« 今日は10日だっ! | トップページ | 復活っ!&質問っ? »

2008年2月11日 (月)

一兆円ってっ?

我が大阪には何とっ!

借金が5兆円あるらしいっ!

そうか、5兆円かぁ~。

ちなみに1兆円ってどれくらいっ?

疑問に思って仕事中、

仕事してるフリして考えてみた。

エクセル君に打ち込んでみる。

=1000000000000÷1000000÷365日

つまり

毎日百万円使って行ったら何年かかるのかしら?という計算だっ!

              2739年とちょっとっ!

えっ?

毎日百万円だよっ!

2700年ということは

あのスーパースター、『イエスキリスト』が産まれてから

毎日百万円使ってても

2008年の今日、

まだ使い切っていないっ!

ということだよっ!

織田信長が産まれて死んで、家康さんが産まれて死んで、

水戸黄門が産まれて死んで、坂本龍馬が産まれて死んで、

田中角栄さんが産まれて死んで、

ガッシー君が産まれて死んで・・・。(死んでないっ!死んでないっ!)

ずっと、毎日百万円使ってても、2008年の今日からまだあと700年くらい使えるという金額が1兆円だっ!

毎日、百万円使うことを考えてみようっ!

さあ、何買おうかしら?

一日で使い切らないと2700年が3000年くらいになっちゃうからね。

え~っとぉ、まずは回らないお寿司屋さんで『時価』って書いてるのを全部食べてぇ~、

発泡酒じゃなくてビール飲んでぇ~、

2行でもう思い浮かばない・・・。

一日百万円使い切るなんて・・・。無茶っ!

ガッシー君ったら、まさに小市民。

あっ!

2700年とちょっとは1兆円だよっ!

5兆円っていうことは

その5倍だよっ!

恐るべしっ!

大阪府の借金っ!

大丈夫かっ?

再見!!!

                        BGM  ♪  大阪ストラット  ♪

                                    ウルフルズ

|

« 今日は10日だっ! | トップページ | 復活っ!&質問っ? »

コメント

ホストクラブに行くと、平気で一日100万円くらい使えるみたいだよ。あ、男の人はホストクラブに行かないから・・ダメかぁ。

とりあえず一日1000万円使い続ける方法を考えてみようっと♪

投稿: hirorin | 2008年2月12日 (火) 01時41分

>hirorin
ごめんなさいっ!
連夜パソコントラブルで
久々に開きましたっ!

1年365日ずっとホストクラブ行くのもねぇ~。
静岡県の財政は大丈夫ですか?
大阪は・・・。

ほんと遅くなって申し訳ないです。
また宜しく御願い致しますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2008年2月15日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/40093063

この記事へのトラックバック一覧です: 一兆円ってっ?:

« 今日は10日だっ! | トップページ | 復活っ!&質問っ? »