« 見てみるっ? | トップページ | じんじんじじんっ! »

2008年2月 7日 (木)

ありぃ~っ?

徐々にではあるが

我が家に浸透しつつあるものがあるっ!

冷蔵庫でアオイソメを数日飼ったことはあるが(飼うって云うのか?)

ガッシー家で初めて飼うペットだっ!

とはいえ

『リアル』ではなく『バーチャル』で

しかも・・・、

               なんと・・・、

                        アリ    だっ!

パッケージはこんなん。

Photo_5

子供対象のおもちゃというより

癒し系の大人向けのもののようだっ!

メーカーは○ンダイっ!

値段はいくらだったか・・・?

7800円くらいだったかな?

アリが生活しているのを

眺めているだけ。

Photo_6女王アリが卵を産み、

働きアリが誕生し、

エサを取って来る子と穴を掘る子。

画面は丁度地表を天敵の恐ろしいクモが通り過ぎた所だっ!あいつに捕まると、振り回されて殺されてしまうっ!

基本的に時々エサをあげてみたりするだけだが

時々敵が来た事を教える音が鳴る。

その時、クモや他種のアリなどから守る為に

本体を叩いたり、振ったりすることで面倒を見ている気になる。

ただひたすら、アリが勝手に穴を掘ったり、

何か獲物を持って来たりするのを眺めているだけだ。

Photo_7あれっ?

気がつきましたっ?

そうなんです。左の写真は3代目アリ子ちゃん。

上の写真は2代目アリ子ちゃんの作った巣で

実は死んじゃったんです。原因は不明。

アリ子ちゃんが死ぬと当然子供が補充されませんので

その巣穴はフェイドアウトしてしまいます。

3代目アリ子ちゃん、まだまだこれからです。

上の写真の地表、右端は天敵クモのお尻です。

子ガッシー1号が年末から積極的に面倒を見ていたのだが

最近飽きてきたのか、ほぼガッシー♀が面倒を見ている。

と云うガッシー君は冷ややかに見ていたのだが

一度夜中に独りの時に

警報音が鳴ったのだがほったらかしにしていて

クモに 振り回されて殺される働きアリを見てから

改心っ!

最近では結構積極的に面倒を見ている。

アリは鳴かないし、ただひたすら黙々と卵を産み、

穴を掘り、獲物を他所から獲って来る。

アリが静かだから○ンダイさんが気を利かせて

朝はスズメを登場させて鳴かせたり、

夜はふくろうが鳴いたりする。

匹数が増えてもそれぞれがパターン通りとは思えないさまざまな動きをするし

持って帰って来るエサが蝶々だったり、イモムシだったり、ハチだったり・・・。

時々雨が降ったり、雨から雪に変わったり・・・。

まだまだきっと気がついていない機能が付いているのでは・・・?

きっと夏になったら雷がなったりして。

と期待している段階で、もう、ガッシー君もはまってしまっているのがバレバレっ!

でもねぇ~、角砂糖を置いてあげるとすぐに獲りに来たりするのを見ると

デジタルとわかっていながら・・・。ごめんっ!お腹空いてたっ?などと馬鹿か?

不思議なのは、同じように角砂糖置いても見向きもしない時も多々あったりして・・・。

これってやはり○ンダイさんの策略にはまってしまってますわねぇ~。

これこれっ!ガッシー君っ?

そんなバーチャルな世界で遊んでいないで、

釣りに行ったら?釣りに。

再見!!!

                 BGM  ♪  幸せについて本気出して考えてみた  ♪

                               ポルノグラフィティ

|

« 見てみるっ? | トップページ | じんじんじじんっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/17958265

この記事へのトラックバック一覧です: ありぃ~っ?:

« 見てみるっ? | トップページ | じんじんじじんっ! »