« どこだと思うっ? | トップページ | 間違い探しっ! »

2008年2月28日 (木)

彼らがスーツに着替えたらっ!

フィッシング○○クタンクの夜の集いに出掛けてきたっ!

都会の大阪の天王寺だっ!

仕事帰りに環状線から天王寺駅を降りると

「今日は祭りか?」

と思うくらいの人出だっ!

駅のサービスカウンターで「はるみちゃんホテル」の場所を聞き歩き出すっ!

集合場所は天下の「はるみちゃんホテルの南にあるビル」

間違うはずが無いっ!

自信満々に歩き出すっ!

                        迷ったっ!

道路工事のおじさんに聞くっ!

「そこの角を左でしばらくまっすぐっ!」(おっさん)

「忙しいのに丁寧にありがとうっ!」(ガ)

無い。

結局、3代目にメールするっ!

イニシャルK師匠に電話するっ!

ワンコールで出てくれたっ!

「近鉄西口に集合っ!」(イニシャルK師匠)

久々に見るスーツ姿のイニシャルK師匠に合流。

「僕も迷いまして。」

どうやら僕だけでなくイニシャルK師匠も迷ってたらしい。

喋っているうちにクンタ先輩が合流っ!

迷子3人組が再度

はるみちゃんホテル周辺をグルリグルリ。

このペースで行くとたどり着く記述までで夜が明けそうなのですが、

道中のイニシャルK師匠とクンタ先輩の会話も楽しかったです。

80

お店の名前忘れましたが

08の数字が(本当は80ですが・・・)

なんかPEラインの08のように思ってました。

Photo

乾杯前のスーツ姿の3代目っ!

他のフィッシング○○クタンクのメンバーも

そうだけれど・・・。

フィッシングベスト姿でないと

誰がどれやらわからないっ!

話は盛り上がり、あちらこちらへ。

特にクンタ先輩の話がガッシー君のツボにはまって・・・。

21時過ぎに散会となりましたが

ガッシー君が無理を云って、

龍魚氏と3代目と2次会。

Photo_2

2次会のショットバーにはアクアリウム。

フィッシング○○クタンクのメンバー3人は

お酒が出てくるまで

ネオンテトラをどうやって釣るか?で

議論白熱っ!

最終的に

南海電車が怪しかったガッシー君に合わせてもらって散会っ!

どうにか、終電には間に合いました。

  (龍魚氏、わざわざの確認電話サンクスっ!)

ということで、

そのうち再度書きますが・・・。

フィッシング○○クタンクに

平日部会が発足致しますっ!

平日?

と云えば、ガッシー君でしょうっ!

実は、ガッシー君もフィッシング○○クタンクのメンバーとはいえ、

土日に例会が集中して、参加出来ない悔しさ多数っ!

という悔しさを、今日の部会でぶちまけたら・・・。

そんなら、そんな人集めなっ!

という指令を頂いたっ!

二つ、返事で

「ほな、集めまっさっ!」

ということで

そんなんです。

僕もそうなんですけど、

釣り倶楽部で

土日休みが取れない人の集まりって厳しくないですか?

参加したくても

参加出来なかった人、

その内

募集開始です。

フィッシング○○クタンク、平日部会に興味のある人、

この指

と~まれっ!

再見!!!

            BGM  ♪  花は桜、君は美し   ♪

                       いきものがかり

|

« どこだと思うっ? | トップページ | 間違い探しっ! »

コメント

かつて、湾岸ホットプ○ス執筆者さんのweb管理人が、平日釣行仲間を集めて盛り上がってました。
(検索したけど、今は閉鎖された模様)

要望としては結構あるはずなので、メンバーが本体より多くなるかも知れませんね^^;

頑張ってくだされ。

PS:ネオンテトラは、釣ってすぐ三枚におろすと臭みもなく・・・?

投稿: イニシャルK | 2008年2月29日 (金) 09時15分

今年も隊長と出撃するために、休暇取ってませんで。
そろそろ、集合の掛け声よろしくお願いします。
また、ご指導してくださいまし。

投稿: cb244 | 2008年2月29日 (金) 12時19分

そうなんですよ。
私のように平日しか休みの取れないものは、釣りクラブとは無縁でした。
昔、ヘラブナ釣りのクラブの方(雑誌に出てた方)に誘ってもらったこともあるんですが、平日しか釣行できないとの理由で入会できませんでした。
シンクタンクに入会させてもらいたいとは思ったんですが、例会に参加できなきゃなんだかなぁと思ってました。

ガッシーさん!是非、その指に止まらせてください(笑)

投稿: つりバカ | 2008年2月29日 (金) 23時21分

>イニシャルK師匠
えぇ~っ!
もう既にネオンテトラすらターゲットにしてましたか・・・。
しかも調理法までっ!
さすがっ!パイオニアっ!

昨晩はお疲れ様でした。
携帯ストラップを注文させて頂きたいのですが・・・。

>CB244氏
申し訳ございません。
そんなに責めないで下さい。
僕も全く釣りに行けてないのですよ。
とりあえず次の日曜日を考えてますが、
行けるかどうか・・・。

>つりバカさん
力強いお言葉ありがとうございますっ!
では平日部会会員№2を差し上げましょうっ!
また、いろいろ楽しいイベント考えましょうネ。

投稿: ガッシー | 2008年2月29日 (金) 23時57分

ストラップ、発注しておきました。

材質:つげ
紐の色:お任せ
にしてます。

1,200円。
明日には出来るそうですが・・・。

投稿: いにしゃるk | 2008年3月 2日 (日) 14時20分

>いにしゃるK師匠
さすがに仕事が早いですねぇ~。
見習いたいものです。
どこに取りに行かせて頂いたら宜しいでしょうか?月・火・木は外回りなどでどうにかなりそうなのですが・・・。
宜しければまたご連絡を御願い致します。

再見!!!

投稿: ガッシー | 2008年3月 2日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/40307490

この記事へのトラックバック一覧です: 彼らがスーツに着替えたらっ!:

« どこだと思うっ? | トップページ | 間違い探しっ! »