« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

間違い探しっ!

いつも子ガッシー2号の机にメビウス君を置いて

「ガッシーが行くっ!」を毎晩叩いているっ!

机の横には雛人形。

いつも勝手に子ガッシー2号の机からおもちゃを借りて並び替えている。

こんな感じ。

Photo_4  Photo_5

毎朝、子ガッシー2号は「もう~っ!」とか云いつつ

最近結構楽しんでいるのでは・・・?

などと最近起きている子ガッシー2号を見ていないような気がする今日この頃です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

釣りに行きたいですね。

再見!!!

                   BGM  ♪  恋のメガラバ  ♪

                             マキシムザホルモン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

彼らがスーツに着替えたらっ!

フィッシング○○クタンクの夜の集いに出掛けてきたっ!

都会の大阪の天王寺だっ!

仕事帰りに環状線から天王寺駅を降りると

「今日は祭りか?」

と思うくらいの人出だっ!

駅のサービスカウンターで「はるみちゃんホテル」の場所を聞き歩き出すっ!

集合場所は天下の「はるみちゃんホテルの南にあるビル」

間違うはずが無いっ!

自信満々に歩き出すっ!

                        迷ったっ!

道路工事のおじさんに聞くっ!

「そこの角を左でしばらくまっすぐっ!」(おっさん)

「忙しいのに丁寧にありがとうっ!」(ガ)

無い。

結局、3代目にメールするっ!

イニシャルK師匠に電話するっ!

ワンコールで出てくれたっ!

「近鉄西口に集合っ!」(イニシャルK師匠)

久々に見るスーツ姿のイニシャルK師匠に合流。

「僕も迷いまして。」

どうやら僕だけでなくイニシャルK師匠も迷ってたらしい。

喋っているうちにクンタ先輩が合流っ!

迷子3人組が再度

はるみちゃんホテル周辺をグルリグルリ。

このペースで行くとたどり着く記述までで夜が明けそうなのですが、

道中のイニシャルK師匠とクンタ先輩の会話も楽しかったです。

80

お店の名前忘れましたが

08の数字が(本当は80ですが・・・)

なんかPEラインの08のように思ってました。

Photo

乾杯前のスーツ姿の3代目っ!

他のフィッシング○○クタンクのメンバーも

そうだけれど・・・。

フィッシングベスト姿でないと

誰がどれやらわからないっ!

話は盛り上がり、あちらこちらへ。

特にクンタ先輩の話がガッシー君のツボにはまって・・・。

21時過ぎに散会となりましたが

ガッシー君が無理を云って、

龍魚氏と3代目と2次会。

Photo_2

2次会のショットバーにはアクアリウム。

フィッシング○○クタンクのメンバー3人は

お酒が出てくるまで

ネオンテトラをどうやって釣るか?で

議論白熱っ!

最終的に

南海電車が怪しかったガッシー君に合わせてもらって散会っ!

どうにか、終電には間に合いました。

  (龍魚氏、わざわざの確認電話サンクスっ!)

ということで、

そのうち再度書きますが・・・。

フィッシング○○クタンクに

平日部会が発足致しますっ!

平日?

と云えば、ガッシー君でしょうっ!

実は、ガッシー君もフィッシング○○クタンクのメンバーとはいえ、

土日に例会が集中して、参加出来ない悔しさ多数っ!

という悔しさを、今日の部会でぶちまけたら・・・。

そんなら、そんな人集めなっ!

という指令を頂いたっ!

二つ、返事で

「ほな、集めまっさっ!」

ということで

そんなんです。

僕もそうなんですけど、

釣り倶楽部で

土日休みが取れない人の集まりって厳しくないですか?

参加したくても

参加出来なかった人、

その内

募集開始です。

フィッシング○○クタンク、平日部会に興味のある人、

この指

と~まれっ!

再見!!!

            BGM  ♪  花は桜、君は美し   ♪

                       いきものがかり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

どこだと思うっ?

意外とガッシー君、こういうの好きなんだよね。

まずは一冊っ!

これっ!

Photo

写楽の正体は誰っ?

っていう謎なのかと思って読んだら

あのデフォルメされた構図はこうやって描いたのだろうという

謎解きでした。

ちょっと残念な一冊っ!

で、お次はこれっ!

これはアタリでしたねぇ~。

Photo_2

本の帯にもあるように

邪馬台国って九州?畿内っ?

どちら派ですか?

僕は

この本を読んでから・・・。

        東北説を支持しますっ!

ほんと、どこにあったのでしょうか?

ちょっと、らしからぬ本を紹介させて頂きました。

     (大きな声では云えないのですが、上はお金払ってまでのお勧めでは・・・。)

再見!!!

                       BGM   ♪   TAXI   ♪

                                  鈴木雅之

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

最強タッグっ!

久々のお休みっ!

今日は釣具屋さんに出撃することも無く

一日読書三昧の時間をのんびりと過ごさせて頂いたっ!

ちょっと、バタバタでお疲れモードも解消か・・・?

ということで

一日の締めくくりは『お鍋』だっ!

最近釣りに行っていないのでメバル・ガシラの根魚鍋はおあずけ、

イ○ンで「タラ」を買って来たっ!

で、実はガッシー君以前にもここで書いたかもしれないが

基本的に酸っぱいのが苦手で

特に酢関連食材は敬遠していた。

で、

ガッシー♀のお友達から頂いたこれはガッシー君にもお気に入りとなってしまったっ!

Photo_2 これはスーパー等で

市販されているものとは違い、

通販で購入したそうだっ!

美味いっ!

Photo_4で、そのお気に入りとなったぽん酢しょうゆに

イニシャルK師匠ご自慢の

『しまとん一味』を入れて食べると・・・。

美味いっ!×2

もう病み付きであるっ!

まさに今夜は食べ過ぎっ!

お腹パンパンである。

さあ、市販の「タラ」でこんなに美味いのなら

自分で釣った「ガシラ」「メバル」だと・・・。

想像しただけで涎ダラダラモンである。

ということで

家でゴロゴロしてないで

釣りに行こうっ!

            (今週も釣りは無理だけど・・・。)

ぽん酢しょうゆ情報もいいのありましたら宜しく御願い致します。

再見!!!

                      BGM  ♪  ストロングスタイル  ♪

                                  KREVA

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

これだよっ!

今週、あたりの3冊目の文庫はこれっ!

Photo 「天下り酒場」 原宏一

小電車文庫

ちょっと、以前に

「床下仙人」

というタイトルでお勧めした作家だっ!

これもお勧めだっ!

ということでマルチヒットっ!

ガッシー君の『書籍』カテゴリーは

一番、人気が無いのだけれど・・・。

ガッシー君は

読むの好きだから・・・。

再見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

2615年っ!

最近長年の愛機『メビウス君』の調子が悪いことをしばしば書いてきた。

で、

一昨日からはついに

ココログの『ガッシーが行くっ!』管理画面にアクセスできなくなった。

「ガッシーが行くっ!」にはアクセス出来る。

どういうことか・・・。

ガッシー君が管理画面にアクセス出来ないということは

「ガッシーが行くっ!」が更新されることは二度とないっ!

ということだ。

でも、ガッシー君は更新されることの無い「ガッシーが行くっ!」を眺めることは出来る。

あらら・・・。

一晩寝てみた。

起床後すぐにメビウス君を立ち上げてみた。

状況は変わらず。

いろいろ調べたがわからない。

 (一晩寝たらパソコンも落ちつくか?と思う発想のガッシー君がおかしいでしょう?)

どういう状況か?

ココログの管理画面にアクセスしようとすると

「フィッシング詐欺検出機能が働いて、このサイトは怪しいからアクセスしちゃダメっ!」

というメッセージを繰り返すっ!

当然、このサイトはニフティさんだから怪しくなんて無いので

「ツール」から「このサイトを報告」という解除作業をしようとすると

上記メッセージが延々出て、先に進めないっ!

ということで

いつまで経っても

ココログさんの管理画面にアクセス出来ない状態が続いていたっ!

で、

朝の9時半、ついにマイクロソフトの有償サービスに電話してみたっ!

「これまた、延々只今混雑してます。後ほどおかけ下さい。」

というテープ声が繰り返されるのかと思いきや、

3コールくらいでお兄ちゃんが出たっ!

「これこれこうなんやけど・・・。」(ガ)

「最近何かしたっ?例えば、なんかのソフトのインストールとかグレードアップとか?」(兄ちゃん)

「ノートンがうっとしかったんで削除したけど・・・?」(ガ)

「で、どんな状況なんか詳しく教えてっ?」(兄ちゃん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ガ)

「じゃあ、技術担当につなぐけど・・・。」(兄ちゃん)

ここからがくどいっ!

「このエラーの原因がマイクロソフトにあるかもしれんし、メビウス君の生産元シャープさんにあるかもしれんし、ひょっとしたらニフティさん自体の問題かもしれんし、

でも、その場合でも次に技術担当につないで、その原因を究明するだけで料金が4200円発生するけどいいか?」

というニュアンスのことを何度も言葉を変えて質問される。

何度も聞かれるので、温厚そうに振舞っているが実は気の短いガッシー君が切れそうになるっ!

「治るンやったら、ナンボでも払うがな。」(ちょっときつめのガ)

「いえ、もし、他社さんの原因の場合、治らなくても4200円かかります。それでもいいですか?」(兄ちゃん)

「んっ?そういうことか・・・。しゃあないがな。払うわ。」(ガ)

実はこの電話は一番最初にコールから兄ちゃんが出るまでにあるメッセージが流れるのだが、

「この会話は録音されています。」

解決後、ガッシー♀にこれこれこうやったわ。と説明すると

「そりゃそうやがな。子供が食べた給食費払らわん親がいっぱいおるのに、そんなんあっさり解決したら、『なんや。そんなしょーもないことで4200円も金取るんかいなっ!』って金払らわん人いっぱいおるから、マイクロソフトも必死やで。」(ガッシー♀)

さすがに、いつも沈着冷静な、理詰めのガッシー♀が指摘の通り、

   「えっ?これで4200円取るんかいっ?」

っていうくらい、あっさりと問題解決っ!

これがどうしてそうなったかは不明・・・?

でも、当然、僕は4200円ちゃんと払いますけど・・・。

でも、こんなとこ、当たり前過ぎてチェックしてなかったなぁ~。

というのが実感。

いえいえ、もし、興味おありでしたら

僕は無料で情報公開します。

「えっ?ガッシー君、ここまで書いてて、それ書かないつもりなんっ?」

というご意見はあるでしょうが・・・。

                    ありますっ?

再見!!!

                    BGM  ♪  左利きのBABY  ♪

                             BLANKEY JET CITY

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

連続ヒットっ!

今日は眠いっ!

実は昨日2冊文庫を購入して帰宅っ!

古館さんのニュースを聴きながら、パラパラと一冊を読み始めたっ!

止められなくなったっ!

26時過ぎ、一気に読破して就寝。

これだっ!

Photo

ケータイ紛失  吉村達也

ハルキ文庫  本体590円+税

ストーリーを書いてみよう。

某百貨店に勤める野本尚美、ある晴れた日に公園で昼食、

考え事をしている時に同僚男性から話しかけられ携帯をベンチに置いたことすら忘れ、

そして落としてしまう。拾った男は矢ヶ崎則男、ストーカー行為から会社をクビになり

妻子に逃げられ、浮浪者として過ごしている。(この浮浪者と云うところが大きなポイント)

携帯電話の中にはあらゆる個人情報が・・・。特に上司との不倫情報が・・・。

さあ、この携帯電話をいかに取り戻すのか?

というストーリーなのだが、さすがにこれは小説なので落ち着く所に落ち着かせるように

すぐに情報をネットにさらすことの出来ない『浮浪者』という設定に救われる。

さあ、ここで質問っ!

今、あなたの携帯電話をストーカーっぽい人に拾われたら・・・?

ありとあらゆる個人情報、携帯電話に放り込んでいませんか?

怖いですねぇ~。

次の一冊はこれだっ!

Photo_2

ライダー定食  東 直己

光文社文庫  590円

帯にもある通り、あのハードボイルドタッチの得意な東直己がこれを書くかっ?

6編からなる短編集だっ!

オープニングは文庫のタイトルにもなっている「ライダー定食」

これは勝手な思い込みで爽やかなバイク小説として読んでいたが

なんのなんのっ!

最後の4ページをドキドキしながら読んだっ!

読後すぐに読み直したっ!

あちこちにエンディングに向けたヒントがいっぱいあったのに・・・。

一回目は気付かずに読んだっ!映画化は無理だろうなぁ~。

あとは牧山鉄斎という『塗り箸』が主人公で、納豆箸について熱く議論してみたり、

間柴慎悟というハエが主人公だったり・・・。

もうやりたい放題の一冊であるっ!

久々の連続ヒットであったが、

実は、今、読んでいる文庫もこれまたアタリで・・・。

3連続ヒットとは、2008年度初っ!

この一冊は全部読み終えてから紹介しようっ!

再見!!!

                       BGM  ♪  私鉄沿線  ♪

                                  野口五郎

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

炭入りっ?

部下が正月休み代わりの休みから帰って来たっ!

お土産もらったっ!

みんなで食べたっ!

これだっ!

Photo_3 初めて見たっ!

黒いもみじ饅頭っ!

竹炭入りらしい。

Photo_4 もみじ饅頭自体が非常に久し振りであった為

これが普通のもみじ饅頭と

どう違うのかはわからないっ!

でも、美味しかったですよっ!

事務所に熱いお茶が無かったのが残念っ!

という短い文章を叩く間に

4回メビウス君は落ちましたっ!

そのうち、また、お休みするかもしれませんっ!

最初は、もっと長くて、ちょっとオチもあった今日の日記ですが・・・。

再見!!!

                       BGM  ♪  ASH LIKE SNOW  ♪

                                  BRILLIANT GREEN

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

せんべいっ?

昨日2月14日はバレンタインデー。

残念ながら、

ドキドキしながら迎えた日は遥か彼方っ!

いつものように22時過ぎに帰宅っ!

パソコンメビウス君の上にお手紙っ!

08

子ガッシー2号が焼いてくれたクッキーっ!

父が深夜に帰宅をご存知の彼女から

優しいお言葉。

「今日は太るから食べるなっ!

 あしたのおやつにっ!」

とのこと。

で、本日15日に食べたら・・・、

ちょっと生地を豪勢に使ってくれたおかげで・・・、

大きな声では云えないけれど・・・。

            「ちょっと固めだね。」

いつまで、

父の為にチョコクッキーを焼いてくれるのか・・・?

味わって食べましょうっ!

再見!!!

                   BGM  ♪  セプテンバーバレンタイン  ♪

                               佐々木幸男

| | コメント (3) | トラックバック (0)

復活っ!&質問っ?

パソコンが途中で勝手に落ちたり、

エラー内容の送信を始めたり、

フリーズしたりでイライラの日々でした。

あれこれ削除して、スキャンしてようやくの復活ですっ!

でねぇ~、

ウィルス関連のセキュリティでお勧めってないですかねぇ~。

軽くて、サクサク動く奴。

そこらへんが全然わかってないのですよ、私。

以前はご近所に、そういうのに強いM氏がおられたので

おんぶにだっこ

だったのですが・・・。

まあ、とにかく、

また

ぼちぼちと・・・。

再見!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

一兆円ってっ?

我が大阪には何とっ!

借金が5兆円あるらしいっ!

そうか、5兆円かぁ~。

ちなみに1兆円ってどれくらいっ?

疑問に思って仕事中、

仕事してるフリして考えてみた。

エクセル君に打ち込んでみる。

=1000000000000÷1000000÷365日

つまり

毎日百万円使って行ったら何年かかるのかしら?という計算だっ!

              2739年とちょっとっ!

えっ?

毎日百万円だよっ!

2700年ということは

あのスーパースター、『イエスキリスト』が産まれてから

毎日百万円使ってても

2008年の今日、

まだ使い切っていないっ!

ということだよっ!

織田信長が産まれて死んで、家康さんが産まれて死んで、

水戸黄門が産まれて死んで、坂本龍馬が産まれて死んで、

田中角栄さんが産まれて死んで、

ガッシー君が産まれて死んで・・・。(死んでないっ!死んでないっ!)

ずっと、毎日百万円使ってても、2008年の今日からまだあと700年くらい使えるという金額が1兆円だっ!

毎日、百万円使うことを考えてみようっ!

さあ、何買おうかしら?

一日で使い切らないと2700年が3000年くらいになっちゃうからね。

え~っとぉ、まずは回らないお寿司屋さんで『時価』って書いてるのを全部食べてぇ~、

発泡酒じゃなくてビール飲んでぇ~、

2行でもう思い浮かばない・・・。

一日百万円使い切るなんて・・・。無茶っ!

ガッシー君ったら、まさに小市民。

あっ!

2700年とちょっとは1兆円だよっ!

5兆円っていうことは

その5倍だよっ!

恐るべしっ!

大阪府の借金っ!

大丈夫かっ?

再見!!!

                        BGM  ♪  大阪ストラット  ♪

                                    ウルフルズ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

今日は10日だっ!

ご存知10日は『関西の○り』の発売日だっ!

当然僕も今日買って来たっ!

買って来て気がついたっ!今月号は9日発売じゃんっ!

何となく損した気分・・・。

Photo 3月号はメバルの特集っ!

当然のことながら『イニシャルK師匠』の

登場回数が多いっ!

CB244氏もタマモ師匠もいい笑顔だっ!

あらっ?

さり気無くtomo_bt氏も・・・。

最近、渓流関係の写真が綺麗になった気がするのはガッシー君の気のせいかしら・・・?

Photo_3

こんな写真を眺めていると

渓流釣りにもチャレンジしてみたいけど、

ヘビが怖いのよねぇ~。

ハチもネっ!Photo_4

アマゴって食べたこと無いのですが・・・。

これこれっ!ガッシー君っ!

食べることにしか興味無いのかな?

さあっ!

読んでばかりじゃなくて

実践っ!実践っ!

みなさま、関西の○り、ご購入の上

釣りに頑張りましょぅっ!

春は

もうすぐっ!

再見!!!

   BGM  ♪  またね FEAT.ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジ・チョッパー

                      ロビン・フランキー・ヒルルク・くれは  ♪

                      DREAMS COME TRUE

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

微妙っ?

お気に入りの作家のうちの一人、

松岡圭佑が小学館から角川文庫へと移行を続けている。

で、

それに際して

以前の記述ではおかしな部分を

書き換えての再度の文庫化だっ!

確かに、面白いっ!

ぐいぐいと引き込まれるのもいつも通りだっ!

きっと、今後も

松岡氏の本は購入してしまうであろうっ!

が、

どうにも、

すっきりしない部分が無いことは無い。

Photo_3

云ってはみても

今週読んだ6冊の中では

お勧めは

この子だっ!

で、

はさんであったしおりが一言。

Photo_4

『自称読書家はメールが長い』

グサっ!

と来たのは

全国8名のガッシーが行くっ!ファンならご存知。

ガッシー君のブログは

グダグダ長いねっ!

あっさり、簡潔な文章にずっと憧れてはいるのだが・・・。

どうすりゃ、もっと、すっきり書けるのかしら・・・?

でも・・・、

こんなんでもいいよっ!

って云って下さる方もおられるのでは・・・???

再見!!!

               BGM  ♪  BLACK DOG  ♪

                         LED ZEPPELIN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

じんじんじじんっ!

2月8日23時ちょっと前、業務終了後

鍵をかけて事務所を出る。

ピンっ!と張ったかのような空気が冷たい。

「あれっ?風は無いんとちゃうのんっ?」

アホがムクムクムク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

家に帰り「お帰り」と迎えてくれたガッシー♀に

「ごめん。ちょっと行ってくるわ。」

と云った時の彼女の顔。

無言の中にも

「アホやアホやとは思っとったけど、ほんまもんやったわ、この人。このクソ寒いのに。」

ってな想いが満面に・・・。

つり勝でシラサエビを仕入れて南へ走る。アオイソメは無しっ!

狙いは常夜灯下のメバルにエビ撒いてウハウハ攻撃っ!

釣り場はこんな感じ。

Photo Photo_2

現場着で海面を覗いてガックシ・・・。

海底までスケスケ・・・。これではちょっとなぁ~。

あららららら・・・・・・・。

失意のまま近くの石畳でエビを撒き撒き。

パラパラ・・・。

                  パラパラ・・・。

                                パラパラ・・・。

時間にして1時間半ほどエビの撒き方の練習をしましたが

さすがに・・・。

ちょっと、グワーンとど干潮の最適釣り場へと移動っ!

こんな寒空に赤い電気ウキが2個見えます。

あほちゃうんっ?

寒空に赤い電気ウキが3個になりました。

今日の勝負は夜明け前っ!

と考えてましたが時刻は干潮の26:30。

いまだ誰も遊んでくれません。

時折冷たい風が一陣っ!

エビをすくうが右手が握って投げるのを拒否し始めましたっ!

指先の感覚が無くなってきています。

足用のカイロも頑張ってるはずですが

指先の感覚が無くなって来ている模様。

27:00

ぼちぼち限界でしょうか???

冷たくなる前に撤収しましょうっ!

さあ、しばらくさぼってましたが

ぼちぼち行きましょうっ!

2008年度納竿釣行まで

あと93回っ!

再見!!!

                    BGM   ♪  昭和枯れすすき  ♪

                               さくらと一郎

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

ありぃ~っ?

徐々にではあるが

我が家に浸透しつつあるものがあるっ!

冷蔵庫でアオイソメを数日飼ったことはあるが(飼うって云うのか?)

ガッシー家で初めて飼うペットだっ!

とはいえ

『リアル』ではなく『バーチャル』で

しかも・・・、

               なんと・・・、

                        アリ    だっ!

パッケージはこんなん。

Photo_5

子供対象のおもちゃというより

癒し系の大人向けのもののようだっ!

メーカーは○ンダイっ!

値段はいくらだったか・・・?

7800円くらいだったかな?

アリが生活しているのを

眺めているだけ。

Photo_6女王アリが卵を産み、

働きアリが誕生し、

エサを取って来る子と穴を掘る子。

画面は丁度地表を天敵の恐ろしいクモが通り過ぎた所だっ!あいつに捕まると、振り回されて殺されてしまうっ!

基本的に時々エサをあげてみたりするだけだが

時々敵が来た事を教える音が鳴る。

その時、クモや他種のアリなどから守る為に

本体を叩いたり、振ったりすることで面倒を見ている気になる。

ただひたすら、アリが勝手に穴を掘ったり、

何か獲物を持って来たりするのを眺めているだけだ。

Photo_7あれっ?

気がつきましたっ?

そうなんです。左の写真は3代目アリ子ちゃん。

上の写真は2代目アリ子ちゃんの作った巣で

実は死んじゃったんです。原因は不明。

アリ子ちゃんが死ぬと当然子供が補充されませんので

その巣穴はフェイドアウトしてしまいます。

3代目アリ子ちゃん、まだまだこれからです。

上の写真の地表、右端は天敵クモのお尻です。

子ガッシー1号が年末から積極的に面倒を見ていたのだが

最近飽きてきたのか、ほぼガッシー♀が面倒を見ている。

と云うガッシー君は冷ややかに見ていたのだが

一度夜中に独りの時に

警報音が鳴ったのだがほったらかしにしていて

クモに 振り回されて殺される働きアリを見てから

改心っ!

最近では結構積極的に面倒を見ている。

アリは鳴かないし、ただひたすら黙々と卵を産み、

穴を掘り、獲物を他所から獲って来る。

アリが静かだから○ンダイさんが気を利かせて

朝はスズメを登場させて鳴かせたり、

夜はふくろうが鳴いたりする。

匹数が増えてもそれぞれがパターン通りとは思えないさまざまな動きをするし

持って帰って来るエサが蝶々だったり、イモムシだったり、ハチだったり・・・。

時々雨が降ったり、雨から雪に変わったり・・・。

まだまだきっと気がついていない機能が付いているのでは・・・?

きっと夏になったら雷がなったりして。

と期待している段階で、もう、ガッシー君もはまってしまっているのがバレバレっ!

でもねぇ~、角砂糖を置いてあげるとすぐに獲りに来たりするのを見ると

デジタルとわかっていながら・・・。ごめんっ!お腹空いてたっ?などと馬鹿か?

不思議なのは、同じように角砂糖置いても見向きもしない時も多々あったりして・・・。

これってやはり○ンダイさんの策略にはまってしまってますわねぇ~。

これこれっ!ガッシー君っ?

そんなバーチャルな世界で遊んでいないで、

釣りに行ったら?釣りに。

再見!!!

                 BGM  ♪  幸せについて本気出して考えてみた  ♪

                               ポルノグラフィティ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

見てみるっ?

どうにも、いまだ本調子ではないっ!

ということを理由に

忙しそうにしているガッシー♀を横目に

一日中ぐうたらぐうたらと

音楽を聴きながらの読書三昧であったっ!

夕方帰って来た子ガッシー2号が

本を読むガッシー君の横で似顔絵を描いてくれたっ!

ほほ~っ!

結構似てるのではないだろうか・・・?

(そんなん全然ヤンっ!と云うご意見もあるかもしれませんが)

(子ガッシー2号も一生懸命描いてくれましたから・・・。)

見たいっ?

Photo

家でゴロゴロでしたので

コンタクトも入れずにメガネの一日でした。

お腹周りもすっきりですし、

脚もほっそ~いっ!

父親想いの子ガッシー2号ですっ!

確かに本日の服装と

色は合ってますっ!

アップも見てみるっ?

Photo_2 左肩に乗っかっているのは

我が家のアイドル『カピバラさん』の

子供『子カピ』だそうです。

スポーツ刈りをもっと白髪混じりに

してもらえたら、もうバッチリでしょうか。

全国8名の『ガッシーが行くっ!』ファンのみなさま、

  「そっか、ガッシー君はこんな顔なのかぁ~。」

と想って頂いて、今後ともご購読を頂ければと思います。

さてさて、

いつまでもグビグビしてないで

早寝早起きで

お仕事頑張りましょうっ!

再見!!!

                        BGM  ♪  うちのお父さん  ♪

                                  かぐや姫

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

ウ○コ座りっ!

先日、20歳ほど年の違う部下に

        『カラータイマー』

という単語が伝わらないっ!

従って、「もうカラータイマーがピコン、ピコンやわぁ~。」

というのがどういう状態か?わかるあなたっ!

もう、おじちゃま、おばちゃまですっ!

という話を報告させて頂いたっ!

今日は

子ガッシー1号に 

     『ウ○コ座り』

という単語が伝わらないことに気が付いたっ!

確かに

彼は、

産まれてから家に和式の便器があったことは無いし、

 ( ガッシー♂・♀の実家も含めて・・・。)

トイレではお尻を洗ってくれる事が当たり前とも思ってる感じがする今日この頃。

どうもなぁ~?

とも思いますが、無理に教えるべき日本語でも無いわなぁ~。

とここまで書いて気付いたが

最近の若い衆って、う○こ座りってせんね。

べちゃぁ~ってどこでもお尻つけて座りこんでて邪魔だったり・・・。

ひょっとして彼ら・・・、

う○こ座りって出来んのとちゃうやろか・・・?

平成も20年も経つと

さすがに昭和は遠くになりましたねぇ~。

ガッシー君、ガッシー君。

「最近の若いもんは・・・。」

なんて云い出しちゃったら・・・、

もう帰ってこられないよっ!

            どこから・・・?

再見!!!

                         BGM   ♪  デルモ  ♪

                                  MR.CHILDREN

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

めんそうれっ!

近所のスーパーで沖縄物産展をやっていたっ!

『期間限定』とか『エリア限定』とかに弱いガッシー君っ!

たちまち両手一杯に沖縄限定商品を抱えて歩くっ!

ガッシー♀の冷たい視線っ!

半分戻すっ!

何とか買ったのはこれっ!

Photo_2  残念ながら

『九州地区限定』の

フリスクブラックは売ってなかった。

沖縄限定の文字がそそります。

Photo_4 Photo_3

封を切ってしまえば、

「まあこんなもんかねぇ~?」

ってなくらいのものにしか過ぎないのですが・・・。

沖縄の風を感じたせいか?単なる勘違いか・・・?

ようやく、洟垂れ坊主が治まって来たか・・・?

なんぼ寒くても

ぼちぼち復活せにゃねぇ~。

再見!!!

                        BGM  ♪  オーダーメイド  ♪

                                  RADWIMPS

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

サイレンナイっ!

静かだっ!

寝ながらでも逆手突っ込みの練習に余念の無い関西人が

黙っているっ!

静かだっ!

隣の部屋でおならをしても(失礼っ!)

聞こえるのではないだろうか?

静かだっ!

まるで台風の目の中に入ったかのような・・・。

海苔屋さんの陰謀からスタートしたとは思えないくらい

関西人が静かに太巻きを食べている。

信ずる者は救われる。

海苔屋さんも、

おすし屋さんも

お弁当屋さんも

今日は儲かってるんやろうなぁ~?

ガッシー君の商売がウハウハっ!となるような

何か新しい儲かるイベント、

企画できないものだろうか?

なんてネっ!

釣らぬカワハギ肝算用っ!

これこれっ!

ガッシー君っ?

もう酔っ払ってるね?

再見!!!

                       BGM  ♪  才悩人応援歌  ♪

                                BUMP OF CHICHEN

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

お勧めしないでっ?

最近はまってしまっているユニットっ!

こんな感じの声って好きなんだよね。

Photo_2

みひまるGTの♪ ディバージュ  ♪

お勧めだっ!

努めて明るい記事にしようとしているのではあるが・・・。

ガッシー君のお勧めは・・・。

売れんねぇ~。

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »