« さっぶぅ~っ! | トップページ | FTT平日部会っ!4月度途中報告っ! »

2008年3月28日 (金)

まいぶ~むっ!

最近、妙なことにはまってしまい、

自分でも止めようと思ってはいるのだが・・・。

なかなか、これが、どうして・・・。

例えば、

   『 就寝中 』 

という言葉、特に3文字の音読の言葉、

   『 しゅうしんちゅう 』

と読むと普通だが、

  『 就 寝中 』

  『 しゅう しんちゅう 』

と間をあけて声に出して読んでみると

あ~ら、不思議っ!

怪しげな中国人の誕生だっ!

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの方々の中にも

3人くらいは声に出してみたはずだっ!

最近のガッシー君のお気に入りは

 『 営 業中 』さんや『 暖 房中 』さん、『 冷 房中 』さんだっ!

町のあちこちで、その文字を見るたびに

独り、こっそりと声に出して呟いてしまっている。

あらあら、これをつい読んでしまった貴方。

明日から昼食にどっかの定食屋さんにでも入ろうとしたら

『 営 業中 』さんか、ひょっとしたら『 準 備中 』さんが

お出迎えしてくれるかもしれない。

ガッシー’s まいぶ~む、

  『 伝 染中 』さんかもしれないね。  

しょーもないこと書いてないで、はよ寝よっ!

再見!!!

                          BGM  ♪  ネムラナイノカイ  ♪

                                     海老沢タケヲ

  

 

|

« さっぶぅ~っ! | トップページ | FTT平日部会っ!4月度途中報告っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/40667957

この記事へのトラックバック一覧です: まいぶ~むっ!:

« さっぶぅ~っ! | トップページ | FTT平日部会っ!4月度途中報告っ! »