの刑に処した。

0123

お~いっ!

ドラ○モンっ!

荷造りが楽チンに済む何か無いかなぁ~っ!

再見!!!

                BGM   ♪   おつかれさまの国   ♪

                             斉藤和義

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

主役逆転っ!

先日、夜釣りでtomo_btさんとの会話の中で

「しまとん一味を味わう為に湯豆腐を食べた。」

という話があった。

「それ、反対ちゃいますのンっ?」

と云いつつ・・・、

ガッシー家でも・・・。

Photo Photo_2

シンプルな味わいに

一味が引き立つっ!

Photo_3 ガッシー♀が作ってくれる昼食のうどん。

軽く振るつもりがちょっと勢い余り・・・。

Photo_4 この冬更にパワーアップし、

辛さの洗練されたしまとん一味エクストラ。

消化器官が元気になった今年は

思う存分、味わっております。

人間、健康って素敵ですね。

再見!!!

                BGM   ♪   それはありふれた日常の中に   ♪

                                みみずくず

| | コメント (2)

2008年11月27日 (木)

おかげさまでっ!

本日、先日の大腸の検診の結果を聞きに行きました。

おかげさまで

綺麗な大腸でした。

入院、手術、検査を通じて

とりあえず、

術後の経過も順調で、今は綺麗な消化器を内臓しておる模様です。

通院も今後必要無しと云うことで

引越しまでに病院から開放されることになりました。

一応、ご報告とさせて頂きます。

いろいろ、応援コメント、メールなど頂きましてありがとうございました。

また、三重県への引越しは年末の12月26日と決まりました。

まだ、しばらくはバタバタですが、

年明け、落ち着いたら、

今度は伊勢湾での北西風に強い釣り場紹介などを考えております。

  (  これこれ、ガッシー君、仕事頑張らないとっ!)

それまでは、不定期な日記となりますが

お付き合い頂けると幸いです。

再見!!!

| | コメント (2)

2008年11月26日 (水)

つ抜けならずっ!(ガシラ編)

仕事中、つりバカさんからメールっ!

「水晩、出撃しまっせぇ~っ!」(つ)

「おっしゃっ!望むところっ!」(ガ)

ウッチー君にメールしてみたっ!

「どないっ?」(ガ)

「駄目ですわ。忙しいっ!」(う)

KAT師匠にアドバイスを求めたっ!

「水晩、あっちゃらやこっちゃらへ出撃計画してまんねんけど・・・?」(ガ)

「そちゃらは※※やから、どちゃらにしたら・・・?」(K)

これこれっ、ガッシー君、

  君、今、仕事中やでっ?

22時30分。

枕を抱えて駐車場でつりバカさんにメールっ!

「三重県支部、これから出撃っ!」(ガ)

tomo_btさんから電話。

「今、和泉大津。もう海岸線走ってまんのか?」(t)

「いや、まだ、三重県ですわ。」(ガ)

どこでもドアが欲しい今日この頃。

24時過ぎ、つり勝、勝っちゃんを叩き起こして、アオイソメ500円をゲッツっ!!!

つりバカさん、tomo_btさんはエビちゃんとの情報。

24時30分、つりバカさん、tomo_btさんに合流っ!

もう既に、つりバカさんの足元にはダ○ワのメジャーが横たわっている。

  「こやつ、もう既にフラッシュバシュバシュ作戦を敢行しよったなぁ~。」

テトラ際を攻めている二人を残し、テクテクと奥コーナーまで歩く。

パナソニック中ウキを装着してキワキワ攻め攻め作戦を敢行するっ!

潮はどどどどどどどど干潮。

右にも左にも全く動いていない。

ガン玉を追加してシブシブの設定とする。

潮が動いていないのであれば、こっちが動いてやれっ!

ギュワンっ!

  波間でバシャバシャは・・・、

   あら?結構良型のガシラ君。

    君もこんなに抵抗するんだネ。

2匹を拾った所で、ちょっと場所を変えてみる。

つりバカさんが背後に見学に来る。

緊張するっ!

しばし会話しながら誘いたくる。

底ギリギリを誘っている為、時々地球が釣れそうになる。

「おっ!今のアタリですね。」(つ)

「地球です。」(ガ)

「おっ!やっと来ましたネっ?」(つ)

「地球です。」(ガ)

地球ばかりと遊んでいるガッシー君に呆れて、つりバカさんが釣り場に戻る。

またまた、ちょっとだけ釣り場移動。

「おっ!忘れとったぁ~。」

秘密兵器ボナンザバニラを取り出す。

今日の巨大なつり勝太っちょアオイソメの頭の部分にだけシューしてみる。

1投目からアタリっ!

しかもクチビル一枚っ!

丁度、上げに転じた潮のおかげか?

はたまた、ボナンザバニラ、アオイソメ頭シュー作戦の成功か?

ポツリポツリとガシラをキープ。

ちびっ子メバルちゃんもクチビル一枚でどんどんリリース。

28時を回った頃、さすがに寒さでつま先の感覚が無くなって来た。

もう、限界かなぁ~と思っていると

「どないですのンっ?」(t)

「ガシラ君がボチボチ。メバちゃんはリリースばっかですわ。

  何かええもン釣りましたン?何か叫んでましたなぁ~、」(ガ)

「これですわ。」(t)

んんんんんん?????

太刀魚か?

指4本から5本、かなりの良型だっ!

んん?

「ダツですわ。しかもスレでっせ。」(t)

ダツ。初めて見た。

「美味いんでっか?」(ガ)

「以前つりバカさんが塩焼きでおいしかったって。」(t)

「ふぅ~ん。

  ところで、僕、もう限界なんですけど・・・。」(ガ)

28時。

次回、伊勢湾情報流すことを約束して、お別れ。

本日の釣果

Photo

ガシラブラザーズ、

16㌢から23㌢まで9匹。

Photo_2 ガシラ君も20㌢を超えると

かなり顔つきが

ごつくなります。

本日の釣り用語

『つ抜け』:10匹以上の釣果があることを「つ抜け」と云います。

       これは「ひとつ」「ふたつ」「みっつ」の語尾の「 つ 」が

       十以上になると「 つ 」がつかなくなることから、こう呼びます。

さすがに、寒さはもう半端ではありませんでした。

北風が無いにもかかわらず・・・。

つま先にはカイロが必要ですネ。

2008年度納竿釣行まで

あと34回っ!

再見!!!

                          BGM   ♪   FISH   ♪

                                    BONNIE PINK

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

修行足らずっ!

単身赴任先で近所に気になるうどん屋さんがあるっ!

行ってみたっ!

釜揚げうどんを注文してみる。

きっと、すぐに湯溜めが出てくるだろうなと思いながら・・・。

「釜揚げですと今、10分ちょっと頂いていますけどよろしいですか?」

おっ!

期待できるじゃん。

しかも、

「よろしかったですか?」

と聞かなかった点が大いに好印象っ!

Photo_3 釜揚げ(大)に

これまた、大好きないなり寿司を注文した。

いなり寿司、大好きなんだよねぇ~。

発明してくれた人をハグハグしてあげたいっ!

で、お気に入りになって

またまた行って来たっ!

Photo_4

Photo_5

Photo_6 今回はぶっかけうどんにしてみた。

大好きないなり寿司をひとつと明太子のおにぎり。

厚揚げとちくわのおでん。

長天が無いのが残念だが・・・。

ええ店見つけましたでぇ~っ!

と自慢していると

我がフィッシングシンクタンクが誇るの麺評論家『龍魚氏』から指導が入った。

         「それ、有名店ですやん。

                大阪にもありまっせ。」

あらま・・・。

まだまだ、修行が足りませんっ!

再見!!!

| | コメント (4)

2008年11月19日 (水)

冬のお楽しみっ!

木枯らしが吹き荒れ、寒い一日となった。

こんな日は家でゴロゴロしてしまおうっ!

読破したのは・・・、

             これだっ!

Photo_5 講談社文庫   上下2巻

各590円(税別)

宮部みゆきお得意の時代劇ミステリーだっ!

江戸時代の人達が背筋を伸ばして、

             として

  前向きに生きる姿を読んでいると

   現代社会の情けないこと。

     「こんなことをしたら恥ずかしい。」

       などと云う想いをどこに忘れてしまったのだろうっ?

                  などと偉そうなことを書きつつ、

                    僕も明日からちょっと背筋を伸ばして

                      しっかりと前を向いて歩くことにしようっ!

           そうそう、

                  冬のお楽しみと云えば・・・、

          Photo_6

あったかいクリームシチュー。

これも素敵ネっ!

再見!!!

                     BGM   ♪   ORION   ♪

                                 中島美嘉

| | コメント (2)

飲めるのかっ?

そろそろ引越しの準備をぼちぼちと・・・。

物置の片隅にパッキンが・・・。

あれっ?これ、何やったっけっ?

アルバムの入ったパッキンと思っていたのだが・・・。

開けてビックリ玉手箱。

あ”~あ”っ!

そういや、これ、そういうこともあったなぁ~。

箱の中から出てきたのはこれだっ!

Photo覚えてらっしゃる方もおられるだろうか?

かつてキ○ンビールが110周年を記念して

明治、大正、昭和のビールを復活させ

それをプレゼントという企画があった。

1998年のことだっ!

当時、愛媛県は松山市に住んでいて

この3本が送られて来た時、間の悪いことに

転勤の為の引越し準備中で・・・。

新居で飲もうと思っていたのだが、

パッキン詰めして、そのまま放置。

はっきり云って、忘れてたのよね。

で、

何と、10年振りに再会っ!

賞味期限を見ると

1998年11月

Photo_2

これが明治のビールだっ!

中央の麒麟もなんか貧相だっ!(失礼っ!)

Photo_3

これは大正時代のビール。

宮内庁御用達だっ!

ピルスナービールと書いてあるっ!

麒麟もちょっと堂々として来たっ!

Photo_4 これはちょっと見覚えあるかしら?

昭和のビールだっ!

どうしようかしら???

飲んでみようかなぁ~。

お腹壊さないよなぁ~。

もったいないしなぁ~。

とりあえず、冷やそうか。

どうしようかなぁ~。

再見!!!

                 BGM   ♪   PARTYが始まるよ   ♪

                              AKB48

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

早く買えば良かったっ!

単身赴任が決まってから、買った物の中にこれがある。

Atc_2

    ETCだっ!

実は、平日部会のウッチー君とキス釣りに行った時に注目はしていたのだが・・・。

今、ETCをフル活用している。

夜22時を過ぎると料金半額だっ!

しかも、

小銭を受け渡しする必要も無く、20kmまでの徐行で決済終了っ!

一人で運転するのに便利なこと、この上無いっ!

でも、なんとなく、うさんくさいっ!

ETCで誰が儲けているんやろっ?

何か、裏がありそうな気しませんっ?

再見!!!

              BGM   ♪   季節が君だけを変える   ♪

                              BOOWY

| | コメント (2)

今日のクライマックスっ!

コネタマ参加中: 今日のクライマックス

いつものように「ココログ」の管理画面にアクセスすると

『今日のクライマックス』というタイトルで記事を書けっ!

という指令が・・・。

で、たまたま駐車場で見掛けた光景がフラッシュバックっ!

          これだっ!

Photo

写真が小さくて申し訳ないが、

「   かたつむり   VS   なめくじ   」

攻めるっ!かたつむりっ!

逃げる!なめくじっ!

非常に見応えのある手に汗握るハラハラドキドキの攻防がなされてはいるのだろうが、

会社に遅刻してはいけないので撤収っ!

あの後・・・、どうなったのでしょうか???

再見!!!

                   BGM   ♪   雨上がり   ♪

                               リクオ

   

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

甘かったぁ~っ!

いつもの高速を南へっ!南へっ!

23時過ぎに泉南宅着っ!

「ほなっ!」

と出撃っ!

いつもの遠投仕掛けの竿を1本持って、

バッカンに氷を詰めて出撃っ!

前回の峠攻めが一回のアタリすら無く、全くの○ボウズだった為不完全燃焼っ!

   (同行のKAT師匠はいいグレ釣ってたのに・・・。)

と云うことで遠投でのリベンジっ!

今日のあそこやったらスパイクも長靴も置いて行こうっ!

男は黙って1点張りっ!

その一点張りが外れました。

真正面からの強風っ!

移動しようにもスパイク無しではどないしようもありまへんがな。

Photo_2 本日の釣り場。

本日の・・・。

Photo_3夜中にこんなもの食べてちゃ・・・。

悪魔が耳元で囁いてしまいました。

2008年度 納竿釣行まで

あと35回っ!

再見!!!

                 BGM   ♪   新しい季節へ君と   ♪

                               エレファントカシマシ

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

いててててっ!

昨晩は食後に2錠、寝る前に2錠の下剤を飲んで・・・。

今朝は7時起床っ!

Photo_2 袋から取り出し、まずは1リットルの水を入れ、

ふたをしてシェイクっ!

しっかりと溶かして

残りの水を入れ、2リットルの薬を作る。

   (味付け禁止っ!)

最初の2~3杯は一杯当たり15分以上かけて、ゆっくりと飲む。

1リットルまでは順調でしたが、1.5リットルを超えるとキツイっ!

    (   ビールなら楽勝なのですが・・・。   )

1時間を経過したあたりから頻繁にトイレと部屋を行ったり来たり・・・。

腸もからっぽになったと思われる頃から空腹に耐えられない。

と、隣でいい匂いをさせて昼食を完食のガッシー♀。

12時30分、

受付を済ませ、簡単な問診を終え、着替える。

紙の青いパンツだっ!お尻がペロンとめくられるようになっている。

      あらっ?恥ずかしっ!

診察台に寝る。

力を抜くように云われる。

     

               ひゃあああああああああああ~っ!

突然、黄門様周辺に何か液体の薬を塗られ、予期せぬ動きに思わず声が出るっ!

再度『力を抜いて下さい。』と云われ、

黄門様に異物が・・・。

                   

                   いたたたたたた・・・・・・・・・・・・っ!

『はい、力を抜いて下さいね。』

冷静に云われてしまう。

        痛いよぉ~っ!お母さ~~~んっ!

大腸の中をカメラが通る感触がわかる部分があるっ!

時々妙に痛いっ!

『はい、奥まで入りましたよ。』

これまた、冷静なお声。

奥まで入れて、抜きながら内部の撮影をする作戦らしい。

抜きながらは、入れる時よりも痛みもましな模様。

目尻に涙を流しながら耐えるっ!

『はい、もう最後ですよぉ~。』

また、黄門様周辺に妙な感触が・・・。

『はい、終わりました。

内部には変なものも見当たらず、綺麗なものでした。

   が、

詳細は今度の診察で聞いて下さいね。』

                  「が」って何やろっ???

そんなこんなで大騒ぎしながら

ガッシー君の大腸の内視鏡検診は終わりました。

             2008年11月12日

              ガッシー君は大人になりました。

                初めての経験でした。

再見!!!

                    BGM   ♪   LIKE A VIRGIN   ♪

                                MADONNA

| | コメント (2)

素朴な疑問っ!②

三重県の単身赴任のワンルームにはウォシュレットが付いている。

先日、ふと妙なボタンが付いているのに気が付いたっ!

          

            これだっ!

Photo 写真では見にくいかもしれませんが

右の方に

    『  マッサージ  』

というボタンがついている。

マッサージ?

トイレで?

どこを?

すごいことになっちゃったら、どうしようっ?

ドキドキしながら押してみた。

            (ちょっとワクワクしながら・・・。)

あれ?

何も変わらない。

取り扱い説明書が無いのでわからないのですが・・・。

ボタン押すだけでは駄目なのですかね?

ご存知の方おられましたら

無知なガッシー君にご教授下さいませませ。

再見!!!

                   BGM   ♪   トレイン   ♪

                              ケツメイシ

| | コメント (4)

2008年11月11日 (火)

真面目な話っ!

今年の夏の終わり、僕は病院で過ごした。

Photo_3 Photo_4

しばらくご飯も食べられず、

そんな淋しい生活の友達は携帯電話とTVだった。

Photo_5 久々に24時間TVはじっくり観たし、

あの福田さんの「あなたとは違うんです。」

発言もライブで観た。

この子を通じて・・・。

そんなしばしの間の友達TV君も2011年にはゴミになる。

僕が過ごしたのは4人部屋だったので

4台のTVがゴミになる。

僕が過ごした病院は大きな病院だったので・・・、

何部屋くらいあったろうか?

3年後、

我々、日本人は

この多数のTVを

どこに捨てるというのか・・・???

画像の綺麗になったデジタル放送で

おバカタレントが大きな口を開けて、手を叩いて笑っているのを観るのか???

観たいか?

再見!!!

| | コメント (0)

美味しくないのかっ?

明日は、実は、内視鏡検診だっ!

今から、ドキドキだっ!

今年の下期は身体のあちこちの修理に大忙しっ!

最終的に「この際、大腸も徹底的に調べましょうっ!」

と担当の医師がにこやかにおっしゃるので

つい、条件反射のように

「はい。」

と答えてしまったのだ。

明日は昼過ぎの検診までに腸の中を空っぽにしておかなければならない。

で、

明日朝、お世話になるのはこの子だっ!

Photo_2 この薬を2リットルの水で溶かして

2時間かけて飲まなくてはならない。

アジ○モト製だから美味しいのかしら?

などと甘いことを考えていたら

注意書きには「味付け禁止っ!」

悪い病気がみつかりませんように。

と云うか、悪い病気だったら見つけてもらわなくては困るのだけれど・・・。

悪い病気ではありませんように・・・。

再見!!!

                    BGM   ♪   染まるよ   ♪

                                チャットモンチー

| | コメント (0)

これからなのにっ!

深夜の高速を三重から奈良を抜けて和歌山方面を目指して走るっ!

段々、慣れて来た道だ。

湾岸の夜景が遠くに見え出す頃、

りんくうゲ○トタワーホテルが見えて来ると

「帰って来たなぁ~。」

と云う気になってくる。

三重を出る前にガッシー♀に

「帰って元気やったら釣りに行くわ。」

と電話しているが、

運転しながらもどこに行くのか?検討中。

で、

帰ると、いつもながら、呆れ顔のガッシー♀に

「ほな。」

と告げて、メルセデスを南へ走らせる。

実は、先日の峠攻めではアタリも無く、アオイソメを消費しなかった為

冷蔵庫でスタンバイしていてもらったのだが、

ガッシー♀にばれて大騒ぎっ!

右カーブを曲がり、ヘッドライトが照らすいつもの駐車スペースには先客はいない。

うしししし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

テクテクと歩く。

ブーツのスパイクも磨り減って、ガシャガシャという音すら無い。

24:30頃釣り場着。

結構、風が強い。波もバシャバシャ。

パナソ○ック中ウキをポケットからゴソゴソと取り出して仕掛けを作る。

いつもここではS社製の1号のインナーロッドだが、

今日は外ガイドの2号竿を持ち出している。

別に深い考えがあってのことではない。

正直、単に部屋を出る時間違えて持って来ただけだ。

太いアオイソメから一匹刺しで誘い倒すっ!

ヒュンっ!

と遊んでくれたのは、画像無しのミニミニセイゴちゃん。

速攻でお帰り頂く。

アオイソメが長過ぎて何度かスカをくらうが、

誘いに誘って、ジワジワのウキの反応に待って待って待って待って、合わせて手の平グレっ!

右へ左へバシャバシャはセイゴ君。

キープっ!

この子はだぁれっ?

ウミタナゴでは無さそうだけど、名前のわからない魚君25㌢。

7秒悩んでリリース。

そうこうしていると足元を波がさらうようになって来た。

宴の終わりは近いっ!

ここはこれがつらいっ!

これからなのですけどねぇ~。

さあ、ラストっ!

と一流し。

ゴツンっ!

と久々グレ君、20㌢オーバー。

よっしゃ、もう一投っ!

コソっ!グーンっ!と15cmガシラ君。

君がこのタナまで上がってくるかぁ~?

魚君達の活性は上がって来ましたが、

波もさっきから足元上がって来てます。

僕のつるつるスパイクブーツでは危険が危ないです。

転ばないうちに帰りましょうっ!

本日の釣果

1111ここの釣り場には是非とももう一度

エビちゃんと一緒に来たいなぁ~。

2008年度納竿釣行まで

あと36回っ!

再見!!!

                  BGM   ♪   連れてって連れてって   ♪

                             DREAMS COME TRUE

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

1111っ!

11月11日はポ○キー&プ○ッツの日だそうです。

知りませんでした。

知ってましたっ?

で、

当然、

この人も知りません。

人気のある人なのでしょうね。

Photo

最近、本当にこの手の人の名前がわからなくなりました。

あの資○堂のツ○キのCMに出ている女優さんすら

わからない人のほうが多くて・・・。

ブログタイトルを改めようかしら・・・?

  「ガッシーが行くっ!」

    改め、

    「    おっさんが行くっ!   」

                      なんか・・・、

                       臭そう。

再見!!!

             BGM   ♪  DON’T STOP THE DANCE   ♪

                           BRYAN FERRY

| | コメント (2)

2008年11月 8日 (土)

素朴な疑問っ?

ガッシー君が使う南海電鉄の駅。

Photo_10 もう、あと何回

利用するのでしょうか?

その沿線のフェンスに気になるものがある。

   これだっ!

Photo_11 一昨日にも

まだ元気良く咲いている朝顔君達。

もう、11月だと云うのに

元気良く咲き乱れている朝顔君達。

これは

①この子達がおかしいのか?

②今年の気象がおかしいのか?

③それともそういう種類なのか?

そんなふとしたことが気になって、

夜には夢も見ず、

爆睡中のガッシー君でした。

再見!!!

                     BGM   ♪   緑の糸   ♪

                                竹内まりや

| | コメント (2)

えくすとらっ!

朝早くまで遊んでいたが、

だからといってのんびりは出来ないっ!

ガッシー♀の用事を済ませ、時間を作る。

ようやくの空き時間で向かった先はここだっ!

Photo_4 今日こそはっ!

と店内を探すっ!

「あれっ?袋入りは無いのネっ?」

Photo_5 購入したのは瓶入り3本。

早速、つりバカさんとtomo_btさんに

発送する。

帰りに寄ったのは、またまたのここだっ!

Photo_6

またまた来てしまいました。

駐車場に入りづらいのが難点です。

Photo_7 「マンガ読み放題」って・・・。

誰か何時間読んでたら怒られるか?

一度チャレンジしてみて欲しいなぁ~。

Photo_8

キムチはいつでも。

ご飯は平日限定でした。

今日は土曜日。

残念でした。

Photo_9 久々の塩ラーメン。

味玉塩ラーメン2玉。

730円

1玉でも1・5玉でも値段は同じ。

正直、

しょうゆの方が良かったかしら・・・?

再見!!!

| | コメント (0)

あばよっ!峠下っ!

峠下出撃に、フィッシングシンクタンクが誇る若きエース、大物ハンターのS君が付き合ってくれる。

21時30分にゲート前集合にて

恒例の仕事中のメールのやりとりを終了する。

ごめ~ん。

遅刻しちゃったぁ~。

かわいく云っても風は収まらない。

足元の海岸を襲う波と

ウィンドブレーカーのフードを叩く風に顔を見合わせる二人。

ウィンドブレーカーのフードを叩く風に顔を見合わせる、ヘタレの二人。

転進ですっ!

遠投ポイントにこだわって、階段へと移動っ!

風無いじゃんっ!

やれるでっ!

いつものスペースに車を停めます。

長靴履きます。

電気ウキ点灯します。

投げます。

道糸が風に

ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーーーンっ!

転進ですっ!

どんどん北上しますっ!

へたれの二人ですっ!

ついに来ました。

なんと、

ガパラですっ!

ガッシー君の腕でさえ、20cmオーバーのメバルがじゃんじゃん釣れるっ!

ガッシー君にとってのパラダイスっ!

そう、人呼んで、ガパラっ!

って、ガッシー君が呼んでるだけなんだけどね。

リーーーン、リーーーーン。

おっ!

重鎮、KAT師匠からメールっ!

「今どこにおるンっ?暇になったから、遊んであげてもええよっ!」(KAT)

「え”っ!今、ガパラの手前、駐車場、入るとこですわぁ~。」(ガ・S)

「鍛えてあげるから、峠ゲート前集合っ!」(KAT)

リーン、リーン。

「ガッシーさん、Sです。眠いです。さよならっ!」(S)

「お疲れっ!」

我がフィッシングシンクタンクが誇る若きエース、大物ハンターのS君、23時脱落っ!

S君とメールのやり取りに車を道路脇に停めていると

眼の前をKAT師匠のハマーが通り過ぎるっ!

ガッシー君のメルセデスで追い掛けるっ!

テールトゥノーズで峠ゲート前までなだれ込むっ!

「ポリさんかと思いましたで。」(KAT)

「すんません。つい、血が騒いでっ!」(ガ)

「S氏はっ?」(KAT)

「お眠で脱落ですっ!」(ガ)

「しんどいけど、ガッシーさんのラストとなると付き合わんわけにはいきまへんわな。」(KAT)

「ありがとうございます。」(ガ)

近況報告しつつ、世間話しつつ、

時々釣りに関して探りを入れるっ!

「ハリスってどれくらいですのンっ?」(ガ)

      などなど・・・。

峠を登る時点で、

はあはあはあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

峠を越えて、

海岸に降りると、

これが、また、

ゲート前の暴風が嘘のように、

一言で

                     『  凪  』

なんじゃこれっ?

もらったっ!

甘い妄想。

アタリすら無いまま、26時、KAT師匠に合流。

  

同じウキを使っているはずなのに、

飛距離は違う、

ラインのコントロールは違う、

誘いは違う・・・。

まあ、

風車に突進したドンキホーテのようなもんだっ!

KAT師匠のハトライト3Bの描く放物線の美しいことっ!

僕のは・・・、

バドライトっ?

  酔っ払ってるんかいっ?

と云う事で

いつまでもわがまま云ってられません。

27時撤収です。

KAT師匠から

某地で

ワカサギ釣りの

予習をしておくようにとの指導を頂き、撤収っ!

本日の釣果っ!

1108

なんじゃ、これっ?

わかる人にはわかる。

2008年度納竿釣行まで

あと37回っ!

再見!!!

                   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

アディオスっ!ガパラっ!

三重から帰って来たのは深夜となった。

が、

出撃する気は満々っ!

呆れ顔のガッシー♀。

いいじゃん、今日は特別だから・・・。

駐車場に停め、着替えて歩くっ!

見上げるっ!

Photo_2 この曲線美を見るのも・・・。

うるうる・・・。

テトラ手前のフェンス際で仕掛けを作るっ!

上のテラスに自転車の音っ!

あっと云う間に仕掛けを作った若者が

僕が入ろうと思っていた周辺に立つっ!

      ヒュンっ!

                エギンガーか・・・?

ようやく仕掛けを作り、テトラを登る。

どこにしようか・・・。

と悩むまでも無く、いつものテトラに立つっ!

イニシャルK師匠に連れて来て頂いて、

お気に入りになって、

通いつめたテトラだっ!

お気に入り過ぎて、ペンキで描いたっ!

               『     ガ    』

       (描いてない。描いてない。)

もう、このテトラに立つことも無いだろう。

ナショ○ル中ウキが涙で滲む。

       (滲まない。滲まない。)

右隣に立っていた人はエギンガーではなく、

アジンガーだった模様。

   (雑誌やメーカーの陰謀でなく、流行っているのね???)

久し振りの1号の竿で

やりとり楽しんで3連発っ!

大物らしき一匹に貼り付かれて、

引っ張って、

ポイント荒らして、

アタリが止まる。

あちこち、探る元気も、正直無くて、

     (この2週間、ほんと、忙しかったのよ。)

27時30分撤収っ!

Photo_3ガパラから見た

鉄橋と関空。

Photo_4 

夕陽を見るには最適なテラス。

ここで、背後から

ドラゴン

かまされたなぁ~。

Photo_5

ゲートタワービルも

ここから全身が見えなくなったのね。

そんなこんなで

泣きながら、ガパラにさよなら。

本日の釣果

Photo_6

かろうじての

17㌢前後ですが、

お帰り頂きました。

4匹釣れたら、お持ち帰りでしたが・・・。

云うことで

ガパラ最後、有終の美を飾れずっ!

もう一回いいっ?

2008年度納竿釣行まで

あと・・・・。

なんぼでしたっけっ?

再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »