« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

疲労っ!

今晩出撃予定、業務終了後、中止っ!

疲労っ!疲労っ!

胃痛っ!胃痛っ!

肉体疲労っ!

精神的疲労っ!

苦痛っ!苦痛っ!

疑問っ?

明日晩、出撃可っ?

今夜、早期就寝っ!

明日っ?

起床後、決意っ!

明日天候・・・?

天気予報、電子画面確認。

意外っ!

明日、大荒っ!

寒、雨、風・・・、ガッシー、弱虫っ!弱虫っ!

多分、

明日、

ガッシー、

横転寝っ!横転寝っ!

確信っ!

釣行記、

不期待っ!

再見!!!

                        背後音楽   ♪  群青日和  ♪

                                      東京事変

|

2008年3月29日 (土)

FTT平日部会っ!4月度途中報告っ!

早いもので、もうすぐ4月っ!

ぼちぼちと平日部会も動き出しますっ!

おかげさまで、ガッシー君もこの春の異動は無かった模様で・・・。

現状、一名の方から2回の釣行同行を申し込み頂いております。

当然、釣行後、速やかに報告させて頂きますが・・・。

まあ、お悩みの方はそれを読んで頂いてからでも・・・。

当然、「ありゃ、ワシも寄せてくれ~っ!」と云う方はカモンっ!カモンっ!

いろいろあるので、しばらくは

ガッシー君の平日部会とさせて下さい。

4月5月は『泉南、夜のテトラ編』を予定していたのですが、

先日、ガッシー君の平日部会のお目付け役に相談した所

『海草ばかりで釣りになりまへんで~。』とのこと。

どうでしょうっ?

5月は中紀にキス釣り、

出来れば、『ウキキス入門』なんてのは・・・。

入門と云っても、僕に聞かれても・・・。

僕も『ウキキス』初めてですから。

そんな感じで

進行中です。

深耕中です。

の方が個人的には好きかな?

いろいろありましたから・・・。

じっくりと。

行きましょうっ!

でも、限られた時間だから・・・。

ちょっとあせりつつ・・・。

再見!!!

                        BGM  ♪  世間知らずな膨らみ  ♪

                                   F-BLOOD

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

まいぶ~むっ!

最近、妙なことにはまってしまい、

自分でも止めようと思ってはいるのだが・・・。

なかなか、これが、どうして・・・。

例えば、

   『 就寝中 』 

という言葉、特に3文字の音読の言葉、

   『 しゅうしんちゅう 』

と読むと普通だが、

  『 就 寝中 』

  『 しゅう しんちゅう 』

と間をあけて声に出して読んでみると

あ~ら、不思議っ!

怪しげな中国人の誕生だっ!

全国8名のガッシーが行くっ!ファンの方々の中にも

3人くらいは声に出してみたはずだっ!

最近のガッシー君のお気に入りは

 『 営 業中 』さんや『 暖 房中 』さん、『 冷 房中 』さんだっ!

町のあちこちで、その文字を見るたびに

独り、こっそりと声に出して呟いてしまっている。

あらあら、これをつい読んでしまった貴方。

明日から昼食にどっかの定食屋さんにでも入ろうとしたら

『 営 業中 』さんか、ひょっとしたら『 準 備中 』さんが

お出迎えしてくれるかもしれない。

ガッシー’s まいぶ~む、

  『 伝 染中 』さんかもしれないね。  

しょーもないこと書いてないで、はよ寝よっ!

再見!!!

                          BGM  ♪  ネムラナイノカイ  ♪

                                     海老沢タケヲ

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぶぅ~っ!

昨晩出撃し、今朝は8時に起きて

あれやこれやと家族サービスっ!

買い物中にKAT師匠からメールっ!

「今晩、山登り行きませんかぁ~っ!」

おずおずとガッシー♀にお伺いをたてて

行きまぁ~すっ!

と返信っ!

「落ちないように・・・。」

いつものごとく送り出してくれるガッシー♀に感謝っ!

謝謝っ!

過信して

薄着で出撃のガッシー君が足手まとい。

まだ釣りたがるKAT師匠に

早期の撤収を御願いして・・・。

本日の釣果

327 16㌢のおチビちゃんが一匹いますが、

20㌢前後が揃いました。

強風の中

良し

とさせて下さいっ!

日没後はまだまだ寒いです。

日中に騙されたガッシー君がKAT師匠の足を引っ張りましたっ!

申し訳ございませんっ!

KAT師匠、また修行させて下さいっ!

2008年度納竿釣行まで

あと86回っ!

再見!!!

                         BGM   ♪  落日  ♪

                                    東京事変

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

短期決戦っ!

今宵はKAT師匠と短時間勝負っ!
師匠にご一緒させて頂くのは久し振りだっ!
どうなることやら…。
再見!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

作戦ミスっ!

強風が止むとは思わずに

短時間勝負っ!

とばかりに最初に撒きすぎて・・・。

23時30分頃風が止まり、

24時海面が穏やかになった時、

もう既に、つり勝シラサ2杯分は撒き散らかした後・・・。

残った貴重なシラサエビを2匹づつくらい撒きながら、

ようやくのゲットはミニちゃんっ!

本日の釣果

326ぎりぎり15㌢のメバルちゃん。

貴重な一匹です。

高いよぉ~、これっ!

ということで

夜はまだまだ寒いです。

防寒ウェアは必要かな?

2008年度納竿釣行まで

あと87回っ!

再見!!!

                       BGM  ♪  真夜中のBOON BOON  ♪

                                  山崎まさよし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

胸キュキュンっ!

もう少しで

大好きな

あのJAYWALKの新曲が発売されるっ!

聴きながら、つい、胸がキュンっ!としてしまったっ!

あの当時の風が・・・、

             音が・・・、

                   匂いが・・・、

つい、

感情がプレイバックしてしまったかのようで・・・。

思わず・・・。

Photo

  ♪  もう一度・・・  ♪

この『・・・』が微妙ですね。

あの名曲♪何も云えなくて・・・夏♪のアンサーソングだそうです。

心が震えました。

新曲なのに・・・、

初めて聴くのに・・・、

何故か?懐かしい。

お勧めですっ!

               あ”っ!

ガッシー君がお勧めすると

            『  売れない  』

というジンクスはまだ生きているか・・・。

JAY WALKくらいの大物なら・・・、

                大丈夫でしょうっ?

大丈夫っ?

再見!!!

                       BGM  ♪  JOE  ♪

                                JAY WALK

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

どっちが大事かっ?

こんばんわ、FTTテレビの真紅探子です。

今日は、ガッシーさんのブログに妙な事が書かれていたので

追っ掛け取材を試みたいと思います。

まだ、今は変 酋長もおられません。

私、真紅探子の単独取材です。

時刻は、2008年3月22日(土曜日)15時。

○ーソン駐車場で

三代目をうやうやしく、会釈で出迎えしたのは

フィッシング○○クタンクの若き大物ハンターS君の会社の後輩、Y君です。

あっ!

非常に、緊張してますねぇ~。

それはそうですよねぇ~。

温厚な三代目は良いとしても、

わがままガッシー君が一緒ですものねぇ~。

駐車場で、しばし、談笑の模様です。

車が動き出しましたっ!

止まりましたっ!

乾燥ワカメと思われる海草がくさいっ!臭いっ!

Photo

海草の匂いに気を取られている間に

大物ハンターS君が

緊張気味のY君を連れて

山を登り始めましたっ!

Photo_2

と、

思っていると

あのフィッシング○○クタンクの三代目も

山を登っていますっ!

しかも、

釣竿を持って・・・。

何なんでしょう?

この、

フィッシング○○クタンクという集団は・・・。

ヘロヘロになりながらも、山をひたすら登ります。

ただ、いつもは饒舌な軍団ですが、

本日、みなさん、非常に、

               無口です。

Photo_3

山を登りきると

美しい夕焼けが・・・。

淡路島の向こうに

太陽が沈みます。

合掌っ!

「来たでぇ~っ!」

あらまっ?一番予想外のガッシー君が一番に声をあげていますっ!

Photo_4

あらまぁ~、

ベラ君じゃないですか。

もう、君の水温ですか?

 (その頃離れた三代目も猛襲にあってた模様。)

その後のガッシー君は・・・。

遅れて合流した、お初顔合わせの『シブ』先輩が

右後ろ後方で、

「あそこの波打ってる潮まで投げたら・・・。」

と云う声を真に受けて・・・。

ヒュンっ!

ブチンっ!

               ハトライト、一本、さようならっ!

「FTTテレビの真紅探子ですが、

   ガッシーさん、今日はおとなしいですね。」

あれっ?

返事してくれません。

あらっ?

ガッシーさん、いつもの

ナショ○ル中ウキ、そのうち、パナソ○ック中ウキを投げてますが、

その目の前に、一つ、灯りが・・・。

そりゃ、返事もしてくれませんわ。

          もう既に、ハトライト2本、高切れしたそうです。

         ハトライト1本○○千円×2本。

今日の釣果は高値が付きそうです。

あらま?

ガッシー君、失意の内に、仕掛けをベースキャンプで作り直しますが、

その時、間の悪く、到着した「つり坊」先輩に挨拶無しです。

これは、もう、どうしようもありません。

今、冷静になって、

「申し訳ございませんっ!」

としか言いようがないのですが・・・。

実は、ガッシー君、努めて温厚そうに振舞っておりますが・・・、

ガッシー♀に云わせると、

『瞬間湯沸かし器』

と云われるくらい気が短いのですわ。

申し訳ない。

と云う所で

オチは後日で勘弁してもらえませんか?

と云うか・・・。

ゴメン。

酔っ払いました。

オチはありません。

釣ったのは

この子達、

本日の釣果

Photo_5

2008年度納竿釣行まで

あと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何回でしたっけ?

えっ?

多分、そんなもんですわ。

すんません。

再見!!!

3月23日追記;

今日の仕事はきつかったですわ。

只今帰宅です。

実はハトライト2本飛ばした後に

メバルちゃんゲットしました。

10メートルくらい先を左から右へ流し、

ココンっ!ククっ!

というアタリを2度感じましたが喰いませんでした。

2度目に同じラインを流す時には意識的に大きく誘うと、くくっ!

アタリを感じた所で一度竿先を戻し、再度聞き合わせっ!

ググぅ~んっ!

乗りましたっ!

で、そこからは左8メートルくらいの所にルアーマン2名が入った為

大きく流すのをあきらめて、自分の目の前を丁寧に探って

ガシラ2匹をゲットっ!

ここで秘密兵器「イカナゴ」を試してみましたが、

乾燥し過ぎて、ハリをさすだけで

パキっ!

と割れてしまったり、曲がった背中を伸ばしただけで割れてしまったり・・・。

何とか刺したイカナゴも投げて、巻くと

一度も戻って来ませんでしたので

おそらく空中分解してしまったものと思われます。

はっきり云って・・・。全くの失敗ですわ。

次回はKAT師匠のおっしゃる通りに冷凍してみようと思いましたが・・・。

今年のイカナゴ漁、もう、終わっちゃいましたものね。

また、来年ですわ。覚えてたら、みなさん、試してみましょうね。

で、

ワームなのですが・・・。

申し訳ございません。

最初にイシゴカイでメバルちゃん、釣れちゃいまして・・・。

やはり、エサ釣り派、イシゴカイで粘ってしまいました。

ウェストポーチから出すのが面倒くさかったというのも・・・。

アホなことをドタバタとやっているうちに

月が昇って来ましたっ!

満月ですっ!

眼の前の底まで綺麗に透けて見えます。

あらららら・・・。

しばらく、あちこち投げてみますが、状況に変わりはありません。

ルアーマン2人も帰ってしまいました。

左のゴロタ浜のつくちん先輩の陣地に合流しますっ!

わ~おっ!

体高の高いメバルちゃんに、良型のガシラ君多数っ!

影響されて、ガシラ君狙いで丁寧に探りますが、

時刻は既に23時オーバー。

投げ過ぎか?右肘が痛くなってきました。

で、本当に足元竿1本半先でいい型のガシラ君ゲットした所で撤収です。

帰りは違うルートを山登り。

またまた無口なフィッシング○○クタンクっ!

と云う所で

2日に渡って書いたつもりが・・・。

同日じゃんっ!

「どっちが大事か?」というタイトルは

2本目に飛ばしたハトライト、潮が引いて竿1本半くらいの所にプカリプカリっ!

満月が昇って来て、集中力の無くなったガッシー君は

延々と魚も釣らず、ウキを引っ掛けようと

ウキ下を変え、ハリを2個結んだりして・・・。

でへへへへっへへへへへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1本、取り戻しました。

嬉しかったです。

と云うことで

4月のチヌ釣り大会には残念ながら参加出来ませんので

平日部会、頑張りましょうか・・・。

どなたか、いませんか?

おられたら、

フィッシング○○クタンクの掲示板までご記入をっ!

宜しく御願い致します。

2008年度納竿釣行まで

あと88回っ!

今度は

本当に

再見!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

秘密兵器っ!

明日は釣り頭脳集団フィッシング○○クタンクの例会だっ!

参加できるのは久し振りだっ!

と云うか昨年は自主例会にしか参加できていない。

場所も『山登り』で久し振りだっ!

ワクワクするっ!

が、

アオイソメの遠投にはまだまだ早いっ!

以前なら早くもあきらめてアオイソメの底流しでガシラ狙いに走るところだが・・・。

今回、ちょっと考えてみたっ!

虫餌で早いのであれば・・・。

イカナゴをエサにしてみたら・・・。

遠投に耐えうるか・・・?

固めてみようっ!

どうやって???

アロン○ルファっ?

いやいや、凍らせてしまえっ!

と云うことで凍らせて持参し、解凍しながらエサにすれば・・・。

うししししししし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

爆釣じゃんっ!

Photo

凍らせたものの様子を見てみた。

あれっ?水気が飛んで、

キラキラ感が無くなっちゃったっ!

失敗か?

とりあえず持って行って試してみようっ!

次の秘密兵器はこれだっ!

Photo_2

4種類の月下美人を用意してみた。

カーリービームとビームスティックの色違い。

ジグにアオイソメはよく聞く兵器だが、

ウキ釣り仕掛けにワームをセットして

遠投してみようっ!

どうなることやら・・・???

楽しみですわっ!

楽しみでしょうっ?

さてさて、どうなりますやら・・・。

3月22日16時集合、23時終了予定っ!

あのフィッシング○○クタンクが

今年も動き始めますっ!

再見!!!

                 BGM  ♪  いけいけ珍道中  ♪

                          RANKIN TAXI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

まめたさん、サンクスっ!

フリスクフリークとしては情けないっ!

切望していた『ブラック』がもう既に発売されていた。

買いに行ったっ!

レジ済ますっ!

おねぇちゃんの眼の前で封を切るっ!

店を出る頃には5粒くらい舐めていたっ!

                  ひやあぁ~っ!

やってくれますね。

さすがはフリスクですっ!期待通りですっ!

まめたさんっ!

情報ありがとうっ!

またネっ!

Photo 本日ガッシー君のポケットインは

この3種類っ!

歩くたんびに

カシャカシャとうるさいっ!うるさいっ!

みなさんもどうぞっ!

再見!!!

                     BGM  ♪  あの鐘をならすのはあなた  ♪

                               CRAZY KEN BAND

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

FTT、平日部会②

4月度の例会日を決定した。

4月17日(木)夕方スタート予定。

場所は未定ですが、泉佐野から岬町くらいまでを考えてます。

参加希望の方は

フィッシングシンクタンク、ホームページの倶楽部掲示板への

参加表明を御願い致します。

「あっちゃぁ~っ!興味はあるんやけど、その日はあかんわっ!」

と云う方、

今後

3月31日(月)

4月4日(金)

4月6日(日)

4月13日(日)

4月16日(水)

の深夜スタートでの個人釣行の予定です。

夜釣りに興味のあったけど「独りじゃなぁ~」と躊躇されていた方、

良かったら、一緒に竿出しませんか?

このブログをお読みの方なら

僕が何にも教えること出来ないのは重々承知でしょうが、

そのうち、どなたか講師も呼べるかもしれません。(予定は未定ですよ。)

春ですから、

何か新しいこと、

はじめてみませんか?

お待ち致しております。

再見!!!

                  BGM  ♪  ヒラヒラヒラク秘密の扉  ♪

                               チャットモンチー

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

ウルウルっ!

寝ぼけながらスーツを着込み、

子ガッシー1号の卒業式に出掛けてきた。

彼との約束だった。

ブラックフォーマルのガッシー♀と歩くっ!

最初、オレンジ色のスーツでっ!と考えていたが

「それはちょっと・・・。」と云う彼女のアドバイスに従った。

Photo いい天気だっ!

写真はうまく撮れたが、

正直この看板の字はお世辞にも・・・。

卒業証書授与からスタートっ!

段々こみ上げてくるものがあったっ!

Photo_2在校生の送る言葉を聞きながら、

ちょっとウルっ!

♪ 旅立ちの日に ♪

を聴く頃にはウルウルっ!

まあ、いいお天気で

いい式だったのではないでしょうか?

子ガッシー1号に

「今日はお祝いだから外食しようっ!

   普段食べてないもの何でも云いなよっ!」(ガッシー♂)

「う~ん。」(子ガッシー1号)

「何でもいいよっ!」(ガッシー♂)

          じゃあ、『○将の皿うどんっ!』

 お財布にも優しいリクエストですが・・・。

○将さんには悪いですが、卒業式のお祝いではちょっと・・・。

ということで

近所のイタメシ屋さんで

パスタとピザをお腹いっぱい食べました。

           ○将の皿うどんはまた今度ネっ!

あっという間の6年間でしたが

ガッシー♀も大変でした。

お疲れ様です。

また

頑張りましょうっ!

再見!!!

                   BGM  ♪  あかさたなはまやらわをん  ♪

                                 KREVA

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

ちょっと、プンプンっ!

23時帰宅。

出撃のため着替える。

ガッシー♀と目が合うっ!

「明日は息子の卒業式やのに、やっぱりアホやったわ。この人。」

という声には出てない言葉がしっかりと伝わってくる。

24時30分、いつものテトラでハリを結んでいる。

干潮で潮は引き引きっ!

半月の月が煌々と海面を照らしている。

期待せず、パラパラと撒き続ける。

26時30分頃、良型のウミタナゴ、ゲットっ!

油断してたので、海面でバシャバシャ、やらかせてしまう。

25㌢くらいかしら・・・?

お帰り頂く。

27時、ようやく最初のアタリっ!

例によって

             スカっ!

                      スカっ!

ガン玉を追加して、ついには4個のガン玉使用。

ツンっ!

   ジワジワジワジワジワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

                         キューーーンっ!

キタァ~っ!

相変らずのスカっ!

何とか、竿先で操作して連続して3匹抜きあげるっ!

いい感じになってきたヤンっ!

さぁ、満潮までこのままこのままっ!

うしししししししし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

エサを付け替えていると

「どうですか?」

ルアーマンが背後から声を掛けてくる。

ご丁寧にヘッドランプをつけたままだっ!

人の顔を照らし、海面もご丁寧に照らしてくれる。

「ボチボチやけど照らさんとってくれる?」

ちょっと、ムっ!としてきつい口調で答える。

どこかに行ってしまったルアーマンに気分を害しながらも

釣り再開っ!

どこかに行ったルアーマンと同様、

               メバルちゃん達もどこかに行ってしまった模様。

マナーすら知らない人への腹立ちでグツグツっ!

せっかくの気分の良さが暗転。

撤収しましょうっ!

駐車場に戻るが僕の車以外ゼロっ!

あれっ?

と思っていたら路上駐車が2台っ!

釣りのマナーを守れない人は

交通ルールすら守れるはずないか・・・。

日本の将来に憂いつつ、

本日の釣果っ!

31714㌢から18㌢までを4匹。

でも、云い訳ですけど

彼さえ登場して来なければ・・・。

いい感じだったのですよ。

昨晩は、ちょっとだけ寒かったです。

着る物の調整が難しい今日この頃、

2008年度納竿釣行まで

あと89回っ!

再見!!!

                    BGM  ♪  桜の花、舞い上がる路を  ♪

                               エレファントカシマシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

聴いたっ?

近所のレコード屋さんの壁に最近貼ってあって、

非常に気になる今日この頃。

            (話は変わりますが、僕にとってはいまだにレコード屋さんなのですが)

            (CD屋さんって普通に云えますぅ~?)

まだ聴いたことないんだよねぇ~。

もう聴きましたっ?

ジ○ロ

Photo

変なの。

日本人って・・・。

ぼちぼち

アメリカ信奉って

止めたら?

あれっ?

今日のガッシー君って

辛口っ?

再見!!!

                    BGM  ♪  憧れのハワイ航路  ♪

                                BEGIN

| | コメント (2)

2008年3月15日 (土)

春ねぇ~っ!

近所のショッピングセンターに散歩に出掛けたっ!

子ガッシー1号と一緒だっ!

食品コーナーの手前で焼きたてパン屋さんからの誘惑に・・・。

トレーを左手に

トングを右手に持った段階でアウトですねっ!

こっちからは明太子フランスが呼んでますっ!

あらら、メロンパンも呼んでますっ!「食べてっ!食べてっ!」

タイムサービス、ミニクロワッサン、4個で200円っ!

ソーセージパンもいい感じ。

やっぱり、基本中の基本、玉子ロールかしら・・・?

留まるところを知りませんっ!

今日のお勧めはこれっ!

Photo_2 季節限定(弱いのですよっ!この『限定』)

桜あんぱん  120円

甘さを抑えたあんこもグッドっ!

むしゃむしゃ、

食べましたっ!

パン屋さんって反則技あり過ぎっ!

って思うのは、僕だけですかねぇ~???

近寄らないことお勧め致しますっ!

春ねぇ~っ!

再見!!!

                    BGM  ♪  恋の予感  ♪

                             安全地帯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

甘くないっ!

雨は上がった。月が微笑んでいる。

行かなくては・・・。

家に帰る。晩御飯を食べる。ごろっと横になる。

ちょっと寝る。

ガッシー♀の大好きなTV「探偵ナ○トスクープ」が終わって起こしてもらう。

出撃っ!

寝過ごした旨、cb244氏にメール。

即、入電、しばしトーキング。

彼は釣れてるらしい。

頑張らなければ・・・。

24時30分、つり勝前。

いつも元気な勝ちゃんが店の前で作業している。

夜中なのに・・・。

どこに行こうか?

しばし悩んだが、K○T師匠の教えの通り、

『学習中は同じ場所に飽きるまで通えっ!』

ほんまや、見習いは師匠の云う通りに・・・。

同じ竿、道糸、ハリス、

でハリだけ、変えようっ!

いつものテトラに立とうとしたが波が高いっ!

いつものテトラの右斜め上1.5個上のテトラに立つっ!

ここにもそのうちペンキで『ガ』と描いてやろうっ!(嘘)

関空の上に上限の月。笑っている口のようだっ!

バッシャンっ!バッシャンっ!寄せてくる波を前に

今日はガン玉3つからスタート。

ちょいシブ仕掛けだっ!

ハリは当然1種類っ!

コイツで勝負だっ!

Photo

このハリ微妙に緑色してるんですよ。

しらさエビちゃんカラーに同調します。

光る金色がいいのか?

こういう同調色がいいのか・・・?

別に、僕は、皆さん、ご存知の通り

メーカーさんの回し者ではございませんので・・・。

前回はコールタールがのっぺりしたかのような海面でしたが、

本日はバシャバシャと波が高いっ!

そんな中、ゆっくりと左から右へと潮が流れている。

エビちゃん、撒き撒きっ!

仕掛け回収っ!

エビちゃん、撒き撒きっ!

仕掛け回収っ!

誰も遊んでくれません。

波高いし・・・。

頭の中では、

岡田浦の南側テトラ、岡田浦港内の先端、

樽井の石畳、樽井の二重テトラの内側、

などなど

移動っ!

心は決まりつつ、ウキを惰性のごとく流してます。

だって、誰も遊んでくれないんだも~ん。

とかわいく記述してみても・・・。

誰も遊んでくれない状況に変わりはありません。

左から右への潮から

いつの間にやら・・・。

あらっ?

止まっちゃいましたか・・・。

延々、

誰も遊んでくれません。

テトラの上で

じっとしている足もしびれてくるくらい・・・。

エビちゃん撒き撒きっ!

ほどほどかしら・・・。

あれっ?

惰性で、ほったらかしにしてたウキが左へ・・・。

キュキューンっ!

ゲッツっ!

26時にドラマがっ!

怒涛の4連発っ!

スカっ!多数っ!

エビちゃん、入れたら

アタる、アタるっ!

でも、掛からないっ!

上げた4匹、全て、唇、皮一枚。

エビちゃんは口の外っ!

渋いっ!渋いっ!

あれっ?

バシャバシャしてた波が収まった。風も止んだっ!

あらまっ!

止まってはいけないアタリも止まったっ!

眼の前のウキは

眼の前のまま。

あれっ?

怒涛のアタリも・・・。

時合いは

わずか

18分っ?

あとは

ガっちゃん狙って、

4ヒロくらいであちこち探っても・・・。

アタリすら無く・・・。

残ったエビちゃん撒いても、撒いても、撒いても、撒いても・・・。

こうなりゃ、残りはかきあげ天ぷらにでも・・・。

27時40分、アホなこと考えるのは止めて撤収っ!

本日の釣果っ!

314 ハリ変えただけで爆釣を考えるなんて・・・。

釣らぬメバルの肝算用

まだまだ甘いわっ!

       

そんなこんなで

2008年度納竿釣行まで

あと90回っ!

再見!!!

                                                  BGM  ♪  銀河鉄道999  ♪

                                  EXILE

                    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

うきうきっ!

ちょっと、

ようやく、

やっと、

どうにか、

なんとか、

今頃、

ほんとかな?

エビちゃん撒き撒きの楽しさがわかって来たかのような

錯覚状態のガッシー君。

昨夜のイジイジした状態は非常にイライラ。

で、

本日、先日折れちゃった竿の修理と

シブシブ仕掛け対応のハリを買いにM○Xへ。

折れちゃった竿は2番目だったので

なんとパーツ代だけで3400円っ!

あたたたたた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

見積もり出してもらう間にハリの選択っ!

悩みに悩んで

買ったのはこれっ!

Photo

7号にするか8号にするか

延々悩んだが・・・。

いつもなら、両方買っちゃうのだが

まとめ買いした時の釣具って

使わないものは延々使わないのが

ガッシー君の習性ですので・・・。

明日はこのハリだけ持って出掛けましょうっ!

つり勝ちゃんのエビで・・・。

どこ行こうかしら???

わくわく。

読者の皆様が想像する

ガッシー君のぼうず記事。

どこに行ったら覆せるか・・・。

ハリ

買っただけです。

でも、

ちょっと、

何か、

開眼の

予感。

そんな時って

無い・・・?

再見!!!

                           BGM  ♪  春の予感  ♪

                                     尾崎亜美

                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

スカパラダイスっ!

今日は久々に古館さんのニュースやってる時間に帰って来たっ!

風呂にも入らず、ご飯食べながら、どう切り出そうか悩むっ!

「これから行くのっ?」(ガッシー♀)

「えっ?何でわかったの?」(ガッシー♂)

「だって、プシュっってしてないじゃん。」(ガッシー♀)

さすがに長い付き合いです。

全てお見通しです。

ということで

つり勝で勝っちゃんからエビちゃんを2杯買ってレジ清算。

あれっ?とっとパークの入園券を捨てないで!とのこと。

「これ、何がありますのん?」(ガ)

「ああ、4月1日からね。お得よっ!」(勝ちゃん)

「何が?」(ガ)

「内緒」(勝ちゃん)

わああああああああ。気になるっ!

4月1日からとっとパークの入場券で何がどうなるんやろ?

つり勝を出て北上する。

ということはいつものテトラだっ!

今日は沈みテトラの右に陣取るっ!

唯一持ってるS社のインナーロッド、ちぬ竿1号5.3mの登場だっ!

  (実は4.5mが一本欲しくて欲しくて・・・。買えませんけどね・・・。)

今日はヘリも飛んでこないし、漁船も来ないし、

シラサの動きでウキがツンツンするくらい穏やかな海面なのですが・・・。

どっかでメバルちゃんの集会でもやっているのでしょうか?

エビちゃん、撒き撒き。

潮は左から右へ

微妙にゆっくり・・・。

エビちゃん撒き撒き。

常夜灯が二つ消えた。

エビちゃん撒き撒き。

最近、ガッシー君、大人になりました。

以前なら、もう既に帰ってます。

でも、最近はなかなか出撃出来ないので

来た時を大事にするようになりました。

一つ大人になりました。

ガン玉を追加して

超シブシブ仕掛けを作ります。

丁度その頃がいい感じだったのか???

アタリが連発っ!

スカっ!

           スカっ!

                   スカっ!

腹立つくらいの

スカパラダイスっ!

よっしゃ、ハリ変えたれっ!

あら?

ハリケース忘れた。

唯一、半スレアマゴハリ7.5のみ。

あらまぁ~。

では、発想を逆にしましょう。

無いもん云うなやっ!しゃーないやんけっ!

いつもは小さいエビちゃん撒いて

大きいのつけてますが、

逆で試してみましょうっ!

シブシブ仕掛けが

つつ・・・・・・・・、

おっ!

ちょっと待つっ!

つつ・・・・が海面5㌢したくらいでゆらゆら・・・。

そっからは沈まんっ!

合わしたれっ!

つつ・・・、

   きゅきゅんっ!

よっしゃ、来ましたっ!

この感じっ!この感じっ!

いつもと逆で極小のエビちゃんを

ほほ掛けにしたり、

ちょん掛けにしたり・・・。

アタリは連発するようになりましたが、

いかんせん、ハリに掛かりませんっ!

ちょっと沖目も探ってみるか・・・。

竿1本半先を流してみます。

左から右へゆっくりと・・・。

身体正面で誘ってみましたっ!

つつ・・・・・。

カツンっ!

乗ったっ!

重いっ!

いい型っ!

あ”っ!

海面で姿が見えたか見えないかの時にハリはずれ・・・。

ボチョンっ!

って

のっぺりした海面で結構な音。

その後、

それまでの活発なアタリが嘘のように消えました。

しゃーないやんけ。

失敗は失敗やっ!

アワセが甘かったんは俺やっ!

  ♪  それがどうしたっ?文句があるかぁ~?  ♪

そっから先は岡千秋が口について離れないっ!

残りのエビちゃん撒いても好転しない。

26時半。

撤収です。

間の悪いことに

駐車場に戻ったら、一つ空けた隣の車で

若者が青春してましたっ!

ゴメンっ!

邪魔してっ!

何故かわからんが、こっちが恐縮して

そのままの格好でスパイクブーツだけ脱いで撤収っ!

駐車場料金払った所で着替えました。

と云うことで

本日の釣果っ!

312

イニシャルK師匠と

KAT師匠に怒られるか怒られないか?

ギリギリの17.5㌢。

あれだけ撒いたエビちゃん、

一匹も食べてませんでした。

胃袋、空っぽでした。

ということで

今週は、イニシャルK師匠の釣行に乱入しようと試みましたが

和歌山遠征だそうで、

業務終了後では厳しいので

泉南で遊んでいようと思います。

エビ撒き釣りが

ちょっと面白くなってきた

2008年度のガッシーです。

2008年度納竿釣行まで

あと91回っ!

再見!!!

                    BGM  ♪ よろしく哀愁  ♪

                               郷ひろみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

久々っ!&初めてっ!

久々に、本当に久々に出撃したっ!

記事を書こうとして、今、前回がいつだったのか?確認したっ!

2月8日以来じゃないかっ!

何と、一ヶ月以上だっ!

休日出勤を何とかチャッチャと切り抜けて、

家に帰るが、ガッシー♀に謝って許可を得るっ!

それでなくても子供達と顔を合わす時間が今年は少ないのだが・・・。

こんなお父さんを許してっ!

いつものテトラを前にして、どこに立つか、しばし悩んだっ!

常夜灯の当たらない真っ暗なテトラに決めたっ!

エビを撒くっ!

今日は風も収まり、厚着し過ぎて、暑いくらいだっ!

全く何のアタリも無いっ!

頭上にヘリが飛んできたっ!

海面を照らしながら低空飛行っ!

あれっ?

もう一機来たっ!

ご丁寧にテトラ帯を照らして飛び去ったっ!

釣りに行けないパイロットの嫉妬か?

空に気を取られていると、いきなり足元を照らされたっ!

左側から漁船が・・・。

ほほう、ちゃんと緑色のライトが点いている。

あらあら、ほんの15メートルほど先で煌々とライトをつけて作業を始めた。

何か恨みでもあるのかしら・・・?

珍しく、テトラの上で場所移動っ!

某沈みテトラの左側に陣取りました。

撒きますっ!エビちゃんっ!

テトラきわきわを流したり、

段々、ウキ下を長くしてちょっと沖目を流してみたり・・・。

どうしたのでしょう?今日のガッシー君、

珍しく、ちょっと研究熱心です。

やはり久々だからでしょうか・・・。

場所移動して、一時間半くらい、

ようやく、

本当にようやく、

シブシブに設定したウキが

ツン・・・・・・・・・・・・・・、

ん?

アタリか?

どうやら、くわえたが異和感感じた模様っ!

よっしゃ~っ!

来たで、来たで。

さらに撒いたれっ!

10cmほどだけウキ下を短くして再度同じラインを流す。

先ほどと同じ位置で、ウキが

ツーーーーーーーーーーー、

沈みそうで沈まないっ!

早合わせじゃっ!

重さを感じて強引に抜いたのは18㌢。

よっしゃ、これから、これからっ!

久々のビックリお目目のメバル君をナイフで締めてバッカンへ。

ウキ下をちょっとだけ長くしようか?

と道糸を引っ張る。

ガクンっ!

と竿が縮んだっ!

伸ばし方が甘かったのかな?

と海に背中を向けてヘッドライトを点けるっ!

竿を眺めるっ!

あれっ?

      あらまっ?

             竿が折れてましたっ!

Photo

竿先を折ったことは何度もありましたが、

こんな所で折れたのは初めてです。

どっかで傷でも付けてたのでしょうか?

折れちゃったものはしょうがないっ!

とは思いますが、エビちゃんはまだあとちょっと残ってます。

車まで竿を取りに戻ろうか・・・。

と悩んでいたら、漁船が背中越しに煌々とテトラ帯を照らしてくれました。

帰ろっ!

バケツに海水汲んでたらリリースしたのでしょうが、

締めちゃってますから

お持ち帰りです。

独りで淋しい本日の釣果

Photo_2

Qちゃん優勝だったら、

この子の背景はきっと・・・。

何か、今年は、まだまだ、バタバタっ!

いつ予定通りに休めることやら・・・。

子ガッシー1号2号と晩御飯を食べてたら、

竿も折れずに済んだのになぁ~。

でも、

行きたかったんだモンっ!

しょうがないやっ!

ということで

2008年度納竿釣行まで

あと92回っ!

再見!!!

                      BGM  ♪  横浜イレブン  ♪

                                木ノ内みどり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

ご報告、遅れましたっ!

おかげさまで、先日3月1日に

『ガッシーが行くっ!』

2歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

その記念日などなど、

ちょっと、ここんとこ、忙しくて、

当日に記事を投稿出来なかったのが残念ですが・・・。

  (正直、忘れてたんだろうっ?なんてご指摘は耳に痛いです。)

3年目に突入した

「ガッシーが行くっ!」

多分、

きっと、

おそらく、

メイビー、

酔っ払い語録であることは変わりないと思われますので、

あきれつつ、

お付き合い頂けると

幸いです。

「こいつ、酔っ払って、また、わけわからんこと書いとるわぁ~。」

と笑われるのは、

           

でしょうが、

今年は

一月に一本くらいは

技術で笑わせる

一本

を書ける様、頑張るつもりの酔っ払いです。

 (そんなもの、書けないことは重々承知の酔っ払いです。)

まさか、2年も続くとは・・・。

自分にビックリです。

コメント頂いた皆様に

心よりの感謝です。

皆様のお手間が無ければ、

きっと、飽き性のガッシー君は

あっ!

と云う間に撤収していたことと思われます。

もし、宜しければ、今後とも背中を押して頂ければ・・・。

また、今まで以上の人に「一言」頂けるよう頑張ります。

正直、一時期、会員制『某ミ○シー』に移設することも考えましたが

ココログさんで、今後も書かせて頂こうと思っております。

 (某ミクシーに書く予定の第2作の「殺人事件」が遅れております。)

 (もうちょっと、お待ちください。凶器を「置物」に変えたら・・・。えらいことになってます。)

 (次作は、もうちょっと、ワクワク感をっ!と・・・。考えてるフリだけです。)

3年目の

ガッシーが行くっ!

ぼちぼち、のんびりとお読み頂けると幸いです。

2年間ありがとうございましたっ!

3年目も宜しく御願い致しますっ!

再見!!!

              BGM  ♪  今日までそして明日から  ♪

                            吉田拓郎

                  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

磨いてみるっ?

ちょこっと、、トラブルが発生し外回りへと出掛けてきたっ!

ぺっこん、ぺっこん頭を下げまくり、何とか終了っ!

そのまま直帰ももったいないので寄り道して来たっ!

ここだっ!

Photo 2月にオープンした

男物だけの店。

関東では伊勢○が成功させたらしい。

5階からゆっくりと見て回るっ!

柔らかそうなパステルグリーンの羊革ジャケットが目に付いたが

ゼロの数が目を突いたっ!

袖を通す勇気も無く、そのまま戻すっ!

    (おねぇちゃんは「ご試着下さいねぇ~」と優しく声掛けてくれるのだが・・・。)

あちこちでゼロの数にびっくりしながら

一番びっくりしたのはエステのコーナーだっ!

どう見てもガッシー君よりもおっさんが

爪を磨いてもらってるっ!

座って順番待ちのおっさんもいるっ!

別に奥さんに無理やり並ばされているという感じでは無さそうだっ!

むむむ・・・。

思わず自分の爪を見つめてしまうっ!

噛みまくってギザギザだっ!

                そのうち、磨いてもらいましょうかねぇ?

磨いてもらったことのある人、

                            いるっ?

再見!!!

                            BGM     ♪    うそ    ♪

                                          中条きよし

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

3月3日はチラシ寿司っ!

毎日、子ガッシー2号の雛人形で遊んでいたら

ついに怒られてしまったっ!

Photo というメモを貼られても

また遊んでしまった。

また怒られるかな?

3月3日久々のチラシ寿司をガッシー♀にリクエストした。

Photo_2

彼女の力作には悪いが

写真がピンボケだっ!

美味かったっ!

3杯もお代わりしたっ!

パジャマのウェストがきついっ!

という夕食を家で過ごしたということは釣りには行けなかったということだ。

ちょっとなぁ~。

今年はついてないぞっ!

明日も休日出勤っ!

頑張ろっ!

再見!!!

                   BGM  ♪  悪女  ♪

                           中島みゆき

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

FTT平日部会(案)っ!①

フィッシング○○クタンクの平日部会を発足させるっ!

責任者は、とりあえず僕だっ!

云いだしっぺですからね。責任は取りましょうっ!

これから書く内容はあくまでも『案』だっ!

まだ事務局承認も無いし、当然、総会でも承認されていないっ!

現状、考えていること、悩んでいること、楽しみにしていること等々、

書いてみるっ! 

例によって、ちょっと酔っ払いだっ!

 (あれっ?ガッシー君、今日は出撃予定では・・・。)

まず、基本中の基本原則として 

フィッシング○○クタンクの会則にのっとること。

 (フィッシング○○クタンクとしての募集ですので当然ですよね?) 

 (ご入会希望の方はフィッシング○○クタンクのHPで確認頂きます様に。)

で、会則の中から、修正、もしくは検討していかなければならないのが以下の点だっ!

              

①まずは今回の募集に関しては

 ガッシー君の本拠地、泉佐野から小島漁港までの間での釣行を主体とさせて頂きたい。

本来、現状のフィッシング○○クタンクのメンバーのいる神戸、京都、大阪、奈良、和歌山での募集、もしくは関西の○り読者のいるエリアが対象となるのかもしれませんが、いかんせん、ガッシー君の面倒の見られるエリアでのスタートとさせて下さい。

軌道に乗り始めてから修正させて頂くということからスタートさせて下さい。

本音を云うと、ネット友達の『裏川探検隊』殿やjazzさんが将来的にフィッシング○○クタンクに参加頂けたら・・・などと妄想を・・・。

②いきなり『つりバカさん』が名乗りを上げたことで、
  とてもハードルが高くなってしまった感じがするかもしれませんが、 
  お気軽にどうぞっ!
   とはいえ、
  「僕、アオイソメ触れませんねん。」とか「サルカンよう結びませんねん」
  というレベルでは困ります。そこらへんは自己学習を。
  でも、「ワタシ、こんなの触れな~いっ!」と云う娘がいっぱいになると
  フィッシング○○クタンク本隊から応援者多数となりそうですが・・・。

③あくまでも、フィッシング○○クタンク本隊が基本である。
  可能な限り、フィッシング○○クタンク本隊への乱入を試みることっ!
  僕もそうですが、平日休み組でも土日の休みがゼロではありえないので、
  その限りある土日をフィッシング○○クタンク本隊への合流に努力することっ!

④フィッシング○○クタンク本隊と同じ潮を釣ろうっ!
  例会に関しては、本隊と同週を釣りましょうっ!
  例えば、今年の3月度、
  本隊は3月22日に例会がありますっ!
  では、我々平日部隊は3月17日~3月21日を例会日とします。という感じ。
  当然、場所が違いますので、同じ潮ではありませんが、ポイント制を大事にするには
  そんな感じかなぁ~なんてお気楽なガッシー君。
  まあ、本隊も今年はポイント制を封印する模様ですので、どうなることやら?
  ただ、幹部に承認を頂いていない状態で考えているのは
  同週で2人以上なら本隊と同レベルでのポイント獲得、
  単独釣行であれば二分の一ポイントくらいでどうかなぁ~。
  これは現状「案」です。検討課題とさせて下さい。  
  

⑤フィッシング○○クタンクのHP上では
  『竿を横に置いてご指導させて頂きます。』
  とありますが、ガッシー君に指導できる技術も理論も無いことはご存知の通りと
  思われます。ですので、勝手に集まって釣りするだけですので宜しく御願い致します。

⑥これは大きな声では云えんのやけど・・・。
  ガッシー君と釣行したら、『ガッシーが行くっ!』で遊ばれるよっ!
  どう遊ばれるかは知らんけどね。貴方のキャラクターによりますわ。
  基本的に顔出しは今までゼロですが、希望するなら・・・。

という状態を今回はアップさせていただきます。

冒頭にも云いましたが、

事務局にも承認得ていません。

酔っ払いが

『案』としてアップします。

そうですね。

今まで独りで『関西の○り』を悶々と読んでいて・・・、

イニシャルK師匠の記事に興味があって・・・、

関つりオープンを狙っていて・・・、

時々フィッシング○○クタンクのホームページを覗いていて・・・、

夜釣りに行ってみたいけど独りじゃなぁ~などとあきらめていた人。

是非ともお待ち致しております。

別に最初からの入会希望で無くて大丈夫ですよ。

お気軽に。

どうです?

まずはメールでも頂けませんか?

というお誘いをしつつ、私も最近ちょっと忙しくて単独釣行すら行けてないのですが、

4月スタートくらいでどうでしょう?

 (3月もこのペースで行くと釣行ゼロかもしれませんので・・・。)

4月5月は夜釣り入門、6月7月はキスでも狙いますぅ~?

7月8月は遠投でのアジ狙いでしょうか?

とにかく泉南のテトラを攻めまくりましょうよっ!

あっ!

ガッシー君とつりバカさんが手を組んだら、

フィッシング○○クタンクには珍しく、昼のチヌ狙い「落とし込み、前打ち」大会なんてのも・・・。

まあ、

今年のガッシー君は新しいことを始めてはいけない

年齢なのですが、

どうなることやら・・・。

釣行予定日は参加者と検討の上、フィッシング○○クタンクの倶楽部掲示板にアップする予定です。ご確認を。

昨晩は酔っ払いが途中でアップしてしまいました。

わけのわからん文章で申し訳なかったです。

とにかく、こんな感じで如何っ?

ご応募、お待ち致しておりますっ!

また、諸先輩方、

「それ、おかしいんちゃうんけぇ~。」というご意見もお待ち致しております。

『とにかく何かを始めようっ!レッツビギンっ!』←あれっ?どっかで聞いたぞ?古くないかい?

再見!!!

 

  
  
 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »