« ぼうりんグゥっ! | トップページ | 独り占めっ! »

2008年7月14日 (月)

いい塩梅っ!

昨晩の唯一の鯵君も干してみたっ!

昨晩、帰宅が27時過ぎっ!

一匹だけなのでカップ2杯の水にカップ1/4くらいの塩。

15分ほど釣行日記を書く間、塩水に漬けておき、

干してから寝たっ!

朝11時くらいに回収っ!

ちょっとしっとりめでいい感じっ!

今夜はガッシー♀の手作り餃子のメニューだったが、

無理を云って、一匹だけ焼いてもらったっ!

     これだっ!

          ↓

714 いい感じの塩梅でしたっ!

あんまり「美味美味っ!」

と云いながら食べていたので

子ガッシー1号2号に

半分以上奪われましたっ!

塩の濃度や、漬け込む時間、干す時間、風向き、湿度などなど

考慮すべきことは沢山あって、

でも、

手作り干物の楽しさ、美味しさに、

ちょっとはまりつつある

ガッシー君の中継でしたっ!

再見!!!

                   BGM   ♪   風吹けば恋   ♪

                               チャットモンチー

|

« ぼうりんグゥっ! | トップページ | 独り占めっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼうりんグゥっ! | トップページ | 独り占めっ! »