« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

ここにおったんかぁ~っ!

昨年、各所で話題となった  『  鯵っ!  』

今年はどうにも安定しない。単発でポツリ、ポツリ。

昨年ほどの

         『  群れ  』

の感じが無いっ!

             どこに行ってしまったのか・・・???

泉南阪南鯵調査委員会を勝手に、独りで、発足させたっ!

まずは、やはり、ガッシー君の家の近所から探ってみようっ!

  ガソリン高価いしネっ!

Photo_2 

19:30頃から

調査開始っ!

20:30頃の

今日の釣り場はこんな感じ。

19:30から調査開始しましたが、

20:30頃までは全くのヒマっ!

アリバイ作りに釣り場の写真を撮りましたが、

20:45頃からバタバタっ!と・・・。

21:05背後の河口で花火がヒューンっ!バラバラっ!

そっからアタリが止まりましたっ!

と云うか、粘って釣ろうかともほんのちょっと思いましたが、

集中力が切れました。

これまで、わざわざ南へ走ってましたが、

ここにおるんやったら・・・。

花火軍団さえ来なければ、

結構、ここ、

ポイントなのでは・・・???

と云うことで

本日の釣果っ!

Photo_4 

実質45分くらいでバタバタでしたわ。

粘ろうか?とも思いましたが・・・。

そんなこんなで、明日の晩も調査に向かう予定ですが、

ここをもう一度っ!

新規開拓をあそこでっ!

どっちにするっ???

2008年度納竿釣行まで

あと65回っ!

再見!!!

                   BGN   ♪   ここにいるよ feat.青山テルマ   ♪

                                Soul   Ja

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

セミも休憩っ?

どんなに朝からジャワジャワうるさくても・・・、

殺虫剤持って走り回るなんてことは出来ないっ!

だって、

相手はセミだから。

Photo 土の中に7年8年もいて

やっと、地上に出てきても

わずか1週間の命っ!

そんな彼らに

「うるさいわっ!」とは、とても、とても・・・。

本日、16時頃、家の近所のサクラが静かだったっ!

いつもは、ジャワジャワジャワジャワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と

木全体がうるさいのだが・・・。

木の幹を下から覗いてビックリっ!

幹から枝までクマゼミがびっしりっ!

でも、一匹として鳴いていないっ!

なんじゃ、これっ?

Photo_2 クマゼミ全員休憩中かしら???

アブラゼミは

ジャージャーとうるさい午後4時。

今日のクマゼミ達が仕込んだ子達が生まれてくる頃、

日本はどうなっているのか?

『ガッシーが行くっ!』はまだ続いているのか?

容量オーバーだから、

この部屋では無いのは確かだけれど・・・。

再見!!!

                  BGM   ♪   風の吹き抜ける場所へ   ♪

                                FLYING   KIDS

| | コメント (2)

2008年7月29日 (火)

大阪キングだヨンっ!

大阪城に行って来たっ!

Photo 天守閣に登ってはいないっ!

遠めに見ていただけだっ!

Photo_2 天神祭りやPLの花火に埋もれているが、

さり気なく

熱い

大阪のイベントに行って来たっ!

ガッシー♂、♀お気に入りの

ライヨンちゃんのイベントだっ!

関西人でない方には説明不足でしたっ!

大阪の毎日放送、4チャンネルのイベントですっ!

Photo_3 高校生の作るカレーに

投票したりして・・・。

大阪の熱いイベントは

次の日曜日、8月3日までっ!

基本的に無料ですので

大阪城公園まで

是非ともっ!

再見!!!

| | コメント (2)

日本全国サンクスっ!

某ブログの女王の影響を受けて

アクセス地域ランキングというものを

部屋の横に掲示するようにしてみたっ!

某ブログの女王は上位5位掲示だが

僕は10位としてみたっ!

素朴な疑問っ???

不思議だっ!

大阪は、当然、僕が毎日アクセスしているから

トップは当然だが・・・。

3位の静岡以外、

誰が見に来てくれているのか・・・???

って書いてアップして確認したら

東京と静岡が入れ替わってるじゃないかっ!

僅差か???

さっぱりわかりませんが・・・。

嬉しい悲鳴ですっ!

なんと、昨日までは

福岡もランクインしてたし・・・。

ガッシーが行くっ!

を北海道で読んで頂いている方って

                  誰っ???

コメント頂けると

ガッシーが行くっ!

新たな展開を見せると思うのだけれど・・・。

再見!!!

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

やるじゃんっ!松田っ!

今日のガッシー君はガッシー♀のお買い物のアッシー君。

食料品のレジを済ませてカートに積み込み、

ガッシー♀が薬局で買い物をするのを待っていたっ!

ボ~っ!としていたっ!

化粧品コーナーのポスターを見るとはなしに見ていたっ!

例によって、ポスターを占拠している女性陣が誰がどれやらわからないっ!

おっ!

知ってる顔だっ!

化粧品のCMっ???

これだっ!

   Photo

中島み○きに気が付いて

ピロリロリ~ン

としてから気が付いたっ!

隣は・・・、松○聖子~っ???

彼女は資生堂エクボでデビューしたにもかかわわらず

ピンクのモーツァルトで

カネボウのCMに出て、

史上初っ!

と物議をかもしだしたものだったっ!

普通、同業他社のCMに出演するのはタブーとされていたっ!

お金を出す企業の方が嫌がるからだっ!

それが・・・。

今度はなんとっ!

フジフィルムっ???

やるじゃんっ!

松田っ!

ガッシー♀がTVCMでは中島みゆきがかわいいっ!と云うので

フジフィルムのHPへ先ほど乱入してきたっ!

確かに、2種類あるが・・・。

商品コンセプトとターゲット、CMの狙いが合致してないんちゃうんっ???

なんて、

偉そうなことを書いているガッシー君は

既に、グビグビっ!

本日、出撃の予定でしたが、

雷さんがロックンロールを奏でておいでで・・・。

怖がりのガッシー君は家で

子ガッシー2号と

ベランダからの雷鑑賞をしておりました。

グビグビ・・・・・・・・、

             ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・。

再見!!!

                       BGM   ♪   バス通り   ♪

                                   中島みゆき

| | コメント (2)

2008年7月27日 (日)

梅干食べてすっぱマンっ!

さあ、ぼちぼち、

乾きましたかネ?

まだ、もうちょっとでしょうか・・・。

えっ?

これですよっ!これっ!

Photo

ガッシー♀のお手製の梅干08年度バージョンっ!

もうちょっとかなっ?

ここで、

いらんこと

口出しすると・・・。

            し~っ!!!

再見!!!

                    BGM   ♪   甘海老   ♪

                                KAN

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

どこまで行くのっ?

関空の近くに住んでいるガッシー君。

近所では、非常に、いろんな貨物便を見るっ!

一度、車中で、子ガッシー2号が

「ああっ!フェデックスっ!」

と云ったのにはビックリしたっ!

なんか・・・、生意気っ!

今日も、今日とで

「昨晩は釣れんかったなぁ~。

   昨晩は、ちゃうわっ! 

      昨晩もっ!やっ!」

とぼやきながら信号待ちしていると

隣に停まったトラックはこれだっ!

Photo_7

どこの国の会社でしょうか?

英語圏は確かでしょうが・・・。

どこまで行くのかなぁ~っ?

僕も中に入って行ってみたいなぁ~。

これこれっ!ガッシー君っ!

出勤前にそんなこと考えてる君って・・・。

これこそ、

現実逃避だねっ?

頑張って仕事しないと・・・。

でも、今年は、鯵、釣れんねぇ~。

去年が良過ぎたンやろか???

あ”っ!

誰かさんが釣り過ぎたンやろか???

再見!!!

                       BGM   ♪   さよなら私の夏   ♪

                                    平原綾香

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

メール釣法っ!

我がフィッシングシンクタンク三代目の泉南出撃に乱入するつもりが・・・。

ワクワクし過ぎて、早退したら、

三代目よりも早く釣り場に着いたっ!

現場着っ!

メルセデスのヘッドライトに照らされたのは

Photo フィッシングシンクタンクが誇る

若きエース、大物ハンターのさい君だっ!

しばし、二人で並んで釣るが・・・。

風が強過ぎて、

場所移動っ!

場所移動先でもアタリは遠く・・・。

交通事故のような一匹確保した所で

撤収を決意っ!

最後の一投っ!

ゆっくりと誘いながら巻くっ!

こんな時にガツンっ!と来たらドラマなのになぁ~。

思っていたら、

            ガツンっ!

来たら、ドラマだと書いたでしょ。

リーン、リーンとメールっ!

さい君からだっ!

「どないですのンっ?」

「1匹のみっ!もう帰りますっ!」

とメールを打ち、返信しようとしたら・・・。

             

                    ガツンっ!

                    キュゥンっ!キュゥンっ!

あらっ?

結構いい感じっ?

波止でビタンビタンしてるのは・・・。

鯵君ですっ!

〆て、クーラーに入れるっ!

そうか・・・、

釣ろうっ!

という殺気を消せば釣れるのか・・・。

その後3投しますが、

仕掛けがからまり、グシャグシャっ!

そんな時、

リーン、リーン

三代目から電話ですっ!

「はいっ!捜査一係っ!」(ガ)

と冗談への対応はぎこちない、三代目ですっ!

「こっちはアタリ渋いし、ガッシー君、明日仕事ですし、撤収しますわっ!」

「今日はご挨拶出来ずに申し訳ないですっ!

 また、宜しくお願い致しますっ!」

云うことで

我がフィッシングシンクタンクが誇る若きエース、

大物ハンターのさい君にも

撤収っ!

の電話を入れて撤収っ!

本日の釣果っ!

Photo_2 あれっ?

数は無いけど、上の鯵君、

いいんちゃうんっ?

って

思いませんでしたか???

メール釣法だといい型が上がるのか???

次回、検証してみようか?と。

夜分に変なメールもらった人、申し訳ないですっ!

メール釣法、ブログ釣法、ミクシー釣法

これらは同類か?と・・・。

そんなこんなで

2008年度納竿釣行まで

あと66回っ!

再見!!!

| | コメント (2)

2008年7月24日 (木)

夏はこれからだっ!

独り、惰眠をむさぼっていると

朝、9時から ピンポーン「宅配でぇ~すっ!」

誰やねンっ?こんな朝の早くから・・・。

せっかく、ガッシー家のみんな、お出掛けなのに・・・。

     

届いたのは・・・。

Photo_4 ご存知、讃岐の

山田屋さんのおうどんセットだっ!

さっそく、着替えて、近所のスーパーに天ぷらを買いに行きますっ!

油が高価い昨今、独り分のてんぷらを揚げるなら、

買って来たほうが遥かに安いっ!

 (美味いかどうかは別にして・・・。)

Photo_5

だし、フリーズドライのネギ、天かすまで

付いてましたので

ぶっかけうどんを作りました。

本日のチョイスはゲソ天。

ズルズルと独りで食べて、

デザートはこれっ!

Photo_6

昔は妖怪人間ベラのように

耳まで真っ赤にしてガツガツ食ったすいかですが・・・。

最近は量が食べられません。

これで、一夏分で十分です。

夏に感謝っ!

本日24日、土用の丑は

やはり、  『   うなぎ   』     ですわ。

自分で釣れたらいいのですが・・・。

国産のうなぎは財布に優しくないですね。

味わって食べましょうっ!

Photo_14

昨年までは家族で4匹でしたが、

今年は

     3匹っ!

              つらいっ!

さあ、

暑い夏もまだまだこれからっ!

気力だけでは乗り切れませんっ!

食べるもの、食べて、

飲むもの、飲んでっ!

頑張りましょうっ!

             ←ガッシー君、飲まなくてもいいもの、ぐびぐびし過ぎっ!

あ痛っ!

再見!!!

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

てっちりブラザーズっ!

先行しているfunky  tomo_btさんに電話っ!

「どないですのンっ?」

「鯵×1 フグ×1」

「追っ掛けますわっ!」

駐車場からの出口がわからず、しばしウロウロっ!

闇の中に電気ウキが二つっ!

あれっ?

あそこまでどこから降りるんやろっ?

何とか合流してご挨拶っ!

「どうもぉ~っ!」

と実物にお会いするのは昨年の年末以来のtomo_btさん。

「毎度ですぅ~っ!」

なんと美川さんみたいなハスキーボイスのつりバカさんっ!

3人ともお初の釣り場でそれぞれが全く違う仕掛けをチョイスっ!

さあ、頑張りましょうっ!

右から左へとゆっくりと流れる潮に

遠投仕掛けでウキを流すっ!

                        あっちゃこっちゃへとウキを流すっ!

                              滅多やたらとウキを流すっ!

   あのぉ~、僕、ウキを流しに来たのではなく、魚釣りに来たのですが・・・。

あれっ?僕だけじゃなく、お二人も・・・。

かつんっ!

Photo よくわからんアタリとともに

子メバルちゃん、8㌢。

撮影に間に合わなかった

つりバカさんの手。

魚が動き出したかっ?

と云う勘違いは・・・。

またまたのお喋りタイムっ!

場所移動が頭をチラチラっ!

云い出すのには失礼かっ?

とお喋りしていると

突然、ガツンっ!

と明確なアタリっ!

お”っ!大物っ!

しばし、送り込んだ後に

ガツンっ!

と合わせを入れようとすると

何とっ!スッポ抜けっ!

うわちゃちゃちゃちゃちゃぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しばし、放心っ!

コリコリとリールを巻くっ!

仕掛けチェックっ!

あれっ?サルカンの下、約15㌢くらいで切れてる。

なんか傷でも入ってたんやろかぁ~・・・。

しばし、惰性でウキを流すが、

つりバカさんの場所移動宣言に食いつきますっ!

移動中のテトラから

一度真剣に落ちかけました。

みなさん、気をつけましょうネっ!

○ーソンでお茶を買っていると

岩手で地震の緊急速報っ!

僕とtomo_btさんが並んで釣り、

つりバカさんはちょっと離れた所で釣り再開っ!

ふと気が付くと

tomo_btさんが海面をバチャバチャしているっ!

Tomo

上げる寸前、海面を横走りしたのは

この子ですっ!

名手 tomo_btさん、苦笑いっ!

僕は、僕で、フグ君のアタリすら取れず、

ハリを一体何本取られたのか・・・???

鯵一匹、どうにか上げた所で

tomo_btさん、餌切れ、僕も撤収っ!

てっちりブラザーズ、

つりバカさんに合流ですっ!

のべ竿状態で

メバルを狙ってるつりバカさんが上げて見せてくれたのは・・・。

Photo_2

こんなん、網ですくうのも大変やのに・・・。

ハリで掛けて上げてくれましたっ!

「つりバカさん、小さいのは堪能しましたので

  次は大きいのをお願いしますっ!」

     無口なつりバカさんのウキを眺めつつ・・・。

               

                    夜が明けて来ましたっ!

                      撤収ですっ!

まあ、地震もあったし、こんな日もありますわぁ~っ!

本日の釣果っ!

Photo_3

♪  独り上手と呼ばないでぇ~

      独りが好きなわけじゃないのよ~  ♪

そんなこんなで

2008年度納竿釣行まで

あと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

67回っ!

で、合ってますでしょうか???

再見!!!

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

途中見舞いっ!

      Photo_3   

| | コメント (2)

2008年7月21日 (月)

夏が呼んでるっ!

車で営業に出ていると

いつもいつもうまく行くわけではない。

そんな時、

いや

そんな時だからこそ

夏が限りなく

魅力的に微笑み、

遥か遠くに輝いているっ!

Photo_2つい、このまま、

高速に乗って

白浜まで走ろうかしら???

などと心が叫ぶっ!

Photo_3 次のコンビニに寄って、

プシュっ!

グビっ!グビっ!

なんて最高じゃないですかっ!

「なにぃ~っ!仕事中に昼間っからビールを飲むぅ~っ?

      上等じゃねえかっ!かかってこいやっ!」

すみませんっ!

グビグビしながらの空想の中にまで上司が乱入してまいりましたっ!

サラリーマンとしては末期的症状と思われますっ!

良かったら、

また、ガッシー君の現実逃避にお付き合い下さいっ!

         でも、ほんとっ!

            今日も暑かったねぇ~っ!

再見!!!

                     BGM   ♪   太陽とビキニ   ♪

                                  RIP   SLYME

                           

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

無理やりリンクっ!

現在使っているクーラーはD社の物だっ!

これだっ!

        ↓

Gx130 えっ?13リッターっ?小さ過ぎじゃないのっ?

大物釣ったり、数釣ったり出来ないガッシー君には

コンパクトで非常にありがたい相棒だっ!

Nonn 側面には

憧れのhideさんのステッカーっ!

つりバカさんから無理やり貰ったものだっ!

残念ながら、我が憧れのhideさんは

この秋でサイトを閉じられるそうだっ!

その件に関しては、僕なんかがごじゃごじゃ云う筋合いでは無いっ!

が、

最後の最後で

かなわなかった夢を

男、hideさんにお願いしてみたっ!

さすがは、男hideさんっ!

無理なお願いも聞いてくれたっ!

なんとっ!

あの、

憧れの

『のん波止』に

「ガッシーが行くっ!」をリンクしてもらったっ!

うれしいっ!

嬉しいっ!

キャッホっ!ランランっ!

これで、どうにか

ファミリーと勝手に思い込んでも許されるのでは・・・???

しかも、重鎮でありながら

ご丁寧に、きちんと

「ガッシーが行くっ!」

ガッシー君のこだわりの

『 っ 』と『 ! 』もきちんとつけて頂いているっ!

さすがだっ!


さすがは義理人情に厚い 「男hideさんだっ!」

また、こだわりに対する思いを大切にする「男hideさんだっ!」

 

もう一度、云おうっ!

               嬉しいっ!

が、

憧れのhideさんがサイトを閉じられるのは

              残念っ!

ガッシーごときが、関西釣り人サイトを今まで引っ張って来た重鎮『hideさん』に

ごちゃごちゃ、云う筋合いでは無いのは重々承知だが・・・。

今日のネタに

ギャグを織り込めなかったのが

hideさんには申し訳ないのだが・・・。

何とか、hideさんに

クスっ!

と笑って頂けるネタを

5秒ほど考えたのだが、

もう既にグビグビしてしまっている、明日も仕事のガッシー君には

                    無理っ!

云うことで

これから、みんなで

『のん波止』

行って、

「ほんまやぁ~、ガッシー君、リンクしてもらってるやんっ!」

確認して頂いて、

ついでに、

男hideさんに

「止めんとってやぁ~っ!」

とメールして頂いたら・・・。

ひょっとしたら、

男hideさん、

           心変わりはあるのかっ???

再見!!!

                  BGM   ♪   ありがとう   ♪

                              水前寺清子

| | コメント (3)

2008年7月19日 (土)

大人になれなくてっ!

出勤簿があって無いような「みなし勤務」のガッシー君っ!

我慢出来なくて

19時にて、勝手に業務終了っ!

  (ほんとっ!タイムカードを退勤スキャンする時って、何であんなに楽しいのでしょうっ?)

20:30、恐れつつ、現地着っ!

うわぁ~っ!

いつもの駐車スペースに、予想以上に車が4台っ!)

あれっ?

僕のいつものスペースだけが

ぽっかりと空いているっ!

いいのかしらっ?右の人?左の人っ?

ここが釣れるのですが・・・。

遠慮なく、いつものポイントで2時間、遊んで撤収ですっ!

本日の釣果っ!

719

長銀頭取逆転無罪っ!

ほな、あれっ!誰の責任なんじゃいっ!

と云う

わけのわからん怒りを感じつつ・・・。

これこれっ!ガッシー君っ?

君、2時間で2匹って、釣れてないやんっ!

君もいつまでも子供じゃないんだから・・・。

仕事は、ちゃんと、しようやっ!

ほんまやなぁ~と思いつつ、

2008年度納竿釣行まで

あと69回っ!

再見!!!

                 BGM   ♪   SUNNY   DAY   SUNDAY   ♪

                              SENTIMENTAL   BUS

| | コメント (2)

2008年7月18日 (金)

甘いよぉ~っ!

相変わらず、体調は良くも無く、悪くも無く、

一進一退っ!

え”っ?そんだけ、遊んでてっ?

と云うご批判はあるかしら・・・?

疑問はあるかもしれないが、

体調不良は続いているのですよ。

遊んでるように見せてるだけなのさっ!(大嘘っ!)

今日もバタバタ外回りっ!

ちょっと出先で買ってみたっ!

初めての店では無いっ!

ここだっ!

Shinfactory

買ったのはこれだっ!

Photo_8 シュークリーム、

1個160円だったか180円だったか・・・?

Photo_9

カスタードクリームたっぷりで・・・。

堪能しましたっ!

毎回、云う事ですが・・・、

  別に回し者ではございませんので・・・。

   また、お裾分けもございませんので・・・。

勝手に買って、勝手に食って、勝手に報告させて頂きましたっ!

夜中にご覧頂いた方には申し訳ないですっ!

美味しかったですっ!

ま~た、買~おおっとっ!

再見!!!

                 BGM   ♪  SWEETEST   TABOO   ♪

                                      SADE

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

車でチキンっ?

ちょっと珍しくバタバタで忙しいっ!

外回りにも愛車メルセデス銀プレッサで飛び回るっ!

  (飛びまへんでっ!←わかってまんがな。)

実は、

今日の、

昼食は・・・。

情けないが、

ちょっと、

食べたかったりしてたりする。

本日、念願、達成だったりするっ!

これだっ!

            ↓

Photo_6 コンビニでカップラーメンを買い、

お湯をもらって、その場で食べるっ!

何とっ!

恥ずかしい行為だろうっ!

でも、ちょっと・・・。

云うことで

本日初挑戦っ!

大好きなお赤飯のおにぎりが品切れでしたので、

手巻きの『鮭マヨコーン』を同時に買いました。

チキ○ラーメン、コンビにで買うと

何とっ!

168円っ!

ビックリでしたっ!

炎天下、コンビニ駐車場で食べたチキ○ラーメンの味は・・・。

     なんか、昔懐かしい、キャンプの風を運んでくれましたっ!

       (実際にはキャンプでチキ○ラーメン、食べたこと無いですけど・・・。)

なんか、

ちょっと、

だらしない

中高生みたいで嫌だったのですが・・・、

ごめんっ!

外でのカップラーメン。

ちょっと、

はまりそうですっ!

再見!!!

                                               BGM    ♪   真夏の夜の夢   ♪

                                  松任谷由実

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

叩かないでよぉ~っ!

干物に凝っていると書いたそばから・・・。

昨晩の獲物は2匹っ!

干すかっ?

叩くかっ?

3秒悩んだっ!

透明なお目目を見ていると

  『  生  』

で食べたくなったっ!

舞踏会でワルツを踊るかのように

華麗な3拍子で

叩きまくったっ!

途中から少しラテンのリズムも・・・。

混ぜ合わせたのは

ガッシー♀が丹精に育てたネギ君だっ!

ガッシー♂が眠い中出漁して釣り上げ、

ガッシー♀が育てたネギで彩を・・・。

なんとけなげで、つつましやかなガッシー家っ!

今夜の夕食の一品はこれだっ!

Photo もうっ!何でもかんでも

メビウス君の上に乗せるの止めてっ!って

云ったでしょっ!

それに緑の皿って・・・、どうよっ!

せっかくのネギと鯵のコントラストが

引き立たないじゃないのっ!

今度、お皿を一枚探しに行こうっ!

鯵のたたき専用の・・・。

確かに、美味しそうに見えなかったかもしれないけど・・・。

厳選醤油とサメ皮でワサビすったら・・・。

油、にじんで・・・。

あの鯵、2匹がどんだけ美味だったか・・・。

鯵君っ!

2008年度釣れ釣れ週間は、今週と予想しているのだけれど、

この大潮は休み無いんだよねぇ~っ!

うまいこと、逃げ回るんだよっ!

来週には、

釣りに行くからねぇ~ッ!

TAKA鯵ファンの皆様、

     残しといてねぇ~っ!

再見!!!

                      BGM   ♪   ワルツ   ♪

                                 スネオヘア   

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

独り占めっ!

本日、全国20万隻の漁船が休漁したっ!

原油高騰の影響に関し、

また今後の日本経済を憂いつつ、

それとこれとは話が別だっ!

千載一遇のチャンスっ!

とばかりに出掛けて来たっ!

現地着、23時37分っ!

しめしめ・・・。

これまた、誰もいないっ!

うししししししししし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれぇ~っ?

おっかしいぞぉ~っ?と24時30分っ!

やっと来たぁ~っ!

で、25時23分。

次が来たでぇ~っ!

で、26時09分っ!

30分に一匹では集中力が持ちませんっ!

と云う事で26時30分にて撤収っ!

本日の釣果っ!

715

『  独り占め 』

なんて欲深いこと考えてちゃ駄目だよぉ~

釣りの神様が教えて下さった模様です。

そんなこんなで

2008年度納竿釣行まで

あと69回っ!

再見!!!

                          BGM   ♪  GET   BACK   ♪

                                   THE   BEATLES

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

いい塩梅っ!

昨晩の唯一の鯵君も干してみたっ!

昨晩、帰宅が27時過ぎっ!

一匹だけなのでカップ2杯の水にカップ1/4くらいの塩。

15分ほど釣行日記を書く間、塩水に漬けておき、

干してから寝たっ!

朝11時くらいに回収っ!

ちょっとしっとりめでいい感じっ!

今夜はガッシー♀の手作り餃子のメニューだったが、

無理を云って、一匹だけ焼いてもらったっ!

     これだっ!

          ↓

714 いい感じの塩梅でしたっ!

あんまり「美味美味っ!」

と云いながら食べていたので

子ガッシー1号2号に

半分以上奪われましたっ!

塩の濃度や、漬け込む時間、干す時間、風向き、湿度などなど

考慮すべきことは沢山あって、

でも、

手作り干物の楽しさ、美味しさに、

ちょっとはまりつつある

ガッシー君の中継でしたっ!

再見!!!

                   BGM   ♪   風吹けば恋   ♪

                               チャットモンチー

| | コメント (0)

ぼうりんグゥっ!

20数年ぶりにふいにボウリングがしたくなり、

子ガッシー1号と出掛けて来たっ!

平日の昼間、ガラガラだろうと思っていたのだが・・・。

Photo_5 意外と云うか・・・。

年配の方が多い。

しかも

本格的な方が・・・。

Photo_6 店内にあったポスターだっ!

そういや、この人に影響された人達なら・・・。

と妙に納得する。

Photo_7 足元はこんな感じで決めてみたっ!

え”っ?決まってないって???

Photo_8 ボールは13号を投げてみたっ!

それでも4ゲーム目には

腕が抜けそうだったっ!

結構、楽しいですよね?ボウリングっ!

フィッシングシンタクンクで

ボウリング大会なんて楽しいだろうなぁ~。

意外な人が

マイボールやマイシューズ持ってたりして・・・。

妙なフックボール投げてたりして・・・。

アホな想像しとらんと寝よっ!

多分、

3~4日後には

筋肉痛です。

きっと。

明日で無いところが残念ですが・・・。

再見!!!

                          BGM   ♪   鐘をならして   ♪

                                     BONNIE  PINK

| | コメント (2)

2008年7月13日 (日)

い~と~巻き巻きっ!

横風が強くて、ウキが引っ張られっ放しなので場所移動っ!

後発のウッチー君に

「僕はもう、そこにはいない。

  ヒント無しで探すようにっ!」

とメールを打って場所移動っ!

メルセデス銀プレッサを走らせるっ!

「こんばんわぁ~。どないですっ?」

背後からあっさり声を掛けられるっ!

あっという間に見つかってしまったっ!

「まだ第2投っ!駄目じゃ、今日は。まあ、頑張ろうっ!」

自嘲気味な挨拶。

ウッチー君はもうどこかへ行ってしまった。

独り取り残されて、

絡まったハリスを切り取って

1mを測ろうとした瞬間に・・・、

Vハード1.25号が足元をコロコロコロコロコロコロころ・・・・・・・・・・・・。

あちゃちゃちゃちゃ・・・・・。

買ったばかりなのに・・・。

鳥がテグスに引っ掛かっても可哀想だし・・・。

巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き・・・・・・・。

Photo Photo_2

この作業にて、かなり集中力が切れてますっ!

なお且つ、こんな子が・・・。

Photo_3全国8名のガッシーが行くっ!ファンの皆様、

ご紹介が遅れました。

この子が時々話しに出てくる

  『  ハトライト3B  』

です。フグ君付きです。

ということで

低レベルな争いに

1匹差で負けましたっ!

26時30分。

撤収ですっ!

本日の釣果

Photo_4 貴重な1匹でしたが(ウッチー君は2匹)

サイズは22㌢とパワーアップしております。

TAKA鯵、

今週の大潮が狙い目では・・・???

 (何の根拠もありませんっ!)

と云うことで

漁師さんのストライキは困るなぁ~と思いつつ、

2008年度納竿釣行まで

あと70回っ!

再見!!!

                BGM   ♪   HARD  LUCK  WOMAN   ♪

                                 KISS

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

ぱいなっぷるっ!

丸まんまのパイナップルを貰ったっ!

どうしたらいいのかわからず、しばらく居間で放置したままっ!

時々足で蹴ってみたり・・・。

  さすがに、元サッカー部ですね。

素敵な香りが部屋中に充満して来たっ!

あま~い香りっ!

さすがにそろそろまずいか?と

切ってみたっ!

切り方わからんかったけど、こんな感じか?

冷やしてないけど齧ってみたっ!

あっまぁ~いっ!

天然の甘さですっ!

パイナップルの缶詰も好きだけど、

やっぱ、ホンマモンにはかなわんわっ!

Photo

ご試食してみたい方は

明日の午前中までにガッシー家までっ!

再見!!!

                       BGM   ♪   ピンクのスクーター   ♪

                                     松田聖子

| | コメント (3)

2008年7月11日 (金)

メバルを軽く炙ったらっ!

メバルちゃんと鯵君を炙ってみたっ!

Photo

はふっ!はふっ!

むしゃぶりついたっ!

美味っ!

云いたいところではあったが・・・。

正直、ちょっと塩辛かったっ!

次回の課題だっ!

美味しい干物にありつくには・・・。

釣って来なければ・・・。

頑張りまひょかっ!

自家製干物にチャレンジされたことの無い釣り人の方へ

  お勧めですわっ!

   思った以上に簡単ですし。

次は違う魚も干してみようっ!

再見!!!

                  BGM   ♪   恋の魔物   ♪

                                鶴

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

メバルが風に干されたらっ!

実は昨年購入した後

出番が無くて1年寝ていた物があるっ!

これだっ!

        ↓

Photo_3昨年TAKA鯵フィーバーの際、

100円ショップで315円で購入していたのだが、

群れは去った後だったっ!

昨晩の鯵君達を干してみようと思い立ったのだが・・・。

1匹だけのメバルちゃんっ!

この子も一緒に干してみたら、いかがなものでございましょうっ!

Photo_4  メバルちゃんも開いてみました。

塩水はちょっと薄めにしてみました。

って、

適当なんですけど・・・。

さあ、干してみましょうっ!

Photo_5 メバルちゃんの干物だなんて・・・。

食べたことございませんっ!

きっと美味しいと思うのだけれど・・・。

まあ、失敗したって

食べるのは僕さっ!

ねえ、そこの彼女ぉ~っ!

   良かったら、今宵、メバルちゃんの干物、食べに来ないかいっ?

      

これこれっ!

  誰を誘っているのかしら・・・???

再見!!!

                           BGM   ♪   風に吹かれて   ♪

                                       BOB DYLAN

| | コメント (2)

2008年7月 9日 (水)

木曜どうでしょうっ!withウッチーっ!

もう、大変でしたわ。

腰が痛いとか云いながら、

シラサエビで

太刀魚釣っちゃうんですもの・・・。

この人ですっ!

   ↓

Photo

と云うことで

とりあえず、リアルタイムで報告させて頂きますっ!

この記事読んだ人はラッキーっ!

起きたら

最初から

書き直しますわ。

とこれより上の文章は朝の4時過ぎに書きましたが・・・。

やはり一度アップした記事には興味が無くなるので・・・。

修正するのは止めておきましょうっ!

ウッチー君、また修行に出掛けましょうっ!

つりバカさん、深夜のお喋り、邪魔してすみませんっ!

   起きることが出来たら・・・、

   来週は前打ちっ!宜しくっ!

本日の釣果っ!

Photo_2 食い倒れも閉店しましたなぁ~。

 鯵君、

  ちょっと型が良くなりました。

と云うことで

2008年度納竿釣行まで

あと71回っ!

再見!!!

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

朝からドッカ~んっ!

昨日非常に綺麗な夕焼けをベランダから眺めていた。

「明日も晴れかなぁ~。」

などと思いながら・・・。

手には缶チュー杯。

眺めていたのは

こんな空だっ!

707

刻一刻と変わる空のグラデーションを楽しみながら・・・。

時折吹き抜ける風を感じながら・・・。

酎杯にちょっと酔っ払いながら・・・。

時には、釣り場の攻め方を考えながら・・・。

時には、低迷する株価を憂いつつ・・・。

時には、昔のおねえちゃんの面影を・・・。←これこれっ!

壮大過ぎる自然を前にすると、

ちっぽけな人間は卑屈になります。

それくらい、

素敵な

夕焼けでした。

一夜明けて、

朝から

ゴロゴロ~、

ドッカ~ンっ!

あらまっ?

雷様がロックンロールを奏でておいでです。

かなり、

ノリノリっ!

です。

昨日の夕焼けは何だったのでしょうっ?

雷、苦手なガッシー君は

雷さんが元気なうちは

一歩も外へ出ることが出来ず。

残業代ゼロのみなし管理職だからいいものの・・・。

じゃなかったら・・・。

遅刻じゃんっ!

遅刻の理由は・・・。

              雷が鳴っていたから・・・。

人事に通用するのかしら・・・???

通用するのなら・・・、

わが社もちょっと、いいかも・・・。

通用するわけ無いじゃんっ!

いい年こいて、

                       恥ずかしっ!

再見!!!

                       BGM   ♪   SUMMER  SONG   ♪

                                     YUI

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

お好きですっ!

子ガッシー1号2号が学校の間に

ガッシー♀と昼食を外で・・・。

「何を食べようか?」「何食べたいっ?」

と相談しているうちに

「あそこに行ってみようかっ?」

以前から気になっていて

過去3回忘れた頃にチャレンジしに行ったのだが

偶然にも水曜日の定休日で、目的を果たせなかった店だっ!

泉佐野の街中を抜けるっ!

Photo_3 街はもう祭りの準備だっ!

たどり着いて暖簾が上がっているのを確認っ!

ようやくの到着っ!

Photo_4 結構、外観にこだわっていないのか?

メニューの蝋細工も

すでにボロボロだっ!

これなら出さない方が・・・。

Photo_5 麺類大好きな二人だが、

餃子しかなかったどうしようっ?

といつも喋っていたが

大丈夫の模様です。

店内でメニューを見ると

予想外に麺類の種類が多いっ!

悩むっ!

悩むっ!

ガッシー♀など、一度お姉さんに注文したメニューを再度注文し直したほどだっ!

二人とも店内に入るまで予想すらしていなかった麺を注文っ!

ガッシー♀は『皿うどん』

ガッシー君は『ワンタンメン』

餃子の○○と云うくらいだから、餃子も食べようとしたが

「焼き」にするか「水」にするか「スープ」にするか

またまた悩むっ!

最初に出て来たのはこれっ!

Photo_6

シンプルな肉もやし。

塩コショーがあっさりでした。

Photo_7 悩んだ末に注文したのは

水餃子。

皮がプルプルでうまうまでしたっ!

Photo_9 ようやくの登場はワンタンメン。

スープの透明感を見て頂ければ、

あっさり度合いが伝わるか?と。

麺はちじれ麺です。

ワンタンの皮もまた食感の違うプルプル感っ!

と云うことで

今度は子ガッシー1号2号を連れて来ようと

ガッシー♂♀納得のお店でしたっ!

お好きな味付けでした。

お勧めですっ!

再見!!!

                       BGM   ♪   TRUE   ♪

                                 スパンダーバレイ

  

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

気分はジュリ~っ!

夕刻、憂鬱な気持ちで業務を遂行していると、

「これから出撃ですっ!」

と平日部会のウッチー君からメールが来たっ!

そっからどうにも落ち着かず・・・。

22時半、業務途中で終了させて追い掛けるっ!

つり勝で久し振りに勝ちゃんから

500円アオイソメを大盛りでもらうっ!

追いついたっ!

声を掛けるっ!

あきれた表情っ!

(ウ) 「ほんまに来ましたンっ?」

(ガ) 「どないなンっ?」

(ウ) 「第2投目から良さ気なメバルが・・・。」

Photo バッカンを覗かせてもらうと・・・。

25㌢ははるかに超えたメバやんが

    ドデ~ンっ!

負けとられんぞっ!

と仕掛けを組むっ!

ドヒューンっ!

第1投目から鯵君っ!

うししししし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「鯵来たでぇ~っ!」

とさり気なくアピールして、

第2投っ!

カキューンっ!

と手首が折れそうになるくらいの小気味いい引きっ!

「二匹目、来たでぇ~っ!」

ポチョンっ!

あらっ?海面でナチュラルリリースです。

そっから、ケチが付いたのか長い時間が過ぎ行きますっ!

ついつい、

沢田ジュリーになりきって

♪ と~き~のぉ~、過ぎ行くままぁ~にぃ~

    この身をまかぁせぇ~   ♪

フルコースを熱唱できるくらい

お暇な時間が過ぎ行きますっ!

         26時30分   撤収ですっ!

本日の釣果っ!

Photo_2 ウッチーの釣果をお見せした後ではちょっと・・・。

別に鯵君達が悪いわけではありませんっ!

ガッシー君の腕が・・・。

あ”~っ!レ○ザーレーサー穿くの忘れてたっ!

もう、ええって・・・。

という事で

最近、25㌢前後のメバルちゃん、結構見てるなぁ~とか

贅沢なことを思いつつ、

2008年度納竿釣行まで

あと72回っ!

再見!!!

                        BGM   ♪   もっと遠くまで   ♪

                                     レミオロメン

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

地産地消っ?

近所の海岸線に先週だったかオープンした店があったっ!

本日、海を見に行くついでに

子ガッシー1号2号を誘って行ってみたっ!

Photo_2 湾岸線から見ると

こんな感じ。

Photo_3 海側から見ると

こんな感じ。

我が釣り友達は、イ○ン前を全速で通過していて気にも留めていないと思われる。

店内に入ると、

Photo_4 この地に建てて、

樽○漁港ではなくて

岡△○漁港というのは

何かあるんでしょうねぇ~???

Photo_6 今日は食べる時間では無いので見てるだけですが、

・・・・・。

がっかりしながら

海へと出るっ!

Photo_7 梅雨明けを感じさせる海。

子供だけが元気に走り回っています。

Photo_8 全国8名のガッシーが行くっ!ファンの方には

不思議でしょうが、

大阪って、どこ掘っても

こういう白い石が大量に出土するのです。

ですから、砂浜も白い石で真っ白ですっ!

念の為云っておきますけど

かなりのブラックジョークですからネっ!

これ、関空からの見栄えがいいように

買いましてんデ、ヨーロッパから。

そりゃ、後任の橋○君、大変ですわ。

借金してまで、見栄え優先できますのんっ?大阪府っ?

Photo_10 海といえば、石投げですわな。

子ガッシー1号2号が

大阪湾が埋め立て出来るほど

投げています。

Photo_11 どうですっ?

大阪の海も

さよならをみんなが捨てに来る割には

悲しい色では無いのでは・・・?

Photo_12

ワカメとクラゲが戯れています。

カニも多数です。

岩ガニ持って帰って、落とし込みに行こうか???

Photo_13 結構高い府民のお金で作った海岸ですので

ストレス解消に

石でも投げに来られたら・・・。

高価な石を投げるなっ!と怒られるかもしれませんが・・・。

写真で見る以上に広大な白い石浜ですので

サングラスあった方がいいかもしれません。

まぶしい海岸です。

再見!!!

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

並んだぁ~っ!

フィッシングシンクタンク、倶楽部員専用掲示板に

竹やん三代目が出撃される書き込みがあったっ!

乱入する旨書き込んだっ!

集中力が無くなり、勤務を早上がりっ!

駐車場で銀プレッサに竿、バッカンを載せていると

竹やん三代目からメールっ!

「つり勝着っ!」

すぐさま電話を掛けてそのまま待っててもらうっ!

Photo なんとっ!

本日三代目はバイクにての出撃っ!

「節約っ!」

とのこと。

先に出発した三代目を追い掛けるっ!

と、走っているとメールっ!

フィッシングシンクタンクが誇る若きエース、

大物ハンターのS君からだっ!

「乱入しまっせぇ~っ!」

おやおや、賑やかになりそうだっ!

先に現地着の三代目から

「つくちんの隣に入るっ!」

とメールが来るっ!

え”っ?フィッシングシンクタンクの重鎮「つくちん先輩」も出撃中っ?

赤信号で

「僕は当初予定通りの場所を探ってから合流しますっ!」

とメールを返信するっ!

良型あげてプレッシャー掛けたろっ!

と底意地の悪い考えに包まれていると・・・。

704

こんな子ガシや・・・。

704_2

こんな子メバばっかし・・・。

そうこうしていると

隣に三代目が逆に乱入して来るっ!

しばらくすると

フィッシングシンクタンクの誇る若きエースS君も隣に・・・。

つくちん先輩が緑に光るウキで乱入して来るっ!

「こんばんわぁ~っ!」

と背後から声を掛けてくれたのは

アオイソメちゃんだっ!

 (ねぇ?Y君。このハンドルネーム、僕はちょっとどうかなぁ~?)

  (と思うのだけれど・・・。変えるなら、今だよっ!)

ということで

いつのまにやら

フィッシングシンクタンクのメンバーが5人並んで釣りをしているっ!

素晴らしい光景だっ!

夜間なのでフラッシュ撮影は控えておこうっ!

フィッシングシンクタンクが5人も揃って仕掛けを投げると・・・。

ヒュンっ!ヒュンっ!

とうるさいっ!うるさいっ!

あんまりエギンガーの悪口ばかり書くのは止めなければ・・・。

喰いの渋くなった所で

重鎮つくちん先輩が場所移動を敢行っ!

バイクの三代目と根性無しガッシーは撤収っ!

若き勉強熱心な二人を残して・・・。

この段階では

トップは鯵10匹の竹やん三代目っ!

続いては、珍しく、ガッシー君っ!7匹っ!

と云うことで

その後、

つくちん先輩、

若きエースS君、アオイソメちゃんにドラマはあったのか~っ???

その後の報告に関しては・・・。

フィッシングシンクタンクの倶楽部ブログにてご確認下さいませ。

本日の釣果っ!

704_3

今日は丁寧に

一匹ずつ

〆ましたっ!

悔しいなあ~っ!

負けちゃったもんなぁ~っ!

             あ”ぁ”~っ!

            レイ○ーレイサー

              穿くの忘れてたぁ~っ!

    だからだぁ~っ!

これこれ、ガッシー君っ?

君、それ実力通りじゃないか・・・???

そんなこんなで

2008年度納竿釣行まで

あと73回っ!

再見!!!

                    BGM   ♪   夏はこれからだ   ♪

                                  福耳

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

夜店にわくわくっ!

我が地区では

3の付く日に夜店が立つっ!

子ガッシー2号に催促されて出掛けて来たっ!

Photo_2 Photo_3 

風が強くて予定の出展数に達していない模様でスカスカだっ!

ヨーヨー釣りをして、「帰ろうか?」と声を掛けると

こっちから帰ろうっ!

と見知らぬ道を子ガッシー2号が歩き出すっ!

Photo_4 普段車のガッシー君が

絶対に歩いたことの無い道だっ!

Photo_5 こんな方から・・・、

帰れるのか・・・???

黙って付いて行くっ!

Photo_6 不安な父をよそに

自信満々の子ガッシー2号っ!

Photo_7 普段、こんな視線で

子ガッシー2号は過ごしているのか・・・?

ひょっとして

子ガッシー1号が教えたのか・・・???

Photo_9 あ”っ!

ここまで来たら僕にもわかりますっ!

Photo_10 ご近所さんには

こんな変わった紫陽花が・・・。

今日は夜店よりも・・・、

帰りの道が新鮮でした。

再見!!!

                         BGM   ♪   迷い道   ♪

                                     渡辺真知子

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

不完全燃焼っ!

本日、大潮の19時過ぎ満潮っ!

行ってやれっ!

満潮後の某所で遠投っ!

鯵がウハウハっ!

と云う夢を見ながら南下っ!

KAT鯵ポイントは横風に全く対応できないくらいの風で、

2投で撤収っ!

TAKA鯵ポイントへ移動っ!

ここでは背後から風を受けるので・・・、

飛ぶっ!

飛ぶっ!

ヒュンっ!

と500メートルラインを流すっ!

                     流すっ!

                   (念の為云っときますが、法螺でっせっ!)

背後からの風で竿が叩かれるっ!

ルアーマンのように海面に竿先を下げて、誘うっ!

背後からの3メートルの風を受けて

500メートル先を流しているので

回収に時間がかかるっ!

                   かかるっ!

竿先をちょっとでも立てると

背後からの風を受けて

D社○ンプレッサがしなるっ!しなるっ!

その繰り返しに飽きてきて・・・、

もう帰ろうか?

と思った頃に

右隣に二人が入ったっ!

もう帰ろうかなぁ~。

と思っていると

突然に足元、海面を照らされたっ!

独りが異常に明るいヘッドランプを装着して、

電源オンしたまま、釣友と話をしながら仕掛けを作りながらウロウロっ!

そのたんびに、海面に異常に明るいライトを照射っ!

イライラしながら、自分のウキに視線を戻すと・・・。

あれっ?

どこっ?

ちょこっと巻いてみるっ!

あれっ?

感触無しっ!

竿を立てるっ!

背後からの風に押されて・・・。

ちょこっと巻くっ!

以下

3回

繰り返すっ!

上がってきたのは

メタボなメバルちゃんっ!

ギュワンっ!ギュワンっ!

全く無しっ!

ウキが沈むのも見ずっ!

ギュワンギュワンっ!も無しっ!

鯵一匹追加して、

撤収ですっ!

本日の釣果っ!

629 プリプリ23㌢メバルちゃんと

20㌢の鯵君っ!

本日の釣果は

ガッシー家、4人分には中途半端ですので・・・。

明日、お魚の日にタンパク源を供給出来なかったアングラーは無口です。

2008年度納竿釣行まで

あと74回っ!

再見っ!!!

| | コメント (2)

2008年7月 1日 (火)

重大発表っ!

フィッシングシンクタンクの7月度8月度が

自主例会となったっ!

今年は、ポイント制でないっ!

とは云え、頑張らなければ・・・。

と云うことで

今まで、D社の竿とAぶガ○しあ社のリールを中心に

タックルを組んで参戦してまいりましたが・・・、

この度、

ガッシー君、

フィッシングシンクタンクの

7月度8月度の自主例会に

平日部会の旋風を巻き起こす為にも

タックルの変更を

宣言致しますっ!

自主例会では・・・、

                SPEED○社の

              レイ○ーレイサーを

                 穿くことにしましたっ!

これこれっ?

ガッシー君っ?

君が何を穿こうが勝手やけれど・・・。

君、それ履いて、泳ぐンっ?

もし、鯵咥えて上がって来たら、金メダルやでっ!

再見!!!

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »