« 木曜どうでしょうっ!withウッチーっ! | トップページ | メバルを軽く炙ったらっ! »

2008年7月10日 (木)

メバルが風に干されたらっ!

実は昨年購入した後

出番が無くて1年寝ていた物があるっ!

これだっ!

        ↓

Photo_3昨年TAKA鯵フィーバーの際、

100円ショップで315円で購入していたのだが、

群れは去った後だったっ!

昨晩の鯵君達を干してみようと思い立ったのだが・・・。

1匹だけのメバルちゃんっ!

この子も一緒に干してみたら、いかがなものでございましょうっ!

Photo_4  メバルちゃんも開いてみました。

塩水はちょっと薄めにしてみました。

って、

適当なんですけど・・・。

さあ、干してみましょうっ!

Photo_5 メバルちゃんの干物だなんて・・・。

食べたことございませんっ!

きっと美味しいと思うのだけれど・・・。

まあ、失敗したって

食べるのは僕さっ!

ねえ、そこの彼女ぉ~っ!

   良かったら、今宵、メバルちゃんの干物、食べに来ないかいっ?

      

これこれっ!

  誰を誘っているのかしら・・・???

再見!!!

                           BGM   ♪   風に吹かれて   ♪

                                       BOB DYLAN

|

« 木曜どうでしょうっ!withウッチーっ! | トップページ | メバルを軽く炙ったらっ! »

コメント

メバルは干してそのままでも旨いけど、干す前
にちびっと純米吟醸あたりをまぶすんだな。こ
れまたうまいんだな。

直射日光に1時間ほど干したバリバリのんも旨い
し、夜の風でしっとり干した一夜干もうまい。
メバルちゃんってほんま偉いですな^^

投稿: KAT | 2008年7月10日 (木) 23時22分

>KAT師匠
メバルちゃんの干物、
美味かったですわぁ~っ!
もう、次もチャレンジですわっ!
メバルとガシラの干物の共演っ!
なんてのも楽しそうですっ!
塩加減だけでなく、
干し方や師匠のアドバイス通り
お酒とか味醂とかもチャレンジしてみますわっ!

いつもありがとうございますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2008年7月11日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜どうでしょうっ!withウッチーっ! | トップページ | メバルを軽く炙ったらっ! »