« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月22日 (金)

紹介し忘れっ!

過ぎ行きつつある夏を前に、

振り返ると

途中メビウス君が不調となった為

紹介モレの想い出がある。

一つ紹介しておこうっ!

讃岐へと走った。

Photo ぶっかけうどんで有名な店だっ!

美味いよっ!

ガッシー♀の実家の近所だっ!

Photo_2 讃岐うどん屋さんを名乗るのであれば

これが無ければ・・・。

Photo_3 一番手前が以前紹介したことがあると思うが

讃岐人が愛して止まない

   『  長天  』

です。長方形の長細い天ぷらを斜めに切ってます。

店によって、辛子酢味噌、もしくは辛子で食べます。

Photo_4 僕が注文したのは、

ぶっかけ大。

讃岐のうどんは、まさに刺身っ!

ちょっとのダシで食感を楽しみます。

ズルズルと一気に完食っ!

帰りに某所で人がいっぱいの状態を見ましたっ!

なんじゃろか?

と思っていたら、最近、人気のあるらしい

「スタッフゥ~っ!」の人が歩いていました。

Photo_5 讃岐ついでに

讃岐富士もご紹介した所で

今年の夏を終了しましょうっ!

星野さん、次こそ頑張ってネ?とお願いしつつ、

球児君が悔しさとともに帰って来て頑張ったら・・・。

某チーム優勝しちゃうね。

お休みするまで

あと3日っ!

再見!!!

                   BGM   ♪   8月のベースボール   ♪

                                東京60WATS

  

| | コメント (7)

2008年8月21日 (木)

邪道かっ?

長期の休みを取る為の調整で忙しいっ!

今日も晩御飯を食べる機会を逃してしまったっ!

どこで食べようか???

と22時30分に事務所を出るっ!

メルセデス君に乗って考えていると

8○2のニュースで

    『日本金メダル獲得っ!』のニュースっ!

こりゃあ、早く帰って映像で観なければっ!

安易にコンビニで、簡便食材をゲットっ!

帰ったタイミングが悪く、ソフトボール関連の映像に辿り着けない。

しょうがないので

新体操の団体を眺めながら

食べたっ!

   むむむむむむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これは・・・、

   ありかっ?   邪道かっ?

Photo_11 某コンビニ発売

煮玉子入りとんこつラーメン味おにぎり

   120円

確かに、

確かに、とんこつラーメン味だが・・・。

味とおにぎりの食感が・・・。

    微妙だっ!

ただはっきりこれだけは云っておこうっ!

新体操を観ながら食べるには向いていないっ!

家訓としておこうっ!

ロープの演技で中国がイタリアを抜いたが、

   ホーム採点か???

再見!!!

                     BGM   ♪   東京プラネタリウム   ♪

                                 THE   JYADOES

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

悩みませんっ?

カキ氷をまだ食べていない今年の夏っ!

子ガッシー1号2号に誘いをかけるが、

彼らはガッシー♀の実家で堪能している為

積極的ではないっ!

妥協して

某全国チェーンのアイスクリーム屋を誘ってみたっ!

Photo_6 8月31日まではキャンペーン中。

キングサイズを注文すると

キッズサイズが乗っかって来るっ!

となってくると悩んでしまうっ!

ガッシー君はこの店ではいつも「チョコミント」がお気に入りなのだが、

二つ組合すとなるとどうしよう・・・?

Photo_7

どうするっ?

すぐ決まりますぅ~っ?

僕は、はっきり云って

あかんたれ   です。

Photo_8 結局、レモンシャーベットをベースに

いつものチョコミントを乗せてしまった。

本当はオレンジシャーベットにしようとしていたのだが

子ガッシー2号がオレンジと云っていたので

レモンに変更。が、彼女、ドタキャンっ!

8月31日までの420円です。

カップでなくてコーンにしたら、プラス40円だよっ!

今年は、このまま、カキ氷無しか・・・。

再見!!!

                                              BGM   ♪   夏の日   ♪

                                 森高千里

                         

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

独占っ!

人気の釣り場に独りきり。

さすがにお盆明けは皆様仕事に忙しいのかしら???

第2投目から鯵君がキュ、キュ~ンっ!

こりゃあ、釣り場も釣果も独占だぁ~っ!

いつも云ってますよね。

人間、強欲だとろくなことがございません。

そこから、フグ君のハリ強奪作戦が敢行された模様で・・・。

本日の釣果

Photo_5 清原君も引退ですね。

そんなこんなで

2008年度納竿釣行まで

あと61回っ!

再見!!!

                         BGM   ♪   ひとりきり   ♪

                                      かぐや姫

| | コメント (4)

この夏のお気に入りっ!

この夏は精神的にも、肉体的にも躁鬱が激しく、

夏を満喫することも出来ないまま、

もう通り過ぎようとしている。

そんな2008年の夏のお気に入りを紹介しようっ!

これだっ!

Photo_3 写真右から

我が家のアイドル『カピバラ』さん。

バン○イさんのムゲンエダマメ

同じく、ムゲンプチプチ

プチプチし過ぎて親指が痛くなったのには

大人気ない。

もう一つ、ご紹介し忘れが・・・。

Photo_4 ネット友達のsalmon画伯の作品を

勝手にスクリーンセイバーに

使用させてもらっている。

五輪熱をほどよくヒートアップさせて頂いている。

手書きならではの涼やかさだっ!

あと1週間の2008年夏。

そういや、まだカキ氷食べて無いなぁ~。

海水浴にも行ってないし・・・。

今年は一匹もキス釣って無いしなぁ~。

皆様、どんな夏をお過ごしですか?

再見!!!

                    BGM   ♪   終わらない夏   ♪

                                 我那覇美奈

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

新兵器投入っ!

部屋の中で暑い暑いとゴロゴロしている子ガッシー1号を連れて

近所の川に涼みに行ったっ!

二人してのべ竿持って・・・。

実は、今シーズンこそ『のべ竿』に力を入れようと

勢いで一気に3本の竿を新規導入してしまった。

そのうちの1本、D社のズーム竿の試し釣りだっ!

Photo_3 Photo_4

10cm前後のハゼ君が次から次へと遊んでくれる。

アタリ竿になってくれるといいなぁ~。

Photo_5 約3センチのガッチョ君。

この竿の感度とPEラインで

スレではなくて釣り上げました。

史上最短ではないでしょうか???

今年こそは

      ガッツンガッツンっ!

のべ竿を極めたいと思います。

次はG社の6.3の試運転を。

 復活後になるでしょうかネ?

そんなこんなで本日の釣果。

ハゼ君  5センチ~10センチを10数匹。

全てお帰り頂きました。

2008年度納竿釣行まで

あと62回

再見!!!

                     BGM   ♪   夏なんです   ♪

                                 はっぴいえんど

| | コメント (2)

あせもっ!

今年の夏は強烈だったっ!

さすがに、面の皮が厚いガッシー君も

胸、首周りの皮は丈夫でないようで・・・。

今年の夏はアセモに苦しんだっ!

樽井漁港で海水汲んで、タオルで身体を拭いてみたりしたが、

最終的に薬に頼ったっ!

  (普段、滅多に薬には頼らないのですが・・・。)

  この子は効いたぞっ!

        ↓

Photo_10 毎度のことながら

別に製薬会社の回し者ではありませんので。

もし、お悩みの方、おられましたら

お試し下さいっ!

「   あつは、なついなぁ~っ!   」

おっ!写真が戻ったっ?

と云う事は・・・。

そうなのです。

メビウス君、復活っ!ですっ!

入院までに間に合って良かったですわ。

再見!!!

                            BGM   ♪   夏にご用心   ♪

                                       桜田淳子

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

クラッシュナイトっ!

蒼い、丸い月に吠えながら、
アオイソメを握り締めていた。

久々に来た
ギュワンっ!
に反応出来なかった。
唯一のドラマだったのに…。

石畳まで上げたのは
8㌢のメバルちゃんと18㌢のガシラ君。
またのお約束をしたのでお帰り頂きました。
ピロリロリ〜ンとしましたが、
携帯電話からですのでアップ出来ません。

ということで、この夏最後の夜釣りか…?

2008年度納竿釣行まで
あと63回。

再見!!!

おかげさまでメビウス君復活しましたので

写真追加しておきます。

Photo Photo_2

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

ありっ?

本日の朝日新聞社のTV欄。

北京五輪2008
野球・予選
「日本×韓国」
星野JAPAN永遠のライバルと大激突
頂点極めるため越えねばならないアジアの壁韓国・過去何度も苦しめられた相手に気迫で勝利呼び込め日本野球の精鋭プロ根性見せろ”燃える男”星野仙一金メダルしかいらない
古田敦也ID分析

って…、

長過ぎないかっ?


再見!!!

| | コメント (0)

事前告知っ!

四十も過ぎて数年経つと身体のあちこちがガタガタだ。
いつまでも若いつもりだったが、
僕も例外では無い。

体調不良をここ数年、騙し騙しやってきたが、
お医者さんと相談して、
徹底的に治療に専念することとした。
25日に入院して、26日に手術する。

本来なら、ピロリロリ〜ンとして、
『これが手術台です。』『摘出した腫瘍はこれです。』
と報告するのが、
『ガッシ−が行くっ!』
らしいと云えばらしいでしょうが、
今回、そのような冗談も通じそうに無い。


全国8名のガッシ−が行くっ!ファンの皆様、
病室に電話線も無いし、携帯電話は使えるのか?しばし、休むかもしれませんが、ご了承を。

死ぬような情況ではありませんので…。
(多分っ!)

それまでは携帯電話からお送り致します。

まずは
報告まで。


再見!!!

| | コメント (3)

2008年8月15日 (金)

忙っ!

盆っ!盆っ!盆っ!

忙っ!忙っ!忙っ!

疲っ!疲っ!疲っ!

望っ!
休っ!休っ!休っ!

眠っ!眠っ!眠っ!

願っ!
釣っ!

不可っ?


残、二日。

再見!!!

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

サブちゃん、ごめんっ!

世界記録が出なくて残念だ。

などというコメントの金メダルなんて…。

贅沢な金メダルだ。

これからは、
北島と云えば、
『康介』か?

サブちゃん、ゴメンっ!


あとは…、
加油!星野日本っ!


再見!!!

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

いかんっ!

引きずってはダメです。

まだまだ、これからっ!

気持ち、切り替えて、
行きましょうっ!

頑張りましょうっ!


再見!!!

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

見慣れちゃったぁ〜っ?

青い柔道着、
採用されて何年ですかね。
今は、もう、違和感無いですね。

でも、ちょっと…。

応援疲れ。


今日こそ、
はよ寝よっ!

再見!!!

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

くぅ〜っ!

泣いたねぇ〜。

うん、泣いたよ。

こういう涙だったらいいよねぇ〜。

いいよねぇ〜。

う〜ん。
泣いたねぇ〜。

凄い子だねぇ〜。

泣いたでしょ?

だよねぇ〜。
泣くよねぇ〜。

よく頑張ったねぇ〜。

世界記録で金メダルっ!


よしっ!
この感動をおつまみに、
グビグビしちゃおうっ!


乾杯っ!


再見!!!

| | コメント (2)

寝かせてよっ!

オグシオが勝った。
良かった。良かった。
初めて、バドミントンの試合を最初から最後まで見た。

ちなみに、バトではなく、バドであることに
初めて気がついた。
オグシオのおかげだ。


オグシオが勝って、良かった。

さあ、寝ようっ!としていたら、

あらまっ!


桑田佳祐が唄い始めてしまった。

困った。
眠れない。


困惑っ!困惑っ!

寝なくては…。

明日は、
仕事だ。

再見!!!

| | コメント (2)

2008年8月10日 (日)

グッドタイミンっ!

訳あって、盆前の混雑した道を
二日で、往復580㌔走った。
愛車メルセデス銀プレッサのおかげで、あっという間だ。

帰り、明石大橋を渡り、神戸ジャンクションを過ぎてから渋滞。
須磨〜元町〜三ノ宮とタラタラと走る。
5号湾岸線に入り、ようやく軽快に走り出す。
狂ったように綺麗な夕焼けを
チラチラと眺めていると、
802から軽快に流れ出たのは
荒井由実の♪中央フリ−ウェイ♪
アルバム♪14番目の月♪の中の名曲だ。

まさに絶妙なタイミングに思わず笑顔になる。

かとみきっ!
謝謝っ!


今年の夏も終わりかなぁ〜。


再見!!!

BGM ♪ 夏の想い出 ♪

ケツメイシ


| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

銅っ!

むむむ…。

悔しいが、
最後までよく集中してました。

もう、次は無いのだろうなぁ〜。

再見!!!

| | コメント (2)

2008年8月 7日 (木)

ありゃりゃっ?

メビウス君からココログの管理画面にアクセス出来なくなって二日。

この文章は携帯電話からの
アップです。

なんか、いつもの勢いが無いでしょう?
無いんです。

こうして、携帯電話でアクセス出来たり、
他のココログブロガーがアップしている
ということは、
メビウス君がおかしいのであろう?

ハ−ドが違うと
こんなに変な「ガッシ−が行くっ!」

全国8名のガッシ−が行くっ!ファンの皆様、
復旧まで、しばし、お待ちをっ!


えっ!
誰も待って無いっ?


再見!!!

| | コメント (2)

2008年8月 4日 (月)

人工美っ!

Photo_7

こんな写真が撮れたっ!

なんじゃっ?

これっ?

Photo_8

そうですっ!

本日、ブラブラしていた

なんばパークスですっ!

Photo_9 日陰に入ると、結構

風が抜けてましたが、

相変わらず、

夏の空は強烈でしたっ!

綺麗なおねえさま方の集団に、つい、フラフラと・・・。

これこれっ!ガッシー君っ!

再見!!!

                    BGM   ♪   ようこそ、夏の王国へ   ♪

                                  高中正義

| | コメント (2)

南海ホークスっ!

ちょっと出先で人と逢う約束があってなんばまで。

時間が余り、ブラブラと散策。

Photo_3 いつの間にやら、

なんばパークス屋上もこんなに緑で、

セミがジャワジャワ・・・・・。

この鳴いてるセミはパークス産かしら???

Photo_4 屋上には南海ホークスのギャラリーが

ありました。

あって当たり前と云えば、当たり前なのでしょうが、

ここにこんなのあるの、知りませんでした。

Photo_5 杉浦さんのユニフォームが展示されてました。

僕はどちらかと云うと、

あぶさんの中での

南海ホークスのイメージが強いですね。

Photo_6 1959年の日本シリーズ優勝フラッグです。

ガラス越しですので

映り、悪いですが・・・。

その他江本投手、門田選手をはじめ、往年の選手の写真が展示されていたり、

懐かしい映像が放映されていたり・・・。

ほぉ~っ!

ぼぉ~っ!

と眺めていたら・・・、

              やべぇっ!

                 待ち合わせ時間過ぎてるっ!

                  遅刻じゃんっ!

再見!!!

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

お魚咥えたドラネコっ!

久々に味わったっ!

島根県産だそうだっ!

Photo 実を云うと、

ガッシー♀は『貝類』が全くの苦手で

ガッシー家の食卓に登ることは

本当に、珍しい。

と云うか結婚後初めてだっ!

Photo_2 実を云うともらい物なのだが、

おすそ分けしてくれた人によると

この、サザエのとげとげがはっきりしているのが

島根県産の特徴だそうだっ!

瀬戸内産にはとげとげがほとんど無いらしい。

あんまり、と云うか、全く馴染みが無い為、

真偽は定かではないっ!

が、

久々のサザエっ!

我が家での食卓では初めてのさざえっ!

美味でしたっ!

再見!!!

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

すいかば君っ!

夕方見た『氷』の文字が頭から離れず、

そのまま、近所のスーパーに走ったっ!

カップにしようか?

バーにしようか?

チョコミントも好きなんだよねぇ~。

あれこれ悩んだ末に手に取ったのは

永遠の定番のちょっと変化球っ!

 これだっ!

     ↓

Photo_5 もうぉ~っ!

何でもかんでもメビウス君に

乗せないでって云ったでしょっ!

冷たいじゃないのっ!

いうことで

夕方、潮風と夕陽に火照った身体を

ロッテが誇る永遠の定番、スイカバーで

冷ましましょうっ!

もう、寝るでっ!

再見!!!

                  BGM   ♪   WALTERMELON   DANDIES      ♪

                                    松岡直也

| | コメント (0)

アセモ対策っ!

子ガッシー2号を連れて自転車で海へ出掛けたっ!

彼女も僕もアセモがかゆくてたまらないっ!

自転車はガッシー♀のママチャリを借りたっ!

到着っ!

Photo_8 邪魔にならないよう、

海の家の片隅に置かせてもらいましょうっ!

17時にて閉鎖のこの海岸っ!

もう既に、誰もいない海ですっ!

Photo_9

終日ここで海を見て過ごすのも、

素敵な一日ですね。

干からびてしまいそうですが・・・。

Photo_10 子ガッシー2号に

海水につけたタオルを渡し、

顔やら、ひじやら、ひざやら

背中を潮水で

洗わせます。

僕もタオルで上半身を洗います。

冷たいけど、気持ちいい~っ!

Photo_11 こんな所で、

ラーメン食べながら、潮風を感じて、

夕陽を見ながら、ドライを飲むっ!

素敵な時間じゃないですかっ!

おねえちゃんを眺めながら・・・。←これこれっ!

もう既に、とっくに、閉店ですが・・・。

Photo_12 言葉は悪いが、

ぼったくられてるとわかっていつつ、

今年の夏は

ここで、必ず、氷を食べようっ!

Photo_13 そろそろ、夕陽が淡路島の向こうに

沈む準備を始めていますっ!

この夏、

もう一度、

必ず、来ようっ!

おねえちゃんがいる時間にっ!

  ↑これこれっ!ガッシー君っ!

再見!!!

                       BGM   ♪   風を感じて   ♪

                                   はっぴいえんど

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

合言葉は、タヌキOKっ!

泉南阪南鯵調査委員会からの途中経過の報告ですっ!

23時08分、まさに駐車場まであとわずかっ!というところで

メールが来たっ!

我がフィッシングシンクタンクが誇る若きエース、

大物ハンターのS君からだっ!

メルセデスを降り、電話するっ!

「どないなンっ?」(ガ)

「どないもこないも・・・。駐車場代払ったK島も、

 移動後のF怪談も、鯵いてまへんっ!

  このままやったら、ワテ坊主喰らいそうですわっ!」(S)

「美味しそうやんっ!お腹いっぱい食べときやっ!

  ワイは、これから、着替えて出撃するわっ!」(ガ)

「そういや、昨日のあそこってどこですのンっ?」(S)

「○△■■□※※※やっ!」(ガ)

「ひぇ~っ!あんなとこにぃ~っ?」(S)

2投目、先ほどと向きを変えて投げてみたら、即っ!アタリっ!

      うっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃぁ~

とバッカンに入れていると、背後から

「こんばんわぁ~っ!」

早くも転進して来たS君だっ!

「どないですのンっ?」(S)

「2投目で一匹っ!」(ガ)

「宜しやん、それっ!追っ掛けますわっ!

  あれっ?また、来たンちゃいますのンっ?」(S)

「3投目で2匹っ!

   うわっ!すっぽ抜けたぁ~っ!」(ガ)

それから、一体、何匹すっぽ抜けたでしょうか・・・。

今年の鯵の名前、決めましたっ!

                『   渋鯵   』

                          ですっ!

と云うくらい、泉南阪南鯵調査委員会の二人はすっぽ抜けばかりですっ!

妙な気配に振り返ると、

Photoライトの先に光る目があるの、

わかりますぅ~っ?

タヌキ君の登場ですっ!

S君のバッカンに頭突っ込んでますっ!

タヌキ君達を追い払い、

誘いに誘っていると

ようやく、ウキが沈みましたっ!

でも、黙って、そのまま待ちますっ!

「あれっ?ウキ無いンちゃいますのンっ?」(S)

「今、リール、フリーにして、送って、送って、」(ガ)

ガツンっ!と合わせて、リールを巻き巻きっ!

ウキは鋭角的に海面を切り裂いているっ!

「落とさんとって下さいよっ!」(S)

と云われた通りに、落としましたっ!

石畳の間で、ビッタン、バッタンしていますっ!

Photo_2  しっぽのVサイン、

見えますかね・・・。

ガッシー君より手の長いS君が助けてくれましたっ!

人を手助けすると、やはり神様はどこかで見ておられます。

そこから、S君のワンマンショーが始まりました。

「来ましたぁ~っ!」

「は~い、バッカン周辺、タヌキOKですっ!」

その都度、タヌキが来ていないかチェックするのはガッシー君。

 

27時撤収ですっ!

Photo_3 やっぱ、身長、2メートル超えると

S君の背中、頼もしいですネっ!

って

越えてないっ!越えてないっ!

泉南阪南鯵調査委員会のメンバーが二人となりました。

     (まだまだメンバー募集中です。鯵はもうちょっとだけどネっ!)

調査の結果としては

わざわざ、高価いガソリン使って、南に走らなくても、

調査員の近くに

鯵はいるっ!

という結果でした。

腕の差は如実に出ますっ!

S君10匹くらい、ガッシー君4匹。

喰いは渋いよぉ~っ!

渋鯵だからねっ!

一匹づつ、誘って、誘いたくって

釣り上げるの、逆に、イライラするけどネ・・・。

えっ?

そこはどこっ?って・・・。

それは聞かない約束じゃないっ!

  聞いてくれたら、すぐ、教えるけどね。

  ここでは・・・・・・・・、ねぇ~。

本日の釣果

Photo_4

おかげさまでS君が拾ってくれたおかげで

家族4人喧嘩せずに

済みそうです。

ありがとうございます。

そんなこんなで

2008年度納竿釣行まで

あと64回っ!

再見!!!

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »