« ちょっとだけっ! | トップページ | りえちゃんっ! »

2008年5月17日 (土)

優しくないのっ?

ガッシー君の愛車、メルセデスギンプレッサとは

早くも14年の付き合いだっ!

おかげさまで大きなトラブルも無く、

買い替えを考えることも無く、

出来る限り長い期間、乗り続けるつもりでいる。

最近は珍しくなったミッション車だっ!

だが、4WDなので車体が重たく、リッター13キロくらいであろうか・・・。

いつものように、ダラダラと長いのは

いつものように酔っ払いだっ!

どうにも納得いかない通知書が一通っ!

これだっ!

10 いつのまにやら

 『グリーン化税制』

というのが施行されていて

ガッシー君のメルセデスは

現行の排ガス規制に合致していない為

10%アップの納税が必要であるらしい。

どうにもなぁ~?

ガッシー君の愛車メルセデスギンプレッサが環境に優しく無いっ!

というのに納得がいかないし・・・、

金払えばええんかいっ?というのにも納得がいかないし・・・。

これにつられて

新しいメルセデスギンプレッサに買い換えるのも何だかなぁ~?

ということで

週明けには

頭の中

????????????????????????????

のまま

税金を納めに参ります。

♪行きはよいよい、帰りは怖い。怖いながらもとおりゃんせ~、とおりゃんせぇ~♪

なんのこっちゃら、

書いてる私もわかりませんが、

程よい、酔っ払いで・・・。

再見!!!

                   BGM  ♪  TAX  MAN  ♪

                            THE BEATLES

|

« ちょっとだけっ! | トップページ | りえちゃんっ! »