« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月24日 (金)

買っちゃったっ!

先日の休日、初めて三重県での休日を過ごした。

朝からやったことと云えば、洗濯だっ!

コインランドリーに久々に行った。

マックで持ち帰りのコーヒーを買って

文庫本を一冊持って・・・。

Photo_24 ふ~ん、

600円もするんだぁ~。

コインを入れてグルングルンっ!

Photo_25 じっくりその場で待ってるのは僕くらいで

他の人はどこかへ行ってしまう。

見るとも無しにみていると

女性の下着がグルングルンで

何故か?妙に照れくさい。

さあ、洗濯も終わりました。

三重県の街を探索に出掛けましょうっ!

出掛けた先で衝動買いっ!

Photo_28

なんと、

テレビ買っちゃいました。

J○シンで

タイガースセールで安かったのです。

Photo_29 じっくり、ゆっくり観るならと

ホームセンターで

アウトドア用のイス買っちゃいました。

これで

ゆったり座って観る事ができます。

また、プシュっ!としたものを

入れるホルダーも付いてます。

何か、だんだん、物が増えてきたぞぉ~と恐れつつ、

次週はちょっと忙しいので大阪には帰って来られません。

と云うことで

記事の更新は2週間後くらいとなりそうです。

もし、良かったら

しばし、お待ち下さいませ。

次はもうちょっと三重県情報お届け出来るよう

うろちょろしてみます。

実は、これでメビウス君落としたら

夜の高速を走ります。

再見!!!

| | コメント (2)

08年ハゼ最終っ!(のべ竿編)

朝からはっきりしない一日ではあったが

葉菜の森へ行き、ラーメン食べて、家でゴロゴロしていると晴れてきた。

行っちゃおうかしらっ?

最近、英語で呼ばれているらしい某所へのべ竿持って出掛けて来た。

雨上がりの汽水域。

この子達が元気いっぱいで石ゴカイ君もあっという間。

Photo_20

のべ竿は「さぐりメバル」という竿だが

まだ一匹もメバル君を釣ったことの無い竿だ。

  (無造作に石畳に竿を置くと

      KAT師匠に叱られますよ。)

あっ!という間に隣のアリーナから

午後五時を知らせるチャイムが・・・。

帰りましょう。

Photo_21 ひょっとしたら

この景色を見るのはこれで最後か?

とちょっとセンチな気分に浸りながら・・・。

Photo_22 湾岸線を突っ走ります。

綺麗な夕焼けです。

  (これこれ、ガッシー君、

     運転中に危ないよっ!)

本日の釣果

Photo_23 短時間でしたが頑張りました。

ハゼブラザーズ35匹。

そんなこんなで

2008年度納竿釣行まで

あと39回っ!(厳しいっ!)

再見!!!

                                              BGM    ♪   ずっと一緒に   ♪

                                  清水翔太

 

| | コメント (2)

さばでさばさばっ!

先日のお風呂の中で一味唐辛子の話になり

つりバカさん、tomo_btさんのご要望で

           「しまとん」

を買いに走った。

Photo_15 店内に見当たらず

イニシャルK師匠にメールで確認すると

まだ準備中。

11月上旬販売開始予定とのこと。

フライングであった模様。

ふと横を見ると

野菜やら栗大福やらで買い物カゴを一杯にしているガッシー♀。

ついでに鯖寿司を3種類買って帰ることにした。

帰る途中に見掛けたラーメン屋さんに立ち寄った。

Photo_16 ご飯、キムチはお代わり無料。

麺は2玉まで同額だそうだ。

小食の我々としたら

なんとなく損した気分。

Photo_17 Photo_18

僕はしょうゆ豚骨。

700円也っ!

麺は細めで固め。

がっつり食べたい人にはお勧めかな?

あ”っ!

写真忘れてました。

Photo_19

買った鯖寿司のうち、2種類は写真を撮る前に

ガッシー家の皆さんがガツガツ、ムシャムシャと完食っ!

残ったのは鮭。これもうまうまでした。320円だったかしら?

そんなこんなで

食べてばっかりの一日でした。

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

イカはいかがっ?(お風呂編)

26時頃、ウッチー君が撤収っ!

左隣の電気ウキの明かりが無くなり淋しくなる。

アタリも無いし、集中力も無い。

右を見るとつりバカさんの姿が無い。

ヤマザキ製パンのランチパックを手にtomo_btさんに合流っ!

あらっ?

とっくに帰ったと思ってたウッチー君、

あれからついつい話し込んでいたらしい。

そりゃ、tomo_btさんやつりバカさんと釣りの話してたら帰れんやろ。

僕も混ぜてもらってしばしトーキングっ!

今度は本当に帰るウッチー君を見送って釣りを再開。

つりバカさんが左隣に入る。

快調にウキをプランプランさせて、波止でフラッシュ焚いてる姿が

視界の端に入るが、悔しいから見学には行かない。

自分の釣りに集中しようとするが

小アジのアタリに翻弄される。

小アジのアタリすら無くなった頃、

いいタイミングでtomo_btさんが声を掛けてくれる。

「移動しまひょか?」

Photo

Photo_3 

ぼちぼちと夜明けです。

今日こそはっ!

決意は固いが

睡魔も強いっ!

Photo_4 

夜通し釣りしてるというのに

tomo_btさんの背後で

つりバカさんは

こんなにお茶目っ!

(見えるかしら?)

妙なアタリを一回、

エギ、ロスト2個で場所移動。

Photo_5

この時点では

「今日は晴れるっ!」

と思ったのだが・・・。

Photo_6 Photo_7

元気な二人と違い

テトラに立つ元気は

僕には無い。

次の移動先では車から出られず。

サイドブレーキを引くとほぼ同時に夢の中へ。

と云うか、夢も見ずに爆睡っ!

戻って来た元気な二人は

「水潮でアタリすら無いっ!」

とのことで、またまたの移動っ!

  (元気ですわ。このおっさん達っ!〔失礼っ!〕)

Photo_8 軽快な足取りで波止を歩く二人の後ろを

ドナドナドナド~ナ

と重い足取りで付いて行くっ!

別にやる気が無いわけではない。

ただ、ひたすら      眠いっ!

Photo_10 

あくまでも、

元気で明るいつりバカさん。

Photo_11 ただひたすら

黙々と

ヒュンヒュンと

イカを求めて竿をしゃくるtomo_btさん。

Photo_12 本日のエギングタックルっ!

竿はつりバカさんからの借り物。

初めて購入した想い出いっぱいの竿らしい。

結果を出せずに申し訳ない。

Photo_13 Photo_14

お二人の釣行フルコースにお付き合いっ!

     反省会はここだっ!  ( ↑ )

なんだかんだで

お風呂の中で、塩サウナの中で

炭酸風呂の中で・・・。

駄菓子屋の話から釣りの話まで、なんやかんやと2時間半。

食事をして仮眠を取って帰りますわというお二人とお別れ。

せっかく、「ガッシーさんに念願のアオリイカをっ!」と

いろいろご指導頂いたのですが、

結果を出せずに申し訳ないです。

tomo_btさん、つりバカさん

これに懲りずにまた宜しくお願い致します。

こんなにハードなプロジェクト、  木曜どうでしょう?

この次、いつでしょう?

再見!!!

| | コメント (2)

2008年10月22日 (水)

入会希望の20代、笑顔の魅力的な姫の乱入っ?

平日部会に20代の魅力的な笑顔の姫から入会希望があり、

三重県の山の中でメールのやりとり。

23日24日に帰阪しますので初心者入門のハゼ釣りなどいかが?

とメールを返信し、

同行者をどうしようか?と選抜に悩むっ!

倶楽部の掲示板に掲げたりしたら、通常の倶楽部例会以上の参加者が・・・。

などと思っていたら返信が途絶えてしまった。

困った時の『木曜どうでしょうっ?』

つりバカさんにメールする。

どこで?何しますのンっ?

いつもならメールでやりとりが続くところだが、

  (この、仕事中にする釣りに関するメールのやり取りが背徳感もあって素敵っ!)

今回は夜中に携帯電話がプルプルプルっ!

「はい、捜査一係っ!」(ガ)

「ガッシーさん、何か、ええ情報無いンっ?」(つ)

「カレイ狙いはどうでっしゃろか?泉南で上がってるそうでっせ?」(ガ)

「tomo_btさんと調整しますわ」(つ)

と、ギリギリまで粘ったが、20代の魅力的な平日部会入会希望の姫からのメールは無く、

野郎軍団での朝までガッツリ釣行へと意識を変えるっ!

おっと!

と忘れていたウッチー君にメールしてみる。

「○○△▲※※やけど、どうっ?」

仕事中のウッチー君から即答っ!

「木曜どうでしょう?の一員になれるなら30分でも乱入しますわ。」

20代の魅力的な笑顔の姫からのメールを待ちつつ、

22日21時、業務を無理やり終了して営業所脱出っ!

21:30につりバカさんにこれから三重脱出のメールっ!

「まだ会議中やっ!}

法隆寺インターを越える頃ようやくクリアにFM802が聴こえて来るっ!

20代の魅力的な笑顔の姫からのメールの返信はまだ無いっ!

「待ち切れないので先に行きますっ!」

ウッチー君が出撃っ!

泉南インター通過っ!

先行者のウッチー君にメールっ!23時っ!

「帰って着替えて追っ掛けるわっ!」

着替えているとあきれ顔のガッシー♀。

つりバカさんからメールっ!

「今、泉大津っ!追っ掛けまっせぇ~っ!」

雨の中、カッパを羽織ってウッチー君に合流っ!

すぐ、左隣で竿を準備していると

ウッチー君が何事か?叫んでいるっ!

Photo_4 2メートル近い(嘘)身長を

誇るウッチー君の

長靴より大きいフグ君。

売ったら高価いんちゃうンっ?

ようやく、つりバカさん、tomo_btさん乱入っ!

ともさんをウッチー君に紹介するっ!

浜側から、ともさん、つりバカさん、ウッチー君、ガッシーという配列で

各自釣りをスタートしていると・・・。

またまたウッチー君が叫んでいるっ!

Photo_5    うわぁ~っ!

怖いっすっ!

これまた、

30㌢オーバーの

ゴンちゃん。

ウッチー君っ?

君、そっち路線狙いっ?

そうこうしていると

20代の魅力的な笑顔の姫から深夜のメールっ!

どうやら、業務調整出来ずに不参加とのこと。

                  ああ、このメンバーに云っておかなくて良かった。

姫、

またの参加を宜しくっ!

本日の釣果っ!

Photo_6 20㌢のガシラ君が

ちょっと、

恥ずかしそうっ?

再見!!!

| | コメント (4)

2008年10月18日 (土)

彼らが峠を登ったらっ?(メバル編)

龍魚氏の呼びかけに反応したのは

三代目竹やん、フィッシングシンクタンクが誇る若きエース大物ハンターのS君、

入会希望のウッチー君、そしてわざわざ三重県から参加のガッシー君だっ!

まずは先行部隊、S君、ウッチー君&ガッシーが峠を登る。

Photo 平日部会は

長靴もお揃いだっ!

予想以上に先行者多数の海岸、

湾の真ん中辺で店開きの用意をしているとS君から電話。

S君情報によると先行者多数派どうやら『鯵』狙いとのこと。

しかも良型。

「鯵食べたいなぁ~。」

とさっそくの場所移動。

通りすがりにウッチー君を誘ったが聞こえたのか、聞こえなかったのか???

S君の隣に入ろうとすると

バケツからシッポのはみ出た巨大な鯵っ!

「ええのン、釣れましたデっ!」

まさにええのンっ!

追っ掛けまっせぇ~と「とりゃっ!」と遠投。

一発目から当たるが残念ながらすっぽ抜けっ!

「へたくそっ!」

と自分を叱咤しながら、同じラインを流すっ!

キュイーンっ!

と久々のやりとりは

鯵君、20cmちょいオーバー。

いつのまにやら

竹やン三代目が乱入。

状況説明するが、月が強烈でどうにもならんっ!

ウッチー君を誘って場所移動っ!

流しに流して、ようやく来たのは

自己最長もしくは第2位クラスのサイズのメバルちゃん。

残念ながらメジャーを忘れた。ウッチー君も持ってない。

巨大なメバルちゃんは独りで遊んでいたのか?

同じライン、周辺を丁寧に探るが・・・。

どうもっ!

といつのまにやら隣に立っているのは龍魚氏だっ!

心強い援軍が来ても今日の強烈なお月様にはかなわない。

25時30分頃、鯵多数でウハウハのS君と

ハトライト2本流出で茫然自失のウッチー君撤収っ!

よく考えると龍魚氏と釣り場で一緒に竿を振るのは初めてだっ!

   (飲み屋で割り箸は振っていたが・・・。)

煌々と月に照らされて竿を振る龍魚氏。

しなやかに竿を振る龍魚氏。

まさにその竿の持つポテンシャルをうまく引き出しているのだろうな?と思わせる竿さばきだっ!

むむむ・・・。格好いいっ!

と龍魚氏に見とれていても状況は変わらず。

こましなガシラ君一匹を追加した所で気持ちが切れて撤収っ!

Photo_2 学生時代の朝帰りの心境で

とぼとぼと車を目指すっ!

本日の釣果っ!

Photo_3 9時間で3匹とは如何なものか?

とは思いますが・・・。

最近の新聞まだ読めていない為

古い新聞使用の為日付があってません。

竹やン三代目、龍魚氏、フィッシングシンクタンクが誇る若きエース大物ハンターのS君

ウッチー君、大変お疲れ様でした。

また良かったら遊んでやって下さいませませ。

2008年度納竿釣行まで

あと41回っ!

   (  ちょっと厳しくなったか???)

再見!!!

                         BGM   ♪   潮騒   ♪

                                  多和田えみ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

そんなに嫌いかっ?

三重県の家の近所の壁に

こんな落書きがある。

わざわざ、ここまでスプレーを持って来てまで

訴えたかったとは・・・。

Photo_9 

かなぶんがそんなに嫌いならしょうがない。

が、

嫌いなのは

かなぶんだけか?

カブトムシやクワガタは大丈夫なのか?

ましてやゴキブリなんてのは・・・?

まあ、人間が嫌いと云うよりは良しとしようっ!

と思うのは僕だけであろうか???

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

結構いいんじゃないっ?

三重県の営業所の近くに釣具屋さんがあるが気になっていた。

営業の途中に寄ってみた。

Photo_4 釣具が一階、

2階はアウトドア関連のコンパクトな作り。

従業員の人が綺麗にプレスされた制服を着ているのが

気に入った。

Photo_5 空きスペースにはこんな演出。

釣具コーナーは渓流関連が充実していそうだ。

(見ててもよくわからんが、

  見たことも無い小物がいっぱいある。)

Photo_6 もう僕には必要無いが、以前の僕なら即っ!購入の

ジッポのお魚柄シリーズとリールの展示が

心を揺らすっ!

Photo_7 釣れたニジマスを燻製でいかが?

といろんな種類のチップも手書き説明付きで

並んでる。

やったことない僕でも買ってみようかしら?

などと思ってみたりする。

休みの日、

この店で過ごす時間が長くなりそうだ。

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

知らんかったぁ~っ!

子供の頃から

    ベビー○ターラーメン

   って結構好きだった。

Photo_2 三重県で作られているそうです。

ちょっと、

三重県が好きになりました。

  ↑  え”っ!それだけでっ?

再見!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

三重の夕陽っ!

Photo ここ10年くらいずっと海の近くで生活していたので

山の向こうに沈む夕陽は・・・。

ちょっと、夜が早いです。

再見!!!

                      BGM   ♪   沈む夕陽を追い掛けて   ♪

                                      チューリップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

全身を伝う変な汗っ!

予定していた若手が軒並みダウンっ!
オンエアは目の前っ!

裏方に徹していたが、久々の生放送っ!

FM○重をお聞きだった皆様っ!

お昼過ぎの13時から1330頃まで、
喋っていたのは
大阪から来たガッシ−君です。

以後、宜しくお願い致しますっ!

あっ!

もう、二度と僕があんなに表に出ることは無いですが…。

実は、録音でしたら、
……、

結構、出るかも…。

地域限定っ!

夢は…。

紅白っ!

この記事は酔っ払い携帯電話。

多分、本人、後悔するでしょう。

再見!!!

| | コメント (2)

2008年10月 9日 (木)

好きなんだなぁ~っ!

パパラの近くに観覧車のある商業施設や

アウトレットモールがあるのをご存知の方は多いだろうが、

ちょっと裏通りに入ると

この時期素敵な通りがあるのまではご存知の方は少ないだろう。

Photo_3 ずらっと並ぶ銀杏。

今日はまだまだ緑が勝っているが・・・。

黄色くなると結構素敵。

Photo_4  今日の空ははっきりしなかったけど

秋の青空と

銀杏の黄色のコントラストも素敵ですよ。

おねえちゃんと歩きたい通りです。

                  ↑ これこれっ!ガッシー君っ!

2日間を大阪で過ごしました。

これから三重県まで走ります。

次の記事アップは

また、来週ですっ!

再見!!!

                     BGM   ♪   冬の散歩道   ♪

                               サイモン&ガーファンクル

| | コメント (0)

木曜どうでしょうっ!(グレ編)

つりバカさんが出撃するとの情報があり、三重県から帰って来た。(嘘)

どこへ行くのか?お悩みとのこと。

イニシャルK師匠とKAT師匠にも相談させて頂く。

つりバカさんとメールのやりとり。

この時間が楽しいっ!

8日22:15頃先行して釣り始める。

合流するまでグレ君を5~6匹ゲットしておいて

名手つりバカさんにプレッシャーを。

おバカなことを考えていると背後から「こんばんわぁ~」

あらら、もう合流ですか?

「どないですのンっ?」の質問にシドロモドロ。

あっという間に準備を終えたつりバカさん。

ウキの電池を換えたり、もつれたり、溜息をついたりのガッシー君。

グレ君はお出掛けです。

慣れないエギの準備を始める。

エギンガーつりバカさんの講義をしばし受ける。

ドビューンっ!と大遠投っ!(大嘘)

視界の右隅につりバカさんのウキがプランプランしているのが見える。

駆けつけるっ!

グレ君だっ!

お留守じゃなかったのかい?

つりバカさんが今日の釣り場の攻略法を教えてくれる。

え~???ウキ下そんなン???

とちょっと疑問に思いながらも

試してみる。

あらっ?

グレ君釣れました。

こんな攻略法は僕の引き出しには無かったなぁ~。

さすがだなぁ~。

つりバカさんのアドバイスが無ければ

もうちょっとだけエギを投げて、

今日のコーラの写真を撮って撤収していたことでしょう。

反省しているとまたまた視界の右隅でつりバカさんのウキがプランプラン。

そりゃっ!今がチャンスっ!

力み過ぎたのか、またまた道糸がこんがらがる。

チャンスにこんなことやってるから釣果が伸びないんだよねぇ~。

音無しのガッシー君にあきれ果てたつりバカさんがポイントを譲ってくれる。

おっ!

即、アタリで

ガッシー君が大好きなガシラ君。

この微妙なアタリは何っ?

1009_2 しばし誘いに誘って

チビメバル君の登場です。

Photo わちゃちゃちゃちゃちゃ・・・・・・。

ついにこの子の登場です。小さいけどグチグチ云います。

その後夜食を食べるつりバカさんとトーキング中に

小アジを2匹釣って納竿。

ウィンドブレーカーとシャツ一枚では鼻が垂れて来ました。

ちょっと油断してました。と云うか10月の海をなめてました。

つりバカさんから素敵なプレゼントを頂いて撤収っ!

また遊んでやって下さい。

本日の釣果っ!

1009_3

朝日に輝くグレ君。

お持ち帰りはちょっとかわいそうなアジ君達。

鬼畜と呼んでください。

緒方さんも亡くなったことですから・・・。

そんなこんなで

2008年度納竿釣行まで

え~っと、

何回やろっ?

44回っ?43回っ?

多分それくらいっ!

えっ?

ああ、42回だそうですっ!

再見!!!

                    BGM   ♪   カクカクシカジカ   ♪

                                 MO’SOME TONEBENDER

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

この子は誰っ?

昨晩、大阪に帰って来た。

深夜だとちょっとだけ時間が短縮出来る。

三重県から奈良へと峠を越え、高速に乗る頃、ようやくFM802が受信できるようになる。

今回の帰宅は明日9日のお医者さんの手術後1ヶ月の診察がメインイベント。

次が8日深夜のつりバカさんとの釣行だっ!

昼間、一人でのんびりと過ごす。

ショッピングセンターに散歩に行く。

Photo_10 110円セールについフラフラと罠にはまる。

弱いんだよねぇ~。

 (でも、以前は105円セールだったのに・・・。)

   (5円値上がり?)

Photo_11

家族分のお土産を買って帰る。

箱にプリントされた

ポンデ○イオンはわかるのだけれど、

Photo_12 この子は誰っ???

素朴な疑問ではありますが・・・。

別にどうでもいいことですが・・・。

再見!!!

                         BGM   ♪   ピノキオ   ♪

                                      オレスカバンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

三重部屋っ!

「あ”っ!『ガッシーが行くっ!』更新されてるじゃんっ!

   3日前までは毎日チェックしてたけど、

      さすがに、ここんとこ忘れてたわぁ~っ!」

と全国8名の「ガッシーが行くっ!」ファンのうち、

7名くらいは上記のコメントをパソコンの前でつぶやいているであろう今日この頃

皆様、いかがお過ごしですか?

三重の営業所の行き帰りには

金木犀が香る頃、

僕はちょっと風邪気味です。

で、

全国8名の「ガッシーが行くっ!」ファンの皆様が興味があるのかどうかは不明ですが、

今日は5日間を過ごした三重の部屋を紹介しようっ!

   (三重の部屋って音(「おん」と読んでネっ!)だけだと

      なんか、ちょっと、別なことを想像しそうで・・・。

         素敵ですね。

            みえの部屋  )

Photo なんか、

フローリングで

鏡付いてて

素敵っぽくないですか?

Photo_2 カーテン側はこんな感じ。

このカーテンがまた

こだわりの一品で・・・。

単なる紺のカーテンでは無いのだな・・・。

Photo_4 テレコ(って死語っ?)

カセットテープが散乱してるのがガッシー’sスタイルです。

テープが♪門あさみ♪ってのが素敵でしょ?

あれっ?ご存じないっ?

あらまっ???

Photo_5 今のお友達は

これまたシャープのビブロ君。

この子はミレニアム2000を搭載なんだな。

テレビ無いし、風呂敷残業多発ですっ!

Photo_6

風呂敷残業多発とは云え、

読んだ本は、あの金子氏のこれだっ!

ブックオフで105円で買った。

昔の新日とか好きだったのですよ。実は・・・。

こんな部屋で過ごしています。

残念ながら、まだ、『洗濯おねえちゃん』『炊事おねえちゃん』や『掃除おねえちゃん』は

見つかっていませんが、ぼちぼちやってます。

おかげさまで、足の無い人も姿を見せない模様で・・・。

遊びに来ていただいても結構ですが、

布団が僕自身の一組しかありませんので、

床の上にゴロっと寝て頂くか・・・、

ガッシー君と抱き合って眠るかですね。

耳元で囁くように子守唄を唄ってさしあげます。

駐車場は軽自動車用を3台分押さえてますので置く場所には困らないと思います、

近鉄電車で来て頂いたら、○○駅から歩いて10分弱ですので、

お迎えにあがります。

冷蔵庫はありません。

洗濯機も掃除機もありません。

あるのはネットに繋がっていないビブロ君とCDラジカセ、

部屋に備え付きのエアコンだけです。

そんな部屋で単身赴任を楽しもうと画策しています。

再見!!!

                           BGM   ♪   月下美人   ♪

                                        門あさみ

     

| | コメント (6)

2008年10月 2日 (木)

ツバス大根っ!

ご近所に職漁師のような人が川を挟んで南に住んでいる。

約2年ほどウキの誘い方、泉南・阪南の好ポイントなどをさりげなくご教授頂いた。

時々、「魚どうでっか?」メールを頂き、

厚顔な僕は遠慮することなく、新鮮な魚を食してきた。

で、

先日、ツバスを10数本釣ったらしくて

そのうちの2本を頂いた。

Photo_6

どうだっ!

鮮度抜群だっ!

もらった1本半は刺身とたたきで食した。

子ガッシー2号がさりげなく云う。

   「お父さんもこういう魚を釣って来たらいいのに・・・。」

                    ぐさっ!

                         子供は時に残酷です。

Photo_7

最後の半分の半分は

ガッシー君の留守中に

3人で食した模様。

で、

ガッシー君が転勤前の最後の晩餐。

Photo_8 大根と一緒に炊いてもらった。

所謂、

ツバス大根だっ!

美味かったっ!

こうして過ごす大阪での最後の夜。

久々に・・・、

     焼酎飲んじゃいました。

明日は引越しです。

しばし、お休みです。

再見!!!

                       BGM   ♪   夜空ノムコウ   ♪

                                    スガシカオ

| | コメント (4)

紹介し忘れっ!海老沢先生っ!

引越しを明日に控えて、部屋の本棚もついでにちょっと片付けていると、

とんでもないことに気が付いたっ!

最近読んでいる作家はその都度紹介しているが

ブログを始める前に影響を受けた書き手の紹介をほとんどしていないことに・・・。

というわけで

今日は『海老沢泰久』さんを紹介しておこう。

彼の作品も最近読んでいない。

が、大好きな書き手の一人だっ!

Photo ようやく「帰郷」にて直木賞を受賞したのだが、

でもねぇ~。

それ以前からのファンからすると「遅すぎっ!」

帰郷は海老沢氏得意のモータースポーツの世界を

描いたものだ。僕も好きな一冊だ。お勧めっ!

Photo_2 文体はきりりと締まりがあり、簡潔だっ!

グダグダ長い僕の永遠の憧れだっ!

おいおいっ!

ガッシー君、誰と勝負しているのかしら???

Photo_3 海老沢氏得意のスポーツの観察眼で

描いた巨人批判。

悪口になると読みたくも無い本になるが、

鋭い観察眼と理論で「なるほどなぁ~」と納得。

Photo_4 この背中を見て「ピンっ!」と来た人は鋭いっ!

そう、モデルはあの広岡氏だっ!

爽やかなスポーツ小説だっ!

ストーリーがわかっていながら

時々取り出して、いつも一気に読破してしまうっ!

スポーツ系列で云うと、

本棚のどこかに埋もれて今回紹介出来ない、

「スーパースター」「みんなジャイアントを愛していた」「ただ栄光のために」

がガッシー君のお気に入りだっ!

で、

海老沢氏の作品で一番好きなのが

    これだっ!

Photo_5 美味礼賛

本来、海老沢氏はこの作品で

直木賞を受賞するべきであったと

僕は勝手に思っている。

主人公はあの辻調理師専門学校の校長辻静雄さんだ。

美味しいものを食べるのが好きな人に是非ともお勧めしたい一冊だっ!

もし、辻静雄さんが日本にいなかったら・・・。

僕らはまだフランス料理を知らないかもしれない。

再見!!!

              BGM   ♪   YAYA(あの時代を忘れない)   ♪

                           SOUTHERN ALL STARS

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

自分で踏むかぁ~っ?

自分で踏んでしまいましたわぁ~っ!

150000

確か、以前90,000アクセスを踏んだのは

我がフィッシングシンクタンクの若きエース、

大物ハンターのS君だったか・・・。

まあ、別に何がプレゼントされるというわけでもないのですが・・・。

とりあえず、自分で踏んじゃったというご報告でございます。

再見!!!

                    BGM   ♪   いいじゃないか   ♪

                               LOVE LOVE LOVE

| | コメント (0)

4年かぁ~っ!

めっきり夕闇の訪れが早くなり、

樽井の駅を降りると既に真っ暗だっ!

Photo 祭りも近いっ!

この秋は手術、入院があった為、

まさかの転勤辞令であった。

油断していたっ!

ほんと、従業員に優しい会社だっ!

大阪に来て丸4年。

結局、一度もライブで祭りを見ること無く去るっ!

が、

いろんな出逢いがあって、一年中祭りのようなものだった。

ブログを始めて2年半。

まだまだ、これからもお付き合いは続く人とは続くであろうが、

とりあえず、区切りとして

感謝の気持ちを伝えたい。

                   お世話になりました。

                   ありがとうございます。

                       いつか、どこかで、  

                       また出逢えたら・・・。

謝謝っ!

再見!!!

                  BGM   ♪   ただ、ありがとう   ♪

                                MONKEY MAJIK

 

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »