« 今来た所っ!(のべ隊編) | トップページ | 5投目の絶望っ!(タチウオ編) »

2008年9月10日 (水)

あったらいいよっ!

過去1週間の「ガッシーが行くっ!」を見ていると

まるで釣り倶楽部に加入している人の釣りブログのような・・・。

ご存知の方もおられるかもしれないが

ガッシー君、先日までしばらく入院していた。

職場復帰してからも「どうやった?」「手術後は痛い?」「いくらかかったぁ?」

と明日は我が身の同僚からの質問多数。

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様も今後どうなるやら・・・。

無いにこしたことはないが、もし、そうなった時のアドバイスを。

当然、入院の準備物と病院から一般的なものはしおりに書いてある。

そこには書いてなかったが、こんなのあったらいいよ!と思ったものを

今日は紹介しておこうっ!

    (そうならないのが一番ですが・・・。)

         これだっ!

Photo_6 アイマスク

耳栓

ふりかけだっ!

まずはふりかけ。普段、ふりかけを食べることはほとんど無いのだが、やはり病院食。

入院が長くなると飽きてきます。ちょっとした味の変化が欲しくなります。

数ある種類の中でこのパッケージは5種類入っていたので購入しました。

次に耳栓。今回僕は4人部屋だったのですが、全てカーテンで仕切られて

プライバシーはまあまあ守られてましたが、やはり、音はカーテンでは仕切れません。

また、病気にもよるでしょうが、部屋は開放されたままですので

廊下を歩く人の足音だとか会話だとか・・・。

寝付け無い時には隣の人の咳だとか寝返りの音さえもが鬱陶しい。

特に今回480円で買って来てもらった、この耳栓。効果はばっちりっ!

お勧めですっ!

最後にアイマスク。基本的に僕は真っ暗じゃないと眠れないので

これはマストでした。明るくないと・・・という方には不要ですね。

病室は24時間、真っ暗になることはありえませんし、

消灯後に他の人が部屋でテレビ観てたりすると、天井がチラチラするのさえ

気になって眠れないということもありました。

このアイマスクを持ち込んでからは上記問題は少し解消出来ました。

という3点セットをお勧めし、

もう入院は嫌だなぁ~と健康に留意しつつ

実は、退院後、9日

まだアルコールを摂取しておりません。

逆に不健康かしら?

まあ、抜糸も終わって完治するまでもう少し我慢しましょう。

Photo_3

あっ!そうそう。

手術の時のBGMに持ち込んだCDはこれっ!

松田聖子の♪シトロエン♪

自分が聴くことしか考えてませんでしたが、

当然、手術する医師他手術室にいる人も聴くわけで・・・。

あんまりノリノリな音楽とか憂鬱になる音楽は持ち込まない方が・・・。

とは思います。例に出して申し訳ないですが、

ブルーハーツのリズムで執刀されても・・・。ねえ?

まあ、僕は麻酔が順調に効いて、2曲目の途中には夢の中でしたが・・・。

再見!!!

                 BGM   ♪   ドキドキしちゃう   ♪

                              スガシカオ

|

« 今来た所っ!(のべ隊編) | トップページ | 5投目の絶望っ!(タチウオ編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今来た所っ!(のべ隊編) | トップページ | 5投目の絶望っ!(タチウオ編) »