« 懐かしくて新しいっ! | トップページ | 明るすぎたからっ! »

2008年1月25日 (金)

PROXっ!

夜釣りにヘッドライトは必需品である。

以前にも一度ナショ〇ルの一品で記事を書かせて頂いた。

    「ガッシー君、ガッシー君っ!

      ナショ〇ルじゃなくてパナソ○ックでしょ?」

       『じゃかましいわいっ!』

ということで、いろいろ悩むのだが

昨年末から使っているのはこの子だっ!

Prox PROXのヘッドライト。

某釣具屋さんで

確か1480円だったか?

単3電池一個で

33時間照射ということだっ!

軽さとコストパフォーマンスが

気に入って

即っ!買いっ!

使用感;

①年末から使用しているから当然ニット帽の上からの装着となるが

 当然単3電池一個ですので軽量。ゴムが頭を締め付ける感じも全くありません。

②使用している時に同行してた『つり○カさん』『cb244氏』も

  そのピンポイントの明るさに関しては

  『ガッシーさんのヘッドライト明るいでんなぁ~。』

  との感想を頂きました。

が、

大きな問題が一つっ!

メーカーさんのコピーにあった

「暗い所での手元の細かい作業に最適です。』

これは本当にピンポイントで明るいのです。

真っ暗なテトラの上でハリを結んだり、も全く苦になりません。

またピンポイント照射ですので海面に光を漏らすことも少ないです。

この点に関しては

もうほんとっ!1480円で単3電池一個でこれならバッチリですっ!

で、どこに問題があるのか?

釣り場への往復に問題ありです。

このヘッドライトは

電源on → 点滅 → 電源off

というサイクルなのです。

石畳とかテトラとかで使用するのには

逆にピンポイントで明る過ぎて、距離感がつかめず

ちょっと危ない経験もさせて頂きました。

つまり、照らしている所だけが明る過ぎるのです。

その境目の段差がわからず、危ないっ!危ないっ!

ガッシー君としては

『点滅』機能は必要としませんので

『ワイド』機能を付けて頂ければ

今より、ちょっとくらいなら割高でも

現状の明るさをキープしてもらえるのならバッチリっ!かと・・・。

当然、ワイドの場合、この照度を少々落として頂いても

石畳とかテトラ歩けますので・・・。

こんな条件に合うヘッドライトご存知の方、

ご紹介頂けませんか?

某k師匠のようなブルジョアジーな高額品は購入無理ですが・・・。

別にPROXさんの商売を邪魔する気は全くありません。

と云うか

逆にお気に入りですので記述しているという点をご考慮下さいませ。

ほんとっ!明るいですよっ!これっ!

単3電池一本っていうのにビックリっ!ですから・・・。

ただ、ピンポイントで明る過ぎて危ないのです。

難しいですね。

乞っ!情報っ!

再見!!!

                     BGM  ♪  世界はそれを愛と呼ぶんだぜ  ♪

                                 サンボマスター

|

« 懐かしくて新しいっ! | トップページ | 明るすぎたからっ! »

コメント

PROXはルアーロッドでもなかなかな粋な商品をリリースしている、意欲的なメーカーです。

そういった意見もメーカーにぶつければ、きっと製品に反映してくれるのではないですかね?

それまでは磯の行き来も、懐中電灯で辛抱、ってのはどうですか?

投稿: 裏川探検隊 | 2008年1月25日 (金) 20時13分

名前忘れたが、ホームセンターで買ったヘッドライトええよ
1回押してオンオフやし。
かなり明るい。もちろん安モン街道まっしぐらのワシが買うやつやから手頃やし・・・
単4三つでLED1個
怖いのは万一、LEDが切れるとつかえん・・・

投稿: タマモクロス | 2008年1月27日 (日) 14時55分

>裏川探検隊殿
実は僕はこのメーカー知らんかったんですが、
お友達のcb244さんが牛丼食べながら教えてくれました。
そうですよねぇ~。PROXさん、
作ってくれたらなぁ~。1個は買うのにねぇ絶対っ!
裏川探検隊殿は日中ですわな?
ヘッドライトには用がありませんわなぁ~。
まあ、ぼちぼち探しますわっ!

>絶滅王タマモ氏
単4三つかぁ~。
僕の単3一本やから軽いよっ!
あ”っ!
LED交換出来るンかどうかは確認してないわっ!
確認しとくわ。
また、エエのん見つけたら教えてネっ!
タマモ氏の釣行記、早く読みたいなぁ~。
忙しそうやねぇ~。
早く釣り行って欲しいなぁ~。
近所やったら後ろから突き落としたるのに・・・。


お二人ともこのクソ寒い中
わざわざのご意見ありがとうございますっ!
これを励みに
次も頑張りますっ!
またのご来場を心よりお待ち申し上げておりますっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2008年1月28日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/17834906

この記事へのトラックバック一覧です: PROXっ!:

« 懐かしくて新しいっ! | トップページ | 明るすぎたからっ! »