« 続きはっ? | トップページ | 濃度が薄いっ?(タチウオ編) »

2008年9月15日 (月)

トイレ考察っ!

Photo 真紅深子

ご存知あの謎の釣り頭脳集団フィッシングシンクタンクの秘密を

究明することをライフワークとするFTTテレビの美人キャスター

Photo_2 がっちゃん

謎の酔っ払いではあったが、どうやら最近長い間アルコールを断っているとの

噂も・・・。

                   壊れ行く、探子

(が) 「ところで探子さん、最近男性用小便期にこんな的があるのご存知?」

(探) 「えっ?ごめんなさい。考え事してたわ。何ですか?」

(が) 「こんなんご存知?」

Photo_4

(探) 「知るわけ無いじゃないですか。何ですか?これ?」

(が) 「何かね、最近のトイレ、ここ狙ってねぇ~というマークが増えてるんです。」

(探) 「女性用には無いわね。」

(が) 「僕が見たのは『777』と『 ◎ 』だけなんですが、他にもあるのかもしれません。」

(探) 「何の為に?」

(が) 「これが男性の性(さが)なんですかねぇ~、ついつい狙ってしまうのですよ。」

(探) 「楽しいのですか?」

(が) 「楽しいのですかってそんな綺麗な顔でクールに聞かれても・・・。」

(探) 「男性だけいいですね。」

(が) 「これね、実は反動なんですよ。」

(探) 「何の反動?」

(が) 「先日、北京五輪の開会式の前に尿拡散防止条約が締結されましたよね?」

(探) 「何それっ?」

(が) 「最近あまりにも公共の場所での男子トイレの尿拡散が世界的にひどいらしい。」

(探) 「そんなに?」

(が) 「ちなみに探子さんは『小』は『座り派』ですか『立ち派』ですか?」

(探) 「はぁ~?」

(が) 「座ってするのか?立ってするのか?」

(探) 「座ってするに決まってるじゃないっ!」

(が) 「時々無性に往年の田淵選手のホームランのような放物線を描きたいという
      衝動に駆られませんか?」

(探) 「何を云っているのかしら?この人・・・。」

(が) 「実はですね、家庭用便器に普通に男性が『小』を用足ししたら周囲60cmに
     尿が拡散するそうです。当然、酔っ払ってたりするとどこまで飛ぶやら。」

(探) 「うわあっ!本当っ?バッチイっ!」

(が) 「それを嫌がる奥様の影響で家では座ってする男性が既に50%を
     超えているそうです。」

(探) 「そんなに?」

(が) 「産まれてからずっと座ってするという男の子も当然いますし、
     最近ではこういう商品も売れている模様です。」

(探) 「どういう?」

(が) 「これです。」

Photo_5

(が) 「膝立ちが楽になるそうです。」

(探) 「いいじゃない。立ち派のがっちゃんもこれにして座り派になったら?」

(が) 「いいですか、男の性(さが)とはそう単純ではないのです。」

(探) 「と云うと?」

(が) 「やはり男という本能は往年の田淵選手のホームランのような軌跡を
     描きながら、開放感を味わいたいものなのです。」

(探) 「そうなの?」

(が) 「人によっては『か・め・は・め・波~っ!』とか『波動砲のように』とか、
     それが家にああいうものを装着されて日々ストレスの溜まった人が
     公共の場で、というか自分の奥さんが掃除しない所で開放感を求めて
     ささやかな暴動を起こしているのです。」

(探) 「人の迷惑考えないのかしら?」

(が) 「最初は普通の距離より半歩下がり始め、もっとストレス負荷の高い人は
     さらに一歩下がって用を足すようになっています。」

(探) 「飛び散る範囲も当然拡がって行くのでは?」

(が) 「だんだん小便器周辺がビチャビチャになりますから、その次の人は更に
     後ろから、その後の人は更に後ろから用を足すようになります。」

(探) 「悪循環ね。」

(が) 「で、尿拡散防止要約により各男子小便器に冒頭の写真のような『的』を
     付けることを対策としました。」

(探) 「効果あるのかしら?」

(が) 「これがまたまた哀しい男の性(さが)で、つい狙ってしまうのです。
     はずすと悔しいのでスタンディングポジションも段々と近くなり、
     それまでレフトスタンドを狙っていたアゴも引いて、コンパクトなスウィングを
     心掛けるようになります。」

(探) 「いいことじゃない。でもね。がっちゃん。井上陽水も
     ♪限りないもの それは欲望♪って歌ってたように、その的を狙うことで
     抑圧されたストレスは次はどこに向かうのかしら?」

(が) 「どこに向かうの?とあなたはおっしゃったけどね、私は自分自身のことは
     客観的に見ることが出来るんです。あなたとは違うんです。」

(探) 「どこかで聞いた台詞ね。もう許してあげたら?」

(が) 「『的』の柄を変えてみたらどうですかね?」

(探) 「例えば?」

(が) 「福田さんとか。」

(探) 「カエルの面にしょんべんね。」

(が) 「探子さん、そんなお綺麗な顔でしょんべんだなんて。
     じゃあ、麻生さんなら?」

(探) 「彼?喜びそうじゃない?」

(が) 「あの~?探子さんっ?」

(探) 「彼に向かって田淵のホームランのような軌跡を描いてあげようかしら?」

(が) 「ああ、探子さんが壊れていく~。」

再見!!!

|

« 続きはっ? | トップページ | 濃度が薄いっ?(タチウオ編) »

コメント

え?自分自身を客観的に見れる?
あなたとは違うんです?

そうでしょうね。
いっしょやと思われたくないです。
が、その名台詞に対するわたしの返答でした。よん~

てか、同級生なら間違いなくいじめてるぞな。あやつ
ぷぷぷぷ。

投稿: 龍魚 | 2008年9月16日 (火) 03時07分

ずいぶん前だけど、テレビで
「小は立ってする派?座ってする派?」というのをやってました。
立ってする派は「男が座ってするとは情けない!!」といきり立っていましたが
座ってする派は「奥さんに怒られる」という理由が一番多かったです。

ちなみに、どのくらいの範囲で汚れたかを特殊カメラで見せられた後に、立ってする派は少し弱気になり、でも
「拭いときゃいいんだろ!」と言ってましたけど、その姿想像するとちょっと可愛そうな気がしました。

投稿: hirorin | 2008年9月16日 (火) 05時19分

>龍魚氏
彼が投げ出したりしなければ、12日には臨時国会が始まっていたんだよねぇ~。
議論しなければ、と云うか議論してもらわないといけない問題が山積してるんだよねぇ~。
世界恐慌も止めないといかんし・・・。

って凄い時間のコメントですなぁ~。
朝ですか?夜ですか?
身体に気をつけて下さいね。

10月の五目釣り大会はいつなんじゃろか?
ぼちぼち、教えてネ。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2008年9月16日 (火) 23時50分

>hirorin
家では座ってするけど、外出先では立ってする。
しかも、大胆な放物線を描いて・・・。
という人もいるのでは?と云う仮説ですが・・・。
どうなんでしょう?

で、hirorinは『立ち派』?『座り派』?

再見!!!

投稿: ガッシー | 2008年9月16日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続きはっ? | トップページ | 濃度が薄いっ?(タチウオ編) »