« ひげガッシーっ! | トップページ | 君のアタリに恋してるっ!(タチウオ編) »

2008年9月 7日 (日)

グレっ!調理編

今シーズン初のグレが釣れたら、試してみたい調理法があった。

KAT師匠の部屋で美味そうなあれだっ!

サクにして

フォークを刺して

直火で炙ってみた。

907

炙って水気を切ると

こんな感じ。

これにネギを山盛りにして

ポン酢をかけて食べてみたっ!

ンンンんんんんんんんんんんんんんんんんんんんうまいっ!

さあ、忙しいぞっ!

泉南グレは釣りに行かなくちゃいかんし、

タチウオも呼んでるし・・・、

ハゼ君の天ぷらも食べなくちゃいかんし・・・。

こりゃ、仕事してる場合じゃないぞっ!

再見!!!

|

« ひげガッシーっ! | トップページ | 君のアタリに恋してるっ!(タチウオ編) »

コメント

サクを一旦冷蔵庫に入れて冷やし、それから極
強火で一気に皮を焼くのがポイント。

私が焼くときはコンロの火の強い方で、つまみは
最強の位置。火の一番上のところで牛しゃぶを
箸で躍らせるようにサクを往復させてます。

そうすると、皮はばりっと、身は冷たく締まっ
たままでええ感じに仕上がります。

ポン酢振り掛けるなら、焼いたまま切る方がグ
レの脂落ちないのでコクが出ます^^

投稿: KAT | 2008年9月 8日 (月) 23時43分

>KAT師匠
そっかぁ~。
僕はクッキングペーパーで水分吸い取ったら
すぐに火にかけましたわ。
で、師匠がおっしゃるよりは火力が弱かったかも・・・???
皮は「パリっ!」と言う感じよりは「ぐにょっ!」って感じでした。
でも、お世辞かもしれませんが、子ガッシー2号も美味しいと食べてました。
今度は「皮パリっ!」に挑戦します。

いつもご指導ありがとうございます。
まだまだ土日休みパターンですか?
平日復活されたら、また実技指導も宜しくお願い致します。


再見!!!

投稿: ガッシー | 2008年9月 9日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひげガッシーっ! | トップページ | 君のアタリに恋してるっ!(タチウオ編) »